【福岡/本社】総務〈スタンダード上場〉西部電機株式会社
西部電機株式会社
【業務内容】 ■総務業務全般をお任せします。【具体的には】 ■株式・株主関連業務 ■施設/設備の維持管理 ■会社行事の企画運営 ■国内外出張手配 ■保険契約関連業務 ■その他、庶務業務(来客対応、備品管理など)【配属先情報】本社 ※管理本部 人事総務部 総務課に配属予定となります。
- 勤務地
- 福岡県
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.07.03
西部電機株式会社
【業務内容】 ■総務業務全般をお任せします。【具体的には】 ■株式・株主関連業務 ■施設/設備の維持管理 ■会社行事の企画運営 ■国内外出張手配 ■保険契約関連業務 ■その他、庶務業務(来客対応、備品管理など)【配属先情報】本社 ※管理本部 人事総務部 総務課に配属予定となります。
更新日 2025.07.03
グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社
【業務内容】ファンドアドミチームは、ファンド会計チームとポートフォリオ(投資先)オペレーションチームの2つで構成されています。今回は、主にポートフォリオオペレーションを一緒に担当していただく仲間を募集しています。ポートフォリオチームは、投資実行から売却までキャピタリストや投資先と密に連携をしながら、臨機応変に業務を進めています。【主な役割】①新規投資クロージング実務:契約書締結を含む投資実行に必要な手続きをキャピタリストと連携しながら進めます。②既存投資先管理:投資先財務データ・資本政策に関するデータ入力を行い、投資先に関するDBを構築しています。また、投資先の株主となるため株主総会を含む各種手続きを行います。③投資家向け四半期報告書の作成:投資先の定点観測を含むファンドの概況を投資家に報告するため各種資料を作成します。また、投資家から個別に求められる資料作成も行います。④投資先株式売却実務:投資株式の売却実行に必要な手続きをキャピタリストと連携しながら進めます。⑤問合せ対応等【部門紹介】グロービス・キャピタル・パートナーズ(GCP)は、日本を拠点に活動するベンチャーキャピタルです。スタートアップに対して投資を行い、経営に参画することでその成長を支援しています。主にテクノロジーやインターネット関連の産業において累計200社を超える企業に投資をしています。既に3号ファンドまでクローズし複数のファンドが世界VCランキング25%に入るリターンをLP投資家に提供しています。また、2023年には7号ファンド(727億円)の組成を完了し、世の中の課題解決や新しい産業を作り出そうとするスタートアップへの支援を加速しています。GCPでは、キャピタリスト・Value Upチーム・アドミチームがそれぞれ少人数ながら最大の価値を発揮するために、どういう組織でありたいのか何のための組織なのかといった価値観の共有を重視し、組織内での密なコミュニケーションを大切にしています。
更新日 2025.05.29
株式会社ゼンリン
データの利活用を中心とした事業戦略X知財戦略の推進、及び、商標を中心としたブランドマネジメントの推進を行っていただきます。【具体的には】■自社の特許ポートフォリオのマネジメント・経営/事業に資する自社特許ポートフォリオの形成・活用方針の策定及び ポートフォリオの群管理/分析・将来の事業を見据えた発明の創出活動及び権利化・他社特許リスクの分析・評価■IPランドスケープ・特許出願動向や市場情報等の客観的情報を俯瞰的に分析、考察し経営/事業の意思決定への貢献
更新日 2025.06.17
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
【概要】Web広告施策全体のアカウントプランナーをお任せします。なお当ポジションは管理職候補としての採用となります。※同社ではグループ採用を行っており、本ポジションは採用後にグループのFinTech子会社へ出向いただきます。【業務内容】■ニーズヒアリング~企画提案■見積作成~契約締結■受注後の制作チームディレクション■実施完了レポートの作成、クライアントへの報告 等【特徴】・銀行公式無料アプリを自社開発しているため、自社の広告媒体を保有しています・デザイナー、データサイエンティストなどインハウスで開発体制を組んでいるため、スピーディな開発、制作が強みです
更新日 2025.07.09
ツネイシホールディングス株式会社
【期待する役割】グループ中核のホールディングス本体の法務・コンプライアンス部門での課長として実務とマネジメント業務を担当していただきます。【職務内容】・グループ企業全般の各種契約書作成およびリーガルチェック・契約内容審査および管理・グループの事業に関する法的リスクを含めた総合アドバイス・コンプライアンス(法令遵守)に向けた社内教育企画と実施・各種法令の適合性確認・各種法律相談対応および法律事務所とのやり取り・グループ各社との折衝および調整 など【キャリアパスについて】同社では特定領域への業務深耕だけではなく、広くご経験を積んでいただきながらゼネラリストを目指すことが可能です。【組織構成】執行役員1人・担当課長1人・課長代理1人・メンバー2人
更新日 2025.04.23
クワザワホールディングス株式会社
法務部にて契約書のリーガルチェック/コンプライアンス研修の企画・立案・実施等を対応いただきます。【具体的な業務内容】・取引先と締結する契約書が同社にとって不利な内容がないかの審査・検討・顧客や取引先とのトラブルが生じた際、会社としての対応を検討し、現場社員へアドバイス・同社の社員に対して、コンプライアンス浸透のため、研修実施や動画教材作成、社内イントラに掲載する記事の作成・その他法律や制度の変化に対応するための企画立案/施行【魅力】・産育休取得・復帰実績が多数あり、女性の長期就業定着を推進しています!・有給休暇を取得しやすく、自身の業務をコントロールしながら裁量をもつことができます!・気軽にコミュニケーションがとりやすいメンバーが多く、なじみやすい雰囲気です。【募集背景】グループ経営強化のために持株会社体制に移行したことにより、今後は、グループ全体の法務業務を牽引する部署として増員します。もともとの取引社数が多く、今後グループ全体を包括的にみていくことでさらに社数・業務量が増えることが想定されています。【組織構成】部長含め4名
更新日 2025.06.03
やしま事務代行合同会社
【やしま事務代行合同会社について】《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、バックオフィスを一括サポートしています。【本ポジションについて】管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社の法務、総務全般をお任せします。全体の50%以上は契約関連の業務となり、時期によって波はありますが、ご経験に応じて業務をお任せいたします。【期待する役割】現在法務部には3名の社員が在籍しております。(役員1名・メンバー2名)将来的には法務のスペシャリストを目指していただきますが、マネジメントへの挑戦もできます。【職務内容】・契約書の作成、リーガルチェック・法律相談、他・特許、知的財産全般管理にかかる弁理士調整・M&A対応にかかる弁護士調整・その他、法務総務に関わる全般【当社の特徴】・当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。・複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。・上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。《我々の強み》【間接業務の効率化】-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制-税負担の軽減【ヒューマンエラーに関するリスク低減】-機密情報の漏えいリスクの回避-客観的な視点による質の高い内部監査【人材管理ソリューション】-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減
更新日 2024.11.18
パーソルデジタルベンチャーズ株式会社
