内部管理の責任者運輸・倉庫・物流・交通
運輸・倉庫・物流・交通
■総務・人事・財務など内部管理の統括■労務管理、コンプライアンス体制の強化■人材の確保及び育成■社長の補佐役として将来的に経営幹部となれる人材
- 年収
- 400万円~1000万円
- 職種
- 総務
更新日 2024.11.25
運輸・倉庫・物流・交通
■総務・人事・財務など内部管理の統括■労務管理、コンプライアンス体制の強化■人材の確保及び育成■社長の補佐役として将来的に経営幹部となれる人材
更新日 2024.11.25
ホテル・旅行・レジャー
・総務、人事(採用・育成・労務管理)、財務など内部管理の統括。・安全管理、コンプライアンス体制の強化等内部管理部門全般に対応すること。
更新日 2024.03.28
流通・小売・サービス
・グループの仕組づくりや体制整備(業務の統一や改善、システム化)・社長、専務の補佐ほか・労務管理(各種規則・環境の整備・改良)・新事業開設後の整備・企業文化の浸透調剤薬局から飲食、福祉・医療・教育、美容まで多角的に事業展開し業績も順調に推移しており、今後も成長が期待できます。
更新日 2024.09.26
流通・小売・サービス
・医療、介護事業の各施設(それぞれ責任者は在籍)の事務統括・人事管理…採用・教育、労務管理(各種規則・職場環境の整備、改善)・出納管理…患者様や施設入居者様からの入金や小口現金の管理・業務改善…働きやすい職場にするための業務見直しや調整。
更新日 2024.09.26
金融コンサルティング
■会計コンサルティング会社の人事として、評価面談、制度構築・運用、社内教育・研修、社内制度見直し等、その他幅広くご担当いただきます。【ミッション】社長を含む経営層と密にコミュニケーションをとりながら人事面で組織のハブの役割を担っていただきたいと考えています。【具体的には】■評価制度、目標管理制度の導入、運用■コンサルタント(公認会計士・税理士・社労士・M&Aコンサルタントまたはシニア・スタッフ職)との評価面談やフィードバック■社員教育、研修制度の導入、労務管理、社内諸規程の整備等■総務業務※その他ご経験に合わせて、業務適性を重視します。
更新日 2024.07.21
戦略・会計・人事系コンサルティング
【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。
更新日 2023.08.31
人材ビジネス
【期待する役割】人事労務、および給与計算のアウトソーシングにおいて、受注契約時から、給与計算業務をスタートするまでのシステム導入支援、およびセットアップ業務。クライアントの人事担当者からアウトソースの内容・要望をヒアリングし、安定稼働できるようシステム導入の支援・コンサルティング業務をお任せします。外販サービスのメインは、給与計算のBPO業務です。(1)給与事業担当の法人営業(2)導入支援コンサルティング(3)バックオフィス(給与計算)の3つの機能があり、今回は主に(2)導入支援コンサルティングをお任せします。【具体的業務内容】■受注後のお客様への導入支援、業務コンサルティング業務■給与BPO業務(給与計算、人事管理、勤怠管理等)を安定的に運用するため、初期導入コンサルとクラウド型の給与システムのセットアップ支援 等
更新日 2024.07.17
建設・土木
■経理財務部門の幹部候補として、主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及びメンバーの管理育成などマネジメント業務も担当していただきます。【具体的には】■昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、その環境変化に対応すべく常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握し、資金面で会社運営に支障をきたすことのないように融資などの資金繰りなどを金融機関と交渉を行っていただきます。■また、財務体質の強化とともに会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上など強化育成などのマネジメントにも関わります。マネジメント業務とともに以下の業務も併せて行っていただきます。■金融機関との融資などの折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・会社及び各営業所の経理面管理・税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力・勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労務保険料書類準備・年末調整など
更新日 2024.08.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
更新日 2024.11.03
住宅・建材・エクステリアメーカー
・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般・管理会計業務
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】木更津地区における人事総務業務を担っていただきます。<具体的には・・・>■人事(配置、評価など)、労務管理、■採用業務(高卒採用、箇所キャリア採用など)■能力開発■給与・福利厚生窓口等に係る実務、管理業務■総務、庶務業務※ご経験、適性に合わせてお任せする業務を検討いたします。ご入社後は、OJTをベースとして業務にキャッチアップいただく予定です。※管理職候補としてご入社いただく場合には、上記実務+業務全般の管理業務を担っていただく想定です。【募集背景】・当社木更津地区の人事・総務人員の体制強化、及び世代交代を目的とした増員。・全社的なローテーションを意識した人員体制の強化。【木更津地区の紹介】木更津市を中心とした4市(袖ケ浦、君津、富津市)で、以下4つの事業を展開しています。1:ガス事業 鉄や半導体の生産に必要不可欠な希少ガス製造、販売2:化学品事業 電化製品や食品トレー等の原材料となるポリスチレン製造3:潤滑剤事業 大型設備の専用オイルの調合、選定や、設備の劣化診断など4:機能材事業 高機能なスマートフォンやタブレット、PCの生産に必要不可欠な配線材料や、ディスプレイ材料製造、電化製品の基盤材料や半導体向け樹脂製造【部署の紹介】機能材料事業管理部 木更津管理室木更津管理室では、木更津地区における総合研究所ならびに、製造子会社である日鉄機能材製造(株)、東洋スチレン(株)君津工場の管理部門機能を担っています。木更津管理室全体では約30名の組織です。(内、20代~30代 10名ほど)そのうち人事・総務業務を担う者は4名、給与・厚生業務を担う者は2名、総務・庶務1名おります。(兼務者含む)【身につくスキル・やりがい】事業所で働く社員の心身の健康の為、労務管理や総務庶務などあらゆる職務を担う必要が出て来ます。 人事として労働基準法、労働安全衛生法など様々な知識を身に着けることができます。【キャリアパス】入社後5年程度は木更津管理室で勤務いただく想定で、その後はご本人の希望や適性に鑑みながらにはなりますが、他事業所でも経験を積み、将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.06.02
