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東京都のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人89件中 21~40件を表示

  • シグニ株式会社
    商品仕入れ担当【リーダー候補】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービス(主にECサイト)において、商品の仕入れから販売後の対応まで、一連の流れをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ計画
    ■メーカーとの折衝
    ■商品情報のシステム登録
    ■販売企画
    ■顧客対応 など
    【組織構成/募集背景】:
    VET商品チームは7名(ディレクター1名(マネージャー兼務)、メンバー6名)で構成されています。商品ラインナップの充実や、メーカーとの交渉力強化に向け増員のための採用です。

    会社特徴

    ◆東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社◆
    全国の動物病院の9割以上にご利用いただいている、獣医療必需品の通販サービスを展開しています。
    ---企業概要---
    2016年株式会社プロミクロスと株式会社ユニックメディカルとが経営統合し、シグニ株式会社と商号変更後、2018年株式会社ノジマの子会社に。創業時からの基幹ビジネスである動物病院向け獣医療必需品の通販事業のほか、近年では動物病院向けの経営支援サービスやペット事業者・飼い主向けの通販事業、ペットの健康をテーマにした情報サイトなど、新たなサービスも展開しています。
    ---強み---
    動物用医薬品や医療材料など18,000点以上の品揃えを誇る業界最大級の通販サービスを展開しており、全国の動物病院の9割以上にご利用いただいています。
    ---社風---
    当社は社員の9割が中途社員ですので、新しく入社した方も早く馴染める環境があります。少数精鋭の会社のため、社内のコミュニケーションもとりやすく、風通しが良く自由度の高い環境です。

    勤務地

    東京都江東区東陽3丁目7番13号 LUCID SQUARE KIBA8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社】★全国の動物病院の9割を網羅する動物用医療材料販売サイトの仕入れ計画やメーカー折衝をお任せします。
  • 株式会社ハルメク
    通販コスメ課長

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『ハルメク』の読者をメインターゲットに、自社の通販雑誌、ECサイト、直営店舗で販売するコスメ製品(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア)の企画開発及びカタログ制作を行う部署において、開発・販促企画責任者(課長相当)をお任せします。
    【ミッション】
    現在、20億円強の事業規模を、3年後には30億円以上に急成長させるシナリオを描き、チームメンバーを牽引していただきます。
    商品企画・MD業務がメインになりますが、コスメ事業全体のマネジメント(戦略、販売、販促計画・実行、PL管理、体制運営)を担って頂きます。
    成長著しいシニア女性向け通販業界で、自分が手がけた商品のヒットをダイレクトに感じられるポジションです。
    【具体的には】・コスメ事業全体のマネージメント(戦略立案~販売、販促計画・実行~PL管理~体制運営) ・発注、在庫、粗利、経費等係数計画の立案、管理 ・ブランド管理、商品開発、品質・クレーム対応、誌面制作の確認、顧客育成推進

