経理(管理職候補)/ 宇都宮市平出工業団地株式会社ユーユーワールド
株式会社ユーユーワールド
~グループ企業を含めた経理決算業務全般を担っていただきます~◇税務申告業務全般・決算業務・確定申告・給料計算・税務調査の対応等◇管理会計・経営分析・予算管理・予実管理・原価管理・資金繰り管理・その他必要な帳票等◇棚卸し等
- 勤務地
- 栃木県
- 年収
- 476万円~476万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.05.02
株式会社ユーユーワールド
~グループ企業を含めた経理決算業務全般を担っていただきます~◇税務申告業務全般・決算業務・確定申告・給料計算・税務調査の対応等◇管理会計・経営分析・予算管理・予実管理・原価管理・資金繰り管理・その他必要な帳票等◇棚卸し等
更新日 2025.05.02
株式会社グローカルジャパン
【期待する役割】新規バイオマス発電事業の開発プロジェクトを検討・提案することを中心に、バイオマス発電事業の開発業務全般をお任せします。【職務内容】※グループ子会社へ出向になります■新規バイオマス発電所の企画立案■プロジェクトの全体管理■事業計画(事業スキーム・ファイナンススキーム)の策定■地権者・電力会社・行政機関との折衝 等他、必要に応じ関係部署等と連携を図り幅広い業務をお任せ致します。【魅力】役員との距離も近く気軽に相談できる環境です。経験豊富な上司からいろいろなことを学び取って成長することが出来ます。社員の半数以上が海外での勤務を経験しています。【募集背景】当社新規事業の展開取り組みと既存事業の運営等、多様なニーズに応えることの出来る人材を求めています。【組織構成】常勤役員2名 課長代理1名、課員1名 計4名
更新日 2025.04.25
株式会社トライエス
総務労務人事職として幅広い活躍をいただける方を求めています。下記全てをご経験していない方もご応募可。初めての役割は積極的に知識と経験を取得いただくことで対応が可能です。具体的に、■総務職とし、福利厚生、社員情報管理、規定管理、システム管理・更新、会議書類作成、各行事対応、施設管理、来客電話対応、資料保管、契約書管理など。■労務職とし、勤怠管理、給与計算、社会保険、入退社手続き、契約管理(出向者、契約社員他)、安全衛生管理、協定等作成、健康管理、メンタル管理、有給消化推進、時間外削減推進、法改正対応など。■人事職とし、採用(新卒、中途、派遣)、社員教育、人事考課対応など。■広報職とし、社内・外対応【マネジメント業務】本社・宇都宮・東京総務の統制、社内コンプライアンス対応、社内トラブル・指導対応。※中小企業での総務領域全般の業務に携わっていただく予定です。
更新日 2025.04.28
医療法人為久会
■当院職員の人事労務管理と事務手続きに従事して頂きます。・社会保険、雇用保険、労災保険の手続き・職員の勤怠チェック・状況により(人手が足りない場合など)総務関係の支援。・札幌市内のハローワーク、役所関係への訪問【募集背景】・人事異動に伴う人員補充の為【組織構成】・管理部/6名
更新日 2025.06.03
東海ハウス株式会社
■経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■経常経理業務および決算業務■親会社との連結決算に関する業務【所属組織/人数】■総務部/3名【募集背景】■決算業務責任者の募集
更新日 2025.03.28
株式会社ケイ・エム・ケイ
役員秘書としてスケジュール管理や会議の準備など役員をサポートする業務を行っていただきます。・役員秘書として、スケジュール管理(日程調整、カレンダー入力)・バックオフィス全般(総務・一般事務等)の補助・来客対応や訪問アポイントなど・役員車の運転・会食会場、贈答品手配、礼状手配・出張手配(航空券、ホテル)・会社資料作成 など社長は自己対応、自己管理の為、58歳の専務,76歳の会長(創業社長の妻)と79歳の相談役(創業者)の3名に対しての上記業務を主に対応いただきます。役員に女性がおられる為、今回男性1名,女性1名の募集。
更新日 2024.03.13
かがやきホールディングス株式会社
同社グループ全体の広報・ブランディングをご担当いただきます。【具体的には】・社外・社内への情報発信・ホームページの内容更新、広報ツールの作成、SNS運用、メルマガ配信、メディア対応・イベントの企画・運営・グループ内会社の広報(ホームページ、パンフレット、チラシ)支援・ビジネスマッチングの支援・オフィス戦略支援
更新日 2025.05.26
東北ブロイラー地鶏加工販売株式会社
■担当業務詳細:・メイン業務:経理、財務、その他業務、・一日の流れ等:総務、人事、購買、現預金管理、経理システム入力作業、給与計算、入金管理、支払業務等 ・まずは経理、財務を担当いただき慣れてきたら総務・人事・購買業務にも携わっていただきます。■本ポジションに求めるミッション: 経営管理のためのデータの作成、回収、支払いを含めた資金繰り■特徴・魅力: 企業規模が小さい為、守備範囲が広くなりますが会社全体の管理ということにおいては逆に魅力に感じます。■配属部署名/人数構成:経営管理部 7名■募集背景:経営管理部の責任者が退職するため■求める人物像:事務所の要ともなりますので事務所、工場を含めてコミニュケーション能力が大事になります。
更新日 2025.06.05
株式会社はれコーポレーション
■HALEグループの経理業務全般をお任せします。<具体的には>・決算業務・資金管理・資産管理・経営資料作成 等※会計ソフトはTKCを使用しています。【部署構成】4名(男性1名、女性3名)
更新日 2025.03.12
スリーアップ株式会社
同社にて財務関連業務を中心にご担当いただきます。【業務内容】■経営、財務戦略の立案及び実行■財務諸表の分析■管理会計(販管費の管理)■キャッシュフロー計算書の作成■予実管理表の作成・管理■会計システムへのデータ入力(仕訳業務)■月次試算表の作成■決算業務■資金調達、取引銀行との折衝■利益改善フローの構築■財務戦略の実行に伴う金融機関、社内関連部署等とのコミュニケーション【配属部門】管理部 財務経理チーム【同社の魅力について】■デザイン性の高い加湿器やヒーター、扇風機などを自社開発し、2007年の設立以来成長を続けている企画開発型のシーゾナブル家電メーカーです。■数々のコンテストで賞を受賞し、海外の国際的に最も権威のあるデザイン賞のひとつであるドイツの「レッドドットデザインアワード」も受賞しています。(受賞歴)・2009年大阪ギフトショーの新商品部門でロボット掃除機がグランプリを受賞。・2011年東京ギフトショーの新商品部門で充電式スピンポリッシャーが大賞を受賞。・2012年東京ギフトショーの輸入品部門で空気洗浄機「NAGOMI」が準大賞を受賞。・2016年西日本の成長企業「注目の西日本ベンチャー100」に選出。・2019年ドイツの国際的なデザイン賞「Red Dot Design Award」を受賞。・2022年「DRY HEAT」がRoomClip Award 2022 ベストプロダクトを受賞!RoomClipが主催する「RoomClip Award 2022」のベストプロダクト部門に「2in1ふとん乾燥機能付 人感センサーセラミックヒーター ドライヒート」が選出されました。https://three-up.co.jp/information/information_20221125
更新日 2025.02.19
株式会社シマヅテック