【採用背景とミッション】「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルホールディングス株式会社は、未来の事業の探索や創造を担う中核会社としてパーソルデジタルベンチャーズ株式会社を設立し、2023年7月1日より事業開始いたしました。同社で生まれる新規事業、子会社の経営を支え、事業拡大体制を強化させる役割があります。 ミッションは パーソルイノベーションとその子会社を含め、それぞれの企業成長を支援することです 。大手パーソルグループ内で新規事業創造・オープンイノベーション推進などの事業投資の役割を担う当社は、設立2年で既に約15の新規サービスを保有し、各事業が成長し成果をあげています。我々は、パーソルグループが未だ取組んでいない領域への参入、そして世の中の最先端を取り入れた新しいやり方への挑戦をしてきました。 当ポジションでは幅広いサービスを展開する当社グループにおいて、 経営管理の専担として、予算策定から業績管理、予実分析など管理会計に関する業務全般を担って頂きます。※原籍はパーソルイノベーション株式会社所属で、パーソルデジタルベンチャーズ株式会社に兼務出向する予定となっております。【お任せしたいこと】経営企画室の中でも主に事業開発領域の担当として、下記のような業務をお任せしす。今後のR&Dユニットおよびパーソルグループの事業拡大を担う重要なポジションです。【具体的な業務】■M&A ・提携:スタートアップ投資、PMI 、提携、外部情報の取得とR&Dユニットへの共有■新規事業支援:R&Dユニット内の新規事業推進、その他サポート業務など■グループテーマ推進:グループ戦略アップデートなど具体的には・・・・M&A関連業務:エグゼキューションのサポートに入っていただく └財務モデルの作成、DDのPMO、契約書交渉等 └経営陣に対しての報告資料作成(戦略を理解いただくための資料等)・それ以外:・ファシリティマネジメント等の対応└G会社の規模拡大に伴うオフィス移転の検討等を採用計画も確認しながら進めていく・パーソルホールディングスとファンクション全体の戦略議論(各社の戦略アップデート)等を行っていただく【配属先】経営企画部・室長 1名・メンバー 1名【このポジションの魅力】■パーソルグループの中でも新事業創出をミッションに掲げる組織であるため、事業成長を支援し、育っていく過程を体感することができます。■経営層と日常的に接点があり、経営に近いポジションで関与・提言をすることができます。一方で、事業側やR&Dユニット内の他部署との関わりも多く、さまざまなカウンターパートを巻き込みながら主導をする非常に重要な役割です。■M&Aや組織再編等、毎年変化をしながら組織が成長をしているため、良い意味で安定せず経営管理としての役割や醍醐味を味わうことができます。■はたらき方はリモート勤務+フルフレックス制度を導入しており、プライベートと仕事を両立させながら自由度高くはたらく事が可能です。(ただし、契約手続き等の対応があるため居住地は2時間以内で都内に来れる距離感が望ましい)【働き方】基本的にはフルリモート可、コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制、副業も可と非常に柔軟な働き方が可能です。
更新日 2025.07.07
株式会社サーキュラーペット
◇津山工場の管理部長として、以下の業務を担当していただきます。■設立時期のため各種業務プロセスなど足りない点を自ら考え作り上げて頂きます。■具体的には、下記に関する取りまとめ業務をお任せします・経理(月次管理、財務)・総務、人事(給与・社会保険業務を除く)・採用(求人募集、人材会社対応、面接等)・法務(契約レビュー)・衛生、社内行事・オフィス管理、備品管理及び購買 ■部下や社員からの相談を受けたり、育成プランの構築・実施をしていただきます。■場合により出張の可能性あり(年間0~1回)
更新日 2025.07.18
ヤンマーエネルギーシステム製造株式会社
【業務詳細】※ご経験に合わせて、下記いずれかの業務をお任せ致します■管理会計、予実管理■工場原価計算、差異分析(標準原価計算を理解し、原価差異分析を行う)【その他】・工場PLの見込作成、予実績管理。数字分析から改善点を指摘し提案・工場内ものの動きを理解しKPI管理。月・年時報告を作成する・他部署と連携し、改善計画を作成する※親会社(兵庫県尼崎)、取引先各所へ月1~2回出張(日帰り・泊まり)の可能性あり。【配属先】企画管理部 計:14名(管理職:2名、正社員:5名、契約社員:5名、派遣社員:2名) そのうち経理原価チーム:4名(課長職不在)【採用背景】体制強化のための新規採用【スキルアップ環境/教育体制】勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。親会社や社外研修などもご用意しております。そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。【働き方】・慣れてくると在宅も週1ー2日程度可能とワークライフバランスは整っております。・ヤンマーグループの福利厚生を踏襲しており、基本的に転勤ございません。・健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、ライフイベントやライフワークに配慮した風土と制度のある企業です。【当社の強み】・国内非常用発電装置市場で約46%のシェア(福岡工場実績)・唯一「自社製ガスエンジン」を搭載できるGHPメーカーであることが大きな差別化・メーカーとして製品供給のみならず、設計・保守・省エネ運用提案まで一貫対応できる点が競争優位・現在では、パナソニック社とガスヒートポンプエアコン(室外機)の開発製造を行うなど、技術開発に積極的となります。
更新日 2025.07.23
株式会社ウーオ
■海外市場のリサーチ・ターゲット選定■海外バイヤー・現地パートナーとの商談・交渉・契約締結■既存輸出案件の対応、関係構築の深耕■社内バイヤーや営業担当と連携した新規出荷先の創出■輸出に必要な貿易書類や手配の管理■現地見本市や展示会への参加【募集背景】国内の水産流通における産地消費地ネットワークは十分に整いつつあり、今後は海外市場の開拓が事業成長のカギになると考えています。そのため海外への販路開拓に向け、商談設定から受注獲得までを担っていただくポジションを新たに募集します。輸出に伴う魚の仕入や細かな出荷業務は別メンバーが担当しているため、営業活動に集中できる環境です。【会社特徴】■全国200超の港と500社以上の小売・飲食店をリアルタイムで結ぶBtoBマーケットプレイス 「UUUO(ウーオ)」 を展開しています。水産業界のDXにつながるサービスで、例えるなら水産品に特化したBtoB版メルカリのようなサービスです!■日本の水産流通は古くから人の手を介して行われることが多く、販路や仕入れ先が限定的になりがちでした。また、電話・FAX・対面のセリが前提の構造のためデジタル化が進みづらく生産性の向上に長年課題を抱え続けていました。■通常、漁師さんが魚を釣り上げてから私達生活者の元に届くまでには4~5の業者・工程をはさむことが一般的ですが、ウーオを使うことでそれらが大幅に短縮・効率化され漁師さんにも生活者にも恩恵をもたらすサービスです。【求める人物像】■ウーオのビジョン・ミッション・バリューへ共感いただける方■周囲を巻き込んで、協力を引き出すことができる方■離脱の原因を定量・定性の両側面から捉えて改善施策を推進できる方■個人ではなくチームで成果を出すことに興味がある方
更新日 2025.07.28
クワザワホールディングス株式会社
法務部にて契約書のリーガルチェック/コンプライアンス研修の企画・立案・実施等を対応いただきます。【具体的な業務内容】・取引先と締結する契約書が同社にとって不利な内容がないかの審査・検討・顧客や取引先とのトラブルが生じた際、会社としての対応を検討し、現場社員へアドバイス・同社の社員に対して、コンプライアンス浸透のため、研修実施や動画教材作成、社内イントラに掲載する記事の作成・その他法律や制度の変化に対応するための企画立案/施行【魅力】・産育休取得・復帰実績が多数あり、女性の長期就業定着を推進しています!・有給休暇を取得しやすく、自身の業務をコントロールしながら裁量をもつことができます!・気軽にコミュニケーションがとりやすいメンバーが多く、なじみやすい雰囲気です。【募集背景】グループ経営強化のために持株会社体制に移行したことにより、今後は、グループ全体の法務業務を牽引する部署として増員します。もともとの取引社数が多く、今後グループ全体を包括的にみていくことでさらに社数・業務量が増えることが想定されています。【組織構成】部長含め4名
