プロダクトマネージャー医療機器メーカー
医療機器メーカー
■ 市場分析・次世代製品企画・販売戦略立案・人工骨市場の動向調査、競合分析、顧客ニーズの把握、洞察・次世代製品開発の企画・立案・市場投入・中長期的なマーケティング戦略の策定■ 製品ライフサイクルマネジメント、・ 既存製品の拡販戦略および終売計画の立案・実行■ プロモーション企画・実行・学会、セミナー、ウェビナーの企画・運営・医療従事者向けの教育コンテンツ(ケースレポート、動画、論文など)の制作■ 営業支援・KOLマネジメント・営業チーム向けトレーニングおよび資料作成・キーオピニオンリーダーとの関係構築、臨床データの収集・活用■ 法規制・保険適用対応・医療機器関連の規制(公正競争規約、薬機法、ISO等)への対応支援・保険適用や診療報酬制度に関する情報収集と戦略立案■ 社内外のステークホルダーとの連携・研究開発、製造、営業、品質保証など社内チームとの調整・医療機関、学会とのコミュニケーション
- 年収
- 600万円~900万円
- 職種
- メディカルマーケティング
更新日 2025.12.03