◎製造事務全般・自社製品の製造管理業務・部品発注、システム入力、工程管理・来客,窓口対応・電話対応・納品請求書発行・業務上の資料作成・製品出荷梱包及び入荷受付・その他付随する業務・将来的に期待する役割/ ・代表者の右腕として、企画立案の相談相手や、代表者と供に事業運営に取り組んで頂きたい。
更新日 2024.08.22
株式会社要建設
■職務内容 人事部門の責任者(候補)として、人事業務及び総務業務全般を 担当いただきます ・責任者として、人事・労務・採用業務を担当いただきます ・人事制度の見直し、改訂案の策定、働き方改革への対策、立案 ・社内規則等の制度見直し・改訂等の企画・立案 ・人員管理、労務管理全般等■責任者(候補)としての採用のため、ご経験のスキルを活かして、 人事企画・制度設計ができ、ご自身のスキルアップにもつながる やりがいのあるお仕事です
更新日 2024.06.10
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系製薬会社の東京オフィスに同社のメンバーと共に常駐していただき、取引先オフィスの総務業務全般、ファシリティ管理をご担当していただきます。チームメンバーと協力しながら取引先オフィスの職場環境の向上および改善にご協力いただきたいと考えており、業務を通じて誰かのサポートをしたいという方に非常にマッチしているポジションでございます。分からないことがあっても当社メンバーからの丁寧なレクチャーがございますので、安心して業務に取り組んでいただける環境がございます。【具体的には】<総務・ファシリティ業務>・郵便物対応(配布、仕分け、代理配送など)・備品、消耗品の補充・落とし物や残置物の管理・清掃サポート(ゴミの回収対応手続きなど)・パントリー管理(飲料水・軽食の補充、納品書管理、機器の不具合対応など)・産業廃棄物回収対応(業者対応、明細作成、廃棄物置き場の管理など)・クライアントへの業務効率改善案の提案<ヘルプデスク業務>・取引先からの問い合わせやリクエストへの対応・会議室、社内行事、イベントのサポート 等
更新日 2025.02.12
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの工場に同社のメンバーと共に常駐していただき、工場内の設備管理業務における業務責任者をご担当いただきます。上席に当たるマネージャーの次席として、工場内のハードサービス部門の統括管理、お客様との打ち合わせ、資料作成、作業計画策定、人員管理等をご担当いただきたいと考えております。【具体的には】・工場内設備(消防設備・エレベーター・搬送機器・非常用発電機など)の定期保守点検・廃棄物管理・建屋や施設の改修工事対応・製品製造ラインの特別清掃・上記業務に関するお客様との打ち合わせや提案、資料作成、作業計画の策定・協力会社やベンダーとのコミュニケーションおよびスタッフ管理・設備における緊急トラブル対応・安全衛生活動の推進(業務手順書の作成やリスクアセスメントの実施など)・休日の業務立会い(振休休日取得可) 等
更新日 2024.12.25
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に同社メンバーと共に常駐していただき、工場内の施設管理業務の業務責任者としてメンバーの先頭に立っていただき、同社が取引先から請け負う各種工場施設管理業務のサービス遂行、上席に当たるマネージャーの補佐および、取引先とのコミュニケーションやご要望のヒアリングなどを通じて、取引先工場の正常な運営に貢献いただくと同時に、工場施設の改善や効率化にご協力いただきたいと考えております。【具体的には】・施設内の常駐警備、人事総務、各種改修工事、各種設備定期保守、廃棄物管理、各種清掃など、工場施設管理業務に関する業務遂行・取引先および協力会社等との打ち合わせやコミュニケーション・当社チームメンバーの管理・上席に当たるマネージャーの補佐・各種施設トラブルへの対応・業務手順書の作成補助及びリスクアセスメントの実施・当社サービスの改善及び提案・同取引先の藤岡事業所の管理サポート・休日の業務立会い(振休休暇取得可)
更新日 2024.12.27
化学・繊維・素材商社
【職務内容】1. 会計・税務・財務に関する社内およびグループ会社への指導・サポート2. 会計基準変更や税制改正への対応方針や管理会計制度の企画立案3. 資金調達、外国為替、出納管理、M&A対応4. 経理部のマネジメント(部長補佐)【部署のミッション】1. グループ全体の計数情報を管理・分析し、経営や現場への提言を通じて企業運営に貢献すること2. 会計基準変更や税制改正など、各種制度変更に対応すること3. 事業活動を支える資金調達・効率運用を行うこと【入社後に期待する役割】これまでに有した能力・知見・経験を活かして、会社や組織に対し、積極的にアウトプットすることを期待します。【想定されるキャリアパス】入社後、本社経理部門(名古屋・東京・大阪)での勤務の後、本社および経理コンサルティングを行う子会社、その他国内外子会社などでマネジャーとして組織運営を担うことを期待します。【身に付けられるスキル】1. 貿易取引や投資案件など、商社の幅広い事業領域に関連する会計・税務・財務知識の習得2. グローバル経営を推進するうえで、海外駐在を通じて経験値を高めることも可能【仕事の価値・やりがい】1. 経営の目線で会社の数字や事象を捉えることができること2. 経営や営業部署をサポートし、M&Aや取引に関わることができること3. 企業経営に関わることができること【使用するツール】エクセル、ワード(一般的に使用できるレベルで可)【メンバー構成】 総合職7名、事務職1名、嘱託2名、契約社員5名
更新日 2025.05.15
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景/期待する役割】女性活躍推進におけるポジティブアクションとしての採用です。同社では新中期経営計画「VISION2025」にて策定したキャリアの戦略的な採用活動強化に向け、特にコーポレート部門での女性管理職比率向上を目標としております。よりダイバーシティを推進した職務環境に向けて積極採用を予定しています。【想定ポジション】管理部門におけるいずれかの職種にて管理職(課長を想定)をお任せします■総務(ISO、安全衛生)■WEBマーケティング■サステナビリティ■事業企画■管理会計■海外拠点管理※ご経験・ご志向を鑑みて、ポジションサーチいたします。 【働き方】 フレックス制度・テレワーク制度を導入しており、フレキシブルに働くことかできる環境です。 【同社の特徴】 ■マルチブランド戦略 お客さまから長く親しまれている3つのプロダクトブランドは、AIやIoTが最先端技術となった今日においても、時代の変化に柔軟に対応しながら、お客さまの期待に応え、またその期待を超えるような製品やサービスを展開します。ものづくりを通じて3つのブランドはさらに進化を続けます。 ■ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み: 「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に新ビル”Value Cereation Square”を創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。 ■従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり 企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。
