スマートフォン版はこちら

武蔵精密工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

武蔵精密工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」「筐体設計」「機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"武蔵精密工業株式会社"

採用状況・特徴について

【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。
海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)
【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。
【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。
【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

求人一覧

1~20件(21件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。【部署:研究開発部】 【業務詳細】 ・完成車の性能を満足する条件の定義 ・各種諸元値計算 ・設計者CAE(専用ツールによる解析) ・モデリング、作図 等 ■プロジェクトについて:年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。 ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度、最大10日間程度です。 ■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。 【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。 【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。 【働きやすい環境】 有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円〜580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 生産技術(PT Shaft/Gear)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■軸物新規立ち上がり部品の工程設計、設備選定、立上げ 【取扱製品】パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など 【組織構成】パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回配属予定となる「パワートレイン事業部PT Shaft Gr」は、地域と技術テーマで役割が分かれております。 【働きやすい職場環境】同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 生産技術(PT DIFF)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トランスミッション、変速機等の工程設計、生産ライン構築と設計、立ち上げ ■製品:パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など ■組織構成:パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回所属を頂く「パワートレイン事業部 ディファレンシャルグループ」は地域と技術テーマで役割が分かれております。 ■DIFF1Gr:エリア:アジア/技術テーマ:フラットデフ(ディファレンシャルの溶接技術) ■DIFF2Gr:エリア:米州・欧州/コンプレッサーの検査工程(組立・組み付け技術) 【魅力】 ■働きやすさ:同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。 ■自分の考えが生かせる環境:年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 直材購買(グローバル調達)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルでの直接材の調達業務(セグメント管理・サプライヤー管理・プロジェクト管理・試作品調達)をお任せします。 【業務詳細】 ■全社の目標・方針に沿った、調達グループとしての目標設定等 ■原価目標に対して生産技術部、設計部、営業部等との調整や協力してコストダウンの推進 ■サプライチェーンの構築 ■国内外の調達先の選定 ■取引先の開拓(繊維や樹脂)、監査 ■調達価格の見積業務と価格交渉 ■不具合発生時の原因調査や各種調整 ■駆動系の部品例:トランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイント)など 【働きやすい環境】有給消化率平均80%。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。 【会社状況】電動化時代に対応した戦略部品の新規受注が進展(EV/HV向け減速ギヤ、ベベルギヤ)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    480万円〜720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • CAEエンジニア(自動車部品の実験・解析)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    部品開発プロセスの中でCAEから実験まで幅広く担当して頂きます。 部署:研究開発部 ・CAE技術開発…構造解析、機構解析、流体解析、NV解析   ・CAE解析手法標準化…ナレッジ作成   ・CAE動向調査…次世代解析ソフト調査   ・材料実験…強度、疲労、衝撃 ・実機実験 ■業務の特徴:部品に求められる要件を満足するため、設計部門、テスト部門と共にCAEで課題解決をしていきます。CAE技術開発では解析、材料実験、実機実験を一貫して実施することもできます。常にチャレンジできる環境ですので、自分にあったポジションを見つけられます。 試験では見えない事象をつかみ、設計・テストチームを助ける大切な役割です。 ■職場環境:高機能なソフトウエアを取り揃えておりますので、幅広くいろんな事象を解析できる環境となっております。向上心をもったメンバーも多く、相乗効果で高みを目指した業務を行っております。 【会社の魅力】 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円〜580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 部品設計(サスペンション/ステアリング関係)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Ball Joint/Suspension Arm などシャシ部品の設計 部署:L&S事業部 【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。 【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。 【会社の魅力】精度、小型化、軽量化に強みを持ち、同社製品はホンダ車の100%に搭載。他グローバル完成車メーカーからも認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 機械学習エンジニア(Musashi AI出向)【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AIによる製品の外観検査業務の自動化・省略化をお任せいたします。 生産現場や様々な産業では、今なお日々生産された製品に対し外観検査を人の目で実施しています。当然、精度のばらつき、疲労による品質低下、ヒューマンエラーが発生します。そこで我々は、AI技術を活用し外観検査自動化の実現を推進しています。机上でのAI精度検証だけではなく、実際の現場にAIを実装する集団です。 ※Musashi AIで製造する製品のハード部分の開発は武蔵精密工業株式会社内にあるAI事業部が担当。製品のソフトウェア開発をMusashi AIで担当。 イスラエルとの合弁会社のため、イスラエル側のエンジニアをはじめ、国内外のエンジニアとの情報交換・交流があります。 ■業務詳細: ・設備全体のアーキテクチャ設計 ・検査対象製品に合わせた最適な撮像環境の構築(カメラ、レンズ、照明、セットアップ) ・取得した画像に対する画像処理の適応 ・アノテーション ・Deep learningを用いた学習、評価 ・生産現場へのAI検査機の据付、改善 【組織紹介】2017年AIプロジェクトが発足され、2019年7月にイスラエルのSixEye Interactiveと合弁会社である、Musashi AI株式会社を設立し、子会社化しました。Musashi AI株式会社には、当社からの出向という形で勤務頂きます。 ・AI外観検査機担当は2チーム(約5名/チーム)おり、SDV対応は2名。 20代後半~30代前半のメンバーが多く、内2名は外国籍。 ・Musashi AI内で担当製品が変わる可能性はあり。(SDV⇔AI外観検査機)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。【部署:研究開発部】 ■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。 ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計 ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト ・完成車の性能を満足する条件の定義 ・各種諸元値計算 ・設計者CAE(専用ツールによる解析) ・モデリング、作図 等 【業務の特徴】ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。 【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。 【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。 【働きやすい環境】 有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円〜580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 営業/事業企画(Musashi AI)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AI外観検査機/無人搬送車(Self-Driving Vehicle:SDV)の製品拡販をお任せいたします。Industry 4.0、スマートファクトリー、働き方改革に貢献する「検査」と「搬送」自動化システムの企画・提案型営業をお任せいたします。 【組織紹介】ムサシは2017年からAIプロジェクトに取り組んで来ましたが、2019年7月にイスラエルのSixEye Interactiveと合弁会社を設立。Musashi AI株式会社を子会社化しました。 Musashi AI株式会社には、当社からの出向という形で勤務頂きます。 (組織14名/1-代表、1-全体サポート、1-営業、11-エンジニア(リーダー数名含む)※他、武蔵精密工業AI事業部がハードの開発を担当。 ■業務詳細:(営業エリア:日本全国) 1.戦略作成、市場調査、客先動向調査 2.客先へのプレゼン・交渉(見積もり交渉、仕様変更交渉、費用関連交渉) 3.客先報告及びその資料の作成 4.アフターサポート 5.長期事業計画の作成

