【募集背景】部署の事業拡大に伴い、この1~2年で、20代を中心に若手メンバーが多く加わってくださいました。一方で、新たに特定業界を設定し、アカウントプランを策定しながら組織で案件の獲得に向けた活動をしていくニーズが高まる中でリーダーやマネージャーとして活躍できる頭数が不足しているため、周囲を推進しながら業界アカウント営業のリーダーとしてチームマネジメントができる方・将来の組織の幹部候補となりうる方を募集いたします。【組織について】■組織のミッション新規見込み顧客 、及び、既存顧客に対するエンゲージメント (提案・営業組織) を主なミッションとし、機能提案だけではなく同サービスを活用した業務プロセスモダナイゼーション提案を行う。■組織の特徴:・営業部は現在40名程度在籍しており、部長1名リーダー4名に他メンバーがおります。中途入社者は20名と半数を占めており、20代~30代前半が中心の組織となっております。【組織の業務・事例紹介】自社商材をオファリングモデルの中心に起き、当社の知財や他社ソリューションを組み合わせ、単なる「営業」だけで終わらず、業界、顧客独自の課題解決にむけて・企画や提案まで自身を中心に組織で対応することが求められます。■業務イメージ・担当業界(製造業、流通・卸業、サービス業、製造業、建設業)より担当業界(Vertical)より100億~5,000億の年商規模の業界顧客を約100社/人程の担当エリアを設定。・担当エリア毎のエリアプランを策定の上、マーケティング、インサイドセールス、プリセールスといった各組織と同サービスオファリングモデルからアプローチ計画を策定し、実行。・自身の営業活動の中心顧客を定め、アカウントプランを策定。経営層を巻き込み案件獲得に向けたアカウントプランを実行。【職務内容・担当業務】■業務の概要業界アカウント営業のリーダーとして、Vertical設定業界へのアカウントプランの策定、推進を行い、組織で案件獲得するようメンバーの営業活動を推進して頂く役割を担当頂きます。・設定業界顧客のテリトリーマネジメント、また、特定顧客、及び、既存顧客へのアカウントマネジメント・業界動向や業界団体の情報収集・分析からオファリングモデルの策定・製品・サービスのプレゼンテーション、デモンストレーションの実施・提案書の作成と契約交渉・新規顧客への営業活動/新規顧客向けプロモーション(セミナー等)の立案と運営※既存顧客は幅広い業種のお客様が中心となりますが、既存顧客担当の場合は、一人あたり平均10~20社程度(最初は5~10社)を担当頂きます。【開発環境/商材の説明】■商材詳細:ERPパッケージを中心としたオファリングモデルクラウドERPは、企業の業務プロセスを一元管理できる統合システムです。財務・会計、人事、在庫管理、販売などの機能をクラウド上で提供し、リアルタイムでデータの共有や分析が可能です。大規模な導入コストを削減し、柔軟にスケーラブルなソリューションを提供します。アップデートやメンテナンスも自動で行われ、常に最新の機能が利用できます。【ポジションの魅力】①基幹業務という企業の根幹となる仕組みに対し、当社がメーカーである同サービスを中心に業界課題や顧客独自の課題に対し、幅広い弊社知財等を組み合わせたソリューションによる課題解決型モデルを自らが主導して策定、提案していくことにより、幅広い知識を蓄積していくことが可能です。・提案領域から他事業部や他ベンダーとの接点も多く、社内外における横の繋がりも重視した組織です。・プレイングマネージャとしての経験が積めます②離職率2~3%で月平均残業20時間程度。(月によってバラつきはございます。)有給取得率も組織として85%以上を担保しており、年次有給休暇付与以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、両立支援休暇制度があるなど、長期的に安定して就業できる環境を整えております。
- 年収
- 600万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業