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【採用背景】コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。【業務内容】マーケター職のポジションは大きく「グロースマーケター」「デジタルマーケター」「イベントマーケター」「コンテンツマーケター」「パートナーマーケター」 に分類しておりますが、プロダクト及び本部単位でそれぞれのポジションを募集しています。顧客規模やプロダクト領域によって本部が分かれており、それぞれに対して最適なソリューションを提供しております。※選考を通じて詳細をご説明させていただきます。ご経験やご意向伺いながら選考ポジションはご案内させていただきます。【具体的業務】ご経験に応じて、下記のような業務を担っていただきます。■グロースマーケティング :事業・製品・サービスの持続的成長にフォーカスし、顧客を行動ベースで理解し、顧客体験を高めるための施策を実行■デジタルマーケテイング :認知向上と利用ユーザー拡大を目的にしたPaid/Non-Paid領域施策の実行■イベントマーケティング :イベントを通じた最適なユーザーコミュニケーションの設計。まだイベント/展示会のディレクション■コンテンツマーケティング :ユーザー接点を最大化とサービスの理解促進につながるコンテンツ制作(オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、広告LPなど)、SEO対策■パートナーマーケティング :アライアンスパートナーとの制度策定、マーケティング施策の企画、セミナーやイベントの出展計画、デジタルマーケティング施策■WEBディレクター :Webリード獲得を最大化するための分析やグロースハック、ページ制作の進行/ディレクション(HRソリューション本部のみ)■CRMスペシャリスト :ハウスリストのデータを用いたコミュニケーション施策、効果改善施策の企画立案(HRソリューション本部のみ)
更新日 2025.04.28
機械・精密機器メーカー
管理本部長・・・社内組織・業務の統括■経営管理統括(経理・財務、人事・労務、総務)■NDA・特許等の管理(個々の内容チェックは弁理士・弁護士に依頼)■コンプライアンス、リスクマネジメント強化■取締役会、株主総会の運営ほか■社内部署間の連携
更新日 2024.10.29
証券
【募集背景】■人員の強化に伴う増員採用となります。【業務内容】人事業務(採用、研修、制度設計、労務管理、総務等)の企画・運営を担当していただきます。まずは、いくつかのファンクションから担当いただき、業務ローテーションも行いながら、人事業務全般の知識と経験を積んでいただきます。将来的には人事のプロとしてご活躍を期待するポジションです。(具体的には・・・)■採用・採用業務全般(新卒、第二新卒、中途社員、派遣社員、その他雇用形態)の企画、運営・面接設定、面接実施 等■研修・各種研修(新人研修、階層別研修、スキル研修等)の企画、運営・内定者フォロー、資格取得管理・推進 等■制度設計・法改正対応、就業規則・社内規程の管理、整備・人事評価、自己申告制度の運営 等■労務管理・勤怠管理、給与管理・労働環境整備、労働時間管理 等【配属部署】人事総務課■30代を中心に20代から50代のメンバーが働いています。【魅力/特徴】*キャリアアップが可能な環境 海外子会社の経理業務や連結経理など、 少数精鋭絵でレベルの高い業務をお任せ頂ける環境がございます。 裁量権を持ちながら活躍可能な環境でのキャリアアップにつながります。*安定的な楽天グループで活躍が可能 同社は楽天グループの金融セクターを所管する中核企業です。 そのため将来的にも安定した財務基盤/顧客基盤で活躍可能です。
更新日 2025.05.19
その他(流通・小売・サービス系)
■理事長を補佐し、下記の経営戦略・管理業務を行う。(事務長のほか、各事業所にはそれぞれサーヒス管理者・課長・主任が在籍)【具体的には】■現場へ行き利用者やスタッフから意見をヒアリング、各事業所の統括(各施設の運営状況の把握、指導など)■運営施設全体の労務や総務、経理事務の管理・対外交渉・広報活動の企画・実施
更新日 2024.07.03
電気・電子・半導体メーカー
【業務詳細】・人員計画・教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉・労務管理※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。【配属部門】人財本部【初任地について】ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、希望をお伺いした上でご経験内容・適性などを踏まえご相談させていただきます。(本決定は内定時)。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。※初任勤務地は秋田・山形の工場のうちいずれかの事業所を予定しています。【働き方】・残業時間は20時間程度。繁忙期で30時間未満程度です。・在宅勤務を積極活用中。・フレックスタイム制で、柔軟な働き方が可能です。【会社の魅力】■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカーTDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。■国際的に認められる「強固な財務基盤」TDKの財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています
更新日 2025.05.02
医療機関
■現在事務長は経理や事務を統括し管理しているが、総合病院として規模も大きく管理が困難。事務長の側近として管理を行っていただける方。■南あわじ市全体として医師、看護師の慢性的人材不足。離職者も増加。■人事、経理、総務全般の業務を習得して、主任以下部下の管理を行える人材確保、育成を行い、円滑な病院運営を行う。※以下の業務を少しずつ習得していただく。・職員の労務管理・経理財務・採用活動・入退職手続き・業者折衝・経理財務・広報の企画、製作・行政への届け出 等の業務
更新日 2024.08.23
住宅・建材・エクステリアメーカー
総務・人事・労務・庶務など工場運営に関わる業・総務関係(職場の環境改善、安全衛生管理 他)・人事労務(給与計算、勤怠管理、採用関係 他)・工場施設等に関わる庶務関係や原価管理、資産管理
更新日 2024.09.02
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】本ポジションに関してはミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただきたいと考えています。本部長レイヤーでお迎えすることすなわち、将来のカンパニー執行役員、執行役員またはCXO候補としてお迎えすることになります。SaaS業界でハイレベルなキャリアを実現したい方とお会いしたいと考えています。【業務内容】経理財務領域・人事労務領域・法務領域いずれかの本部の組織マネジメント、事業牽引のために必要なこと全般をお任せします。事業全体を俯瞰し、主にビジネスサイドのチームを統括し(※製販一体の本部の責任者の場合は開発サイドのマネジメント陣との連携も必要)、全体的な収益戦略を立案・主導しながら事業の更なる成長に責任を負っていただきます。※当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。【主な業務内容】■事業計画の策定~収益目標達成のための戦略の策定■事業戦略に基づいた具体的なアクション・KPIの設定、実行管理■本部全体のマネジメント、自身のサクセッション候補の育成/採用■上位マネジメントに対する各種レポーティング
更新日 2025.04.28
システムインテグレーター
