当社は2007年10月1日に、某社の民営・分社化により誕生。同グループの生命保険業を担っています。前身から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は本社人事部における採用企画業務をご担当いただきます。【業務内容】■当社の採用計画に基づき採用関連の企画立案や推進など、採用課題の解決に向けた業務をお任せいたします。入社当初は以下のいずれかの業務を担当いただきます。・採用活動の企画・管理、経営報告(総合職、エリア基幹職、経験者採用)・求める人物像の明確化(ペルソナ分析)・採用ガイドブックの作成 等【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%/ 月平均残業時間7.1時間と働きやすい環境です。【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%/ 月平均残業時間7.1時間と働きやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等
- 年収
- 440万円~690万円
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)