更新日 2025.07.16
株式会社潤工社
【期待する役割】国内・国外(アメリカ、ヨーロッパ)の各種法規制対応(環境・労働安全衛生・人権等)を中心に、法務・コンプライアンス業務全般を幅広くご担当いただきます。<具体的には>・国内外の法規制への対応・コーポレートガバナンスの企画・提案~実行・契約・取引法務(NDA、基本取引契約書の起案・審査、法務相談対応等) ・知財関連対応・リスクマネジメント・企業法務全般に関する社内研修・教育等【募集背景】近年グローバルでカテーテル向けチューブ製品など、医療分野での受注が順調に成長を続けており、国内外の各種法規制対応をリードできる方を採用し、体制強化を行います。私たちと共に高い技術力をグローバルに展開していきたいと思っていただける方からのご応募を心よりお待ちしております。さらなる海外での成長を目指して、茨城の現敷地内に6階建ての新工場棟を建設いたします(2025年春の竣工を予定)。【組織構成】CSR&QMS部門 7名(年齢構成:20代~50代)
更新日 2025.06.11
谷原建設株式会社
一般事務として、下記業務をお任せ致します。■請求書・納品書・見積書など各種書類の作成・ファイリング■契約書や工事関係書類の管理・整理■顧客情報や工事内容の登録、進捗管理■電話・来客対応、書類整理、備品管理など【働き方】ペーパーレス化、グループウェア導入などの業務効率化の取り組みを進めています。残業時間も少なく、柔軟な働き方が実現可能です。
更新日 2025.07.16
株式会社リョーウン
【期待する役割】同社製品や技術の関わる契約や法律について法務担当者として、業務をお任せします。【業務内容】■契約書の内容チェック■公官庁提出書類の内容チェック■社内規定の整備■コンプライアンス研修など各種施策の企画及び推進■顧問弁護士との打合せ※法改正に伴う規定類の改定など 取引先との契約書類などの内容確認や作成をお願いしますので、法律に興味があれば知識を伸ばし、キャリアアップにつながります。【就業環境】働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください 。
更新日 2025.07.18
株式会社リョーウン
【期待する役割】同社総務人事課にて中途採用および研修業務を中心にお任せします。※同社のグループ会社である株式会社ミラプロに出向もしくは転籍いただく可能性がございます。【業務内容】■人材エージェント対応■書類選考・面接の実施■入社対応:内定通知、契約手続き、入社研修の準備■採用人事■社員教育/研修人事/人財開発■その他人事【就業環境】働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください 。
更新日 2025.07.18
株式会社国際電気セミコンダクターサービス
【期待する役割】親会社であるKOKUSAI ELECTORIC社が2023年に上場しました。それに伴い、管理体制強化を目的とした人員増員です。【具体的に】■内部統制■内部監査(本社およびサービス事業7拠点、電子応用事業 2 拠点) ① 会社の各部門における業務監査のサポート ② 内部監査計画(年間)の策定サポート ③ 監査目標および手法の検討 ④ 内部監査の実施及びサポート ⑤ 内部監査結果における所見や意見の作成(調書、報告書) ⑥ 内部監査結果の被監査部署への伝達 ⑦ 代表取締役および監査等委員への監査結果報告サポート ⑧ 指摘事項への助言、サポート ⑨ フォローアップ監査の計画・実施 ⑩ コンプライアンス委員会の運営サポート ■法務審査業務 ① 顧客取引先のコンプライアンス審査 ② 社内契約書 Review 受付担当業務
更新日 2025.05.02
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の経理担当として、グループ会社含めた経理業務全般をお任せします。会社として高い成長率を維持する安定した経営基盤のもと就業可能です。【職務内容】■固定資産・経費・現預金等の科目ごとの仕訳■各店舗・部門の収支の取りまとめ■グループ会社の経理業務全般※ご入社後は固定資産、経費、現預金等の仕訳、各店舗・部門の収支の取りまとめなどの日常業務を中心にご担当頂きます。将来的には決算対応にも携わることができ、急成長企業でキャリアアップすることができる環境となっております。【募集背景】当社は、グループ全体では2031年度売上2兆円を目標に、急成長しており、業績を伸ばしております。今後さらなる、成長を図るために、組織強化の為の増員募集です。【組織構成】経理部:27名(部長1名、管理職2名、社員6名、派遣・契約社員)※20代~50代と幅広い層が在籍
更新日 2025.06.11
株式会社バイウィル
【株式会社バイウィルについて】《ずっと愛される日本を。意思の力で。》バイウィルはカーボンニュートラル実現に向けて「脱炭素推進」と「経済成長」の両立を目指しています。誇れる日本を、愛される日本を、次世代に繋ぐために挑戦していきたい。その一心で2013年に誕生しました。全国の地方銀行、自治体を膝を突き合わせ、国と腰を据えて話し、企業と明日を想い、未来に投資する。この一歩が、日本を確実に前進させると信じて真面目に取り組んでいます。【設立背景】コンサル事業を基盤にカーボンクレジットメーカーとして、顧客課題に応えるべく2社の強みを生かして「バイウィル」として統合しました。※統合後現社名としては2023年4月1日より◎Forward 社「ブランドコンサルティング」に特化し、戦略構築・対外発信はもちろん、社内浸透・組織強化まで支援(リピート率は65%以上※規模不問)。◎Waara 社「気候変動対応」に特化し、GX(グリーン・トランスフォーメーション)とオフセットを支援。国内外のあらゆるカーボンクレジット、証書の調達と提供が可能。【ポジションについて】2027年のIPOを目指しています。同社のビジネスモデルは、法的にも会計的にもルールが整備途上であるフロンティア領域です。IPO準備を本格化するにあたり、管理部門の強化及び法務機能の強化が急務となっています。急成長中の同社において、法務及びIPO準備業務を牽引する意欲のある方を求めています。【職務内容(例)】サービス提供や新規事業立ち上げに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などの業務もあり、幅広い事業分野に携わることができます。◆会社法務・株主総会、取締役会、監査役会等の会議体の運営支援、登記手続等・コンプライアンス体制整備、社内規程管理、知的財産管理等◆契約法務・事業に関する契約書のドラフト、レビュー、スキーム検討、交渉その他締結支援・事業に関する法務相談の解決・契約管理【特徴】■子育て世帯:約40%がワーキングペアレンツのため思いやりと理解ある環境です。■ハイブリットワーク:週2日の在宅可能日を設定■フレックスタイム:出社日は11時~15時をコアタイムとして設定■残業時間:厳格な残業管理体制でIPO準備中ではあるがWLBは担保可能です。■評価制度:3か月に1度の昇格決定、6ヶ月に1度昇給決定【魅力】■2027年の上場を目指しており、管理部門の中核メンバーとして活躍できます。■CFO直下のポジションで幅広い業務に携わることが可能です。■カーボンクレジットというブルーオーシャン領域で、法的にも会計的にも未整備な部分を事業部と連携しながら、法務の知見から構築していくパイオニアとして、醍醐味を味わうことができます。【組織構成】管理部:8名
更新日 2025.04.21
株式会社リハス
【期待する役割】障害者の活躍支援を行うスタートアップ企業の本社にて総務マネージャーを担っていただける方を探しています!総務・労務領域を束ねる管理職として、IPO及び上場後の成長も見据えた安定した総務・労務体制の構築。【職務内容】■給与計算・社会保険手続に係る業務の全体管理■勤怠管理、入退社、育休産休その他休業、契約更新、年末調整に係る業務等の管理■法改正に合わせた就業規則更新、各種ガイドライン整備と周知■取締役会・株主総会の準備及び運営■物品発注等のマネジメント■社内物品管理に係るマネジメント■社内イベントの立案と実行のリード 等【フィットする人材】■上場準備企業での経験を積みたい方■地方企業の成長に興味関心のある方■障がい者が大活躍する社会の実現に興味・熱意のある方