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事企画全般をご担当いただきます。【募集背景】組織強化のための増員です。デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。昨年新たな中期経営計画が発表され、その中で人事部が果たす役割は大きく、現在の体制をさらに強化するための増員となります。特に人事企画のグループは、社員が安心して就業をするための根幹となるポジションであり、さらなる環境整備に注力すべく、この度新たなメンバーを募集することになりました。【業務内容】企画グループリーダー候補として企画系業務全般の管理を行って頂きます。■人事制度の運用および改善■法改正に合わせた人事企画の整備・運用■評価(賃金改定・賞与)運用■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用■人事戦略及び方針の策定、運用、維持、改善■人的資本開示対応■指名委員会/報酬委員会運用 ほか【配属組織について】〈企画グループ〉男性2名、女性3名(うち1名は産休中です)が所属しております。〈人事部全体〉40代の部長をはじめ、全体では約30名が在籍しています。企画グループ以外には、採用グループ(新卒・中途採用)、労務グループ(労務対応)、給与厚生グループ(給与・勤怠管理・管理系システム)があり、各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。【歓迎要件】■企業におけるマネジメントのサポート経験がある方(取締役会等に関する資料作成など)■給与、勤怠システムの管理経験がある方■社労士の勉強をされている方■簿記2級以上をお持ちの方■教育指導経験、チームマネジメント経験がある方【求める人物像】■リーダーとして全体的な管理ができる■人事という特性を理解し、人格的にも機密情報の管理し、人事制度を自ら考案し、企画し、フォロー(評価)できる■向上心が強く、自らの成長に向けて、柔軟かつ継続的に学び続ける努力ができ、教育・指導もできる【同社の魅力】■活発な意見交換ができる社風創業55年とIT業界の中では歴史が長く、プライム上場企業でありながら、堅苦しさはあまりなく社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。■年功序列ではない風土年齢や立場に関係なく、自分が考えたことをどうやって実現させていくか、という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。【働き方】効率よく業務を進めて、できる限り定時内で業務を終わらせられるように取り組んでいます。子育てをしているメンバーも多く、お互いに支えあいながら働いています。■社員定着率 96.1%(離職率5%)■平均残業時間 18.6時間/月■平均勤続年数 15.5年■産前産後休暇 取得率 100%■女性育児休業 取得率 100%/男性休取得率 57.1%■育児休業復帰率 100%■定年60歳/再雇用制度65歳まで※全て2022年度実績
更新日 2025.02.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【募集背景】当社は人材管理市場において8年連続シェア№1※(2023年9月末時点で利用企業数3,300社)を獲得し、業種・業界・従業員規模問わず様々なお客様に導入いただいております。今後も多種多様な人事・経営課題の解決に貢献できるよう、当社が提供できるサービスラインナップを拡充し続けております。 本ポジションは、人事制度構築支援という切り口でお客様の課題解決を支援する新組織の立ち上げです。「制度を構築しても運用されない」「システムを導入しても制度が固まらず運用できない」、そういった課題をお持ちのお客様と1社1社向き合って解決に向けて伴走していただけるメンバーを募集します。【職務内容】当社製品を導入いただいているお客様に対し、お客様の人事制度構築を担当いただきます。制度構築後も、カスタマーサクセス担当と協力しながら実行支援もしていただきます。<具体的には>人事制度構築・改訂支援(評価制度、報酬制度、等級制度)を担当いただきます。・顧客の組織課題のヒアリング ‐コンサルティングプランの立案、提案書作成・様々なステークホルダーに対する提案・プロジェクトマネジメント などコンサルティング領域は、お客様への提案を通して得られたご要望をもとに拡大も検討しています。 (研修企画・実施、採用、労務、エンゲージメント向上 など)【魅力】■ポジションの確立にゼロイチフェーズから携わることができる急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、新規ポジションのカスタマーセールスとして戦略立案から実行までを担当していただきます。将来的には、組織化し事業の柱となるポジションにスケールする期待値を持っており、その立ち上げフェーズに関わることができます。※適性によってはマネジメントもお任せする可能性があります。■制度設計~運用まで関われるからお客様の成功を見届けることができるシステムを提供しているからこそ、制度の構築だけではなく、その制度をどのように運用していくべきなのかをセットで提案することができます。 提案した制度がお客様社内で運用され、お客様があるべき姿に近づく支援ができたのかどうか、自身の貢献度合いを実感できるポジションです。■経営課題に直接インパクトする上流の仕事ができる当社のお客様は業種・規模が多種多様だからこそ、あらゆる企業・法人の経営者・人事責任者の方々とコミュニケーションを取ることができます。そこで得られたインサイトをもとに、コンサルティング領域の拡大など、お客様を多方面から支援できるようになることを期待しています。
更新日 2025.05.23
生命保険・損害保険
◎コンプライアンス統括部の下記いずれかの課にてご活躍頂きます。<コンプライアンス統括課>■コンプライアンスの全社的な統括、倫理観等の醸成およびコンプライアンス違反に対する改善指導・命令■コンプライアンス・マニュアル、コンプライアンス・プログラムの作成・変更およびガイドライン作成の指導・助言■法令等に関する情報の社内周知等■社内通報制度の運用■本社制度社員のコンプライアンス全般(人事・労務管理・給与等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用<コンプライアンス業務課>■反社チェック業務(生命保険の契約関係者、その他の取引先等の反社疑義、犯罪情報等を検知した場合、社内データベース、新聞記事、ネット情報等から、対象者の犯罪歴、反社とのつながりの有無を確認・事実解明)■教育資料作成(本社および営業現場の反社会的勢力排除の推進に資する教育コンテンツを検討・作成)■その他、反社会的勢力排除に関する営業現場等からの照会対応<ミッション>公共 的使命および社会的責任を果たすため、コンプライアンスに関する全社的な統括、法令・規範に関する社内への啓発・指導その他を行う。
更新日 2025.05.16
ネット広告
事業の拡大を支える法務・コンプライアンスの分野で、共に会社を成長を楽しんでゆけるメンバーを募集しています。【具体的な業務内容】■契約業務・与信業務広告事業、AI事業、メディア事業、ゲーム事業を主軸として、多岐にわたる事業領域において、取引先与信および契約作成・審査業務を行います。なお、新規ビジネス/新会社設立時における取引スキーム設計を経理・税務などの他チームと一緒になって設計をする力が求められ、ダイナミックな取引支援の経験を積んでいただきます。■組織再編業務新規事業の設立、経営資源の最適化に伴う解散・事業譲渡・吸収合併をグループ会社を対象に実行・管理します。会社法手続の実行のみならず、連結会計・税務・労務・適時開示対応といった総合的な経営視点でのスキーム選定から実行完遂までをお任せします。■株式管理業務当社および当社グループ会社が発行・保有する株式およびストックオプションの管理を行います。株式等管理のみならず、連結開示開示グループとの連携から有価証券報告書の一部作成等をお任せします。また、インサイダー防止啓発等のコンプライアンス施策も立案・実行します。■M&A、合弁設立、企業提携業務・PMI国内外での企業や事業部門・資産の買収・売却(M&A)、企業合弁、企業提携(販売提携、技術提携など)について、中心的な立場で総合的に遂行する業務をお任せします。