サービス企画(企画立案・市場分析)【プライム上場・東京】エネルギー
エネルギー
【期待する役割】■同社のサービス企画部門にて、電力販売に関する新プランの立案や、顧客向けサイト内容の変更、また営業業績の管理・分析をご担当いただきます。■施策立案にあたり、サービス販売価格の検討や、各商品の販売状況の確認が随時発生する為、企画業務経験のない方でも、営業管理や営業企画のご経験を活かし、ご活躍いただけるポジションです。【具体的な業務】※ご経験や適性に応じて下記業務をお任せいたします。■新プランの立案とリリースまでの進捗管理 ■過去キャンペーンを参考に、今後のキャンペーンを検討~実施 ■営業管理の基礎情報の取得・整理(販売価格のモニタリング・月次の営業概況PowerPoint作成) ■予実管理(収益分析、来期の予算検討など)■顧客向けポータルサイト画面の変更・修正※情報システム部門や、代理店との意見交換、調整の為システム知識は不要です■非化石証書代行販売の営業事務 【組織構成】■部門:小売統括部 企画管理課 ■構成:部長1名、副部長2名、課長3名、メンバー13名(派遣4名)※同社では、電力販売事業をグループ会社4社で担っており、部門内でグループ会社ごとに担当メンバーをアサインしチームを構成しております【募集背景】■電力小売事業の拡大に伴う増員【ポジションの魅力】■営業実績の分析・管理から、施策立案、サービスのローンチまで一貫して、業務に携わる事が可能です。■業務全体の約半分が市場分析やグループ会社の販売実績の確認の為、サービス企画のご経験をお持ちではない方でも、営業管理・企画のご経験を活かし、ご活躍いただけます。■企画管理課ではメンバーごとに担当するグループ会社が決まっており、自分の担当企業の予実管理からサービスのリリースまで、裁量を持って取り組んでいただく事が可能です。(1社に対して4名程のチームで構成されています)【企業の特徴】■東証プライム上場企業で、再生可能エネルギーで国内唯一自社発電所を有する成長企業です。■脱炭素の流れも追い風になり事業急成長。販売は東京電力ともタッグを組み事業拡大を進めております。■社員は中途採用者が大部分であり、少人数精鋭で裁量権を持って業務に取り組むことが可能です。■65歳定年制のため、より長期で安定した雇用を継続できます。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.03.31