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • 株式会社ユニクロ
    MD☆未経験ハイポテンシャル(業界/職種未経験歓迎!)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <ミッション>
    ◆グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
    ◆具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
    ◆これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する
    <職務内容>
    ◆商品政策立案・商品企画
    ◆商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
    ◆コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
    ◆グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO※新橋、豊洲、国際展示場大井町よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • 株式会社ジーユー
    海外商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・海外一事業(中国、台湾、香港、韓国)を担当し、仕入れ予算の策定から、仕入れの計画、販売動向に応じた実行施策を修正していき、マネジメントサイクルをまわします。
    ・GUではファッション性の高い商品を扱っており、かつ海外事業は立上げ間もない為、各事業、商品ごとの販売傾向の本質を掴みながら、スピード感をもって瞬時に計画や施策の修正をしていきます。
    ・海外事業はまだ商売の定石が無いため、トライ&エラーを繰り返すことを推奨しています。そのなかで海外事業の実体験を積みながら、成長を実感できる環境です。
    ・各事業現地の本部や店舗で勤務している多様性のある人材と業務を進めていくので、国際感覚を養いながら、仕事を進める事が求められます。
    ・将来的に商品部門責任者として現地駐在や、また日本での各商品部門の責任者としてのキャリアがあります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ユニクロ
    MD・VMD::IMD(In-store MD)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本ポジションは、IMD(In-store Merchandising)部に配属となります。商品をより魅力的に展開するために、売り場のコンセプト、数量、展開方法を考え抜き、ユニクロの店舗を表現します。また、日本のみならず海外にも同様に波及させ売り上げを最大化させることをミッションとしております。入社後は数ヶ月の店舗研修期間を経て、IMD業務に従事していただくことを想定しております。
    【ミッション】
    ・売れる売場を実現するために、商品企画から関与し、売場での最適な展開量、表現方法を提案し、企画に反映し、最終のレイアウト/VMDを実践する。
    ・売り場を元にした商品計画作成の実現のため、レイアウト/VMD計画を作成し、グローバル/各国の商品構成や商品計画に直結させる
    【職務内容】
    ・各国と連携して、商品投入後の売場の状況および、売上数値の確認を行い、レイアウト・フェンシング計画の修正と、売上対策を立案・実行する
    ・計画修正・週次の売上対策と個店対応
    ・新規国のサポート、オープンするまでの社内調整、及びプロジェクトマネジメント
    ・今までにない未来の売り場作りを実現する

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】MDプロダクトマネージャー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当商品カテゴリー(サーブウェア、ライフスタイル等)の中長期・単年度の戦略・戦術開発と実行をリードし、数値ゴールを策定し、組織内外の合意と意欲を引き出してブランドイメージの向上とビジネスへの貢献を実現する。
    【具体的には】
    ◆New Product Development and Vender Management - 40%
    MD中長期戦略および全社プロモーション戦略と連動して、リテール商品戦略・戦術を設定し、ターゲット顧客に魅力的な商品と体験価値をお届けできるよう店舗訴求コンセプト/商品コンセプト/SKU計画/個別商品の開発を実行する。
    ◆Communication Strategy Development - 20%
    リテール商品戦略開発時のターゲット、インサイト、提供する価値などをベースに、コミュニケーション戦略立案に関して広報およびマーケティングチームと協業する。
    ◆Business Planning & P/L Management - 20%
    担当ビジネスの戦略・戦術開発と実行により、目標ボリュームターゲットと利益目標を達成する。
    ◆Team and Individual Capability Building - 20%
    メンバーが有機的に協業することを目的として組織のチームワーク醸成に貢献する。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】供給計画シニアスペシャリスト

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【部署概要】国内外の物流、輸入、供給計画並びに発注
    【ミッション】本部内外及びサプライヤーと協業し、販売に必要な商材・資材の店舗在庫を安定的かつ効率的に維持することでスターバックスのビジネスへ貢献する。
    【業務内容】
    1.需要予測業務→他部署からの使用計画や使用実績を鑑み、需要予測システム及び関連システムにて需要を予測し、国内外取引先及びDC在庫管理担当者へ共有する。
    *Excel,社内システムなどを利用した分析も実施
    2.在庫管理業務→店舗の在庫状況を店舗の販売・使用実績や将来予測を含めて調整し、在庫数・金額の最適化を図る。
    3.発注業務→需要予測システム及び関連システムを使用し、取引条件に応じたリードタイム・発注数を国内の取引先へ発注をする。
    4.納期管理業務→発注した商品が物流センターへ希望納期に入庫されるよう国内外取引先及び社内関連部署(輸入・購買)と協業し、管理をする。
    5.最適化業務→アイテム・取引条件・プロセスの最適化を関係者と協業し実行する。
    6.プロジェクト→自本部に関わるプロジェクトへの参画と与えられたタスクのリード及びプロジェクトマネジメント業務