また、これらの事象によるグループの拡大に最も重要となるPMI(Post Merger Integration)業務を、経理・システム・労務・セキュリティ・オフィス等のチームと連携して行います。■株主総会関連業務招集通知作成および株主総会運営など、株主総会開催を主導します。株主総会開催のための実務にとどまらず、IRチーム・連結開示チーム・取締役会・監査等委員会との連携をはじめとした総合的な対応をお任せします。■子会社管理業務グループ会社における取締役会の運営、関係会社の設立・合併、商業登記、許認可管理等の管理を行います。■法令対応・監査業務景品表示法・薬機法・個人情報保護法・資金決済法・下請法・電気通信事業法など、各種事業活動における重要関係法令への対応および監査を行います。各種法令対応をプロダクトの個性に合わせて柔軟に行うことで事業の競争力向上に貢献します。■知的財産権対応業務事業戦略に沿った特許・商標申請業務および管理業務を行います。プロダクト設計段階での侵害調査など予防法務による事業貢献を担います。【本ポジションの魅力】■広告事業・ゲーム事業・メディア事業をはじめとして、その他多岐にわたるインターネットビジネスに挑戦するため、幅広いビジネスモデルにおける法務を経験いただけます。■また、関係法令対応など法務業務の幅が多く、経験できる法務業務の幅が多岐に渡ります。■チームの雰囲気は明るく、経理・税務・連結開示・IR・労務・システムといったバックオフィスチームが一つの部署内で垣根なく事業を支援する文化があり、他職種からの学びや成長が得られることも特徴です。
更新日 2025.05.29
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】物流、商事、ビジネスサポート、ライフサポートの4つを主な事業を行う当社にて、キャリア採用担当いただきます【職務内容】■キャリア(中途)採用業務全般(人材紹介会社との対応(サイト運営) 面接設定 面接評価 年収提示 面談フォロー 内定後フォロー等■採用アシスタント業務~採用マネジメント業務まで幅広く対応いただきます■採用計画の立案、採用活動■人事企画・労務担当と連携しHDに相応しい人財の発掘に向けた活動■DC制度運用【魅力】■ロール型雇用同社が導入したロール型雇用は「日本型の雇用×ジョブ型」を特徴としており、役割×報酬が明確になっているため、自身の成長がダイレクトに報酬へ反映されるため、目標を明確にすることができます。【企業の魅力】20期連続増収・14期連続増益を達成した安定した財務基盤を有しております。同社は流通情報企業として、流通企業として他社に先駆けたDX化を実現しており、顧客に価値提供を続けています。また、物流業を軸に多角経営しており企業成長にアクセルしています。
更新日 2025.01.14
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】■労務管理(勤怠管理・給与計算・入退社・異動・休暇などの手続き)、労働組合対応、全社教育、階層別研修運営、人事制度・施策の運用■給与計算、社会保険、税務事務、証明書作成、海外出向者給与計算【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【今後のキャリアについて】人事関連実務を通じ、基本的な知識習得や社内人脈形成を経て、企画部門へ配置転換するケースもございます。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2025.02.18
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】国内外に数多くのグループ会社を有する同社にて、グループ会社の人事労務の制度企画~実務運用をご担当いただきます。法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っておりますが、今回はご経験に応じ、下記業務を担当頂く予定です。【職務内容】法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っておりますが、今回はご経験に応じ、下記業務を担当頂く予定です。■連結子会社の支援業務・コンプライアンス、ガバナンス強化 -国内グループ法改正対応支援(法改正を踏まえた制度改訂/制度設計) -国内グループ労働時間ガバナンス(遵法対応、働き方改革) -国内グループ処遇(賃金・退職金・確定拠出年金等)にかかる企画立案 -国内グループ業務効率向上に向けたシステム化【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2024.05.15
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】国内外に数多くのグループ会社を有する当社にて、海外グループ会社の人事労務の制度企画~実務運用をご担当いただきます。【職務内容】法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っております。■連結子会社の支援業務・コンプライアンス、ガバナンス強化 -海外グループ日本人出向者 制度企画 -海外グループ人事施策ガバナンス(遵法対応、人財育成) -海外グループ業務効率向上に向けたシステム化(HRプラットフォームの検討) -海外グループ処遇(役員報酬、ジョブグレード、賃金等)にかかる企画立案 -海外グループ組織改革風土(LOGISTEED WAYの浸透、エンゲージメントサーベイ、グルーバルHR会議)【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2024.05.15
その他(コンサルティング系)
同社は店舗ビジネスの出店・運営・退店までのフルサポートを行い、唯一無二のビジネスモデルで事業を展開しております。今回は同社の人事労務担当としてチームで以下業務に従事いただきます。【職務内容】・給与・賞与計算・年末調整・勤怠管理・社会保険・労働保険手続き・各種税務業務(住民税・源泉徴収税・年末調整等)・福利厚生関連業務・行政等手続き対応業務・入退社手続き業務 他・人事労務領域の年次業務(算定基礎・労働保険の年度更新・給与支払報告書・法定調書等)・法改正対応【募集背景】2040年長期ビジョンの実現に向けて、現在、成長フェーズに入っており、今後のTRNグループ全体の規模拡大を見据えた組織力強化を図る為。また、グループ子会社全ての人事労務領域を担える専門性を有する人財で構成する組織体制構築の為。【組織構成】人事総務部人事課 8名体制【同社について】「ほっかほっか亭」を展開する株式会社ハークスレイの100%出資子会社。 親会社ハークスレイ(東証スタンダード)は1980年に創業され持ち帰り弁当事業から始まり、 フードビジネスをバックアップする店舗運営や物流事業を展開。ハークスレイグループのうち『店舗アセット&ソリューション事業』を担うのが、店舗流通ネット株式会社。※売上構成比率:31.5% 同社は2000年の創業以来「業務委託型飲食店経営ビジネス」のパイオニアとして3,800件を超える飲食店の出店支援を実施。現在は、100の事業を目指し、店舗ビルに特化した不動産所有やファンド運営、国内外の人材事業、プロモーション事業、工事事業、更にはオープンイノベーションによるAI開発やフードロス削減サービス運営など多彩なビジネスモデルを展開している。参考URL:https://trn-g.com/company/
更新日 2025.04.07
食品メーカー