更新日 2025.02.28
株式会社オープンロジ
「オープンロジ」を利用するEC事業者(特に急成長中のエンタメ業界)に対し、物流に関する課題解決をサポートし、事業成長や課題解決を支援するポジションです。顧客が物流をより効率的に運用し事業拡大できるよう、業務フローの最適化、データ活用、サプライチェーン管理の最適化などの提案を行います。特に、経営層などの顧客トップ層との商談を通じて、ビジネスの課題を見つけ出し、最適な物流やEC戦略を提案することが求められます。また、顧客の課題を社内へ展開し、プロダクトの改善や新機能開発につなげる役割も担います。事業を通じて「物流の未来を、動かす」 そんなチャレンジをともに推進する仲間を募集します。【職務内容】■経営層・事業責任者との商談を通じた長期的な関係構築■事業課題・業務課題のヒアリングによるニーズ発掘と解決によるアップセル / クロスセル■データを活用した業務改善・業務フローの最適化のサポート■物流の効率化やEC運営を支える戦略の立案・提案(サプライチェーン管理最適化や業務改革)■顧客ニーズを取得し、プロダクト改善や開発、新サービス開発へフィードバッック【ポジションの魅力】■業務改善や経営課題のヒアリングの経験を生かして、経営課題・事業成長に直接貢献できる■営業スキルを生かしながら新しい知識を吸収できる■EC・D2C業界は拡大を続けており、その中核を担う物流は特に企業の成長フェーズに応じた戦略提案が求められる■SaaS×プラットフォームビジネスという独自性の中でカスタマーサクセスやコンサルティングのスキルを磨ける【オープンロジについて】「物流の未来を、動かす」というミッションのもと、テクノロジーとデータにより物流業界のGame Changeを推進するスタートアップです。主にEC事業者向けに、受注管理・倉庫管理・配送・在庫管理を一元化できる物流プラットフォーム「オープンロジ」を提供し、これまで成長を遂げてまいりました。2024年3月にシリーズDで37.5億円、累計65億円の資金調達を実施し、更なる成長を企図して、組織を拡大しております。物流業界は、40兆円という巨大な規模ですが、レガシーでDXが余地が大きな業界です。固定費が高く、契約や業務の煩雑さ、業者ごとの非効率な運用が課題とされ、2024年問題という人材不足の課題も抱えております。オープンロジは、この課題を解決するために、倉庫のシェアリングによる効率化とデジタル技術を通じた業務の自動化を実現しました。これにより、企業は物流業務をオープンロジにまるっと任せながら、柔軟に事業をスケールできる環境を整えることが可能になります。【オープンロジの特徴】■物流の可視化とデータ活用・独自のクラウドWMS(倉庫管理システム)を提供し、在庫や配送状況をリアルタイムで把握・データ分析を活用し、物流効率を最適化■柔軟な物流ネットワーク・物流倉庫とEC事業者をつなぐネットワークを構築し、全国の提携倉庫と連携・固定費ゼロ、従量課金制で利用可能なため、小規模事業者から大手まで対応可能■EC・D2C事業者向けの強み・ShopifyやBASEなどのECプラットフォームと連携し、スムーズな物流オペレーションを実現・越境EC対応も強化し、海外発送にも対応
更新日 2025.07.22
株式会社セイキ
【期待する役割】同社の管理部門で経理・総務・総務などの実務をお任せします。【職務内容】■経理:日々の会計ソフト入力、現金出納、残高管理、請求書発行などの実務■労務総務:入社・退社の手続き、社会保険手続きの実務■その他:ISO対応(簡易的なデータ集計など)一般的な電話応対、来客対応※会計士事務所や社労士事務所とも顧問契約を締結しており、不明点なことがあれば気軽に確認できます。【組織構成】総務経理部:3名(管理職1名、メンバー2名)
更新日 2025.06.11
オーエムホールディングス株式会社
同社にて、総務人事業務をお任せ致します。具体的に、【総務業務】◆施設管理 ◆契約管理◆規程・マニュアルの整備◆行政対応◆社内イベントの企画・運営◆コンプライアンスの推進 ◆安全衛生関連【人事業務】◆採用活動◆人材育成◆評価制度の運用◆労務管理◆福利厚生の整備、運用グループ会社:オーエム機器株式会社・オーエム産業株式会社・株式会社シンセー
更新日 2025.07.17
DOWAテクノエンジ株式会社
◇総務事務から会計業務まで幅広くお任せします *経験&スキルに応じて、できる業務からスタートしていただきます。■総務業務 ・施設/機器/備品管理、文書/契約書管理、来客/電話対応、庶務全般 ■会計(経理)業務 ・日次/月次決算業務、資金繰り業務、固定資産管理、会計監査対応等 *会計・総務業務を担う社員とともに、取り組んでいただきます。 【魅力】・職場環境は仕切りのない広いフロアで管理部門(事務系)とエンジニア(技術系)の社員が一緒に働いています。 広くて綺麗な就業環境です。・社員同士の風通しがよく、相談や提案がしやすい社風です。
更新日 2025.06.12
株式会社マテリアルビジネスサポート
【期待する役割】当社は、三菱マテリアル(株)のグループ会社の1つです。間接部門のプロ集団として、三菱マテリアル社をはじめグループ各社へ安定的/効率的な業務提供/支援を通じ、業務効率や経営基盤の強化に貢献しています。当社4つのチームの内、福利厚生チームメンバーを募集します。将来はチームリーダー等のポジションも目指していただけます。【職務内容】三菱マテリアル(株)の社会保険手続き全般(月次・年次業務含む)<職場環境について>三菱マテリアル社とほぼ同様の手厚い福利厚生制度を整備しています。人事登用制度が確立され、教育にも力を入れており、キャリア形成に自らチャレンジできる環境です。【組織構成】・入社後は、福利厚生チームで採用予定ですが、下記に記載の4つのチームの中より本人適正に応じて配属チームを決定する可能性あり。チーム構成:8名(20代~50代)■人事給与サポートグループ※すべてのチームにおいて、人事給与システム(Company)を利用。30名を超えるグループです。それぞれのチーム間で協力しながら、業務にあたっていただきます。また、将来的なキャリアチェンジの可能性があります。・人事チーム:三菱マテリアルの社員情報管理/退職手続き/出向契約管理/個別労働条件管理他・福利厚生チーム:三菱マテリアルの社会保険/福利厚生の手続き他・MMC給与チーム:三菱マテリアルの給与・賞与計算/年末調整他/三菱マテリアルの海外駐在員の国内給与計算他・グループ会社給与チーム:グループ会社の給与計算システムの管理他
更新日 2025.06.11
株式会社マテリアルビジネスサポート
【期待する役割】当社は、三菱マテリアル(株)のグループ会社の1つです。間接部門のプロ集団として、三菱マテリアル社をはじめグループ各社へ安定的/効率的な業務提供/支援を通じ、業務効率や経営基盤の強化に貢献しています。当社4つのチームの内、MMC給与チームメンバーを募集します。将来はチームリーダー等のポジションも目指していただけます。【職務内容】三菱マテリアル(株)の給与計算、賞与計算、年末調整等(月次・年次業務含む)<職場環境について>三菱マテリアル社とほぼ同様の手厚い福利厚生制度を整備しています。人事登用制度が確立され、教育にも力を入れており、キャリア形成に自らチャレンジできる環境です。【組織構成】・入社後は、MMC給与チームで採用予定ですが、下記に記載の4つのチームの中より本人適正に応じて配属チームを決定する可能性あり。チーム構成:8名(20代~50代)■人事給与サポートグループ※すべてのチームにおいて、人事給与システム(Company)を利用。30名を超えるグループです。それぞれのチーム間で協力しながら、業務にあたっていただきます。また、将来的なキャリアチェンジの可能性があります。・人事チーム:三菱マテリアルの社員情報管理/退職手続き/出向契約管理/個別労働条件管理他・福利厚生チーム:三菱マテリアルの社会保険/福利厚生の手続き他・MMC給与チーム:三菱マテリアルの給与・賞与計算/年末調整他/三菱マテリアルの海外駐在員の国内給与計算他・グループ会社給与チーム:グループ会社の給与計算システムの管理他
更新日 2025.06.11
株式会社トーカイ
