スマートフォン版はこちら

武蔵精密工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

武蔵精密工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「総務」「広報・IR」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"武蔵精密工業株式会社"

採用状況・特徴について

【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。
海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)
【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。
【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。
【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

求人一覧

1~17件(17件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 法務(マネージャー候補)【東証一部上場】愛知県豊橋市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マネージャーまたは次期マネージャー候補として、法務分野全般の業務をお任せします。プレイングマネージャー的な立ち位置で、実務対応のみならず、業務改善やマネージメントを含めて遂行頂きます。 【募集背景】近年のM&Aや新規事業領域での対応による業務量が増しており、法務関連業務において既存の領域の運営を含めしっかりと舵取りをしていく必要があるため(契約法務、ガバナンスと株主総会関連で担当者3名) ■職務詳細 ・法務スタッフのマネジメント ・契約法務対応(契約書の作成・審査、交渉、M&Aなど) ・各種法律対応(訴訟、法令対応、クレーム対応など) ・ガバナンス、コンプライアンス体制の企画立案、組織運営上の法務チェック ・株主総会/取締役会の運営、商事登記、法定開示対応 など ■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。 精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 新規事業の展開も活発で、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、幅広い領域でのSDGsの達成貢献に向けたエネルギーソリューション事業、農業、植物バイオ事業など、オープンイノベーションの展開により新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円〜800万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行うグローバルメーカー。 ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%達成/年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有

  • 広報(マネージャー候補)【東証一部上場】愛知県豊橋市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マネージャーまたは次期マネージャー候補として、広報・総務分野全般の業務をお任せします。 広報PR戦略の立案については、コーポレートコミュニケーション責任者として社外から井上千絵氏を迎え、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーション強化を図っており、社内外への広報戦略を立案し、発信していける方を探しています。 一方、広報のみならず、施設管理等といった総務の業務もございますので、縁の下の力持ちとして、組織運営に必要な業務を幅広く担って頂くポジションとなります。 【募集背景】2021年度に新たなビジョン、フィロソフィーを策定し、それぞれのステークホルダーに対して新しいメッセージを出していく必要があると強く認識しており、具体的にどう推進していくのかを企画する機会が多くなっています。社外CCPを迎えてより戦略的な広報を進めていくために、特にインナーブランディングに注力を置いて取り組める方を求めています。 ■職務詳細 ・サステナビリティGr(広報・総務)のスタッフのマネジメント ・インナーブランディングを強化するための企画立案、実施 (社内報、会社案内、会社フィロソフィーの浸透に向けた活動、発行物管理 等) ・サステナビリティーレポートの作成 ・HP、SNS等のPR・コンテンツ広報 ・CSR・活動、及びCSRに関する広報 ■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。 精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円〜800万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行うグローバルメーカー。 ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%達成/年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有

  • 生産技術(PT Shaft/Gear)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■軸物新規立ち上がり部品の工程設計、設備選定、立上げ 【取扱製品】パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など 【組織構成】パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回配属予定となる「パワートレイン事業部PT Shaft Gr」は、地域と技術テーマで役割が分かれております。 【働きやすい職場環境】同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • CAEエンジニア(自動車部品の実験・解析)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    部品開発プロセスの中でCAEから実験まで幅広く担当して頂きます。 部署:研究開発部 ・CAE技術開発…構造解析、機構解析、流体解析、NV解析   ・CAE解析手法標準化…ナレッジ作成   ・CAE動向調査…次世代解析ソフト調査   ・材料実験…強度、疲労、衝撃 ・実機実験 ■業務の特徴:部品に求められる要件を満足するため、設計部門、テスト部門と共にCAEで課題解決をしていきます。CAE技術開発では解析、材料実験、実機実験を一貫して実施することもできます。常にチャレンジできる環境ですので、自分にあったポジションを見つけられます。 試験では見えない事象をつかみ、設計・テストチームを助ける大切な役割です。 ■職場環境:高機能なソフトウエアを取り揃えておりますので、幅広くいろんな事象を解析できる環境となっております。向上心をもったメンバーも多く、相乗効果で高みを目指した業務を行っております。 【会社の魅力】 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円〜580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 部品設計(サスペンション/ステアリング関係)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Ball Joint/Suspension Arm などシャシ部品の設計 部署:L&S事業部(残業:20時間程度) 【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。 【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。 【会社の魅力】精度、小型化、軽量化に強みを持ち、同社製品はホンダ車の100%に搭載。他グローバル完成車メーカーからも認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。【部署:研究開発部】 ■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。 ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計 ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト ・完成車の性能を満足する条件の定義 ・各種諸元値計算 ・設計者CAE(専用ツールによる解析) ・モデリング、作図 等 【業務の特徴】ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。 【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。 【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。 【働きやすい環境】 有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円〜580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 品質保証(パワートレイン部品)【豊橋市】高速通勤制度あり