様々な事業を展開する同社の、シェアオフィス事業(ワークコート事業部)において、事業拡大をすべく下記業務をお任せ致します。【募集背景/ミッション】シェアオフィス事業の拡大を目指し、店舗数の増加を目指しています。パートナー企業との業務提携や、M&Aなどの様々な方法で、店舗数増加の計画を進めていく同社において、社内外の調整や折衝業務、経営管理・数値管理をお任せする予定です。今後はシェアオフィス事業と他業界の事業を掛け合わせ、社会問題の解決を目指した新規事業の開発も進めていく予定です。【具体的な職務内容】■マネージャーとして事業部運営と経営資料の分析・作成・数値管理■パートナー企業との業務企画・推進・運営■事業展開や新規構想に対しての情報収集・リサーチ■社内との調整・連携■事業部における管理業務および報告※青山にあるシェアオフィスにおける数値管理、現地スタッフの労務管理など施設支配人と連携しながら、新事業開発構想におけるリサーチ(ビジネス進出先のエリアの条例調査など)をお任せいたします。【部署構成】ワークコート事業部:12名部長ー次長ー募集ポジションー庶務担当ー広報担当【募集背景】業績拡大を目指した増員募集【残業時間】5~10時間/月 【魅力】■副社長、常務、執行役員と密接に関わりながら業務を進めていくため、経営目線での業務を通してスキルアップが可能です。■事業部責任者直下で業務を進めていくため、裁量権を持ちながらプロジェクトに携わる事が可能です。
更新日 2024.11.05
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】まずは中途採用の実務をお任せします。その後、社員の定着と活躍及び、社内異動等も順次お任せいたします。キャリアとしては、人事課(中途採用)課長や人事制度の企画・運用や、人材開発(育成)、労務などがあり、人事の他の領域を経験することにより、キャリアアップが可能です。経営陣、現場メンバーともに採用への協力度が高く、採用成功に向けてチームで取り組むことのできる環境です。【具体的な仕事内容】(1)中途採用実務全般 採用計画をベースに、母集団形成~入社までの一連の業務(2)入社後の定着・活躍支援(3)来期の採用計画策定(4)異動、転籍、出向対応【組織情報】・部門のメンバー数:10名・対象職種: 直近の事業成長や組織成長に伴い、企画・マーケティング、エンジニア、バックオフィス等幅広い職種を対象に中途採用活動を行っております。※お任せする職種はご経験、ご志向に合わせて決定いたします
更新日 2024.05.31
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】■管理部門のスタッフ(3名)管理を含む業務全般■経理全般:予算編成、日次、月次、中間決算、本決算、税務対応(税務申告自体は顧問税理士サポートあり)■財務全般:日次の資金管理、キャッシュフロー予測■各種契約管理、地元・官公庁対応など総務全般■クラブ会員組織の事務局運営管理、会員様対応■上記にかかるIT等の更なる活用を通じた業務効率化の企画・実行■その他、CEO・CFOなどマネジメントのサポート、特命事項※将来的に、採用・労務など人事関連業務を含む統括やマネジメントに関与して頂く可能性があります。【魅力】★日本でも類が少ないスーパーカーのサーキット場の運営企業である同社でグローバルかつ大規模なイベントの創造に携わることが可能です★ビジネスモデルとしても将来性の高い産業であり、ビジネスの創造にも携わることが可能です!【募集背景】2023年夏にオープンし、管理部門のオペレーション強化の為、経理部門のシニアマネージャーを新たに採用いたします。既存のスタッフと協力しながら、より良い組織づくりに尽力いただきたいと思います。【組織構成】■人員構成:約25名弱■管理下のスタッフ:3名(経理・人事スタッフ)■その他:30名程度(調理・清掃スタッフ)※別会社のホテル関連業務のスタッフです。※業務は上記の施設内のメンバーだけではなく、CEO等のマネジメント陣との連携も多く、同グループ本社の施設担当のスタッフとのやり取りが発生します。
更新日 2024.06.10
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】ご入社後、当社クーリエ事業の一連業務を把握いただいたうえで、経験と実績を踏まえて労務や収支管理等のマネジメント業務全般をお任せしていきたいと考えています。さらには与信限度管理や収支管理の可視化など業務効率を目指した社内システム構築に携わっていただき、サービス品質の底上げと将来を見据えた業務の自動化・省人化に向けた体制構築を推進していただきます。【部署について】当部署は某社グループの小口航空貨物を主に取り扱っており、某社本社内に営業所を構えて日々の業務を行っています。【募集背景】当部署の体制強化およびオペレーション業務の品質向上を目的にした増員【働き方】当部署では幅広い年代の方が活躍中。通常月の残業時間は15時間/月、繁忙期は30時間/月と、ワークライフバランス◎今期は休暇利用促進を掲げており、所員全員が同じように休める環境を整えていく予定です。
更新日 2024.06.25
機械・精密機器商社
◆法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。【具体的には…】・契約書審査(日英)、審査業務の改善・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)・コンプライアンス等での親会社(Grainger社)との連携・子会社管理に関する業務 ・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進・トラブルや相談への対応【課題】MonotaROは、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を主に取り扱うオンラインストア(monotaro.com)を運営しています。2000年に会社設立以来(2009年東証一部上場)、現在は2000万点以上の商品を取り扱い、数百万ユーザーにご利用いただくWebサービスへと成長しています。長期間にわたって前年比20%以上の成長を維持する中で、顧客、サプライヤー、ベンダーなど当社を取り巻くステークホルダーとの多種多様な契約業務が増えてきており、また事業の拡大や社員数増・物流倉庫などの拠点数増に伴い、案件発生時のM&A案件(海外を含む)への積極的な関与、様々なスキームの検討、ルール作り、対外的な紛争解決(予防を含む)、人事・労務問題の解決、海外子会社のコンプライアンス体制の構築等が今まで以上に必要になっています。【ミッション】本ポジションでは、当社の法務チームの中核になって頂ける方を募集します。弊社の法務部門は現在8名が在籍しており、契約書審査や法律相談などの法務業務、株主総会・取締役会事務局、労務相談などの幅広い役割を担っており、今後の事業成長をより支えていくため体制強化を行います。また近年は海外親会社、子会社のコンプライアンス担当とのコミュニケーションもあり、成長を支えるコンプライアンス体制について議論を進めています。契約・紛争への対応など法務の実務全般に加え、特に海外親会社、子会社とのやり取りを含む、海外案件にも携わっていただくことを期待します。事業の成長スピードが速く、多様な経験を積んで頂けると思いますので、是非成長意欲の高い方のご参加をお待ちしています。【募集背景】組織強化のため■ご参考:社員インタビュー「企業内弁護士の二人に聞く。モノタロウの法務の役割と、急成長企業だからこそ感じる魅力とは?」https://note.com/monotaro_note/n/n2b2ab0275f5e 司法修習生の受け入れを行いました~実習を終えてのレポート~https://note.com/monotaro_note/n/nb63422a7eacf採用HP内コンテンツ 社員の声https://recruit.monotaro.com/person/people/administration/【求める人物像】・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/
更新日 2024.07.03
食品商社