同社、総務課にて総務全般をお任せ致します。具体的に、◆商用車のリース契約や車検などの手配◆事務用品や消耗品の購入◆社内広報(社内報・社内イベントの対応)◆労働災害や交通事故予防などの安全に対する取り組み◆社宅手配や管理 など従業員への配付物等の発送や保管などに対して、多少の重量物を取り扱っていただきます。
更新日 2025.07.14
ホシザキ中国株式会社
◆ペンギンマークでおなじみのホシザキグループ!今後の営業所の運営にあたり、営業/サービスエンジニアのオペレーション効率を高めるため、サポート担当者を募集します。◆【職務内容】(1)電話対応、伝票帳簿整理顧客からの外線電話対応や営業・セールスエンジニアの発行する伝票を整理します。(2)売上・売掛管理、現金・預金管理営業所のお金の管理をお任せします。(3)請求書の発行(4)商品発注・見積作成営業が獲得した案件の見積作成のサポート。契約後は契約書に基づいて発注します。★入社後は…先輩社員からの引継ぎがしっかりありますのでご安心ください。研修や現場でのOJTを通して、業務の全体像をつかんでいただけます。【魅力】<コロナ渦でも業績黒字?安定のホシザキグループ>製品数500以上、製氷機国内シェアNo.1 であるホシザキグループですが、売上の半分以上は実は飲食店以外。オリジナル製品はもちろん、厨房設計や施工・アフターメンテナンスまで実施し病院、スーパーやコンビニ、オフィスなど様々な場所で製品が活躍しているがゆえに、業績の安定性は抜群。2026年度にグローバルNO1企業となる事業計画書も出しています。<連結社員数1万人を超えても、風通しのよさが魅力?>業界や国内外問わず事業展開を行うホシザキグループですが、連結社員数は1万人を超えました。その中でも従業員満足度を上げるために”意見箱”があります。あなたの声が、支店長・役員・社長に届き、フィードバックが必ずあります。本気で世界NO1を目指しているからこそ、一つの意見を大切に上に届けるシステムがあります。<福利厚生ばっちり?有給休暇取得率も65%を目指します>会社的な有給取得率目標を65%とし、事務メンバーは約64%の取得率を誇っています。時間有給も取得でき、お子様の参観日や役所に行く用事など1時間単位の取得が可能です。2024年から外部の福利厚生サービスも使用出来、ますます働く方に優しい会社となっています。【組織構成】営業所内は5名
更新日 2025.06.05
ユーシーカード株式会社
【業務内容】■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。■各種法令遵守状況の確認・業務。 ■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。【魅力ポイント】・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。
更新日 2025.04.21
株式会社北陸銀行
【職務内容】・本求人は、ほくほくコンサルティングへの出向を前提とした求人です。・営業店と連携し、取引先のニーズ発掘・創出・具現化(ソーシング&オリジネーション)から、候補先選定、財務・税務・法務などのデューディリジェンスを踏まえた企業価値算定、条件調整、最終契約、クロージングなどに係る執行(エグゼキューション)に至るまで、一連のM&A業務に取り組んでいただきます。【募集背景】業務拡大に伴い、人員体制強化のため募集を行います。※本求人は、ほくほくコンサルティングへの出向を前提とした求人です。【このポジションの魅力】・経営者にとっての最大イベントの1つである事業承継及び成長戦略の支援を直接的に行うことができます。・銀行の基盤をフル活用でき、また、同行の特徴である12都道府県に跨る広域店舗網や他エリアのアライアンス行との連携により全国規模でのマッチングが可能です。【使用言語、環境、ツール、資格等】・Excel、PowerPoint、Wordの一般的な知識
更新日 2025.06.11
株式会社日本総険
保険仲立人業を中核とし、全国のあらゆる業種・業態の企業に、保険を通したリスクマネジメントサービスを提供してきた当社においてお客様に損害保険契約の提案資料を作成するお仕事です。■関連する損害保険の企画書・案内書の作成などの業務に従事いただきます。法人のお客様に合ったリスクカバープランの作成と保険会社への見積り依頼及び交渉が主な業務です。※営業職ではなく、オフィスワークとなります。※原則、転居を伴う転勤はありません
更新日 2025.05.16
伊藤忠エネクスホームライフ株式会社
【概要】同社は2024年10月に4社が統合したばかりで、統合の効果をもたらすためのPMIを推進していかなければなりません。社内制度の統一・再設計だけでなく、業務フローの統一と業務効率化、ペーパレス推進も課題となっています。職能部署として、様々な課題に向き合い、一緒に解決していく人材を求めています。とは言え、足元では日々営業活動が行われていますので、法務面を中心として、リスクマネジメント、コンプライアンス対応なども同時並行で行なっていただきます。また、本社は公官庁や親会社との窓口になるので、調査依頼があった場合は、各支社への案内・説明、取りまとめ、依頼元への報告といった業務も随時発生ます。今の実態で言えば、足元の日常業務・随時発生する業務が8割という状況です。【ミッション/役割】まずは契約周りを中心に業務を遂行していただきます。その中で社内稟議対応や承認対応もおこなっていただきます。【具体的な業務内容】■本社管理課の職務を課員としてサポートする職務。主な内容は以下の通り。①契約書・約款・申込書の作成・検討、契約書押印・発送、契約書保存・管理、契約書の取得フォロー、電子契約システム導入検討②公官庁・親会社からの調査対応(社内の調査依頼案内、取りまとめ、報告書作成等)、法改正対応(社内周知、教育)③社内稟議システムの起案・受付・形式審査(内容把握、添付書類のチェック、決裁ルートの設定等)、稟議システムのメンテナンス④社内制度の検討(人事制度、社内規程・基準等)、通達文書作成・社内周知(ポータル掲載)⑤社内資料の作成(株主総会、取締役会等への上程資料・議事録)⑥リスクマネジメント(与信管理、リスクアセスメントの実施・対応策の検討推進、BCP対応)⑦コンプライアンス対応(事故報告書の回付、事故の社内調査・再発防止策検討、統計分析・対応策検討、社内教育等)、社内監査⑧弁護士対応(相談内容の整理、フィードバック)、訴訟対応、債権回収、登記対応⑨庶務(来客対応、電話対応、会議等のスケジュール調整・準備撤去、経費処理)【募集背景】親会社からの出向者が3月に帰任し、欠員を補充するための募集となります。【組織構成】管理部 管理課 3名(上長男性1名、メンバー女性2名※うちパート1名)【入社後】OJTで上長と一緒に業務を覚えていただきます。【キャリアパス】将来的に同部署の管理職になっていただきたいと考えております。制度設計も含め会社変革の中心を担っていただきます。【同ポジションの魅力】・グループ会社を統合したばかりで、これから社内整備を行うフェーズであるため、新しいことにチャレンジしたいという方におすすめです。・縦割りの業務ではなくゼネラリストとして管理部門の経験スキルを積む事が可能です。【転勤】現状では想定していませんが、就業規則上は転居を伴う転勤を命ずることがあります。北海道支社、東北支社、中国支社、四国支社【ジョブローテーション】現状では想定していませんが、就業規則上は業務の変更やグループ会社へ出向を命ずることがあります。本社管理部内では経理課、本社他部署(経営企画部、販売促進部、保安統括部)【働き方】残業:月20時間程度【就業環境】服装:ビジネスカジュアル会社支給:iPhone(業務上のほか安否確認でも使用)
更新日 2025.07.22
株式会社村上農園
■具体的な業務内容当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。具体的には、・労務管理、勤怠管理、給与計算・社会保険手続き、年末調整手続き・契約書の内容審査、修正交渉・社内規程、申請書類の作成、管理、更新・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成・正社員、パート従業員の入社・退社管理■入社後のキャリアこれまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。■当社の強み当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2025.07.16