更新日 2025.05.29
人材ビジネス
■社外広報業務・社外広報業務(マスコミ対応、コーポレートサイトの企画・制作および運営)・広告宣伝業務(オウンドメディア※の企画・制作および運営、広告宣伝に関する立案および実施、 営業販促ツールの企画・製作 )・グループ広報業務(グループ会社のコーポレートサイトの企画・制作および運営、営業販促ツールの企画・製作)■社内広報業務・社内広報業務 (社内報-紙メディア・WEBメディアの企画・編集・運営業務、社員向け広報製作物の企画・製作業務、社員向け情報発信業務)・グループ広報業務(グループ社員向けの社内WEBメディアの企画・編集・運営業務)【期待する役割】■管理職として社内外広報の各種プロジェクトの業務管理や、メンバーマネジメントをお任せします。■まずは社内広報業務をメインにお任せする予定ですが、ご経験に応じて社外広報業務をお任せする可能性もあります。【業務例(社内広報業務の場合)】■社内報の企画、編集、運営→季刊で発行している社内報「SYORYU」の企画・編集・運営。課内メンバー・協力会社のプロジェクト管理を行っていただきます。■社内ポータルサイトの企画、編集、運営■グループ社員向けの社内ポータルサイト企画、編集、運営【組織構成】■広報部広報課:部長兼課長(1名)+メンバー(6名)+派遣スタッフ(2名)■20代~30代が中心■タテヨコのコミュニケーションが良好で働きやすい職場、女性が多い職場、育成志向のマネジメント【魅力】■弊社は社員の大半が社外で働くビジネスモデルである為、社員同士の繋がりの維持や情報共有の為に社内広報は重要な役割を果たしています。■社員同士が繋がり、支え合うことが私たちメイテックの強みの源泉ですので、事業を支えるとてもやりがいのある仕事です。■弊社の社内報はウィズワークス社主催の「社内報アワード」で毎年表彰されており社外からも評価されています。
更新日 2025.01.15
システムインテグレーター
■企業概要AVILENは「最新の技術を多くの人へ」をビジョンとし、AI技術を強みとしたスタートアップです。AVILENはDX/AI人材育成プロダクトやDX/AIコンサルティングサービス、AIプロダクト開発といった最新のテクノロジーを駆使して、顧客内部の人材育成や組織開発を行いながら、共に協働し高めあい、そして顧客の事業成長を支援するAIソリューション事業を展開しています。創業5年目ながら2023年9月に新規上場し、日本のリーディングカンパニー600社以上から数多くの案件相談をいただいており、今後も急速な事業の拡大を見込んでいます。・2018年8月設立・従業員数51名・前年同期比売上高126%、売上総利益140%超え・創業以来赤字無し圧倒的な技術力とスピード力で顧客に寄り添ったサービスを提供しています。【仕事内容】・経理財務チームの統括、チームメンバーのマネジメント・月次決算、四半期決算、年次決算業務・入出金管理・マネーフォワードを活用した経理DX化の推進、原価計算の効率化・各種開示書類の作成・M&A及び資金調達等のファイナンスイベント対応サポート、事業計画関連業務・外部専門家(監査法人、顧問税理士)とのコミュニケーション【働き方】スーパーフレックス制(5:00~22:00, コアタイムなし)所定労働時間:8時間/日■ 成長できる環境肩書や上下関係などのしがらみのない、フラットな職場づくりを徹底。年齢や過去の経験値などは関係なく、結果が正当評価されます。また、最高のメンバーと共に働き様々なプロジェクトに参加するのはもちろん、LT会や勉強会を定期開催し、最新技術や学び・経験の共有などを行っています。・勉強の為の本を購入し放題(会社貸与)・AVILENのAI研修受け放題/E資格、G検定の資格費用負担・社内wikiに技術やマインドなど様々なコンテンツ
更新日 2024.12.17
電気・電子・半導体メーカー
無線システム事業部事業企画部において、通信関連事業における事業企画マネージャーをお任せします。事業部マネジメント、事業部幹部職とともに、業績拡大やグループ組織パフォーマンス向上を目的とした、各種事業戦略の立案・実行や、中期事業計画・年度予算作成および業績管理を担当していただきます。シニアマネジメントや、海外子会社及び投資先マネジメントとの関わり・やりとりも多く、戦略立案・実行及び経営意思決定のダイナミズムを感じながら業務を遂行いただけること、またそのような中でグローバルな経営的センス・スキルを開発できることが、この職務の醍醐味です。【想定される業務内容】1 無線システム事業に係わる事業戦略の立案・実行及び業績管理2 市場調査・分析、海外子会社・外部企業との協業折衝3 事業戦略遂行上、必要と判断されるM&A案件の発掘、検討、実行【募集背景/期待する役割】女性活躍推進におけるポジティブアクションとしての採用です。同社では新中期経営計画「VISION2025」にて策定したキャリアの戦略的な採用活動強化に向け、特にコーポレート部門での女性管理職比率向上を目標としております。よりダイバーシティを推進した職務環境に向けて積極採用を予定しています。【働き方】 スーパーフレックス制度・テレワーク制度を導入しており、フレキシブルに働くことかできる環境です。【同社の特徴】 ■マルチブランド戦略 お客さまから長く親しまれている3つのプロダクトブランドは、AIやIoTが最先端技術となった今日においても、時代の変化に柔軟に対応しながら、お客さまの期待に応え、またその期待を超えるような製品やサービスを展開します。ものづくりを通じて3つのブランドはさらに進化を続けます。 ■ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み: 「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に新ビル”Value Cereation Square”を創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。■従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり 企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。
更新日 2025.06.05
機械・精密機器メーカー
【募集背景】■同社は、2030年までの10年計画で、新規事業の開発・拡大、既存事業の更なる海外展開を目指しています。そのために必要な法務スタッフを募集します。■新規事業では、未知の法令・リスクを発見・対処しながら、新しく取引契約を準備し、新しい市場を開拓する必要があります。■同社の事業はグローバルに展開しており、売上の半数以上がすでに海外ですが、今後、一層海外売り上げを伸ばしていきます。国内の法務業務でも、海外取引を意識した対応が必要です。■また、新規事業、海外事業の強化の手段として、これまで以上にM&Aや提携を活発に行う見込みです。【同社特徴】■同社では、本社のほか現場に近い場所に法務を配置し、事業のリスクマネジメントに積極的に関与しています。■本社法務(京都)、社内カンパニー法務(京都と東京。以下カンパニー法務)、地域本社法務(米・欧・中・韓・印・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にも法務スタッフを配置しています。■本社法務は、グループ全体の法務スタッフの計画的育成や、グローバル会議開催などグループ全体の法務の本部機能も果たしています。