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用背景】パワートレイン部品の品質保証領域において、新製品受注、業容拡大のため、ご経験を活かして品質活動においてリーダーシップを発揮して頂ける方を求めています。 【組織】品質保証部/総勢70名 本社機能としてのグローバル支援グループに配属予定です。(12名) 【職務内容】 ■トランスミッションASSY(電動車向け減速機ユニット)の品質保証活動 ■APQP活動における品質エンジニアとして、製品設計、工程設計、購入部品管理の領域にての未然防止活動及び問題解決のリーディング ※APQP:先行製品品質計画/ Advanced Product Quality Planning 【会社の魅力】 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、電動車向け減速機ユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。 ■年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる社風です。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    480万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★ 【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

  • 設備管理・設備保全(工場内動力設備)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■設備管理・設備保全(部署:製造技術部 動力管理グループ) 変電、工場内動力設備(コンプレッサー、冷却塔等)の保全業務  ・工場内動力設備の日次点検、修理  ・不具合の原因究明、外部業者対応  ・各部署からの依頼への随時対応、電力会社との折衝  ・年間の保守計画立案、稟議資料作成、実行などの管理業務 ◇5月、8月、12-1月の連休は集中点検・工事対応が発生します。 (振休取得も可、手当として支給も可) ◇呼び出しは多くて年に1-2回程度です。 ◇簡単な電気工事は自分たちで梯子や脚立、高所作業車で作業することもあります。 【部署構成】5工場(豊橋・新城)を管理職含めて6名で担当。2種資格者3名。50代3名、40代1名、30代2名 【働き方】休日出勤を含めて通常時月30h、繁忙期45h程度。 有給の70%以上取得することが全社で義務付けられており、部署としても達成しています。 【魅力】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われ、自発的に手を挙げればチャンスが与えられる風土があります。 例えば海外工場へ新しい設備を導入する際に仕様の確認や調整をしたり、変電所老朽化のリニューアル、本社工場の太陽光導入プロジェクトなど、仕事の幅を広げていける環境です。

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    500万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 生産技術(機械加工or組み立て)【愛知県豊橋市】L&S事業部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    足回りのサスペンション関係の部品の生産技術業務に従事頂きます。(製品:重要保安部品であるボールジョイントなど) 切削・研削などの機械加工工程または組立工程を担当頂く予定です。 【採用背景】新規受注が順次決定しており、業容拡大に伴い、これから量産化に向けて組織強化のための募集です。小型・軽量といった技術的な強みと、営業から設計、評価、生産準備までチームで連携して顧客の困りごとに対応、提案できている点が評価され、受注が拡大しています。(OEMメーカー:ホンダ、フォード、日産など) 【具体的には】 ■新しい加工技術の開発推進(各技術者が新しい加工技術のテーマを持ち新技術開発の推進を実施) ■新規部品に関する工程設計、量産部品の生産準備(部品立上げ業務) ■治工具設計及び検査治具の設計 ※VRやMicrosoft HoloLensを活用して遠隔操作でメキシコの設備の立ち上げをするなどの実績もあります。 【魅力】 L&S事業部として設計/評価/生産技術の3つのグループが同じフロアにいるため、報連相がしやすく、何かあった際に気軽に相談することができる環境です。生産技術観点からの作り易さの提案も直接設計Grに打上げ、評価Grにて評価することで、提案もし易く、知見が得やすい環境です。 【働きやすい職場環境】 週に2回No残業デーを推奨しており、毎週「水・金」を定時帰りとしております。平均残業時間:20-30時間/リモートワークも導入、一部実施あり 【グローバルに活躍】 海外出張あり、海外赴任メンバーも複数います。 例:北米、メキシコ、中国、タイ、インドネシア等

