ブランドマネジャー(管理職)食品メーカー
食品メーカー
■同社グループのマーケティング部門の紹介同社のマーケティング部門は酒類・清涼飲料・ヘルスサイエンス等、各事業会社に配置されております。某社のマーケティング部ではカテゴリーやブランドごとにチーム編成されており、各ブランドチームが持続的なブランド成長を実現するために日々お客様のインサイトの探索、探求に力を注いでおります。又、同社グループでは、事業を横断してキャリアを積む機会があることも特徴です。■募集背景スピードが速い市場変化の中で持続的に成長することやグローバルで戦っていくためにマーケティング組織をこれまで以上のスピードで強化する必要があります。同社が目指す新たな価値創造を実現することを考えると、ブランド戦略および組織を牽引いただける人財を求めております。■主な業務内容/期待役割同社籍で入社後、某社に出向頂き、ブランドマネジャー(管理職)として、ブランドビジネスのプロフェッショナルと組織成長を担っていただきたいと存じます。・ブランドP/Lの責任者として、ビジネス目標達成のためにあらゆる手段を検討し、プロアクティブに行動する。・ブランドをお客様との共有資産として会社に持続的に残していく為、中長期の視点で育成する戦略を描き、実行する。・ブランド経営/育成に関わる社内外の多様な関係者で構成されるチームを、ブランドのビジョンと戦略でリードする。・ブランドチームメンバーの育成に責任を持ち、特に自身の後任を担えるNEXT BMを育成する。 (10名程のチームメンバーのマネジメントを担う)■魅力ポイント・ヘッドクォーターが東京本社のため、グローバル含めマーケティング主導・推進することができる。・マーケティング業務をサイロ化しておらず、ブランドチームが川上から営業への受け渡しまで担うため、マーケティングのスキルを磨くことができる。・30代のブランドマネージャーが多く、又、キャリア組も3割ほどいるため、多様なキャリアの人財と切磋琢磨しながら成長できる。
- 年収
- 1100万円~1400万円
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.02.27