■本社法務原籍でカンパニー法務や地域本社法務に出向することもあり、多様な経験を積み、スキルアップすることが可能です。■カンパニー法務は本社法務からの出向者がほとんどで、各カンパニーに対する法務支援を現場に近い位置で行っています。■本社法務は、グローバルリスクマネジメント・法務本部の傘下にあり、同本部の、リスクマネジメント、事業コンプライアンス、安全貿易取引管理(輸出管理)の各機能を経験する機会があります。【部・チームの業務概要】本社法務は次のような企業法務全般を担当しています。■各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉■M&A、事業提携等の支援■訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行■コンプライアンス推進■コーポレートガバナンス関連業務【担っていただきたい具体的な仕事内容】■各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉■M&A、事業提携等の支援■コンプライアンス推進■コーポレートガバナンス関連業務※今回のポジションは、本社法務およびグループ会社の法務を兼任いただきます。※管理職での採用となることから、組織・ピープルマネジメントもお願いします。【具体的な仕事内容に対しての期待する成果】社内の顧客に対し、針路を示し、嵐を予期して回避・停泊させること。【この仕事の魅力】■会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。■解決策をひねり出し事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。次に例を挙げます。■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。リードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。【使用するツール】■Word, PowerPoint, Excel, Outlook 等オフィスソフトウェア■AIレビュー等のLegal Tech【配属先の課・チームの人数や雰囲気】■楽しく働き成果を出す、をモットーに業務に当たっています。■本社法務には、管理職、社外弁護士事務所からの出向弁護士含め、11名所属。■コミュニケーションを重視しています。週次の情報共有会議、定期的なスキルアップの勉強会、BC法務も含めた連絡会を開催しています。■部内では月に1回程度懇親会を開催しています。もちろん任意です。
更新日 2025.05.29
調査・マーケティング
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーの同社にて下記の業務をお任せします。【業務内容】同社グループの経営の中枢として、各事業の発展を経理財務の観点からリードいただきます。【ミッション】各カンパニー含む会社のメイン経理担当としてご活躍頂く事を想定しています。会計/財務/税務の視点から利益・資金効率を最大化させ、企業価値(経営 × 組織 × 事業)の成長を継続的に加速させることがミッションです。【キャリア】新しい業務フローの構築/効率化をはじめ、決まりきった会計税務の業務だけではなく、幅広い業務をお任せしていく予定です。【具体的な業務内容】■IFRS対応業務■決算業務全般(月次/四半期/年次等)■会計監査・税務申告対応■税務・会計戦略の立案と実行■有価証券報告書等の作成■業務フローの改善、適正化【使用ツール】■Google Apps(Google Workspace):Gmail、カレンダー、Meet、Chat等■Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)■その他 業務効率化ツールなど【仕事と子育てを両立しやすい環境】女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指しています。社員から広くアイデアを募り、全員で実現していく『全員参加型経営』が浸透しており、働き方改革、地域活性化、気候変動対策など持続可能性を高める様々な活動に取り組んでいます。令和2年度の総務省「テレワーク先駆者百選」にも選定され、全カンパニー、全職種でのテレワークが普及しております。【同社について】■DX現場支援で顧客と共に社会変革をリード業界リーディングカンパニーの同社。クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団■2017年に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)■デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献
更新日 2025.04.08
システムインテグレーター
【募集背景】全社として決定する年間監査計画に基づき、社内組織および海外を含むグループ会社への業務監査や、個人情報保護監査を実施しております。コーポレートガバナンスへの要請が広がる中で、リスクベース監査へのシフトやデータ活用推進を進めており、従来の監査に加えて監査高度化へ対応できる柔軟性の高い即戦力人材を募集します。【職務内容】・社内組織および国内外のグループ会社に対する業務監査等に監査人として参画(出張あり)・将来的には監査主査(監査リーダー)やライン職への登用・金商法に基づく、当社およびグループ会社の内部統制の整備・運用状況の評価・監査の効率化及び品質向上に向けた業務改善等の企画立案・推進【業務内容】・担当する内部監査の計画立案、遂行・予備調査の取り進めと質問表の作成・対象組織へのインタビュー、実査の実施・監査報告書の作成・業務遂行に伴うルールや関連資料の整備、ブラッシュアップ・第3線としての全社のガバナンス強化支援(改善提言や対象組織内自主点検遂行支援など)※各種社内システム、word、Excel、PPTなどを利用します。【このポジションの魅力、将来のキャリアパス】・第3線として、コーポレートガバナンスを通じて当社の事業規模拡大や中期経営計画の達成に貢献することができます。・内部監査業務により経営をサポートする人材を目指すことができます。・業務を通じて社内組織及びグループ各社のビジネス概況や業務内容、内部統制状況への理解を深めることができます。これにより多様なリスクマネジメントに関する知見を高め、関連する業務での活躍が期待できます。・業務を通じて複数の監査領域(商取引、会計、人事、情報セキュリティ、個人情報保護等)の知見を高め、スペシャリストとして成長できます。・中長期的には役職者として部全体をけん引いただくことも期待します。