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PwC Japan合同会社の中途採用・求人・転職情報

PwC Japan合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「一般事務」「営業事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

PwC Japan合同会社の求人・採用状況・特徴について

同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。
⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。

【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。

【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

PwC Japan合同会社の求人一覧(22件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【障がい者採用】一般事務

仕事内容

■業務内容
・人事、総務、経理など各部門より依頼された事務業務です。
・PCを使用しての業務メインです。
※事務業務に付随する手作業、軽作業も発生します。
・業務は適性を見て決定しています。

■業務例
・会社の研修業務サポート
・経理部門のサポート業務
・公式SNSページの更新、月次レポート作成など
・監査報告書チェック、トランクルームの整理、調書室の整理
・捺印申請書のデータ化、ファイリング
さまざまな育成プログラムを設けており、キャリアを築くことが可能です。

■業務体制
・5~8名でひとつのチームを形成し、各チームには必ずリーダーがいます。
・入社当初や、新しい業務を担当いただく際には、チームリーダーの指導のもと、業務を行っていただきます。
・業務を習得された方で、ご希望がある場合は、チームリーダーになっていただく可能性があります。
※正社員登用実績あり
・業務内容は各チームメンバーで異なりますが、各チームにマニュアルがあり、納期や指示を確認しやすい環境です。
・新入社員研修、評価制度(毎月1回振り返り)があり、成長が見込める環境です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

部門サポート業務【PS】

仕事内容

ビジネス部門をサポートしていただく業務です。
具体的な業務は以下の通り多岐に渡ります。
■電話対応、メール・FAX対応、ファイリング、名刺管理、スケジュール管理
■ミーティングセットアップ、出張手配、経費処理、請求書処理・発行
■クライアント関連業務(コピー、書類の作成補助・製本・発送、回収管理)
 等のチームアシスタント業務
グループセクレタリーとしての業務もありますので、他のチームメンバーや秘書との連携、フォローが必須となります。

【キャリアパス】
部門内でマネージャーを目指すことが可能です。また正社員登用後はグループ内でオープンポジションにチャレンジすることも可能です。
(実績一例:コンシェルジュ、人事オペレーション等)

【募集背景】
9月より産休を取得する職員の欠員補充です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

財務管理・経理業務【PwCグループ管理】

仕事内容

【PwCのFinance部門について】
■日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

【このポジションに期待すること】
■PwCグループ全体の財務管理から、各社単体の経理業務、税務業務まで、幅広い領域の業務を担当頂きます。

【ポジションの魅力 】
■一般的な外資企業と異なりJapan自ら企画できる自由度があります
■PwCのGlobal networkの中でのコミュニケーションを図ることが可能です
■企業成長のフェーズに大きく関与することが可能です

年収
500万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

クライアント・ドライバー(営業企画)

仕事内容

PwCグループの注力顧客に対する営業企画(ビジネスディベロップメントまで)をご担当頂きます。パートナー、営業が持ち帰った顧客の課題に対し、PwCグローバル、PwC Japan各法人の専門家、ナレッジを結集し、 最適なソリューションをプランする支援をしていただきます。提案活動の過程を通じて、業界の次の動きの創出に携わっている実感が持てる点が魅力です。

【具体的には】
■アカウントプラン策定支援
■リレーションシップ管理と構築支援
■オポチュニティの開拓及び獲得支援
■アカウントの業績管理と分析支援
■サービスの品質管理とリスク管理支援
■アカウントチーム構築支援
■ナレッジ及びネットワークの活用・強化

年収
年収非公開
勤務地
東京都

購買担当マネージャー【GA/Finance】

仕事内容

PwCグループ内における購買および調達に関する業務を行って頂きます。

■購買評価
・サプライヤ評価方法の確立
・推奨サプライヤ選定の確立
・購買ルールとプロセスの再評価
■購買施策の実行
・品目別購買方針の周知
・購入価格の適正化(見積交渉)
・購入の予算管理
・サプライヤ集約による効率化とボリュームディスカウント

【部門からのメッセージ】
より充実して働くためには、仕事だけではなく、自分の時間や趣味などライフワークバランスがとても大切だと考えています。
選考過程では、学歴や職歴だけではなく、皆様の経験してきたことや過ごしてきた時間、夢や悩み、将来への想いもお聞きしています。
共に夢や希望を実現できる組織として、互いを思いやり、各自がプロフェッショナルとしての職責を担う環境で一緒に働ける方をお待ちしております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