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    430万円〜720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 音・振動の検証、試験・評価【プロジェクト推進】豊橋市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価 【配属】研究開発部門 サウンドバイブレーション(SV)検証グループ 【職務内容】駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした既存製品、開発製品の音、振動の評価・検証・実験 実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします。 改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事です。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。 【設備環境/魅力】同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。 【組織構成】1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成です。(SV検証Gr 7名) 【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土です。 【仕事の流れ】 ・試験条件の検討・決定 ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測 ・計測結果の分析(FFT分析等) ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査) ・改善仕様検討 ・提案

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円〜680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★ 【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

  • パワートレイン部品のテスト・機能/性能検証【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に駆動系ユニット(減速機)を中心に、ギヤ、シャフト部品等の試験評価業務をご担当して頂きます。部署:研究開発部 【Mission】開発製品の成立性確認のための試験・評価 【業務詳細】 ・駆動装置(減速機、ギヤ等)の試験・解析、テスト部品の精度計測 ・各種試験機を使った機能試験、性能試験、強度試験、耐久試験 ・治具設計(CATIA V5) ・試験後品の詳細分析 等(各種諸元値計算) ・完成車の性能を満足させる条件設定 ・社内外の打ち合わせ(5分5分) ・試験データの報告書作成 ■対象製品:機能部品(減速機、ギヤ等のその他部品)  ■先進的な開発環境:同社は積極的に開発試験機を導入し、機能保証体制を構築しています。具体的に、3軸ダイナモ試験機、2軸ダイナモ試験機、ねじり疲労試験機、NV試験室(無響室)等の設備機器を所有しています。 ■業務の特徴:設計がデザインした製品の試作品をテストし、機能、性能や強度等の検証をします。寸法計測や分析など、多くのテスト機器、分析機器を使用して、試作品の評価をする業務です。世の中にない新たな実験方法も検討して構築していきます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    440万円〜560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • ロボットエンジニア(Musashi AI出向)【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    搬送工程の自動化・省略化を達成する為、無人搬送車(Self-Driving Vehicle:SDV)の開発、推進をお任せします。 生産現場や様々な産業では、今なお製品の搬送工程に対し人の労力によって作業が行われています。当然、人が作業をしている為、疲労による作業効率のバラツキ、または事故のリスクが発生します。 そこで我々は、最新技術を活用し搬送工程の自動化実現を推進しています。机上でのプログラミングだけではなく、実際の現場で運用する為のSDVを開発・製作する集団です。 ■詳細: ・カメラの設置、セットアップ ・経路検索、衝突回避等の設計 ・SDVソフトウェア開発・現場実装 ※Musashi AIで製造する製品のハード部分の開発は武蔵精密工業株式会社内にあるAI事業部が担当。製品のソフトウェア開発をMusashi AIで担当。 イスラエルとの合弁会社のため、イスラエル側のエンジニアをはじめ、国内外のエンジニアとの情報交換・交流があります。 【組織紹介】2017年AIプロジェクトが発足され、2019年7月にイスラエルのSixEye Interactiveと合弁会社である、Musashi AI株式会社を設立し、子会社化しました。Musashi AI株式会社には、当社からの出向という形で勤務頂きます。 ・SDV対応2名、AI外観検査機担当2チーム(約5名/チーム) 20代後半~30代前半のメンバーが多く、内2名は外国籍。 ・Musashi AI内で担当製品が変わる可能性はあり。