スマートフォン版はこちら

株式会社クロス・マーケティンググループの中途採用・求人・転職情報

株式会社クロス・マーケティンググループの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「経営・事業企画」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クロス・マーケティンググループの求人・採用状況・特徴について

【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】

※株式会社クロス・マーケティングについて※
ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。

■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

株式会社クロス・マーケティンググループの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

仕事内容

人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。

【このポジションの面白み】
■経営視点
社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
■創造価値
組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

仕事内容

経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。

【具体的には】
■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
■月次&四半期業績の集計・分析業務
■その他経営課題に対する対応
■経営企画組織のマネジメント(将来)
※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。

【募集背景】
グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

年収
800万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

社内IT企画【東証一部上場】

仕事内容

グループ全社の戦略を実現するためのシステム企画と開発を担当していただきます。
関係各社、部門へのヒアリングから始まり、業務分析・システム企画を行い、その企画実現の為の設計、スケジューリング、コスト管理、開発パートナー選定・進捗管理などをお任せいたします。

【具体的には】
■業務フロー、システム、リサーチ手法、データ活用など現場一次情報の徹底収集
■システム化検討
■技術知見やトレンドに基づいたサービス立案、アイデア発信
■定量、定性両面での効果予測とプロジェクト起案
■経営陣、現場部門長への提案、プロジェクト化、折衝
■構想、機能要件の定義
■予算、人員、コスト、進捗の管理
■若手エンジニアの育成、組織マネジメント など
※企画の実現において責任も発生しますが、非常にやりがいのある仕事です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

社内アプリケーションエンジニア【東証一部上場】

仕事内容

社内エンジニアとして、下記のような業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■業務フロー、システム、リサーチ手法、データ活用など現場一次情報の徹底収集
■技術知見やトレンドに基づいたサービス立案、アイデア発信・フィジビリとしての、サービス開発(アプリなど自ら考え作る)
■部門長への提案、プロジェクト化
■アーキテクチャ設計 など

【プロジェクト例】
■営業部の顧客管理システム構築
営業生産性向上を目指した取り組み。それまでExcelベースで管理をしていた営業進捗や、顧客データベースをシステム化。全社のリアルタイムでの業績把握、営業マンの行動把握が可能になり、営業戦略立案の柔軟性を高め、生産性を大きく向上させました。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

仕事内容

グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。

【具体的には】
■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
■海外コーポレートチームの統括・マネジメント

【本ポジションの魅力】
■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。

【募集背景】
積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

年収
900万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

リサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です。

【主な子会社】
■株式会社クロス・マーケティング
■株式会社クロス・コミュニケーション
■株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
■株式会社メディリード
■株式会社ディーアンドエム
■株式会社クロス・ジェイ・テック

設立2013年06月
資本金562百万円
従業員数-
売上高2478百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • 通信関連業界・データベースエンジニア(男性)

    担当の佐藤様には非常に親身に相談にのって頂き、求人の紹介等お世話になりました。
    今後別のキャリアも考えていますので、その際はパソナ様にお願いしたいと考えています。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

株式会社クロス・マーケティンググループに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。