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】プロダクトマネージャー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当商品カテゴリー(サーブウェア、ライフスタイル等)の中長期・単年度の戦略・戦術開発と実行をリードし、数値ゴールを策定し、組織内外の合意と意欲を引き出してブランドイメージの向上とビジネスへの貢献を実現する。
    【Communication Strategy Development ー30%】
    リテール商品戦略開発時のターゲットなどをベースに、コミュニケーション戦略立案に関して広報およびマーケティングチームと協業およびサポートする。など
    【New Product Development and Vendor Management ー30%】
    MD中長期戦略および全社プロモーション戦略と連動して、リテール商品戦略・戦術を設定し、ターゲット顧客に魅力的な商品と体験価値をお届けできるよう店頭訴求コンセプト/商品コンセプト/SKU計画/個別商品の開発を実行する。など
    【Business Planning & P/L Managementー 20%】
    担当ビジネスの戦略・戦術開発と実行により、目標ボリュームターゲットと利益目標を達成する。
    【Team and Individual Capability Building ー20%】
    チームメンバーが有機的に協業することを目的として、組織のチームワークを醸成に積極的に貢献する。常に成長を心がけ自己啓発に努めてロールモデルとなる。など

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社エニグモ
    「BUYMA」の出品審査リーダー候補

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    規約違反商品の流通を防ぎ、安心・円滑な取引環境構築の推進業務を担当いただきます。購入者様に安心してサイトをご利用いただくために、出品審査機能のさらなる強化を推進していただけるコアメンバーのお迎えしたいと思っています。
    BUYMAが多くのユーザー様に支持される健全なサービスであり続けるために、BUYMAの安心安全に知恵と情熱を傾けてくれるメンバーを募集します。
    ■規約違反出品の調査 ■規約違反出品のパトロール管理
    ■最適な商品検知のためのフロー構築、運用 ■出品審査のための新たな基準作成
    ▽多くの問題のない商品がスムーズに流通できるかに配慮しながら、どのような条件で商品や出品者をチェックすれば規約違反商品の流通が防げるか、“最適な商品検知フロー”を構築いただきます。
    ▽必ずしも悪意を伴った出品ばかりではなく、出品者様の理解不足、設定ミスによるものもありますので、そういった出品を減らし、購入者様には安心したお取引を、出品者様にはスムーズな出品活動をご提供いただきます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • 株式会社ハルメク
    ≪生活雑貨の商品企画・MD≫

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が発行する自社通販『ハルメク 健康と暮らし』で提案する生活雑貨の企画開発、バイイングをお任せします。
    【具体的には】
    ■取り扱い商材=リビング用品、キッチン用品、掃除用品、トラベル用品 等
    ■市場調査、データ分析に基づいた商品コンセプト立案
    ■高付加価値を持つ商品企画、商品開発、バイイング(PB開発を含む)
    ■販売施策の立案、実行 ■メーカー等へのネゴシエーション
    ■数値、予算管理、分析検証
    ☆自社通販のアクティブユーザーは40万人!グル-プの顧客資産100万人以上!!
    ☆感性のみに頼った行き当たりばったりの商品開発ではなく、リサーチからターゲット分析を詳細に行い、商品を設計。マーケティングスキルを高めたい方には最適です!!
    ☆成長著しいシニア女性向け通販業界!!カタログ、ECサイト、店舗等、チャネルは様々。

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • コロネット株式会社
    MD担当者/ミラ・ショーン(ライセンスブランド)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のMD担当として、ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■商品構成の立案
    ■素材開発・インポート素材オーダー等
    ■展示会ベースでのスケジュール管理
    ■仕入れ計画の作成
    ■販売価格、発注数量の作成
    ■店舗売上管理、指導
    ※まずはミラ・ショーン(イタリア発・ミセス向けブランド)ブランドで業務をお任せしますが、将来的には別ブランドの担当などもお任せする可能性がございます。
    《雇用形態について》
    正社員登用制度あり・5年経過後は無期雇用に切り替わります。詳細は担当アドバイザーまでお問い合わせ下さい。

