スマートフォン版はこちら

三本珈琲株式会社の中途採用・求人・転職情報

三本珈琲株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「代理店営業」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三本珈琲株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★

■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。

■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。

■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

三本珈琲株式会社の求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職 支店長候補

仕事内容

【入社当初】
当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどです。

【支店長着任後】
支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。

■具体的には・・・
・営業戦略の立案、実行
既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

商品開発(飲料)

仕事内容

商品開発担当として以下の業務をお任せ致します。

【具体的業務】
・市場調査、分析、商品開発、営業同行、販促起案、実施まで一貫して行うことができます。
・自社商品である珈琲商品、お客様のPB製品、卸業に使用する自社食品商品など全般の商品開発業務を中心に、ご経験に応じて幅広くお任せ致します。

★これまでの経験を活かし、培ってこられたものを発揮して頂くことを期待しております。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

役員支援業務 ~社長の側で経営的視座を広げられるチャンス~

仕事内容

役員支援業務をお任せ致します。

将来的には会社幹部としてご活躍いただく方を想定したポジションとなります。
社長自ら育てる方向で考えていただいております。

直近の業務としては、社長の業務分散のため、以下業務に携わっていただく予定です。
・スケジュール管理、メール、郵送物のチェック
・社外へのメール返信、伝票起票、社内各部署との調整など

※ドライバーは別契約しており、運転の必要はありませんので、ご安心ください。

年収
280万円〜350万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

人事管理職(採用・教育・人事制度)

仕事内容

【具体的業務】
■採用業務(中途採用担当)
・採用計画に基づき、様々な手法を検討し、計画達成を目指します。
・年間採用人数:40名~50名(正社員)
■教育研修業務
・階層別研修、マネジメント層向け研修など本部と連携し、研修企画等に携わって頂く予定です。
■人事制度の企画、立案業務
・経営目標達成に向けた適切な部門構成や人員配置、制度作りに携わっていただきます。
■メンバーマネジメント業務

※現状取締役がメインで担当しており、上記業務を任せられる管理職候補としての募集となります。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

店舗事業部 店舗開発担当

仕事内容

店舗開発担当として老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェ「LAT25°」など、こだわりのオリジナルブレンドを直接お届けする店舗展開を担っていただきます。

【具体的業務】
■新規店舗、既存店舗のリニューアルに関する業務
(物件調査、折衝、設計・施工の管理業務)
■既存店の販促物や商品、POPの外部委託折衝など幅広い業務をお任せしコーヒーを通じて幸せを届けていただきます。

※ご経験に応じて業務範囲を決定しますので、チャレンジしたい方歓迎します。

【募集背景】
現在20店舗以上直営店を運営しており、数多くの出店、リニューアル計画がある中、増員の採用となります。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

営業職 【量販事業部】

仕事内容

量販事業部にて、スーパーやドラッグストア向けにコーヒー商品の提案営業をご担当頂きます。

【具体的な仕事内容】
・顧客への新製品提案
・見積り作成
・納期調整
・在庫管理
・業務用マシンの管理 など

営業の意見を重視しており、商品開発会議にも出席することも多々ございます。
PB製品の場合は、商品開発から販売まで一貫して携わることができます。

【採用背景】
食品業界経験のある中途入社の方は事業部長を担っており、今後当事業部に注力することを明確に意思決定しているため、事業拡大の為の増員となります。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■コーヒー関連機器の企画・販売事業
■店舗事業
■メーカー・卸売事業
■自動販売機オペレーション事業
■ECサイト事業
■小売用商品事業
■AM事業
■グラフィック制作・印刷事業

設立1961年04月
資本金100百万円
従業員数925人
売上高211900百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

三本珈琲株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。