(SDV⇔AI外観検査機)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 研究開発部内のデータ活用の仕組み構築【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    3DEXPERIENCEを使った幅広いデータの有効活用できる仕組みを構築して頂きます。(部署:研究開発部) ■業務詳細: ・PLM機能開発…運用開始に向けた環境構築や手法定義 ・PLM機能運用…システム仕様の編集・更新 ・データドリブン機能開発…要求管理からモデリングまでの概念構築 ・CAE要素技術開発…1D-CAE、3D-CAE ・システム連携機能開発 ■業務の特徴 研究開発を加速させるための、データ活用の仕組みを作っており、CAEやデータドリブンを合わせて将来のコアになる仕事です。 主なミッションは業務効率の最大化であり、既存の業務プロセスに囚われず、時代の変化を先取りしながら、使いやすい仕組みを作っていく必要があり、データ管理の知識やCAEの知識を使いながら、さまざまな部門の困りごとを解決していきます。 3DEXPERIENCEはPLM、CATIA、CAEが連携するため、幅広い領域でのデジタルスキルが身に付くのも特徴です。 自動処理などではPythonやXMLなどのプログラミングも実施して頂きます。 【会社の魅力】 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    460万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 自動車部品の試験評価、開発設備導入【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    L&S事業部にて、自動車ステリング・サスペンション部品の試験評価、開発設備導入を行って頂きます。 【試験評価内容】 ■足回り部品の性能・強度・耐久性・耐環境性などの試験および評価 ・基本性能:フリクション・剛性測定など(試験機:トルク測定器、剛性測定器など) ・材料試験:金属の基礎データ(試験機:シャルピー衝撃試験、オートグラフ、加振機など) ・強度:静的/動的破壊試験・繰返し入力による疲労試験(試験機:アムスラー試験機、加振機など) ・耐久性:実車を想定し荷重・回転・揺動を負荷させる耐久試験(各種耐久試験機) ・耐環境性:泥塩水、高温多湿の使用環境への適合性試験(試験機:シール試験機、SST、オゾンウェザメーター試験機など) 【会社の魅力】 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 品質保証(パワートレイン部品)【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用背景】パワートレイン部品の品質保証領域において、新製品受注、業容拡大のため、ご経験を活かして品質活動においてリーダーシップを発揮して頂ける方を求めています。 【組織】品質保証部/総勢70名 本社機能としてのグローバル支援グループに配属予定です。(12名) 【職務内容】 ■トランスミッションASSY(電動車向け減速機ユニット)の品質保証活動 ■APQP活動における品質エンジニアとして、製品設計、工程設計、購入部品管理の領域にての未然防止活動及び問題解決のリーディング ※APQP:先行製品品質計画/ Advanced Product Quality Planning 【会社の魅力】 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、電動車向け減速機ユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。 ■年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる社風です。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    480万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★ 【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

  • 設備管理・設備保全(工場内動力設備)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■設備管理・設備保全(部署:製造技術部 動力管理グループ) 変電、工場内動力設備(コンプレッサー、冷却塔等)の保全業務  ・工場内動力設備の日次点検、修理  ・不具合の原因究明、外部業者対応  ・各部署からの依頼への随時対応、電力会社との折衝  ・年間の保守計画立案、稟議資料作成、実行などの管理業務 ◇5月、8月、12-1月の連休は集中点検・工事対応が発生します。 (振休取得も可、手当として支給も可) ◇呼び出しは多くて年に1-2回程度です。 ◇簡単な電気工事は自分たちで梯子や脚立、高所作業車で作業することもあります。 【部署構成】5工場(豊橋・新城)を管理職含めて6名で担当。2種資格者3名。50代3名、40代1名、30代2名 【働き方】休日出勤を含めて通常時月30h、繁忙期45h程度。 有給の70%以上取得することが全社で義務付けられており、部署としても達成しています。 【魅力】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われ、自発的に手を挙げればチャンスが与えられる風土があります。 例えば海外工場へ新しい設備を導入する際に仕様の確認や調整をしたり、変電所老朽化のリニューアル、本社工場の太陽光導入プロジェクトなど、仕事の幅を広げていける環境です。

