スマートフォン版はこちら

AZAPAエンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

AZAPAエンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「組み込み・制御系」「その他」「ソフト・制御設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

AZAPAエンジニアリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

近年注目されている、モデルベース開発をメインに行う会社として元大手自動車メーカー出身の社長が立ち上げた、AZAPA株式会社の100%子会社です。
【AZAPAグループとは】
■自動車のパワートレーン分野に特化した、エンジン制御技術を持つ、国内唯一のベンチャー企業です。
■主な取引先はトヨタ自動車・日産自動車・マツダなど大手メーカー!
特にTier1、2では解決できない、スピード感がでないといった技術領域を「Tier0.5」と位置づけ、このTier0.5は、自動車分野で国内唯一の存在として評価されております。
【魅力】
■《社長が元トヨタ自動車》トヨタ出身の社員の方が多く在籍しています。メディア(日経新聞)などにも取り上げられたりしており、急成長を遂げているベンチャー企業です。
■《教育制度の充実》ビジネススキル向上や技術力アップのセミナーなど多種多様な研修制度が設けられています。
■《ファローの手厚さ》月1回のペースで社長が社員と面談の機会を持ち、仕事上でのお悩みや相談ができやすい環境となっております。

AZAPAエンジニアリング株式会社の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

船舶電装系の開発業務【元請け/自社開発有】

仕事内容

YAMAHA社にて、船舶電装系コントロールユニットのモデルベース化をお任せ致します。
新規開発品の要求仕様書を読み、新たなモデルの作成にも携わることができる裁量が非常に大きいお仕事です。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

モデルベース開発(ECU、MATLAB/Similinkなど

仕事内容

自動車に関する「新製品」「新機能」の開発プロジェクトに携わって頂きます。入社いただく方の適性やスキルに合わせてアサインします。
元請で携わっていますので、上流工程へのスキルアップが叶う環境です。
【プロジェクトの一例】※5~6名でチームを組みます。
■新規スポーツカーブランド車のECU開発(仕様設計)
■新規カーナビゲーションシステムのシステム開発
■自動運転の制御システムの開発
■新技術を織り込んだ新規の車載電子部品
■MATLAB/Simulinkモデルを用いた制御開発 など
※経験に応じて、評価検証業務から従事頂くこともあります。主にPC上での『モデル』作成業務ですが、仕様が合わない場合には、お客様への提案・調整業務もお任せします。
・仕様書を元に『モデル』を作成→C言語ソースを元に『モデル』を作成→シミュレーションでの検証作業→お客様先への提案
【クライアント例】トヨタ自動車、日産自動車、富士工、マツダ株式会社、ヤマハ発動機、住友電工 など

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

エンジン適合開発エンジニア(東京都三鷹市)

仕事内容

東京都三鷹市に拠点を置く完成車メーカーから頂いているニーズとなる、エンジンの適合開発業務に従事頂きます。
【具体的には】
自動車エンジンの燃費・出力・排ガス等の諸性能を最適な状態にするため、エンジン制御コントロールユニット(ECU)の以下各種制御最適化業務をお任せします。
■エンジンダイナモメータ等に対する自動運転適合ソフト(ETAS社INCA、エーアンドデイ社ORION)を用いたシーケンス作成およびデバッグ
■台上におけるエンジン単体性能試験の計画立案・試験実施・結果まとめ
■制御定数の検討・管理
■他部署との協議折衝等

※新規案件となり、当初当社からは1~2名体制での参画となりますが、徐々に規模・組織拡大のうえ受託体制を整えていく長期プロジェクトとなる予定です。

年収
350万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

教育システムのスマホアプリ開発(PL採用)

仕事内容

~自社エンジニアに向けた独自の教育システムを、スマホアプリのパッケージとして開発していくための立ち上げメンバーを募集します!~
【具体的には】
自社のエンジニア向けて従来使用していた独自の教育システム「HRSP」(HumanResources Support Program)をお客様先のエンジニアも使用が出来るよう、スマホアプリとして開発をして頂きます。
自社の社員向けのアプリとなるため、ユーザーが使う姿を間近で見ることができ、達成感とやりがいを感じることができる仕事です。

【組織構成/今後の方針】
社長、PM1名、リーダー3名で構成されており、リリース後の保守運用は外注へ依頼しております。社長とともに、PMの役割も担っていただける方を期待します。
今後、コネクティッドやMaaS用アプリ開発を手掛けていく予定もあり、部署の第一人者として活躍を期待します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

(名古屋)IT営業[社長直下/モデルベース開発のパイオニア]

仕事内容

【具体的には】
大手自動車メーカー様の経営者クラスの方々を主に訪問頂き、
親会社のAZAPA株式会社が開発したパッケージソフトである、自動車のECU開発・評価をすることが出来るソフトの「AI-Matrix」や複数開発ソフトを同時に利用することが出来る「CosiMate」ソフト販売をお任せ致します。
社長の右腕として共に営業拡販をしていただける方を求めており、
訪問先は主に大手自動車メーカーの経営者クラスの方々のため、自動車の新規開発関連やMaaSなどのIT系の知識がつけることが出来る環境です。

【組織構成】
主に社長と営業活動を本格的に行っていく為の立ち上げをお任せします。

【魅力】
社長様は完成車メーカーからの人望が厚く、期待をもって仕事を任せて頂きます。「実力のある社長の元で成長したい」そのような意欲のある方のご応募をお待ちしております。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

【エンジニアリング事業】
自動車開発に特化した高度なエンジニアリングサービスと、品質コストマネージメントを実現する戦略的プロセス手法を提案します。
AZAPAグループとして“モノづくり”における開発工程において 上位から下位まで全てを網羅していることで 他社が真似できない開発スピードと品質の確保を実現します。

【製品化事業】
AZAPAエンジニアリングは、お客様と一緒に考え、我々の持つ経験・知識・ネットワークをフル活用し、お客様の「できたらいいな」を形にします。アイディア構想から製品化まで一括してサポートします。

設立2009年04月
資本金30百万円
従業員数90人
売上高445百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

AZAPAエンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。