一般財団法人残留農薬研究所
試験内容の把握と問い合わせ対応をお任せいたします。【具体的には】■受託している試験の一般的な内容を理解し、スポンサーからの問い合わせに対し自身の知識、もしくは現場の職員への確認を通じて回答。■問い合わせ対応を通じて、試験契約の締結に至るまでの業務を担当。 【詳細】■スポンサーから試験等の問い合わせ(メール及び電話等)を受けて、それに必要な試験内容及びスケジュール等を所内の関連部署と調整します。徐々に試験の見積書及び契約書等の作成業務も担当していただきます。実際の安全性試験を実施している試験機関になりますので、ゆくゆくは試験全般のコンサルティング業務を担当していただきます。【社会への貢献度が高さと働きやすさがアピールポイント!】■農薬の安全性試験について網羅した国内唯一の研究機関であり農薬業界ではかなりの知名度がございます。■完全週休二日制の年休123日でリフレッシュ休暇もあり、研究職として働きやすい環境で業務に集中できます。【配属先情報】■試験事業部 業務課
更新日 2025.06.13
JRCS株式会社
【業務内容】■取引法務分野・取引契約書等の管理・債権管理や債権回収に関連する業務■組織法務分野(会社法・特許などの知識)・株式会社の運営に関する業務(株主総会等)・知的財産管理に関する業務(特許・商標等)■人事労務分野(労働基準法・労働契約法等の知識)・就業規則の改訂・労働契約管理・労使協定などの労務分野業務・給与、等級、評価などの人事制度の企画管理業務・外国人雇用関連業務(在留資格取得など)・社会保険各種届出■その他・顧問弁護士、顧問社会保険労務士への相談や司法書士、行政書士への業務依頼の窓口業務・保険契約、設備営繕などの総務業務【配属部署】人事部門は全部で11名(うち法務労務班5名)【今回の募集について】法務業務の強化を目的とした募集となります。ご入社いただく方には、法令順守、個人情報および社外秘情報の適切な管理、管理情報と諸手続きとの円滑な連携による業務効率化、関係各所とのスムーズな業務連携などを中心に担っていただきます。また、制度設計や労務業務にも携わっていただきたいと考えております。■事業の特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。
更新日 2025.05.19
JRCS株式会社
【業務内容】■取引法務分野・取引契約書等の管理・債権管理や債権回収に関連する業務■組織法務分野(会社法・特許などの知識)・株式会社の運営に関する業務(株主総会等)・知的財産管理に関する業務(特許・商標等)■人事労務分野(労働基準法・労働契約法等の知識)・就業規則の改訂・労働契約管理・労使協定などの労務分野業務・給与、等級、評価などの人事制度の企画管理業務・外国人雇用関連業務(在留資格取得など)・社会保険各種届出■その他・顧問弁護士、顧問社会保険労務士への相談や司法書士、行政書士への業務依頼の窓口業務・保険契約、設備営繕などの総務業務【配属部署】人事部門は全部で9名(うち法務労務班5名)【今回の募集について】法務業務の強化を目的とした募集となります。ご入社いただく方には、法令順守、個人情報および社外秘情報の適切な管理、管理情報と諸手続きとの円滑な連携による業務効率化、関係各所とのスムーズな業務連携などを中心に担っていただきます。また、制度設計や労務業務にも携わっていただきたいと考えております。■事業の特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。
更新日 2025.05.20
JRCS株式会社
【業務内容】入社当初は、勤怠、給与計算業務をマストとして、年末調整、社会保険手続き、入社/退職手続き、その他庶務業務などを担当していただき、少しずつ社内規則、労働契約管理、労使協定、人事企画、外国人雇用関連業務、採用業務など、業務の幅を広げていただきたいと考えており、本人の適性を見ながらローテーションも考えています。【配属部署】人事部門は全部で9名(うち法務労務班5名)■事業の特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。
更新日 2025.05.19
W2株式会社
急成長している同社で労務総務部のリーダーとして以下業務をお任せします。【採用背景】組織強化に伴う増員急速な事業成長に伴い組織基盤を強化するため、労務担当を1名募集いたします。【具体的な職務内容】■給与計算 / 社会保険手続き / 雇用契約管理 給与計算はグループ会社2社を含めた約300名分をお任せします。 社会保険手続きは社労士に委託しています。 ■安全衛生委員会の運営 産業医との定例ミーティング設定を始めとした、運営業務です。■36協定・監査対応業務 労基署関係の申請や監査にまつわる業務です。※以上全てを1人でお任せするわけではありません。 現メンバーと作業分担しながら業務いただくイメージです。<総務業務>・社内稟議管理・契約書管理・規程管理※一部総務業務も担っていただきます【配属部署】管理本部 労務・総務部本部長:1名労務総務部:6名(部長含む正社員2名/派遣社員4名)【入社後のキャリアアップ】メンバー → チームリーダー → 部長※給与計算と社会保険手続きがメイン業務ですが、ご自身のキャリアの指向性に応じて幅広い労務領域の業務にチャレンジできます例) 就業規則の改定、組織運営における改善策の立案/実行労務領域だけでなく、総務領域の業務にもチャレンジできるので会社の基盤を支える重要なポジションとして活躍することが出来ます。【同ポジションのやりがい】ECは急成長業界であり、同社はその中心にてSaaSモデルだけでなくエンタープライズ向けサービスを提供している数少ない会社として成長をしています。今後はさらに上のステージへの事業成長を計画しており、専門性を磨きながら活躍の場を拡大していくことができます。【リモート】週2~3日程度出社のハイブリット勤務【主要製品】■W2 UnifiedECサイト構築プラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_unified/■W2 Repeatサブスク定期通販特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/■W2 Repeat Food 食品業界向けECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/■W2 Repeat Select パーソナル診断特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_select/【同社の魅力・特徴】■上流から下流まで、EC事業を成功に導く戦略と施策を提供同社はECプラットフォームの開発と提供に加えて、EC事業の戦略立案・コンサルティングからEC運用のアドバイス、運用支援までおこない、スタートアップから年商100億円以上のEC運営を支援しています。EC事業の課題を解決することで売上の最大化に貢献します。※小売り・化粧品・ヘルスケア・食品などtoC業界割合多い状況■100%内製型開発体制1,000以上の機能を開発してきた100名以上のエンジニアメンバーで構成された専門チームが、お客様のニーズに答える独自のカスタマイズを提供。内製100%のため、EC専業20年で培ったノウハウが凝縮した最適なソリューションを実現します。■データ×AIの取り組みAIを活用して業務を効率化し、高品質なサービス提供を実現。さらに、データとAIによるパーソナライズ体験を推進し、ユニファイドコマースで事業者の成長とECビジネスの持続的発展を支援します。■充実した研修制度・研修期間業界経験無い方も多く、ご入社後は2か月間の研修期間がございます。同社についてだけでなくEC業界全体についての理解、リーダーシップ研修など同規模企業と比較し豊富な研修制度が整っております。レベル別での研修も豊富なため、将来的なキャリアアップにも繋がります。
更新日 2025.06.11
W2株式会社