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    500万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 処方研究(M Lab研究員)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規事業の1つである植物バイオ事業において、豊橋出身の植物療法学の第一人者である森田敦子氏を所長とする「M Lab」にて、化粧品の処方開発を行って頂きます。 スキンケア中心に植物の力を活かす女性誌でも注目されているブランド「Waphyto」やその他OEM製品を想定しています。 ■職務内容 ・【メイン】化粧品の処方研究開発  ・植物機能性成分の研究開発 ■おもな業務内容 ・【メイン】化粧品製造装置操作  ・薬品・試薬調合 ・化学系データ解析  ・化粧品新製品の企画試作 ・試作品に関するデータ収集・評価  ・効能効果効能の測定の実施 ・薬事申請  ・新規植物由来素材の探索・開発 【M Labとは】愛知県豊橋市出身で日本の植物療法学の第一人者であり、弊社が出資・経営参画している株式会社Waphytoの代表である、森田敦子氏が就任されている、植物バイオサイエンス事業の構築を目的とした研究機関、M Lab (Morita Atsuko Lab)での研究員を募集致します。 M Labには社内から選抜した研究員に加え、関連各分野の大学の先生をはじめとした専門家が顧問として就任いたします。原材料確保~研究~商品開発・改善と、一貫した研究開発体制を確立し、東三河特有の土壌で生育される植物の機能性成分や、その処方、さらにはその抽出技術の開発を進めるとともに、地元での製造も視野に入れ、「人生100年時代に寄り添う」事業に発展させたいと考えています。 また、新たに、東三河地区に植物バイオ製造工場を新たに設立することなり、原材料確保から研究、開発、製造、販売までの植物バイオ事業の一貫体制を構築し、サステナブルに人々の健康に寄与するとともに、地域社会の活性化に貢献することを目指していきます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 生産システム開発(生産管理部)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生産管理部にて、生産システムの開発を実施いただきます。 【業務内容】 ■社内システム開発、システム運用改善企画、システム運用サポート (社内環境) DB:MS SQL 開発言語:VB.NET、C#、VBA、今後は徐々にPython、JAVAへの移行検討 【募集背景】 現在生産システムの企画を行うメンバーはおりますが企画後に開発を進めて頂く人員が不足しております。これまで蓄積したデータを活用し生産システム開発の中核を担って頂くメンバーを募集しています。 【組織構成】 生産管理部 6名 ※30代の方々が中心の組織となります。 ★東証一部上場、創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー ★リモートワーク可能、残業20時間程度、新しい取り組みをどんどん取り入れていく部署の風土があります。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 財務/管理会計(単体業務)【東証一部上場】愛知県豊橋市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理部にて単体経理業務をご担当いただきます。 入社後2年程度は、幅広く経験を積んでいただきます。その後は、適性に合わせて主担当業務を設定し、お願いいたします。 ■財務会計(資産/帳簿/資金/税金) ■管理会計(収益/原価/部門連係) 【配属】経理部(全体で20名弱 ※うち5名女性)国内Gr配属予定 【残業時間】月平均30時間程 【会社の魅力】 ■東証一部上場、海外売上比率80%のグローバルメーカー。 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円〜550万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★ 【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

  • 財務会計(連結/スペシャリスト)【東証一部上場】愛知県豊橋市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理部にて主に連結決算業務領域をお願いします。 スペシャリスト として入社いただき、四半期決算においては、社内(関連部署)・社外(監査法人) との調整、推進をお願いする予定です。また、専門性を活かしていただき、同業務の誘導と推進をお願いします。 ■財務会計(資産/帳簿/開示/グローバル連携/税金/会計監査対応/J-SOX対応) 【配属】経理部(全体で20名弱 ※うち5名女性)グローバルGr配属予定 【残業時間】月平均30時間程 【会社の魅力】 ■東証一部上場、海外売上比率80%のグローバルメーカー。 ■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。 ■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。 ■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円〜680万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】
    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★ 【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

会社概要

事業内容

東証・名証一部上場。創業80年。
四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。

◆各種データ
特許取得件数:国内168件/海外200件
デフのホンダ車搭載比率100%
Honda:グローバルカスタマー 50:50
一貫生産体制を備えたグローバル生産拠点数 14カ国35拠点

◆TOPICS
電動化時代に対応した戦略部品の新規受注が進展(デファレンシャルアッセンブリィ、EV/HV向け減速ギヤ、ベベルギヤ)

設立1944年01月
資本金2973百万円
従業員数1356人
売上高56052百万円
株式公開東証一部