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 処方研究(M Lab研究員)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規事業の1つである植物バイオ事業において、豊橋出身の植物療法学の第一人者である森田敦子氏を所長とする「M Lab」にて、化粧品の処方開発を行って頂きます。 スキンケア中心に植物の力を活かす女性誌でも注目されているブランド「Waphyto」やその他OEM製品を想定しています。 ■職務内容 ・【メイン】化粧品の処方研究開発  ・植物機能性成分の研究開発 ■おもな業務内容 ・【メイン】化粧品製造装置操作  ・薬品・試薬調合 ・化学系データ解析  ・化粧品新製品の企画試作 ・試作品に関するデータ収集・評価  ・効能効果効能の測定の実施 ・薬事申請  ・新規植物由来素材の探索・開発 【M Labとは】愛知県豊橋市出身で日本の植物療法学の第一人者であり、弊社が出資・経営参画している株式会社Waphytoの代表である、森田敦子氏が就任されている、植物バイオサイエンス事業の構築を目的とした研究機関、M Lab (Morita Atsuko Lab)での研究員を募集致します。 M Labには社内から選抜した研究員に加え、関連各分野の大学の先生をはじめとした専門家が顧問として就任いたします。原材料確保~研究~商品開発・改善と、一貫した研究開発体制を確立し、東三河特有の土壌で生育される植物の機能性成分や、その処方、さらにはその抽出技術の開発を進めるとともに、地元での製造も視野に入れ、「人生100年時代に寄り添う」事業に発展させたいと考えています。 また、新たに、東三河地区に植物バイオ製造工場を新たに設立することなり、原材料確保から研究、開発、製造、販売までの植物バイオ事業の一貫体制を構築し、サステナブルに人々の健康に寄与するとともに、地域社会の活性化に貢献することを目指していきます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 生産システム開発(生産管理部)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生産管理部にて、生産システムの開発を実施いただきます。 【業務内容】 ■社内システム開発、システム運用改善企画、システム運用サポート (社内環境) DB:MS SQL 開発言語:VB.NET、C#、VBA、今後は徐々にPython、JAVAへの移行検討 【募集背景】 現在生産システムの企画を行うメンバーはおりますが企画後に開発を進めて頂く人員が不足しております。これまで蓄積したデータを活用し生産システム開発の中核を担って頂くメンバーを募集しています。 【組織構成】 生産管理部 6名 ※30代の方々が中心の組織となります。 ★東証一部上場、創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー ★リモートワーク可能、残業20時間程度、新しい取り組みをどんどん取り入れていく部署の風土があります。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 財務会計(連結/スペシャリスト)【東証一部上場】愛知県豊橋市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理部にて主に連結決算業務領域をお願いします。 スペシャリスト として入社いただき、四半期決算においては、社内(関連部署)・社外(監査法人) との調整、推進をお願いする予定です。また、専門性を活かしていただき、同業務の誘導と推進をお願いします。 ■財務会計(資産/帳簿/開示/グローバル連携/税金/会計監査対応/J-SOX対応) 【配属】経理部(全体で20名弱 ※うち5名女性)グローバルGr配属予定 【残業時間】月平均30時間程 【会社の魅力】 ■東証一部上場、海外売上比率80%のグローバルメーカー。 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行うグローバルメーカー。 ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%達成/年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有

  • 財務/管理会計(単体業務)【東証一部上場】愛知県豊橋市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理部にて単体経理業務をご担当いただきます。 入社後2年程度は、幅広く経験を積んでいただきます。その後は、適性に合わせて主担当業務を設定し、お願いいたします。 ■財務会計(資産/帳簿/資金/税金) ■管理会計(収益/原価/部門連係) 本社の月次決算、事業計画予算、経営提案をして頂きます。 経営会議でのプレゼンや経営企画と協働し予算の策定等も行います。そのため淡々と日々の業務をこなすだけでなく、会社の根幹に関わることが可能です。 【配属】経理部(全体で20名弱 ※うち5名女性)国内Gr配属予定 【残業時間】月平均30時間程 【会社の魅力】 ■東証一部上場、海外売上比率80%のグローバルメーカー。 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★ 【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

  • 直材購買【愛知県豊橋市】(L&S事業部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車部品(サス・ステアリング直材部品)の購買業務 ■詳細: ・直材見積り(見積発行、収集、分析、まとめ) ・市場調査ベースデーター化(直接材のマーケット価格の調査~原材料の市場価格動向調査) ・新規取引先評価(新規取引先の調査~取引先管理) ・部門事業計画、方針系統図推進 ・量産価格管理(購入単価登録) ・立上り~変化点管理 ・品質情報・監視 ・取引先改善支援 ■働きやすさ:週に2回No残業デーを推奨しており、毎週「水・金」を定時帰りとしております。テレワークも推奨しています。 【魅力】L&S事業部下には「営業購買Gr」「設計Gr」「評価Gr」「生産技術Gr」の4つがあります。4つのグループは同じフロアにいるため、報連相がしやすく色々な知見が得やすい環境です。何かあった際に事業部内で気軽に相談することができます。 ■入社後のキャリア 最初は購買一般業務から担当し、5年後には購買企画など一任できることを目指して社内外研修や先輩社員とのOJTを通して知識、経験を身につけていただきます。 ■自分の考えが生かせる環境:年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。また、中途社員比率は45%であり、プロパーと差がなく、活躍することが可能です。昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことができます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    430万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 知財管理(バッテリー)【豊橋市】設計経験から活躍事例あり