【入社後の研修等】・CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)、CSA(公認システム監査人)等の関連資格取得支援制度あり・英語力強化研修制度あり・その他、全社として提供している各種スキルに対する教育・研修制度の利用が可能【求める人物像】・事業会社における内部監査の標準プロセスを理解しており、当社独自のプロセスを習得すれば標準的な内部監査の業務遂行が可能な方・内部監査業務は監査対象組織ごとにチームを編成して実行するため、チームでの業務経験があり、リーダーやメンバーを的確にサポートするなどチームへの貢献を意識して行動できる方・スケジュールを厳守し業務を取り進める必要があるため、限られた時間内に業務を遂行できるタイムマネジメントスキルと、高いクオリティの成果物を効率的にアウトプットできる方・監査対象組織の役職者への事態説明やインタビューを頻繁に実施するため、多種多様な相手と良好なコミュニケーションを取ることができるスキル、丁寧かつ正確に監査に必要な情報をヒアリングできるスキルがある方・監査結果や発見事象を部内外、場合によっては経営層へ直接報告することがあるため、プレゼンテーションスキルのある方・変化への柔軟な対応ができる方・大局的に物事を見られる、物事の本質を見極められる方・将来的には監査チームをマネジメントする監査リーダー業務へのアサインを予定していますので、マネジメント経験がある方は歓迎します【配属先】内部監査部【歓迎条件】 ◆CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)、CSA(公認システム監査人)等の監査関連資格◆個人情報取扱主任者やプライバシーマーク審査員補等の個人情報保護関連資格◆簿記等の会計関連資格◆契約業務に関する経験・知識◆IT業界での業務経験◆ライン職などでのマネジメント経験◆プロジェクトマネジメントスキル◆TOEIC600程度の英語力◆海外の事業会社に関わる業務経験
更新日 2024.05.15
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】同社グループでは、創立100周年となる2032年を見据えた「TOHO VISION 2032度同社グループ経営戦略」を掲げております。成長戦略のキーワードとして「企画IP」「アニメ」「デジタル」「海外」を掲げていますが、このうち「海外」分野をより強化すべく、海外子会社のガバナンスや成長支援に関する知見や実務経験をお持ちの方、または海外での勤務経験をお持ちの方を募集します。【具体的な業務内容】同社本社の「グループ経営推進部」にて、主に以下の業務に従事していただきます。■海外子会社(ロサンゼルス、シンガポール)のガバナンスや成長支援■同夜グループ全体の収益基盤拡充のための組織(事業)再編・資本政策および人事政策等の立案■社内各部門、同社グループ各社の各種事業計画、事業運営に対する助言・指導、支援、経営分析と評価、課題の抽出■同社グループ全体の予算編成および業績管理■グループ経営管理規程に基づく同社グループの経営管理全般【魅力】★同社の中期経営計画でもある2032VISIONの実現へ!あなたの裁量権を強く持ってご就業することが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】当社では「TOHO Vision2032」を掲げ、中長期的な企業成長のため、成長投資を促進させております。グループ経営推進部内の企画室では、成長投資に関わる企画立案や、M&Aの実行等の業務を行っております。今後も機動的な投資アクションを取るべく、経験豊かな方に加わっていただきたいと考えております。
更新日 2025.05.01
電気・電子・半導体メーカー
【概要】弊社は、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。2050年には水ストレスに直面する人が人類の40%と言われており、先進国では上下水道の深刻な財政課題が顕在化する中で、水問題はますます深刻化してきています。我々はこのような水問題を「小規模分散型水循環システム(水の98%以上をその場で再生し、循環利用できる技術)」で解決すべく、商品開発に尽力しています。100年以上の歴史を持ちながらも方法論の変更が難しかった水処理の仕組みを小規模化し、製造業のコスト感覚と組み合わせ、センサーとクラウドサービスの連携でデジタル化し、次世代の水処理の仕組みを作り出します。「水処理 × デジタル × 製造業」をキーワードとしたプロダクトを足がかりに、世界の水問題にチャレンジしています。【プロダクト例】・WOTA BOX:ポータブル水再生処理プラント https://wota.co.jp/wota-box/・WOSH:ポータブル手洗いスタンド https://youtu.be/ggowhqQH6VM・その他プロジェクト:住宅向けの小規模分散型水循環【募集背景】同社事業/プロダクトのさらなる拡大のため、自治体/官公庁に向けた渉外業務をお任せできる方を増員募集いたします。■仕事内容人類の水問題を解決するWOTAを、経営戦略・方針・パーパス・ビジョンを理解したうえで、多くのステークホルダーを巻き込み問題解決を加速させる■役割デジュール化の戦略策定政府渉外の対応【配属組織】政策調査・経営支援部執行役員 渉外管掌ー部長ー★・メンバー5名【同社の可能性】◇グローバル展開のリーダーシップ同社の製品は、災害対応やインフラ整備の遅れた地域に革命をもたらす技術として世界中から注目されています。COP28への参加や英王子が創設した史上最も名誉ある環境賞の受賞など海外市場でも評価が高く、持続可能な水循環モデルを世界中に普及させる可能性を秘めています。◇社会的意義のある技術水の循環を効率化し、廃棄水の削減を実現する技術は、気候変動や水資源問題を克服する重要な鍵となります。人々が「水の自由」を享受できる社会づくりを支援するという、非常に社会的意義のある事業に携わることができシリーズCから今後IPOを目指していく事業グロースフェーズのため今後も、やりがいや実感を持てる機会も多くあると自負しております。◇ひとりひとりが主体性を発揮できる組織体制製造業でありながらも、100人規模の異能が集まり本気の挑戦を通じて組織全体が進化する「百人経営」を組織思想として掲げ、本気の遊びを成立させるための「人材の高い純度」と、責任と成長の考えを土台にした「大胆に挑戦の奨励する環境」づくり、そして一律基準による人事評価だけでなく、人間愛をベースにした「一人ひとりの実存と向き合う人事」を大事に考えています。
更新日 2025.06.03
その他インターネット関連
【業務概要】日本および海外拠点における売上プロセス全体を統括し、契約~請求~回収までの業務の円滑な遂行と最適化を担います。営業、経理、CS、法務などの部門と連携しながら、事業成長と収益確保を支える中核的な役割を果たします。【職務内容】・新規顧客の契約管理およびシステム登録(契約締結後の処理監督)・月次請求処理の実行・監督(Billing Ops)・入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応・売上データの整備・可視化・報告(Salesforceや会計システム連携含む)・営業インセンティブの計算・確認・会計チームと連携した売上計上および監査対応・業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、SOP構築、ツール導入)・海外拠点におけるRevenue Operations体制の構築支援・標準化・経営陣・ファイナンスチームへのレポーティング(KPI、売上見込等)【会社概要】同社は「Dining Connected~世界中のレストランとゲストをつなぐプラットフォーム~」をミッションに掲げる日本発のレストランテックカンパニーです。私たちは、テクノロジーを駆使して次世代の「おもてなし」を実現し、飲食店向けの予約・顧客管理システムやユーザー向けの飲食店検索・予約ポータルサイトを提供しています。24時間365日リアルタイムで空席情報を把握することで、飲食店とユーザー双方にとって最適なレストラン体験をサポートします。また、ゲスト向けの新しいサービスのリリースなど、多様なサービスを展開し、常に成長し続けています。私たちは、革新的なサービスの提供を通じて業界のリーダーとしての地位を確立し、お客様に最高の体験を提供することを目指しています。同社は、成長著しいフェーズにあり、共に成長できる仲間を求めています。昨年4月には、従業員満足度が高い企業として、「ベストモチベーションカンパニーアワード 2024」を受賞しました。28か国・地域から優秀な人材が集う多様性に富む組織で、私たちと一緒に、お客様に最高の体験を提供するための挑戦に参加しませんか。■求める人物像・同社のValueに同感出来る方・成長意欲と向上心があり、目標達成志向な方・一定期間以降、自走(自身の業務管理etc…)できる方