在宅秘書 ※週1回の出勤

仕事内容

複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務を行っていただきます。

【業務内容(一例)】
   ■秘書業務全般、スケジュール管理  
   ■会食セッティング、ご案内、お礼状作成  
   ■出張手配(国内、国外)  
   ■電話、メール対応 、アポイント調整  
   ■慶弔関係、贈答品手配  
   ■経費請求書処理
   ■名刺管理
   ■会議運営補助

※勤務時間は、平日9:15~17:15が定時 (コア無しフレックスタイム)
※週一回(現在は木曜日)に出勤日があります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

人事制度企画 報酬制度担当【HR】

仕事内容

PwC人事企画として、Employer brandingナンバー1を目指すPwCの報酬制度設計をお任せします。
■担当職務
[Plan]:
・Total Reward COEの年間活動計画を立案する
[Financial Impact]:
・PwCを構成する法人に対し報酬制度を構築・分析を通じ人件費の最適化を実現する
[Operation]:
・ファームワイドや各法人のニーズや課題(Gender Equityなど)に合致した報酬分析を行い提案する
[Innovation]:
・ 外部報酬データベースやリサーチを踏まえて、各法人のニーズに合致する報酬市場データを整備し、質を向上させる
・海外のPwC Territoryなどに対し精度の高いPractice情報等を収集する
・通じ期末プロセスなどの報酬業務プロセスの効率化のため報酬ITシステムを円滑に導入する
[Teaming]:
・One Firmを強化するため各法人の報酬担当HRBPやオペレーション報酬管理チームとのネットワークを継続・向上させる
 
■ポジションの魅力やキャリアパス
・実際の報酬制度の構築・分析からご対応いただき、いずれはTotal Rewardの戦略を担うところまでステップアップいただけます。
・人事企画(HR CoE)内の複数のプロジェクトにて経験を積んでいただけます。
・人事企画(HR CoE)にて、別のファンクションへ経験の幅を広げていただけます
 (例)Talent Management、評価、AI導入を行うHR Teckの領域、D&I等。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

秘書業務(Executive securetary)

仕事内容

複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)秘書業務となります。 Firm全体で約60名の秘書がおります。
具体的には以下の業務にご対応いただきます。

【業務内容(一例)】
■秘書業務全般
■スケジュール管理
■会食セッティング
■ご案内、お礼状作成
■主張手配(国内、国外)
■電話、メール対応
■アポイント調整
■来客対応
■慶弔関係、贈答品手配
■経費請求書処理
■名刺管理
■会議運営補助

年収
年収非公開
勤務地
東京都

PwC税理士法人CEO Office

仕事内容

【担当業務】
PwC 税理士法人全体のコーディネーション業務、CEO補佐など全般に関わる業務となります。
具体的には以下の通りです。

◇各種イベント(All staff meeting, Year-end party, Outing 等)の企画運営
◇マーケティング用データとりまとめ
◇役員関連業務(契約管理、登記事項関連、役員会とりまとめ、役員評価)
◇社内報作成
◇BCPとりまとめ
◇ミドルオフィスとして、各種補佐業務担当者のとりまとめ

【採用背景】
人事・経理・総務のシェアードサービス化に伴い、PwC税理士法人独自の施策に関し、総括部門が必要となったため

年収
年収非公開
勤務地
東京都

経理システム・業務プロセス革新PM【Finance】

仕事内容

■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japanグループの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■PwC Finance クロスファンクションチームとは
PwC Financeチームの根幹を支えるシステムを、ITチームおよびグローバルのIT/Financeチームと支えていくチームになります。
財務・管理会計チームの作成する数値・レポート用ツールの運用・保守を担当するとともに、PwC Financeが関わる国内及びグローバルシステムのプロジェクトを担当します。