急成長している同社で総務リーダーとして業務を担っていただきます。【採用背景】急速な事業成長に伴い組織基盤を強化するため、総務リーダーを募集いたします。会社の成長とともにご自身の意欲やキャリア志向に応じて経験の幅や深さを広げていける環境です。【具体的な職務内容】■株主総会企画、運営(招集通知や会場設営、動画撮影の準備など)■社内稟議ワークフローの運用管理■契約書類の管理■株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応、東証や信託銀行への各種申請など■取締役会など重要会議の企画、運営、進行の補助■コンプライアンス委員会などの重要会議の運用・運営の補助■BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など■備品管理・発注・PC/ITツールのセットアップ:名刺、社内備品などの管理・発注、入退社者のアカウントセットアップなど■ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など■その他庶務業務:郵送や会社イベントの企画運営、幹部のスケジュール調整、会議日程調整など【配属部署】管理本部 労務総務部本部長:1名労務総務部:6名(部長含む正社員2名/派遣社員4名)【同ポジションのやりがい】ECは急成長業界であり、その中で同社はその中心にいてSaaSモデルだけでなくエンタープライズ向けサービスを提供している数少ない会社として成長をしています。今後はさらに上のステージへの事業成長を計画しており、専門性を磨きながら活躍の場を拡大していくことができます。【リモート】週2~3日程度出社のハイブリット勤務【主要製品】■W2 UnifiedECサイト構築プラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_unified/■W2 Repeatサブスク定期通販特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/■W2 Repeat Food 食品業界向けECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/■W2 Repeat Select パーソナル診断特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_select/■W2 Repeat Medical医薬品販売特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_medical/【同社の魅力・特徴】■上流から下流まで、EC事業を成功に導く戦略と施策を提供同社はECプラットフォームの開発と提供に加えて、EC事業の戦略立案・コンサルティングからEC運用のアドバイス、運用支援までおこない、スタートアップから年商100億円以上のEC運営を支援しています。EC事業の課題を解決することで売上の最大化に貢献します。※小売り・化粧品・ヘルスケア・食品などtoC業界割合多い状況■100%内製型開発体制1,000以上の機能を開発してきた100名以上のエンジニアメンバーで構成された専門チームが、お客様のニーズに答える独自のカスタマイズを提供。内製100%のため、EC専業20年で培ったノウハウが凝縮した最適なソリューションを実現します。■データ×AIの取り組みAIを活用して業務を効率化し、高品質なサービス提供を実現。さらに、データとAIによるパーソナライズ体験を推進し、ユニファイドコマースで事業者の成長とECビジネスの持続的発展を支援します。■充実した研修制度・研修期間業界経験無い方も多く、ご入社後は2か月間の研修期間がございます。同社についてだけでなくEC業界全体についての理解、リーダーシップ研修など同規模企業と比較し豊富な研修制度が整っております。レベル別での研修も豊富なため、将来的なキャリアアップにも繋がります。
更新日 2025.06.11
株式会社北陸銀行
【期待する役割】CS課業務、融資・外国為替課業務を担っていただきます。電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事を段階を踏んでお任せします。まずは窓口対応以外の業務から始め、少しずつ業務に慣れていただき、将来的には窓口業務も担っていただきます。段階を踏んで仕事の幅を広げていただきたいと考えています。【職務内容】■CS課業務~最初にお任せする業務~・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計など~慣れてきたらお任せする業務~・入出金業務・為替業務・両替業務■融資課・外国為替課業務・融資実行事務(契約書作成、チェック、オペレーション等)、担保・保証や期中管理、担当者との連携等・外国為替取引に関する事務(送金、管理、決済)、貿易実務関連事務等
更新日 2025.06.11
FUSOグループホールディングス株式会社
【法務職(未経験~経験浅)】社会インフラを支える安定企業の持株会社で法務キャリアをスタート/研修・フォロー体制◎【会社概要】【FUSOグループホールディングス株式会社】創業80年近く、日本の水インフラを支え続ける企業グループの持株会社です。安定した経営基盤と社会的意義の高い事業を展開しており、長期的に安心して働ける環境が整っています。【仕事内容】グループ経営管理部 法務・コンプライアンス課に所属し、グループ全体の法務・コンプライアンス業務に従事していただきます。経験や知識に応じて業務をお任せするため、実務経験が浅い方や未経験の方も安心してスタート可能です。<業務例>・契約書の作成・レビュー、法務相談対応、外部ステークホルダーとの折衝・規程管理、機関法務(株主総会、取締役会の運営支援 等)・組織再編・合併・子会社管理に関する法務業務・コンプライアンス教育(e-learning活用)、社内浸透活動・外部専門家(弁護士など)との連携※ご経験やご志向に応じた業務からスタートし、段階的にグループ全体の法務・コンプライアンス業務を担っていただきます。【組織構成(配属先:法務・コンプライアンス課)】・部長(男性)1名・課長(男性)1名・部員1名(男性)30代※小規模組織のため、コミュニケーションが取りやすく、風通しの良い雰囲気です。※丁寧なOJT・フォロー体制あり【本ポジションの魅力】・未経験から法務に挑戦できる数少ないチャンス・将来的には事業会社の法務責任者としてのキャリアパスもあり・社会的意義の高いインフラ業界で、安定した働き方が可能・契約法務に限らず、幅広い法務スキルを積める環境・ワークライフバランス◎ 年間休日125日/残業少なめ
更新日 2025.07.15
MGキャピタル株式会社
【募集背景】体制強化による増員のため【職務内容】・契約書の作成 ・スケジュール調整・管理 ・社内申請 ・融資依頼書の作成・契約、決済時の同席 ・PM会社との連携業務・情報整理、資料作成 等【魅力】※中途採用で活躍されている方が多くいらっしゃいます。 例)不動産営業経験/働き方の見直し(休日や残業)で営業事務へ 朝は、東京・福岡と合同で共有会を実施しており、不明点も聞きやすく、 チームワークを大事にされている環境です。
更新日 2025.06.09
ELESTYLE株式会社
組織のスムーズな運営と効率化を実現するために、社内アシスタント業務の整備及び改善提案を行っていただける方を求めています。具体的な業務内容としては、加盟店審査、反社チェック、出納業務を担いつつ、総務や事務業務において他部署のサポートを行います。より良いオフィス環境と企業文化の構築に貢献することが期待されます。会社の成長を肌で感じながら、リーダーシップを発揮し、業務プロセスの核となる重要な役割を果たしていただける方を探しています。ご希望があれば、将来的に、経理、法務、人事等業務へのキャリアチェンジも支援します。(加盟店オンボーディング業務)加盟店申込書類の不備チェック及び関連部署、取引先との調整対応提携決済ブランド事業者への申請書類提出及び関連調整対応(法務関連業務)反社チェック契約書管理支援(財務関連業務)銀行振込・出納業務担当(総務及び社内各部署への支援)総務業務リーダーとして総務・支援業務全般担当事務所環境整備を中心に企画、施策の検討、実施各部署に対して「社内支援サービス」提供
更新日 2024.05.09
株式会社マリモホールディングス