更新日 2025.05.20
その他(金融系)
同社は、IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)を軸に、IR×IT分野のブルーオーシャン領域でビジネスを展開しています。9期連続増収(5年平均成長率20.16%)、8期連続増益を維持して成長を続ける上場ベンチャー企業です。事業の拡大とともに、経営企画の役割がますます重要になっています。企業の成長を支える戦略立案や事業推進、経営管理の強化を進めるため、新たに経営企画室のメンバーを募集します。■ポジションの魅力:☆スーパービジネスパーソンを目指せる: 現状に満足せずさらなる成長を求める方にとって、絶好の機会です。事業成長の最前線で戦略を立案し、実行することで、スキル・人脈・ビジネス思考を圧倒的に高めることができます。☆実践的MBAレベルの経験: 事業推進のための経営判断、投資家との対話、M&A、新規事業開発など、多岐にわたる業務を担当。まずは補助的に実務を通して勉強していただき、経営企画としての知見を深めながら、実践的なビジネススキルを身に付けられます。☆圧倒的な成長環境:・経営陣とダイレクトに議論し、経営視点を養える・会社の成長とともに、自身の市場価値を高められる・単なる分析ではなく、事業推進・営業活動も経験できる本ポジションは、会社の成長を直接推進する役割を担います。経営陣をはじめとした社内外のステークホルダーと密接に関わりながら、戦略立案から実行までを一気通貫で経験することができるため、ビジネススキルの飛躍的な向上が期待できます。少数精鋭で横断的に多様な組織やプロジェクトに関わりながら経営目標の達成に貢献していく仕事で、多くの打席に立つチャンスがあります。経営企画室ディレクターの間近にて、会社の成長に関わる業務に幅広くご担当いただきます。・営業推進(企画及び提案)・各種資料作成 └PowerPoint、Excel、Wordを使ったIR、社内回付用資料など・プロジェクト管理 補助 └自社プロダクトに関する事、M&Aなど・情報収集及び資料化など、経営企画室の一員として、非連続的な成長を目指しコーポレートアクションを取っていく上での幅広い業務をお任せしたいと思っております。※未経験歓迎ポジションです! 仕事を通して、経営企画室の業務を徐々に覚えていただきます。また、「株主向け」という特徴的でエッジの効いたマーケットがターゲットとなるため、最初は戸惑うことがあるかもしれません。しかし、異業界から中途入社した社員が多く、入社後に業務や業界用語をしっかりキャッチアップできる環境が整っています。
更新日 2025.05.13
機械・精密機器メーカー
【ミッション】光学検査装置部門の事業計画と戦略の立案・実行をご担当していただきます。現任者の定年退職のため、後任者募集となります。検査装置の中期計画の取り纏めをしていただき、経営企画部に接続頂く役割となります。【具体的には】・事業計画と戦略の立案/推進└製品の強み/弱みを分析し、既存/見込み顧客を対象とした、販売促進の戦略立案から実行まで幅広くご担当していただきます・予算検討、予算執行状況確認と管理・中期経営計画のとりまとめ・装置開発の進捗フォロー:計画に対する進捗状況を管理いただきます。※経験を考慮して、できる業務から徐々にお任せいたします。【業務で使用するツール】Excel、Word、PowerPoint、その他社内基幹システム【入社後お任せする業務・キャリアパス】・先輩社員について徐々に上記業務をキャッチアップしながら光学検査装置への理解を深め、1~2年ほどで独り立ちしていただくことを期待しております。・半導体/半導体製造装置の業界や事業企画の経験がなくとも、企画職としてのキャリアを形成できるポジションです。・将来的にはグループマネージャーなどの管理職を目指していただきたいと考えております。【組織構成】検査装置技術部:社員45名+派遣25名検査企画グループ:7名【組織のミッション】・事業計画の立案及び遂行、課題解決、改善指針策定・予算検討、予算執行状況確認と管理・市場動向分析し製品仕様や販促へフィードバック【働き方】・フレックス制度:業務に合わせて柔軟に利用可能・リモートワーク制度:あり・部署の平均残業時間:約30時間/月【職場の魅力】・最先端の半導体マスク検査装置開発や販売を通じてグローバルな活躍ができます・世界最先端技術を開発していますので、高度専門技術の獲得やスキルアップができます。・当部門では、市場・技術・顧客の最新動向調査を行い、半導体業界ビジネスの最先端に触れることができます
更新日 2025.06.05
システムインテグレーター
【仕事内容】当社では、全国の地方自治体が抱える課題(例:少子化対策、ヘルスケア、インバウンド、アウトバウンド、物価高騰対策、ふるさと納税)に対し、デジタルクーポンサービスや地域通貨アプリ、健康アプリを提供しています。サービス導入が決定した都道府県や市町に対し、導入運用コーディネーターとして受注後商談の顧客対応および社内調整を実施します。※受注のための営業活動については、他チームが中心に実施しています。関西を中心にお客様は全国。億単位のプロジェクトもあり、やりがいのある業務です!未経験から、IT業界にチャレンジすることができます。【具体的には】①導入までのコーディネート(数ヵ月~半年)・契約内容に基づいて詳細仕様の協議、調整・利用者へのサービス提供までのスケジュール管理・自治体や協力会社との調整・他部署(システム、デザイン、コールセンター、商品管理)との連携②サービス提供開始~利用拡大~終了(数ヵ月~数年)・顧客との定期的な打合せへの参加・自治体への報告書類の作成・システム改修対応や運用フロー改善に関する調整、連絡・請求業務・データ集計、分析、報告業務【歓迎要件】■ソリューション営業経験■DX商談の推進経験■ソフトウェア等の導入コンサルティングの経験■Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務経験■チャットツール(slackやChatwork等)の実務経験■Googleアプリ(Gmail、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド)の実務経験【求める人物像】■個人よりチームで働くのが好きな方■視野が広く周りへの気遣いができ、信頼関係構築力がある方■親しみやすい雰囲気のある方■関係者との調整力、巻き込み力がある方■任された仕事を、未知の領域でも粘り強く自分ごととしてやり切れる方■自分が使用経験のないシステム、ツールに対して苦手意識のない方■将来的に管理職を目指していきたい方【所属部署・チームについて】 ソリューション本部第2営業部営業2課への配属となります。配属先のチームは、正社員6名・派遣社員3名の組織です。男女比は4:6です。正社員は全員中途入社で、20代~30代が多く活躍しています!コールセンターを隣接している「大阪第2オフィス」での勤務となります。住所:大阪市中央区平野町2丁目5-8 平野町センチュリービル9階【期待する役割やミッション】・周囲のメンバーをリードしながら、顧客(自治体)や協力会社、社内他部署とコミュニケーションを積極的に図り、会社及び部門の成長に貢献する・顧客(自治体)の方針や課題解決に真摯に向き合い、良好なリレーションを構築・維持する・組織を率いる次世代リーダーとして成長していく【仕事の魅力】・IT/DX領域や自治体関連の知識を習得しつつ、自らがプロジェクトをハンドリングする貴重な経験を積むことでスキルアップができる・社会貢献性の高い仕事、影響力の大きい仕事に関われる・型が決まった商品を売るのではなく、カスタマイズ型で一緒に作り上げていく喜びを感じられる・会社の組織づくりやルール作りに関われる・20代で管理職になったメンバーも複数名おり、早期にマネジメントレイヤーになることができる