■具体的な職務内容
・社内ERPシステム運用サポート全般: 財務会計、管理会計、営業管理などで使用している社内システムの保守・運用を行っている海外拠点と協働で、システムの運用を行う
・社内プロジェクト参画: 経理的な視点で、PwC Financeが関わるプロジェクトへ参画し、リードまたはサポートを行う
・新規Finance関連システムのプロジェクトリード:国内及びグローバルのFinance関連システムの新規導入において、プロジェクトリードもしくはPMOの役割を担う。
・既存システムの改修やアップグレードのプロジェクトリード:改修やアップグレードの要件定義からベンダー選定、UATまで一連のプロジェクトをリードする                                
・データ抽出業務: 経理内外のチームからのニーズに応えつつ、必要なデータを提供し業務のサポートを行う
・業務委託チーム管理:経理部内の業務を委託するチームを管理する

■ポジションの魅力
・経理業務全般を理解し、業務の効率化や内部統制などの観点に立ったさまざまな部内プロジェクトに参画可能
・他部門やグローバルと連携し、新しいグローバルシステム導入のビックプロジェクトに参画可能

年収
年収非公開
勤務地
東京都

法務カウンセリング/Counsel(弁護士)【OGC】

仕事内容

【担当業務】
・契約書レビュー
・各種法律相談対応
・紛争案件/訴訟案件対応
・関係部署との協働が必要となる案件についての対応

【担当領域】
・(主に)日本法が関連する業務
・PwC Japanグループ全体(全Line of Service:Assurance(京都を含む), Deals, Consulting, Forensic,Tax)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

管理会計・制度会計【Finance】

仕事内容

■このポジションに期待すること
PwCグループが担う共通及びファンクションのビジネス戦略・プロジェクト戦略・事業価値最大化を目指した、制度会計・税務の知識・経験に基づいた、戦略的な管理会計、及び組織マネジメント

【ミッション例】
・PwCグループ、各事業の予算立案・フォーキャスティング・レポート
・売上・原価/コスト等の分析、課題抽出と解決に向けたKPI提案・設定
・経営トップ・各事業コントローラーと協働のもと、経営戦略を成功に
導くための財務面におけるアドバイス
・市場や事業の変化/変革に応じ有るべき指標の設定/改定等
・制度会計の統括

■ポジションの魅力
・一般的な外資企業と異なりJapan自ら企画できる自由有
・PwCのGlobal networkの中でのコミュニケーション
・将来のキャリアアップの可能性
・企業成長のフェーズに大きく関与

年収
年収非公開
勤務地
東京都

コントローラー【Finance】

仕事内容

■PwCのFinance部門について
Finance部門はシェアードサービスの形でPwC JapanグループのFinance業務を行っております。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■このポジションに期待すること
PwCグループ全体の財務管理から、各社単体の経理業務、税務業務まで、幅広い領域の業務を担当頂きます。

■ポジションの魅力
・一般的な外資企業と異なりJapan自ら企画できる自由有
・PwCのGlobal networkの中でのコミュニケーション
・企業成長のフェーズに大きく関与

年収
年収非公開
勤務地
東京都

購買担当【GA/Finance】

仕事内容

PwCグループ内における購買および調達に関する業務を行って頂きます。

【担当領域】
■購買管理
・内部監査に基づく購買プロセスチェック
・新規取引先の信用・反社調査
■購買分析
・サプライヤー別の支払い分析
・品目別の支払い分析
・市場価格の調査
その他、上記に関わる庶務的な業務


【部門からのメッセージ】
より充実して働くためには、仕事だけではなく、自分の時間や趣味などライフワークバランスがとても大切だと考えています。
選考過程では、学歴や職歴だけではなく、皆様の経験してきたことや過ごしてきた時間、夢や悩み、将来への想いもお聞きしています。
共に夢や希望を実現できる組織として、互いを思いやり、各自がプロフェッショナルとしての職責を担う環境で一緒に働ける方をお待ちしております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

押印業務担当【Consulting】

仕事内容

PwCコンサルティング合同会社にて、案件に関わる契約書・納品書・見積書等への押印対応をメインとしたサポート業務です。
まずは下記業務内容を担当いただき、徐々に、その他の書類押印、また、押印業務以外もご担当いただく予定です。
【具体的には】
押印申請があった書類に対して、必要な社内手続きが全て完了しているかをご確認いただき、押印対応後に申請担当者へのお渡し、またその進捗管理をしていただきます。
・押印前の社内手続きチェック
 - 申請フォームに基づき、必要な手続きが完了しているかをチェック(社内システムでの内容確認やレビューメールの確認等)
 - 完了していない場合は申請者へ対応を依頼
・押印書類の進捗管理
 - 受付から押印後の原本返却までを管理シートに入力
 - 見積書や納品書のPDF化、並びに依頼があった場合の発送対応
・印紙対応
 - 印紙税の対象となる契約書への印紙貼付
 - 金額管理をしている経理への処理報告
・各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携
 - 経理、リスク管理等関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応
 - チームからの問い合わせや、緊急依頼への対応