■総務・人事・労務・庶務など管理運営に関わる業務及び会計・経理事務全般に関わる業務をしていただきます。・総務関係(職場環境改善・安全衛生管理・社内規定管理・契約の整理 等)・庶務関係(本社・店舗等に関わる庶務全般)、元帳管理、業者への支払い、請求書作成 等・社内環境整備・業務効率化 提案他・人事・労務関係(各種届出の整理・勤怠管理・採用関係 等)・給与計算、社会保険等雇用関係業務、担当課長の補佐 他・ポイントカードで顧客管理、会計事務所との連携
更新日 2024.05.20
化学・繊維・素材メーカー
【概要】当社はサステナビリティ領域でトッププレイヤーになるべく、グローバル展開を目指し急激に事業拡大を遂げています。また、IPO準備中であることや、拠点数も増加(東京都の本社、研究施設、宮城県の多賀城工場、神奈川県のリサイクルプラント、大阪オフィス、ベトナム現地法人)し、さらに積極的に採用も行っております。「人事」の側面から社内の仕組み構築、オペレーション改善等を主体的に推進し、労務セクションのリードをお任せできる人材を募集しています。【業務内容】・労務に関わる渉外活動・給与計算、社会保険関連等手続き・入退社手続き・入退社手続き・年末調整・各種規定整備、ワークフロー改善検討・産業医や社労士の関連窓口対応・衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築・勤怠管理(システム等環境整備も含めて)・組織文化形成に資する人事制度/福利厚生の拡充■同社の魅力: ・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。 ・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
更新日 2025.06.05
エネルギー
同社の総合職として、コーポレート・管理間接部門中心に幅広い業務に携わって頂きます。※初期配属としてはご経験に応じ、下記業務に従事いただきます。【職務内容】現状配属可能性が高いポジションが下記となります。■総務 ・社内全般の諸対応をはじめ、社内文書の管理や株主対応・防災計画の総括、地域連携等、社内の文書管理(その他企画部門例)(人事労務部門)HR戦略の企画や人事評価制度の設計・運用、採用、人材育成、勤務制度、賃金制度、安全文化の推進。(総務)社内全般の諸対応をはじめ、社内文書の管理や株主対応、防災計画の総括、地域連携等。※ジョブローテーションに合わせてその他当社業務全般(出向等含む)に従事いただく可能性あり【キャリアビジョン】将来的にはコーポレート・管理間接部門のみならず、事業部門も含めた幅広いローテーションを行いながら多様な経験を積み、会社の中核を担う戦略スタッフとして活躍頂くことを期待しています。ジョブローテーションに前向きなご指向性の方にマッチした案件です。※企画部門ポジションで入社いただき、その後適性次第で経理や人事等にアサインとなる可能性も0ではありません。もちろん、キャリア相談面談は随時実施ござますので、ご本人のご指向性をヒアリングいただくことも可能です。■海外電力事業:1998年にサンロケ水力発電プロジェクトに参画後、現在はフィリピン、タイ、台湾、シンガポール、オーストラリア、ラオス、インドネシア、米国、アイルランド、英国、ドイツ、フィンランドと12カ国20件のプロジェクトを展開しています。同社が築いてきた高い技術力を世界で活かし世界のエネルギー問題に取り組んでいます。■会社について:電力ビジネスのみならず、海外事業、通信事業、不動産事業など、幅広い分野へ挑戦をしています。当時日本最大、世界でも第4位のくろよんダム建設や日本初の原子力発電に成功、メガソーラーにおいても業界を先駆け、環境問題に取り組む等パイオニアとしての精神を大事にして社会のインフラを支えてきました。電力の自由化が進む中でも、これまでの設備や知識、地域との繋がりを活かし、さらなる成長に挑んでいます。■魅力【規模】社員数2万人超、資本金4893億円、売上連結3兆越。数少ないインフラ企業。だからこそできる仕事の規模も大きいです。【定着率】平均勤続年数22.5年(国税庁による日本企業の平均は12.1年)【働きやすさ】平均残業時間18.8時間、有給取得日数19.7、産休取得率 男性52.6%女性100% 【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2024.11.29
自動車・自動車部品・輸送機械商社
■業務内容:入社後は経理業務全般を覚えていただき、将来的には経理チームを統括するポジションを想定しています。【経理業務一例】・月次決算、年次決算・仕訳作成、仕訳確認・会計士対応、税理士対応 など■同社の魅力・競合優位性:機械工具業界の中で唯一、自社内に製造機能を持っており、車検機器/リフトといった主力製品については、自社で開発製造した製品をお客様にお届けしております。企画/開発/設計/製造/販売/アフターサービスまでを自社で一貫して担当できることは同業他社と比べて大きな強みです。■社風:風通しがよく、わからないことがあれば上司/同僚問わずなんでも聞ける環境です。部署の垣根を越えての打合せ、交流も頻繁です。■働き方:労務管理には力を入れておりメリハリをつけて働くことを推奨しています。働くときはしっかり働く、休むときはしっかり休むを大事にしています。自分の仕事に裁量を持って取り組めます。皆さん自分でスケジュールを決めて働かれています。・残業月20時間程度・フレックス制・年間休日121日、原則土日祝休みで、年に数回、土曜出勤の日がありますが有休取得推奨日としております。■部署:経理財務課 5名(課長1名:男性1名、女性1名 契約社員1名)■残業:月20時間程度(会議の資料作成など 経理業務は全て内製化)9月決算の為その近辺は少し多くなる。
更新日 2025.04.22
自動車・自動車部品・輸送機械商社
■業務内容【輸入】業務(本人の業務全体の3割、主担当として担当頂きます)・海外メーカーとの交渉(電話、メール)・輸入実務(発注手配、納期確認、海外送金管理、経理処理)【購買】業務(本人の業務全体の7割、他社員2名とチームで担当頂きます)・国内メーカーとの交渉(電話、メール)【その他事務】・電話対応(海外顧客からの入電に英語で対応、国内顧客・社内からの入電に日本語で対応)■社風風通しがよく、わからないことがあれば上司・同僚問わずなんでも聞ける環境です。部署の垣根を越えての打合せや営業同行等、力を合わせながら業務を進めることができ、自動車整備機器のサービス業務に関しては、協力会社(会社のOBが経営するサービス会社等)や修理専門の当該部署と協力して仕事を進めております。■働きやすさ労務管理には力を入れておりメリハリをつけて働くことを推奨。働くときはしっかり働く、休むときはしっかり休むを大事にしています。自分の仕事に裁量を持って取り組めます。皆さん自分でスケジュールを決めて働かれています。■事業・製品の特徴:・メーカー商社として自社内に製造機能を有しています。企画、開発、設計、製造、販売、アフターサービスまでを自社で一貫して担当できることは同業他社と比べて大きな強みです。・複雑なデザインホイールにも対応できるタイヤアッセンブリーマシン等、他社にはない独自技術を誇っております。
更新日 2025.03.11
機械・精密機器商社
