スマートフォン版はこちら

株式会社クロス・マーケティンググループの中途採用・求人・転職情報

株式会社クロス・マーケティンググループの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「社内SE」「新規事業・サービス企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クロス・マーケティンググループの求人・採用状況・特徴について

【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】

※株式会社クロス・マーケティングについて※
ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。

■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

株式会社クロス・マーケティンググループの求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理※マネージャー候補【東証一部上場】

仕事内容

事業会社における経理財務全般に関する業務をお任せします。月次/四半期/年次/連結決算の主担当として個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。
※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。

【職場環境】
クロス・マーケティンググループのオフィス環境(東京本社)や社風に関する情報について動画含めて下記サイトに情報を掲載しておりますのでご参照ください。
https://recruit.cross-m.co.jp/

【募集背景】
同グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。

年収
550万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

社内IT企画【東証一部上場】

仕事内容

グループ全社の戦略を実現するための既存システムの最適化や新規システム企画および開発を担当していただきます。 関係各社、部門へのヒアリングから始まり、業務分析・システム企画を行い、その企画実現の為の設計、スケジューリング、コスト管理、開発パートナー選定・進捗管理などをお任せいたします。

【具体的には】
■業務フロー、システム、リサーチ手法、データ活用など現場一次情報の徹底収集
■システム化検討
■技術知見やトレンドに基づいたサービス立案、アイデア発信
■定量、定性両面での効果予測とプロジェクト起案
■経営陣、現場部門長への提案、プロジェクト化、折衝
■構想、機能要件の定義
■予算、人員、コスト、進捗の管理
■若手エンジニアの育成、組織マネジメント など
※企画の実現において責任も発生しますが、非常にやりがいのある仕事です。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

社内アプリケーションエンジニア【東証一部上場】

仕事内容

社内エンジニアとして、下記のような業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■業務フロー、システム、リサーチ手法、データ活用など現場一次情報の徹底収集
■技術知見やトレンドに基づいたサービス立案、アイデア発信・フィジビリとしての、サービス開発(アプリなど自ら考え作る)
■部門長への提案、プロジェクト化
■アーキテクチャ設計 など

【プロジェクト例】
■営業部の顧客管理システム構築
営業生産性向上を目指した取り組み。それまでExcelベースで管理をしていた営業進捗や、顧客データベースをシステム化。全社のリアルタイムでの業績把握、営業マンの行動把握が可能になり、営業戦略立案の柔軟性を高め、生産性を大きく向上させました。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営企画【東証一部上場】

仕事内容

経営企画として、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。

【具体的には】
■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
■国内外のM&A対応(PIM含む)業務
■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
■月次&四半期業績の集計・分析業務
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応
■各種事業状況の調査分析・データ収集・レポーティング
■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応)など
※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

【募集背景】
グループ拡?に伴う内部体制強化のための増員です。
同社は、ネットリサーチを中?としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に?会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡?を?据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
経営企画部?においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の当社の成?のために、?緒に働いていただける?を募集します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

リサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です。

【主な子会社】
■株式会社クロス・マーケティング
■株式会社クロス・コミュニケーション
■株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
■株式会社メディリード
■株式会社ディーアンドエム
■株式会社クロス・ジェイ・テック

設立2013年06月
資本金562百万円
従業員数-
売上高2478百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

株式会社クロス・マーケティンググループに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。