    会社特徴

    【取り扱いブランド】
    「ランバン(LANVIN)」
    「ニナ リッチ(NINA RICCI)」
    「ルシアン ぺラフィネ(LUCIEN PELLAT-FINET)」
    「ザ ロウ(THE ROW)」
    「ミリー(MILLY)」
    「ボリオリ(BOGLIOLI)」
    「カレン ウォーカー(KAREN WALKER)」
    ヒューマニティを大切にすること。未来を創造し続けること。
    私たちは、ファッションを通じて「お客様の豊かで快適な暮らし」を
    求め開かれたコロネットをめざします。
    【資本構成】
    BMI HOLDINGS CO.,LTD 100%
    (BMI HOLDINGSの株主は伊藤忠商事株式会社100%)

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-8-4

    担当者のコメント

    ■伊藤忠100%出資のアパレル会社です。■『LANVIN(ランバン)』『SCITCH&SODA(スコッチアンドソーダ)』など、インポートの高級アパレルを主に取り扱っています。
  • 株式会社トゥ・ディファクト
    【honto】電子書籍ストアMD ※平均残業20h程度

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インターネット総合書店サイト『honto』(https://honto.jp/)における電子書籍ストアのジャンル担当MD業務です(コミック、小説・文学、経済・ビジネス、くらし・実用、雑誌)。
    出版社や電子取次と合同での企画立案から、売上拡大に向けた企画構築、効果検証までを一気通貫で行って頂きます。
    【具体的には】
    ■電子書籍担当ジャンルにおける販売戦略立案および施策の実施
    ■販売実績数値の取得、及び各種KPIの分析
    ■出版社及び取次会社との交渉業務
    ■契約関連業務
    【チーム】電子書籍プロダクト部(11名)
     honto担当(8名程)、まんがこっち担当(3名程)のチームにジョインして頂きます。
    ~はたらく環境~
    ★有給休暇取得率7~8割
    ★大型休暇取得可能
    ★育産休取得実績あり、時短勤務あり(現在3~4名取得中)
    ★平均年齢 39歳
    ★男女比 1:1
    ★オフィス 大日本印刷株式会社ビル内
    ★残業月25時間程度

    会社特徴

    ~読みたい本を、読みたい時に、読みたい形で~
          ★★★【書籍×ビックデータ】で新しいプラットフォームを作る★★★
      ■リアル書店、オンライン書店、電子書店のチャネルを連携させた「ハイブリッド型書店」■
    同社は2010年に設立され、大日本印刷グループの持つ出版業界での経験、NTTドコモの端末やコンテンツ事業のノウハウ、丸善CHIグループのリアル書店を最大限活かし、2012年から新しい書店サービス「honto」を展開。サービス開始から6年が経ち、2018年8月末現在で会員数470万人超。
    ■ハイブリッド型総合書店「honto」で出版業界の活性化を目指しています。
     ECサイトで本を購入する機会が増えることで、売れる本と売れない本の二極化が進み、売れる本だけを出版するような風潮が進んでいます。”本との偶然の出会い”をもたらすリアル書店の良さを残していきたいと考えています。
     また「honto」を利用することで、書店において個人データ・購買データを用いたマーケティング支援を実行できます。より効果的な仕入れや販促キャンペーンを行うことで書店の利益率の改善を実現していきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-5-20

    担当者のコメント

    ■大日本印刷グループにおける書籍業界活性化を目的とした戦略的企業■
    ■自社メディア『honto』/リアル書店、オンライン書店、電子書店を連携させた「ハイブリッド型総合書店」を運営■
  • 株式会社ジーユー
    商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・GUで扱う商品(メンズ、ウィメンズ、キッズ等)で担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)の立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、コントロール。
    ・GUではファッションアパレルを扱っているため、季節ごとに商品も変わり、また1商品あたり数万~数十万点単位で生産、販売するため、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロール。
    ・商品企画自体は、デザイナー、MDが担当しておりますが、様々なデータを活用し、商品ごとの需要予測、販売計画を立案します。また全社での販売計画立案のガイドラインの策定。
    ・店頭に商品が並び実際の商売がはじまると、需要予測や販売実績をもとに、売価や在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、売上、粗利の最大化を実現していきます。
    ・GUで扱う商品はファッションアパレルであるため、計画や予測が難しい一方、より機動性高く数値のコントロールが必要となるため、面白み、やりがいでもあります。IT、物流の発達により、今後はジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法の確立、SCMの再構築もリードしていただきます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明本部
    東京都※従業員専用のシャトルバスあり(新橋、豊洲、国際展示場、大井町より運行中)