更新日 2025.06.02
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■募集内容MNTSQ(モンテスキュー)は、機械学習テクノロジーと日本トップローファームの力を掛け合わせ、契約業務の変革を進めるAI SaaSプロダクトを主に大企業向けに提供しています。2018年の設立以来、継続的な事業成長を実現し、今後もさらなる成長のために組織を強化していきます。IPO準備に向けた組織体制強化の一環として、より強固な経理体制を構築するため、新たな経理メンバーを募集します。■担当業務経理業務全般をお任せします【具体的な業務例】仕訳入力、請求書処理経費精算チェック月次決算の補助会計ソフト入力(例:freee、マネーフォワード、弥生等)※職種の変更範囲:会社の定める職種
更新日 2025.06.03
調査・マーケティング
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーの同社にて下記の業務をお任せします。【業務内容】メンバーズグループの管理部門の要として、主に総務・オフィス運営の領域から各事業の発展を踏まえ運用面を策定し全社をリードしていただきます。【ミッション】■全社のコミュニケーション改善中心的な役割である総務業務をはじめ、事業継続の要であるBCP運営や情報セキュリティなど複数の業務を担当して頂く予定です。適性や希望により担当領域を増やすことももちろん可能です。■会社全体、各拠点、関係部門を理解するところからスタート現状フローを理解しつつ改善提案や運用面の高度化をしていただくことも期待しています。将来的には適性や希望に応じてジョブローテーションや役割の幅を広げることも可能です。■専門領域を持ちつつ管理部門のスペシャリスト、ジェネラリストを目指せる環境各部門との連携を強化しながら、企業価値(経営 × 組織 × 事業)の成長を継続的に加速させることがミッションです。【具体的な業務内容】全社のコミュニケーション改善において中心的な役割を担っていただきます。社内コミュニケーションツールや情報共有基盤の導入・運用などを通じて、社員同士のコミュニケーション活性化、情報共有の円滑&高度化、組織全体の連携強化推進(Googleやその他コミュニケーションを活性化させるための新ツール導入等)■事業継続計画(BCP)、事業継続マネジメント(BCM)■情報セキュリティ担当としてISMS、Pマークなど第三者認証資格の運用、社内教育規程、文書管理■ファシリティマネジメント(オフィス設立・拠点の管理運営、環境整備、コスト管理)■名刺管理、慶弔対応、備品・資産管理、取引先選定と効率化・高度化提案■その他、付随する業務【使用ツール】■Google Apps(Google Workspace):Gmail、カレンダー、Meet、Chat等■Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)■Slack■その他 業務効率化ツールなど【仕事と子育てを両立しやすい環境】女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指しています。社員から広くアイデアを募り、全員で実現していく『全員参加型経営』が浸透しており、働き方改革、地域活性化、気候変動対策など持続可能性を高める様々な活動に取り組んでいます。令和2年度の総務省「テレワーク先駆者百選」にも選定され、全カンパニー、全職種でのテレワークが普及しております。【同社について】■DX現場支援で顧客と共に社会変革をリード業界リーディングカンパニーの同社。クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団■2017年に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)■デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献
更新日 2025.04.08
機械・精密機器メーカー
【ミッション】電子ビームマスク描画装置の世界シェアは90%以上を誇る同社にて半導体描画装置製作におけるサプライチェーン業績管理および改善推進業務をお任せします.売上規模が拡大していく中で、早急な生産能力確保・拡大が最重要課題となっています。そのためサプライチェーン周りのリソース強化を図り、売上最大化に貢献することができる組織創りを目指しています。本業務は売上への貢献、顧客満足度向上へも貢献することができる業務内容となります。2025年度から新設予定の部門であり、サプライチェーンマネジメントの改善/効率化に向けた企画業務をメインに部署の立ち上げを担っていただきます。入社後まずは、各部門の現状を把握して課題を特定いただくところからキャッチアップいただきます。顧客と生産部門の中間に立ち、需給バランスの最適化に貢献いただくことを期待しております。【具体的には】・お客様(販売部門)からの需要情報や、フィールドサービス部門からの保守用部品要求に対して、工場部門・外部製造委託先を起点としたサプライチェーン全般の効率化に向けた業績管理および改善推進業務・棚卸資産の適正化に向けた実績把握と問題課題への対応推進・コスト最適化に向けた実績把握と問題課題への対応推進・上記業務に関するミーティング開催、マネジメント層への報告業務・サプライチェーン機能横断での業務効率化の推進【組織構成】・生産部全体80名(社員47名+派遣33名) └生産管理G20名(社員15名+派遣5名、うち男性14名+女性6名)※平均年齢42歳 └本ポジション:5名【組織のミッション】売上規模が急拡大していく中で早急な生産能力確保・拡大が最重要課題となっています。そのため需要情報を統合し、将来まで見据えた供給量確保に向け、サプライチェーンの最適化を図ります。【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり(週2回程度)・平均残業時間:20h/月【キャリアパス】サプライチェーン業績管理および改善推進スタッフ業務を通じ、サプライチェーン企画全般を運営していただくリーダーとしてのキャリアを想定しています。【使用ツール】Excel、Word、PowerPoint、その他社内基幹システム【業務のやりがい・魅力】売上規模が急拡大していく中で組織の在り方も変わろうとしています。入社される方においては今後の組織や仕組み作りから携わっていただく予定です。また、基幹システムの刷新を数年後に控え、そのシステム導入・立ち上げ業務にも関わることができる非常にやりがいのある業務となります。【企業の魅力】 同社は、世界トップシェアを獲得している電子ビームマスク描画装置(EBM)をはじめ、マスク検査装置、エピタキシャル成長装置の3製品を中心とした「半導体製造装置」の研究開発から製造、販売、保守まで手掛ける新進メーカーです。海外売上比率80%以上と世界のグローバル最大手企業を顧客に事業展開を図っており、世界トップクラスの技術開発とモノづくりで、成長性や競争力に富む会社として市場から注目されている会社です。■最先端技術の研究開発に力をいれており、技術に対して自由な雰囲気があります。また、他社の追随を許さない高い技術力を維持するため、研究開発に大きな投資を続けており、研究開発費率22.6%と全製造業平均(4.81%)を大きく上回る比率であり、必要な開発提案であれば開発費注入はいとわず、常に最先端技術開発に携り主導的な開発を進める事ができる環境です■また当社は事業的に独立しており、東芝グループ内の機能分担企業ではないため、独自の事業展開を進めることが可能です。