人事総務ユニットにて下記業務をお任せいたします。【業務詳細】■人事関係:新卒・中途採用事務局、研修企画・手配、人件費予算管理、人事データベースの更新・設定、人事制度・人事企画(評価、労務等制度)※研修の引率や採用面接で国内出張する可能性が年に1~2回程度あります。■労務関係:規程管理、監査対応、労働基準監督署届出等■総務関係:将来的に総務業務も一部お任せする可能性があります。基本的には人事としての活躍を期待しております。【配属】人事・総務ユニット 9名体制【競合優位性及び魅力】■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い事業です。今後、国の防衛費の拡大(GDP比2%への予算引き上げ)に伴い、大きく成長余地のある事業フィールドがあります。■ビジネスジェット機や防災ヘリコプターなどに強みを持ち、機体エンジンや、多様な機体の空調システム・電子システムを納入しています。災害が多いこの国で、自衛隊機に製品が使われるなど、国の事業に直接関わる案件が多数存在します。■官公庁向けビジネスが売上高も大きく、宇宙・航空機の世界のトップメーカーの商品を、丸紅という強力なバックボーンを最大限に利用し業務を行っていることが最大の特徴です。そのような安定した環境下にて、日本の安全保障・防災に不可欠な機体と部品需要に対応する業務である同社のビジネスは、一般のビジネスでは経験できない責任感・ビジネス規模を体感できることができます。【働き方・手当】■平均残業時間は25時間程度です。■賃貸住宅に入居される場合には、住宅手当が発生します。※単身・家族帯同・広さによって負担額が若干異なります。■テレワークは週に1回程度で運用されております。【教育体制】■丸紅の研修制度を活用することで、年齢・階層に応じたスキルアップが可能です。
更新日 2025.03.26
不動産
【業務内容】業績の回復に伴い、再び人員拡大フェーズに入っております。当社の労務課にて、主に勤怠管理の業務に携わっていただきます。【詳細】・正確な勤怠管理: 勤務データの集計・確認が中心となるため、数字や日付の取り扱いに正確さが求められます。・コミュニケーション能力: 社員からの勤怠や休暇に関する問い合わせや対応が発生します。部門や上長との連携、確認が必要な場面もあるため、適切にやり取りできる力が必要です。・労務法の基礎知識: 労働基準法、36協定、残業時間管理、休暇制度などの基礎知識があると◎人事関連業務をご担当いただきます。【配属先】人事部 人事管理グループ 労務課【同社について】■全国で社員数約4,000名のプライム上場の企業です。■研修・育成体制が整っており、資格支援制度もあります。■従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日120日以上でワークライフバランス◎です。■テレワークも週2日程度利用可
更新日 2025.06.06
人材ビジネス
【売上高1.2 兆円の人材グループ/グループ全体の社会保険担当】同グループは、売上高約1.2兆円、従業員数約7万人を有する人材グループです。今回募集するTSRでは、グループの社労士法人として国内グループ約27社、約4万名の従業員に対する社会保険手続きを担っています。グループの社員が安心してはたらける環境を整えることをミッションに、サービスレベルとコストのバランスを考えながら常に運用改善に取り組んでいます。【詳細】基本的に実務は派遣スタッフが行い、そのフォローやマネジメントを社員が行っています。まずは実務をキャッチアップいただきつつ、ゆくゆくは派遣スタッフのフォローやマネジメントをメインミッションとしてお任せしたいと考えています。《具体的には》・労働・社会保険業務(入退社や扶養家族異動、給付申請書などに伴う届出、傷病手当金や出産手当金の申請、など)・従業員窓口、各組織との連携、役所の問い合わせ対応・社会保険業務に従事する派遣スタッフのフォローやマネジメント・サービス品質の向上に向けた企画・推進(業務全体のフロー構築、マニュアル作成、BPRの実施など)【組織構成】配属となる組織は、社員11名、派遣スタッフ26名の計37名で構成されています。女性が多く、産休・育休をとりながら長期的にご活躍されている社員も多くいます。【魅力】◎4万人規模の、多種多様な雇用形態ではたらく社員の社会保険業務を担っています。ボリューム対応やスピードは求められますが、その分非常に幅広い労務知識や専門性を身につけることが可能です。◎「キャリアチャレンジ制度」と呼ばれる異動希望制度があり、将来的には給与計算や勤怠、労務など幅広い人事キャリアを築くことが可能です。◎現在は、出社/在宅勤務のシフト制になっています。出社は週3日程度でフレックス勤務も可能です。
更新日 2024.12.17
ホテル・旅行・レジャー
【ROLES & RESPONSIBILITIES】以下の業務に関わっていただきます。■勤怠管理チームのリード(3名)■勤怠の月例業務(勤怠締め、チェック、給与用資料作成、有休付与など)■社員給与の月例業務(入退職者の給与処理及び管理、給与計算業務、休業者などの管理など)■36協定順守施策対応及び労務管理トレーニングの企画、運営【JOB SUMMARY】1万人を超えるクルー(アルバイト・社員)の多種多様な働き方を把握し、データ管理を行い、健康を維持しながら働き続けられるように、全社の労務管理業務をリードいただきます。結果、正しく給料が払われるように給与業務にも関わっていただきます。【歓迎要件】■1000名以上の給与計算業務経験■様々な雇用形態や勤務スタイルがある会社での勤怠管理経験または同等の知識(アルバイト、社員、フレックス勤務、交代制勤務など)■業務で英語をつかったことのあるご経験■BPOベンダーコントロールのご経験■Works Human Intelligence社製「COMPANY」の設計経験(人事給与、WebService、就労APS)【求める人物】■エンターテイメントやテーマパーク事業に興味を持てる方■物事を前向きにとらえ、プロアクティブにオーナーシップをもって取り組まれる方■自らの業務だけにフォーカスせずに、チームや組織にとっての全体最適を考え実行できる人■大量のデータや作業等でも正確に業務を遂行できる人■業務のつながりや仕組みを理解して、効率化などが提案できる人「最高の職場を創る」MISSION実現の一環として、クルー全員が「楽しい」「誇れる」「最高の職場」と感じられるよう、ライフプランサポートに加え、ユニークなサービスやイベントを多数実施しています。世代や部門などの垣根を越えて社内コミュニケーションを図れる社内SNSでは、パーク情報はもちろん、バラエティ豊かなオリジナルコンテンツを通じて、経営マネジメント・メンバー間の繋がりを感じることができます。
更新日 2025.01.29
不動産
本社の人事課にて、給与計算・福利厚生に関する業務を担当して頂きます。 事務所勤務スタッフと建物現場スタッフにチームが分かれており、いずれかを中心とした給与計算業務をお任せ致します。将来的には、8,000人の給与労務のリーダー候補として、給与労務の実務から、ゆくゆくは様々な業務改善プロジェクトの推進も行っていただきたいと考えております。【具体的には】■勤怠管理:勤怠に関する集計■給与計算:給与データ作成■他部署からの質問応対■給与明細の作成■社会保険関連業務■福利厚生・健康経営関連業務入社時は勤怠管理や給与計算を中心とした給与計算業務をご担当いただきますが、将来的には適性を見て、労務や福利厚生・健康経営関連業務、採用、教育研修等の業務をお任せする可能性もございます。【配属部署】コーポレート本部 人事部20代~30代のメンバーが中心です。女性が多い職場です。【当ポジションの魅力】・経験値を上げられます同社は従業員規模が約8,000名であり、多種多様な職種、20代~80代の幅広い年代の方々が就業しているため、人事制度や社会保険、福利厚生のパターンが多岐に渡ります。そのため、給与計算業務にあたっても幅広く深い知識を身につけることができます。職種例:マンションや事業用建物の顧客担当、技術職、バックオフィス、事務職、マンションの管理人、清掃員、ホテルスタッフ、警備員、設備管理員、コールセンターのオペレーターなど【部署の雰囲気】■風通しがよく、アットホームでフラットな環境で社員の定着率が高いです。■中途採用比率も高く、研修も充実! 【働き方】■リモートワーク:週2日程度※リモートワークを活用されておられますが、締め日近くや決算時期は出社される方が多いです。■フレックス制度(コアタイム:9時~14時)■時短勤務制度あり■No残業デー、プレミア3(月に1回3時に退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)■「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に5年連続認定!