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 仕事内容

    同社の国産商品部門にて、国産青果の仕入れ業務、商品開発、生産事業検討などの業務をご担当頂きます。ご経験によっては管理職としてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■青果の産地に赴いての仕入れ交渉
    ■農業法人と連携をしての商品企画・開発業務
    ■産地開発 等
    【取扱商品】青果全般、カットフルーツ、加工品
    【出張】月1~2回 ※短期~長期(日帰りor1週間ほど)
    国内:北海道から九州まで
    海外:台湾(レタス、人参等の商談から仕入れ、荷廻しの手続きまで)
     
    【レポートライン】マネージャー職及び部長職
    【配属先】マーケティング本部 国産商品部門

  • 仕事内容

    大手お洒落系の商品を取扱う文具商品のMD(仕入れ調達・ディスプレイ 売り場づくり)から、お客様に対する商品提案や問合せ対応等。“文具スペシャリスト”として商品知識・経験を活かして頂きます。
    ◆主に万年筆・ペン・インク・ノート等の文房具分野において商品知識・経験を活かして頂きます。
    「深い教養と自分だけのこだわり」のある大人のための文化を提案する新しいコンセプトの商業施設です。

  • 仕事内容

    テレビ、Webなどで販売する商品の企画、買付業務を担当いただきます。
    ■バイヤーの裁量が大きく、商品選定に関する自由度が高い環境です。国内・海外への買付、OEM、オリジナル商品の企画発注など多様です。トレンドマーケティングからデザイン提案など、メーカーとの商品企画にも携われます。
    ■主な顧客層:30代~60代の女性

  • 仕事内容

    ■カテゴリ戦略、メーカー戦略の立案・実行(PB企画含む)
    ■コスト削減計画の策定・実行
    ■国内サプライヤの発掘・評価
    ■商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
    ■見積取得、見積比較、見積書作成

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    空間デザイン ※未経験歓迎

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    下記内容をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・店舗内装、ポップアップショップ内装、店内什器等のデザインと業者折衝
    ・関係部署との進行調整、管理

  • 仕事内容

    同社商材の受給予測を行い、イギリス本国からの仕入れ~在庫・コスト管理をご担当頂きます。
    販売店舗への最適な在庫数を担保するため、英国からの輸入スケジュール管理を行い、物流センターと連携していただくポジションです。
    【具体的には】
    ■商品別発注計画策定、本国からの商品調達
    ■輸入及び通関関連の予算及び業務管理
    ■倉庫・店舗の適正在庫管理
    ■輸入・国内物流システム・構成の調整、管理
    ■物流経費のコストコントロール(予算管理・コスト削減の提案)
    ■物流センターとの連携

  • 社名非公開(食品商社)
    総合職

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    [営業職または業務部への配属となります]
    ■営業部:デスクワーク5割クライアントの商品の原材料調達や容器,PB商品の供給を過不足なく行うためのマーケティングに関わる情報収集を行って頂きます。【具体的には】お客様の商品開発会議へ参加し,商品コンセプトや使用される食材の情報を基にお客様の要望や開発課題を把握※お客様は総合流通企業,パッケージ製造会社や食品メーカーになります。
    ■業務部:デスクワーク8割クライアント店舗で販売される弁当・惣菜などのデイリー商品に使用される容器や原材料を安定供給すべく,容器メーカーや食品メーカーに対する生産,物流センターへの納品,物流センター間の在庫移送を指示調整と,受発注・データ入力業務を行って頂きます。
    ※同社独自開発の需要予測・業務処理システムを柱に行って頂きます。

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