CRM担当【ヘルスケア事業】その他インターネット関連
その他インターネット関連
【職務概要】オンライン診療サービス、対面診療サービスを受診された患者様のLTVを最大化させるCRM戦略立案から実行までをお任せします。メール・LINE等を軸とした顧客接点から、リピート率の改善やより魅力的な契約プランへの変更など、LTVの最大化につなげるCRM施策を推進していただきます。【具体的な業務内容】■顧客データ抽出/分析/レポート■調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成■既存/休眠ユーザー向けのコンテンツ企画・制作・配信から効果検証/改善策検討■ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用(MAツール、メール配信ツール等)■恒常的なデータ活用のためのデータ運用■関係部署(開発/マーケティングなど)との密な連携【ポジションの魅力】■新規立ち上げ、リテンション、サービス改善まで事業とサービスの仕組づくりを主導できる■オペレーション改善をし続け、さらなる事業売上の拡大にコミットできる■新規事業の立ち上げに携わることができ、中核メンバーとして参画できる■医療ビジネスの新領域という、希少性の高い事業に関わることが出来る■エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映されユーザーの声をダイレクトに感じることができます※意思を持ってキャリアビジョンを描き、手を挙げて頂ければ多くのチャレンジ機会を得る事のできる環境です
- 年収
- 450万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.05.30