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空質家電のアフターサービス【愛知県】パナソニック株式会社
パナソニック株式会社
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【担当業務】■主な担当業務は、下記の3点です。・パナソニックグループのサービス会社がアフターサービスを提供するための技術助成業務。・難しい故障やクレームに対するお客様対応や現場支援活動業務。・市場情報を早期に、収集・分析して市場品質課題を早期に解決する業務。空質家電の様々な製品を順次担当して、空質家電分野の製品・技術の知見を習得し、多面的アフターサービスを実践することにより、お客様への価値提供につなげていただくことを期待します。また、空質家電の多面的な知見と実践力を活かし、将来的には組織をマネジメントすることにより、お客さま対応品質の向上・強化を牽引する役割を期待します。【具体的業務】■サービス会社からの修理に関する相談対応、サービスガイドブックなどのサービス技術資料の作成・提供したり、サービス技術員への研修を行うなどのサービス技術助成活動。■サービスマンだけでは解決できない難しい故障やクレームに対して、自ら現場確認を行い、現場課題の解決。■現場で得た課題や故障状況などの市場情報を早期かつ正確に、収集/分析し、品質保証や技術などの関連部門と連携して市場品質課題を早期に解決。【配属部門】住宅システム機器事業部 市場サービス推進部 サービス推進二課【市場サービス推進部のミッション】■顧客価値の向上/ブランド価値の向上を目指し、空質事業/空調事業の融合による新たなサービスの創出と提供します。■具体的には、「サービスが良いから パナソニック を選ぶ」 と言われる、サービス現場対応力を提供することを目指しています。【サービス推進二課のミッション】■当社が市場に展開する商品を安心してご愛用いただくために、市場情報を収集/分析し、お客様の暮らしに寄り添ったアフターサービスを提供します。【募集背景】■当社は事業を展開するにあたり、アフターサービスの行き届かないところで事業は成立しないと考えております。■今般、空質と空調の事業一体運営にあたり、空質家電市場におけるアフターサービス体制の強化を目指しています。■そこで、パナソニックグループのサービス会社への支援ツール構築や技術指導により、お客さま対応品質の向上・強化を行う業務を担当いただける人材を募集します。【この仕事を通じて得られること】■空質と空調による新たな市場価値をつくる企業の一員として、お客様に向き合っている実感を得ることができます。■また、アフターサービスの基本は「人」です。多様なバックグラウンドを持つメンバーの中での自身の職務での頑張りが、仲間との絆を強くし、チームを強くすることで、お客様に価値をもたらします。■グループ内(サービス会社・マーケ部門)の接点が豊富であり、業務を通じて人脈・幅広いキャリア形成が可能です。■新規市場開拓にはアフターサービスは必須です。新しい市場への挑戦に参画し、そのプロセスを体験する過程で新たなスキルを獲得することができます。【職場の雰囲気】■アフターサービス業務は社会人として、また生活者としての経験を通じて得られた知見を糧とすることが多いため、ベテラン社員が多く所属する職場ですが、それぞれ異なった業務経験を有するメンバーで、多様性を認め合い、自由闊達な意見交換ができる職場です。■また、市場で発生している事象やデータ分析から抽出した課題を他部門と共有する機会も多く、他部門との交流も盛んです。■ワークライフバランスを重要視しているため、フレックス勤務を取り入れ、メリハリのある就業形態となっています。■サービス会社への技術指導などの出張するような機会があります。【キャリアパス】■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。■今後、成長軸を空質事業/空調事業との融合を求める事業ですので、既存の業務から新たなキャリアパスの可能性が広がって行きます。■様々なサービス活動を通じ、管理職として活躍できるキャリアデザインを共に描きませんか。
愛知県
年収非公開
整備士・サービスエンジニア
更新日 2024.07.22