※詳細やその他の取り組みに関しては、下記URLをご覧ください。◎「人的資本レポート」| 大和ライフネクスト株式会社 会社案内(https://www.daiwalifenext.co.jp/company/human_capital/)【同社の魅力】★東証プライム上場の大和ハウスグループの中心企業グループ売上高4兆円を誇る大和ハウスグループ内497社中グループ6位の売上高を誇り存在感の大きい企業です。大和ハウスグループの事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤を持ちつつ、マンション事業を中心に、事業用建物や社員寮、ホテルなど、幅広い事業を手掛けています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事事業など、積極的に新規事業を展開しています。★ライフイベントに合わせて働ける会社同社は「働きやすさ」と「働きがい」を感じられる環境づくりに注力し、育児や介護を中心に利用されている時短勤務・介護・看護休暇は法定よりも対象を広げられています。家族や大切なひとのために休むことができる独自の「ケア休暇」や、新たなスキル獲得や介護・育児などのために「週3~4日勤務」を選択できる制度も新設しています。「働きがい」では、社内の仕組みづくりや個にフォーカスした施策を実施しています多様な方が在籍しているからこそ、さまざまな意見が寄せられ、制度のアップデートが図れる、これが同社の強みの一つです。
更新日 2025.04.21
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容詳細】・支払管理(銀行Web活用)・入金管理・仕訳伝票起票(会計システム)・帳簿照査、小口現金管理、決算補助・労務管理(社会保険手続き、給与計算 等)・電話・来客対応 等※困ったときや分からないことがあった時はすぐ先輩スタッフに聞ける環境です。
更新日 2024.11.01
化学・繊維・素材メーカー
◆日本最大級の生産規模を誇るタイヤ生産工場である同社白川工場にて工場人事をご担当いただきます。【具体的には】■人事制度・福利厚生の制度企画と運営■労務関係業務■研修・採用業務 など【募集背景】白川工場内での人事課の役割変更、ローテーションを検討しており、人事課内のリソース減を補完するため。【仕事の魅力】・仕事において組織作り・運営に携わる事が出来る・組織にとって重要なポジションを担っている実感を得られる・従業員との関わりが多く、成長を間近で見られる【組織構成】 人事課56名(管理職1名) 人事課平均年齢:48歳(女性比率29%)・白河工場全体の従業員数:約1,600名・生産品目:各種自動車用タイヤ(乗用車・トラック・バス)【職場の雰囲気】・明るく活気のある職場・若手であってもアイディアを提案できる風通しの良い雰囲気・役職間の壁がなく、管理職・一般でも気軽にコミュニケーションを取れる【部署の平均残業時間】10時間/月 程度【在宅勤務】状況に応じて在宅勤務可能【フレックス制度】利用状況は個人差がございますがワークライフバランス推奨中【休日出勤の有無】基本なし
更新日 2025.01.07
人材ビジネス
【期待する役割】クライアントの給与計算・社会保険手続業務等人事アウトソーシング業務および労務相談業務【具体的には】(1)給与計算業務(2)社会保険・労働保険等の書類作成・届出業務 等※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】・労務相談、人事関連諸規程の整備・人事評価制度・賃金制度等の導入コンサルティング・労務監査実施・安全衛生に関する助言・助成金コンサルティング 等【魅力】・給与計算と社会保険の双方をバランスよく担当できる・中小事務所では経験できない日本を代表する上場グループなど幅広い業種・業態のクライアント・生産性・効率重視の社風・資格合格報奨金制度があるので社労士資格を目指しやすい【募集背景】増員募集【組織構成】人事支援事業部(4つの部に分かれており、各部10名程度、計30~40名)
更新日 2025.05.12
人材ビジネス
【職務内容】2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げてきた同社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、同社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。現在、ホールディングス体制を見越し、各事業においても中長期で持続可能な成長を実現できるグループ体制構築を行っています。そうした、変革と事業推進を行っている中、同社の事業成長を共に成し遂げてくれるメンバーを積極的に採用しており、社員の働き方を支える労務担当を担ってくれる方を募集しています。同社が中長期的に事業拡大を行っていくために、社員の働く環境と向き合い、組織のあり方を共に考えていただける方を求めています。労務のマネージャー候補として、メンバーと協働しながら以下の業務に対応いただきたいと考えています。【業務内容詳細】・給与計算・雇用関係書類の作成・社会保険対応・年末調整・労使協定対応・従業員の衛生管理・労務関連の規程管理(新規作成、改定対応)・労働局対応・労務トラブル対応
更新日 2025.01.28
化学・繊維・素材メーカー
これまでの経験を活かし、下記のようなポジションにて検討させていただきます。【想定ポジション】■人事(採用/教育/労務/制度等)■経理・財務(会計/財務/税務/管理会計/原価管理/事業所経理等)■総務■購買■広報■法務■監査■事業企画・経営企画 など【想定勤務地】■本社:〒520-8639 滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号■滋賀高月事業場:〒529-0292 滋賀県長浜市高月町高月1979■能登川事業場:〒521-1295 滋賀県東近江市今町906■精密ガラス加工センター:〒525-0072 滋賀県草津市笠山1丁目4-37【同社のおすすめポイント】・『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開するプライム市場上場企業です。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。・事業拡大に伴い業容が拡大しており、事務系職種についても人員を強化しております。・同社は温和な社員が多く、長期的に働かれる方が多いです。(※平均勤続勤続年数20年以上、離職率も1~2%ほど)・福利厚生も充実しています。
更新日 2025.06.04
化学・繊維・素材メーカー
DOWAマネジメントサービス株式会社において、DOWAグループ各社(工場)の資材調達(工事契約を含む)を担当いただきます。見積取得から価格交渉、発注といった業務を中心に、購買業務の本社機能として情報収集・発信、購買システムの構築なども行います。【具体的な職務内容】■資材調達業務(数量&納期&価格交渉、契約書作成および締結)■資材情報(価格動向、市況、その他)収集と発信■調達先の評価(アンケート、情報収集)、新規調達先の開拓■文書作成(報告書、回議書、その他)【配属先名称】DOWAマネジメントサービス株式会社 プロキュアメントグループ【配属先情報】DOWAマネジメントサービス株式会社について1991年設立。2000年には同和鉱業の経理・情報システム・労務・総務・特許に関する業務、2002年には同和鉱業・関連会社の資材調達に関する業務の受託を開始。2006年には、同和鉱業の商号変更に伴い、現在の社名へ変更。会計、システム、総務、プロキュアメント、地区センター5部門に分かれ、DOWAグループのサポートに努めています。
更新日 2025.06.05
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。