更新日 2025.05.20
運輸・倉庫・物流・交通
■採用背景:今回は、運輸・物流業界が抱える様々な問題を解決し、一緒に会社を未来へと導いていただける方々の採用を考えております。現責任者の業務を早期に担っていただき、各拠点での方針を引き継いでいってもらいます。■業務内容:総合物流業務における以下業務の管理を担当していただきます。顧客管理(対応)がメインになります。1.商品入出庫管理2.顧客管理3.パソコンを使用した業務処理4.売上管理5.その他付随する業務※パソコン(ワード、エクセル)の基本操作レベルが必要です。※完全な内勤ではなく、担当顧客のニーズを聞き、当社で請け負えるかの判断や配送等も行っていただく場合がございます。
更新日 2025.04.21
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社には複数の事業企画組織があります。募集ポジションよりそれぞれのポジション詳細をご覧いただけますので、エントリーいただける際は希望のポジションをお知らせください。※事業企画職として幅広いポジションサーチをご希望の際はそちらの旨をエントリー時にお知らせください。【主な配属部署】横断BizOps本部└ 横断組織として、収益最大化のためのオペレーション改善を通して、事業成長・顧客に早く良いものを届けていくことを目指しています。■クラウド経費本部 └ クラウド経費本部は、「すべての人のワークスタイルをもっと豊かに」という本部Missionを実現を目指しています。当ポジションでは、本部内のミドルバック機能全てを担当頂き、テクノロジーやツールを活用しながら、データドリブンなオペレーション組織へ先導頂きます。また、事業をグロースさせるための計画や戦略立案などのもお任せします。■デジタルインボイス本部└デジタルインボイス本部は、「紙からデジタルへ」という日本国内における事業環境の変化に対応するべく2022年6月に発足しました。■クラウドERP本部└マネーフォワードの主要事業である企業向けバックオフィスSaaSは、従来から提供していたSMB向けのクラウドサービスに加え、2020年より成長企業(IPO準備企業、中堅大企業企業)様向けクラウドERP戦略を展開しております。
更新日 2025.04.28
医薬品メーカー
ジェネリック医薬品を製造販売する同社において、欧米地域等におけるジェネリック事業を推進する業務を行っていただきます。■職務内容・同グループの欧米事業の持続的成長、ならびに欧州やその他地域における新規国進出、米国での新規チャネル参入等の事業拡大に向けて、M&Aやアライアンスも含め、新たな品目・チャネル・地域の展開の検討の支援【同社とは】同社では、人々のこころの笑顔に貢献する企業となるために、わたしたちと共にチャレンジしていただける方を募集しています。世界中で長寿化が進み、人生100年時代が現実となりつつあるいま、これからの同社はジェネリック医薬品をコア事業としながら、健康寿命の延伸に向けて、病気の予防や、健康を維持するためのさまざまな健康関連事業に取り組んでいきます。同社が新たな成長ステージに向かう中で、ひとが育つ風土、ひとが活きる職場、ひとが楽しむ仕事をキーワードとしたより良い会社づくりを進めています。
更新日 2025.01.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【主な業務内容】■ビジネス法務:70%前後 ※特に今回はビジネス法務の募集になります・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成・各種法務に関する相談や質問への対応・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務■コーポレート法務:30%前後・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営■コンプライアンス:スポットでの対応・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応【募集背景】株式会社マネーフォワードの法務・コンプライアンス部門は、マネーフォワードだけでなく、グループ16社の法務・コンプライアンス業務を担当しており、法人向けサービス(バックオフィス向けSaaS、SaaSマーケティング支援)、個人向け家計簿・資産管理サービス、金融機関等向けFintech推進・DX支援、法人向けファイナンスサービスなど多岐に亘るサービス提供を支えています。マネーフォワードグループは、直近の1年で従業員数が2000名超へ急増し、また、グループ会社も毎年増えており、グループ全体が急拡大するにつれて、法務・コンプライアンス部門の更なる体制整備が早急に必要になっています。そこで、単純に法令を遵守するだけではなく、どうすればリスクを抑えながら事業成長できるか、攻めと守り双方の視点を持って、経営・事業部門の判断を後押しする役割を担っていただける方を募集しています。法務・コンプライアンス部門の動き方としては意思決定や実行スピードが早いだけでなく、代表の辻を始めとした経営陣の思い・考えを直接受け取りながら、それぞれの仕事に活かしていただける、やりがいがあり成長も自覚できる環境です。2022年4月4日には、東証プライム市場に変更されましたが、まだまだベンチャーらしさも残っており、スピード感やチャレンジが溢れる法務業務を希望される方からのご応募をお待ちしています。【ポジションの魅力】■toB,toC,BtoBtoBなど幅広い領域でビジネスを展開やグループジョインも盛んであり、さまざまな経験が積めると共に、キャリアパスも豊富である■新規性の高いサービスを生み出しており、難易度も高い分、成長や実績につながる■現場に権限移譲をしていく社風であり、スピード感を持って業務を推進していくことができる■また重要な意思決定に携わることができる■経営陣との距離が近く、経営方針を汲み取りながら経営・事業部門の判断を後押しする大事な役割である■事業会社であり、事業部と連携しながら一緒にサービスを作っていくため、サービス自体への影響も大きい
更新日 2025.03.24
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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