■総務部へ配属し法務業務をご担当いただきます。・コーポレートガバナンス体制の整備、企画、運営等に関する業務・各種会社規定の改廃/整備・株主総会、取締役会の企画/運営等・定款や株式取扱規則作成、株主名簿の管理などの株式事務業務・各種事業免許に関する法的申請/更新手続き・コンプライアンスに関する社員教育などの業務・グループ子会社管理 等【募集背景】不動産総合デベロッパーから「ソーシャルビジネスカンパニー」へと変貌を遂げる中2030年をめどに、ビジネスと社会課題の解決を目的とするソーシャルビジネスの割合を50:50にする目標を掲げています。その目標を実現するためにM&Aやグループ企業全体の法務管理を行うメンバーを増員することが目的です。【平均的な残業時間】20~30時間/月
更新日 2025.01.09
福岡地所株式会社
【職務概要】企業法務に関する実務全般をお任せいたします。【職務詳細】・各種法律相談・社内規程レビュー・個人情報保護法対応・許認可管理・契約書管理・法務教育の実施・内部監査・予防法務体制の構築、運用 等■私どもは、福岡を拠点として「街づくり」をしている会社です。オフィス、住宅、自然エネルギー施設、商業施設、ホテルの開発・運営など幅広い事業を展開しています。最近では、天神ビックバン、博多コネクティッドなどの福岡市の再開発案件を多く手がけています。「福岡をもっとエキサイティングに、もっと魅力溢れる都市(まち)にしたい」という思いで都市開発に取り組んでおり、今後は10年、20年先を見据えた都市デザインに沿った街づくりのために、国内外の情報ネットワークを駆使しながら、地方でありながらも先進的な都市開発を目指してまいります。新たな事業分野/領域の拡大および加速に対応するため、法のスペシャリストとして同社の成長を支えてくださる人材を募集いたします。【魅力】・企業内弁護士も複数所属しており、密に連携をとれるので、スキルアップにも繋がります。・同社のみならず、同社グループ会社(商業、ホテル、ビルメンテナンス、物流等事業)のガバナンス体制構築にも携わることができ、幅広く経験を積むことができます。
更新日 2025.06.17
興和江守株式会社
■法務担当として、以下の仕事を担当していただきます。 ・契約書審査・ドラフト作成(日本語及び英語) ※日本語契約書、英文契約書の比率は、8対2・取締役会/株主総会の事務局業務 ・契約管理業務 ・印章管理及び押印対応 ・事業に関わる法令のリサーチ ・コンプライアンス及びコーポレートガバナンスに関する業務 ・訴訟、法的紛争等の対応 ・顧問弁護士への相談、社内窓口 ・社内研修の実施 ・関係会社との調整・報告業務 ・その他、法的なリスク管理に関する業務一般
更新日 2025.07.09
株式会社電陽社
【期待する役割】人事総務に関連する業務全般をお任せします。2023年4月子会社との統合により、社員数も増加したことから管理部門の強化を行っています。将来的にマネジメントや人事企画などのキャリアアップが可能です。【職務内容】具体的に、・法務/コンプライアンス推進(社内規定、内部統制、契約/取引、法令対応)・安全衛生、労働環境整備・新卒、キャリア採用の計画/企画/運営・教育、研修に関する企画/実施・人事戦略立案/実施(制度設計・運用、人員配置等)・労務管理(勤怠管理、給与・社会保険計算等、福利厚生制度)【組織構成】3名【同社について】 ・年間休日124日、年平均残業10時間程度/月、キャリアを伸ばし安定して働ける環境が整っています。
更新日 2025.06.12
株式会社デンソーエアクール
【期待する役割】バスエアコンや建設機械用・農業機械用エアコンをはじめ、トラック用冷凍機や全館空調システム、スポットクーラーなど幅広く展開する同社にて事業企画を行っていただきます。【職務内容】主業務:1~4、営業機能と連携した支援業務:5~61 長短期の事業計画・利益計画の策定と達成活動の推進2 個別製品の原価企画・原価改善、原価見積、原価企画会議運営3 新規事業のFS、立上げ計画の立案・推進4 グローバル含む事業拡大に向けた戦略の立案・推進・支援5 顧客およびデンソーグループ販売部門等の要求および拡販・収益向上のための自主提案事案について、顧客およびデンソーグループ販売部門等への見積りおよび、受注・合意に向けた交渉・調整・契約締結等の諸活動の推進(デンソーソリューションの方と連携して行っていただきます)6 市場・顧客・競合情報の収集と社内関係部署への展開【魅力】■商用車エアコン業界トップ企業 農業機械用エアコンのシェア率8割以上! 建設機械用エアコンのシェア率6割以上!■コアタイムがないフレックスタイム制を導入。5~22時までの間で自由に働くことが可能。■年に3回の10日前後の大型連休、有休取得日数は年間平均15日で、ワークライフバランス◎【募集背景】異動による欠員【組織構成】20名前後内訳:バスエアコン 5名 農建機エアコンチーム 5名 冷凍機チーム 5名原価企画・原価改善、営業を担当されている方 5名
更新日 2024.10.11
株式会社フォーイット
【募集背景】業績好調と海外案件増加に伴い、グローバル法務業務を任せられる方を増員することになりました。【ミッション・期待役割】法務スタッフとして、弊社の海外法務業務を主にご担当いただきます。英文と和文の割合は約7:3を想定しています。【業務内容】・契約法務業務(契約書や規約の作成、審査、交渉など)・国内外の法律に関するリサーチ(個人情報保護法や広告関連法など)・法改正への対応・顧問弁護士との連携・社内(グループ海外子会社を含む)からの法務問い合わせへの対応・その他、各種法務タスクの対応【配属組織構成】・シニアマネージャー1名(40代後半)・マネージャー1名 (30代)・グループ会社からの法務サポート1名:計3名(全員男性)※法務キャリアの長いメンバーが在籍しており、サポート体制も整っているので 安心したスタートが可能です。【キャリアパス】・管理職を狙えるチャンスがあります。【ポジション魅力】弊社では、海外法に関連する情報を入手するための外部サービスを導入しており、海外法対応に特化した弁護士事務所とも提携しています。また、弊社独自の海外法対応の知見を活かし、安心して業務に取り組んでいただけます。また海外展開やAI関連の新サービス開発にも積極的に取り組んでおり、そのため、さまざまな知識やスキルを習得する機会があります。【求める人物像】●法律を学ぶことに抵抗がない方●スピードを意識しつつ丁寧に業務を遂行できる方●主体性/積極性を持って業務に取り組める方●関連部署等とのコミュニケーションを取って業務を進行できる方●法律と事業/サービスの両側を理解して適切な判断をできる方
更新日 2024.11.14
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、経営管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、経営企画、経理、法務など幅広い領域をお任せいたします。 事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、経管部門全体の戦略立案から実行指揮を担って経管いただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・月次・四半期次・半期次・年次決算業務の統括、経営報告・予算策定・予実管理、経営分析に基づく経営層への提言・内部統制構築・運用、J-SOX対応、監査法人対応・法務関連業務(契約審査、コンプライアンス対応、知的財産管理等)・経理・法務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.07.08
株式会社佐藤建設
【職務内容】 経理業務 ・経理ソフトによる支払業務・伝票入力・工事原価管理 ・請求書発行業務・月次・年次決算資料作成・契約書類作成・注文書類作成管理 ■庶務業務全般 ・電話応対・来客応対・備品管理・資料作成【働き方】転勤が無く宮城で腰を据えて就業可能です。平均残業10時間未満(昨年度実績8.4時間)とプライベートとの両立が可能です。また産休・育休はもちろんリフレッシュ休暇、バースデー休暇等、多様な休暇制度を用意。子どもの誕生日休暇、配偶者出産休暇等、育児と仕事の両立を可能にする休暇制度も有ります。【魅力】宮城県や仙台市、岩沼市などの公共案件の他、民間より依頼された工事を多く手掛けている実績があり、盤石な財務体質を築いています。
更新日 2025.07.11
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