デジタルマーケティング部長候補/家庭学習領域/リモート可その他(流通・小売・サービス系)
その他(流通・小売・サービス系)
【採用背景・ミッション】●ベネッセコーポレーションでは、2024年1月に新たに校外学習カンパニー内に「デジタルマーケティング部」を新設しました。同社のコア事業である家庭学習領域のマーケティング変革を推し進めるための戦略の一つであり、そこでの部長候補となる方を急ぎ採用したく考えています。●具体的な所属いただく組織のミッション・ドメインとしては、下記となる予定です。<ミッション>・デジタルマーケティングを通して、新規入会者数の最大化、プロダクトブランドの構築・社内デジタルマーケティング人財の育成<ドメイン>家庭学習カンパニー領域(たまごクラブ、ひよこクラブ、こどもちゃれんじ・進研ゼミ等)のデジタルマーケティング※今年からCMOが新たに着任し、ブランド・マーケティング本部が立ち上がり、より一層、ベネッセコーポレーションの商品・サービスにおけるマーケティング戦略、施策の統合、最適化を図っていく方針です。それに伴い、上記以外の新規事業がスコープに入る可能性もございます。【仕事内容】●家庭学習事業に関するデジタルマーケティング戦略の立案と実行具体的には、・デジタルマーケティングの戦略立案・目標設計・KPIマネジメント・デジタルマーケティング関連の企画の推進(広告/SEO/SNS/Eメール/コンテンツマーケティング/ウェブサイト) 等を管理・マーケティング・商品部門と共同企画の推進・デジタルメディア広告の大手プラットフォーム・広告代理店などパートナーのマネジメント・デジタルマーケティング予算の管理・デジタルマーケティング人財の育成※組織に関してなお、組織規模からのマネジメント想定人数はおおよそ50名程度の予定です。中途入社者も多く、事業会社や広告代理店、制作会社出身など、様々なバックグラウンドを持っています。マーケティング活動の「上流~下流まで裁量権を持つ」ことができるのが同社の特徴ということもあり、一気通貫で業績貢献がしやすいと感じているメンバーが多いのが特徴です。【求める人物像】●家庭学習領域に当事者意識を持って事業推進・課題解決を担っていただける方●ベネッセのこれまでの事業基盤・顧客基盤を活かしながら、新たなチャレンジに向けた組織づくりや人財育成に強いリーダーシップを持って意欲的に取り組んでいただける方
- 年収
- 1230万円~1470万円※経験に応ず
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.05.01