【期待する役割】東芝グループのセキュリティ技術とノウハウを基盤に、東芝テックの「スマートレシート」を核に実店舗のレシート情報を収集・分析し、食品・消費財メーカー、通信キャリア、公官庁・自治体等にサービスを提供し、フォローアップまでお任せします。※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。【具体的には】・新規顧客を開拓し、データ販売を推進します。ターゲット企業や業界を特定し、営業戦略を立案・実行します。・市場のニーズやトレンドを分析し、新しいデータサービスを企画・開発します。顧客のフィードバックを収集し、商品改善に役立てます。【働き方】・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。配属先の出社は平均して週に1回程度です。・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。【求人の特徴】エネルギーシステム、社会インフラ、電子デバイス、ICTソリューションなど、多様な事業領域で世界をリード。社会インフラを支える知見、技術、お客様との繋がりという資産を土台に、収益の柱をデータサービスとする会社へ変貌させる。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【同社の魅力】・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆3,617億円(2022年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、さらに量子技術を使って世界を最適化するクォンタムトランスフォーメーション(QX)として描き、デジタル化を通じてカーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に貢献することを目指しています。これまで積み重ねてきた「ものづくり」企業としての実績、信頼と実力を武器に、新たな時代の主役になっていくべく、事業運営・組織体制の強化が求められています。