【所属部署】
Engagement Process Controlチーム
所属法人は、PwC コンサルティング合同会社です。

※本ポジションは、契約社員からのスタートになります。
 正社員登用の可能性が有ります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

受付業務【大手町/丸の内勤務】

仕事内容

~オフィスでの総合受付業務をご担当いただきます~
■受付業務:
受付での来客対応、来客会議室への取り次ぎ、業者対応(全体の70%)。 
■代表電話取り次ぎ:
代表電話宛の取り次ぎ業務、英語での対応有(全体の25%程度)。 
■データ入力処理:
来客データの入力作業。エクセル使用あり。(全体の5%)
■その他:
・来客応対(受付・ご案内)
・会議室受付・管理・整理整頓
・OA/AV、TV会議システムの操作サポート
・ゲストカードの貸出・管理
・来客用のドリンクに関わる指示
オフィスムービー:
https://download.pwc.com/jp/careers/otemachi-office.mp4?_ga=2.49012078.937753243.1508316358-789572325.1470995902

■所属:PwCあらた有限責任監査法人(総務部所属)
■勤務時間シフト:
・早番:8:30-17:00
・遅番:9:30-18:00
 ※一週間毎ローテーションをおこなっています。
 ※来客状況やその他状況に応じてシフトチェンジや残業も発生します。
 ※オフィス清掃等総務関連イベント実施時は土日出勤有り(年に数回)
■有期雇用契約でのスタートとなります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

通訳スペシャリスト

仕事内容

社内会議、クライアント先での同行・会議通訳業務に従事していただきます。

■翻訳業務(状況により)
■大規模な会議に関してはフリー通訳者が対応
■国内外出張あり
■通訳(70-80%)翻訳(30-20%)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

障がい者雇用指導チームリーダー

仕事内容

シェアードサービス業務を行う障がい者チームでの職務です。2016年に始まった、拡大中のチームの中で業務リーダーを行って頂ける方を希望しています。

【ご対応予定業務】
※チームリーダー業務
■1チーム、5~8名程度の障害のある方のマネジメント
■他部門より依頼がある業務を覚えチームメンバーへ展開する
■チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
■業務確認面談や相談対応

※雇用主はあらた有限責任監査法人となります

年収
年収非公開
勤務地
東京都

事務職(コンシェルジュ)

仕事内容

丸の内オフィス・大手町オフィスのコンシェルジュサービス業務を行っていただきます。

■社内問合せ対応
■OA/AV、モバイル端末等の操作サポート
■メール集配
■ステーショナリー管理
■Facilty管理
■セミナールーム予約管理、設営
■データ分析(エクセル:V-LOOK,ピボット等使用し、PPT資料作成)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

リスク管理部 【Adv-R&Q】

仕事内容

<Deals部門>
■M&Aを含むトランザクション関連サービスの契約書類のレビュー、ドラフト作成、交渉支援を行う。契約書類は主に国内外案件向けの契約書、守秘義務契約、同意書(Hold Harmless Letter)、確認書(Release Letter)で、日英両バージョンがあり、PwCファームの基準やリスクマネジメントポリシーに準拠。
■様々な側面のあるビジネストランザクション、とりわけM&Aや海外のクライアントに対するトランザクションサービスにおいてはクライアントサービスチームの求めに応じて、コマーシャルリスク、PwCの評判、コンプライアンスや法的リスクに関するアドバイスを提供する。
<Consulting部門>
■コンサルティングサービスの契約書類のレビュー、ドラフト作成、交渉支援を行う。国内外の案件のための業務委託契約書、秘密保持契約書をはじめサブコントラクター(再委託)契約等があり、委任契約、準委任契約、請負契約などがあります。契約書は日英両バーションがあります。
■クライアントサービスチームの求めに応じて、コマーシャルリスク、PwCの評判、コンプライアンスや法的リスクに関するアドバイスを提供する。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

日本におけるPwCメンバーファーム向けの人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務

設立2006年06月
資本金10百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

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  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

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