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たにムサシグループに加わった武蔵エナジーソリューションズ(MES)は、キャパシタを主力製品としており、電池・キャパシタの領域に詳しい人材の方を求めております。また、MESに限らず、既存事業、新規事業ともに知財業務が増大しているため、機械分野に精通している方も同時に募集致します。 <参考>武蔵エナジーソリューションズ https://www.musashi-es.co.jp/ ■業務内容 ・特許出願・権利化業務 ・第三者特許調査 ※特許書類作成業務はすべて外注しているため、自分自身でどんな特許を申請すべきかを考え、外注であがってきた書類の確認をする業務となります。 ■職場環境:女性マネージャーを筆頭に計6名のメンバーで構成されております。残業時間も月平均15時間程度と、通年通してワークライフバランスのとりやすい職場環境です。元設計業務経験者で中途入社の方が多く、今は知財のプロとして活躍しています。 【入社後は】未経験の方であれば、入社後2~3年はメンバーのアシスタントとして実務を覚えていただき、4~5年目以降からは独り立ちできるように現メンバーでサポートさせて頂きます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    480万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 電装品開発エンジニア【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    武蔵精密工業では、創業100周年に向けて制定された「ムサシ100年ビジョン」に基づき、カーボンニュートラルの実現に向け、様々なモビリティの電動化を推進しております。二輪車電動パワートレインの開発スピードアップを図るため、エンジニアを募集します。 ■Unicorn Projectとは:モーターサイクルの電動化に対応した新製品の開発を強化するために、新規事業として立ち上がった部署であり、2輪EV-Unitの開発と販売を担当しています。 ギヤアッセンブリィの技術を活用した電動二輪車用ギヤボックス一体型モータユニットを開発しました。弊社のモーターユニットは、薄型・軽量であり、またムサシの高度なギヤ加工ノウハウを掛け合わせることで高い伝達効率と低ノイズを実現した商品となります。 (http://www.musashi.co.jp/newsrelease/news/post_46.html) ■職務内容 電動パワートレインに係わる電装品の開発 ・モータ・インバータ等の開発・評価 ・モータ・インバータ等の仕様書作成 ・MBDによる駆動システムのシミュレーション 【やりがい・魅力】 新規事業プロジェクトメンバーとして、新たな技術イノベーションにチャレンジできること、又これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。 バイク好きな人、環境問題の解決に使命を感じる人、プロジェクトメンバーと楽しく仕事をしたい人、新しい技術を身に着けたい人を求めております ■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。 精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    480万円〜720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 組込ソフト開発(Unicorn Project)【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    武蔵精密工業では、創業100周年に向けて制定された「ムサシ100年ビジョン」に基づき、カーボンニュートラルの実現に向け、様々なモビリティの電動化を推進しております。二輪車電動パワートレインの開発スピードアップを図るため、エンジニアを募集します。 ■Unicorn Projectとは:モーターサイクルの電動化に対応した新製品の開発を強化するために、新規事業として立ち上がった部署であり、2輪EV-Unitの開発と販売を担当しています。 ギヤアッセンブリィの技術を活用した電動二輪車用ギヤボックス一体型モータユニットを開発しました。弊社のモーターユニットは、薄型・軽量であり、またムサシの高度なギヤ加工ノウハウを掛け合わせることで高い伝達効率と低ノイズを実現した商品となります。 (http://www.musashi.co.jp/newsrelease/news/post_46.html) ■職務内容 ・ソフトウェア仕様書作成 ・ソフトウェアモデル作成 ・ソフトウェア評価 【やりがい・魅力】 新規事業プロジェクトメンバーとして、新たな技術イノベーションにチャレンジできること、又これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。 バイク好きな人、環境問題の解決に使命を感じる人、プロジェクトメンバーと楽しく仕事をしたい人、新しい技術を身に着けたい人を求めております ■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。 【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。 精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    480万円〜720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

会社概要

事業内容

東証・名証一部上場。創業80年。
四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。

◆各種データ
特許取得件数:国内168件/海外200件
デフのホンダ車搭載比率100%
Honda:グローバルカスタマー 50:50
一貫生産体制を備えたグローバル生産拠点数 14カ国35拠点

◆TOPICS
電動化時代に対応した戦略部品の新規受注が進展(デファレンシャルアッセンブリィ、EV/HV向け減速ギヤ、ベベルギヤ)

設立1944年01月
資本金2973百万円
従業員数1356人
売上高56052百万円
株式公開東証一部