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東京都のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人101件中 21~40件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネージャー(アパレル)

    年収
    800万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品(アパレル)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • la belle vie 株式会社(旧:GLADD株式会社)
    【MD】FASHON(アパレル) ★業界最大手の成長企業★

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内すべてのチームと密に連携し、会員様とパートナーブランド様双方に利益を生み出す商品構成の企画をしていただきます。
    ■期間限定のフラッシュセールを月間約60~80イベント担当
    ■国内外のブランド様との関係構築、交渉(新規開拓はありません)
    ■パートナーブランド様への注文、報告、プレゼン、数値管理等
    上記に加え、トレンドの調査やデータの分析を行います。具体的には、カテゴリ別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、SKU毎の数量計画ならびに適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げます。また、顧客データから各都道府県別、男女別、年代別、プライス、バスケット単価など商品ラインナップ展開だけでの判断でなく、数値分析を基にサイト内の動向を綿密分析します。
    ※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらMDとして成長することも魅力の1つです。
    ★ファッションが大好きな仲間とともに★
    全社的に業界出身者が多く、外国の有名ブランドで企画を担当していた人、イタリアでジュエリーデザイナーをしていた人など、さまざまな前職の社員が活躍しています。良い意味でキャラクターの濃い人たち(笑)ばかりで、「あのブランドのことなら任せて」といった各自の専門領域を持ちトレンドには敏感。共通の話題で盛り上がることも多く、明るく開放的な社風です!

    会社特徴

    ◆◆国内最大手の「フラッシュセールECサイト」運営企業です(※期間限定Webセール)◆◆
    【概要】フラッシュセールECサイト「GLADD(グラッド)」は、ヨーロッパで発祥し急成長をとげたフラッシュセールスを日本仕様にアレンジしてビジネス展開しているサービスです。
    【合併・社名変更】2016年9月「GLAMOUR-SALES(グラムール セールス)」からサービス名を変更、また2018年7月には競合他社であった「GILT(ギルト)」の日本事業を買収し、右肩上がりの成長を続けています。
    ■「GLADD(グラッド)」 約5000ブランド、200万人 ★フラッシュセール国内1位
    ■「GILT(ギルト)」   約3000ブランド、230万人 ★フラッシュセール国内2位
    ■合併したことにより→会社全体としては約7000ブランド、520万会員、年間200億円規模
    【同社の特徴】
    ■社員の3分の2が女性。性別や国籍を問わず、個性や能力を発揮できる環境です。
    ■アパレル出身の方の入社が多く、ファッション感度・マインドの高い方が多いです。
    ■チーム内はコミュニケーションが取りやすい環境で、全員中途入社しており、定着率も良い
    ■フレックス制、全社平均時間外労働月10時間程度と、柔軟に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀東急ビル4F

    担当者のコメント

    【国内最大手のフラッシュセールECサイト運営企業】「GLADD(グラッド)」と「GILT(ギルト)」を運営しています!
    【国内外のハイブランド・ライフスタイル・インテリア商材全般取扱】★約7000ブランド、520万会員、年間200億円規模突破!
  • 株式会社ハルメク
    ≪生活雑貨の商品企画・MD≫

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が発行する自社通販『ハルメク 健康と暮らし』で提案する生活雑貨の企画開発、バイイングをお任せします。
    【具体的には】
    ■取り扱い商材=リビング用品、キッチン用品、掃除用品、トラベル用品 等
    ■市場調査、データ分析に基づいた商品コンセプト立案
    ■高付加価値を持つ商品企画、商品開発、バイイング(PB開発を含む)
    ■販売施策の立案、実行 ■メーカー等へのネゴシエーション
    ■数値、予算管理、分析検証
    ☆自社通販のアクティブユーザーは40万人!グル-プの顧客資産100万人以上!!
    ☆感性のみに頼った行き当たりばったりの商品開発ではなく、リサーチからターゲット分析を詳細に行い、商品を設計。マーケティングスキルを高めたい方には最適です!!
    ☆成長著しいシニア女性向け通販業界!!カタログ、ECサイト、店舗等、チャネルは様々。

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • 株式会社ハルメク
    シニア女性向け通販誌ファッション(アパレル、服飾雑貨)責任者

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通販本部は、MD、生産、編集を担う専門家で組織構成されています。 プレイングマネージャーとしてのMDの役割と共に、他のMDや通販誌面の編集者を束ねる課長としての役割をお任せします。
    【所属組織のミッション】 :通販事業を支える事業規模の確保(売上20億円、高収益化)
    【このポジションの役割・責任】
    ・顧客のニーズに根ざしたMD・誌面の実現を推進すること
    ・発注、在庫、粗利、経費等係数を立案し、推進、管理し、PLを健全に回すこと
    ・求められる品質基準を理解し、適切な生産をマネジメントすること
    ・PDCAを自ら率先して推進し、メンバー全員の役割に適した力を引き出すマネジメントをすること
    【具体的には】・ファッション事業の戦略、販売計画、販促計画、発注・在庫計画立案、実績分析 ・ファッションMD開発の精度管理、取引業者管理、販売予算管理、品質管理、振り返りまとめ・指示 ・通販誌面戦略、誌面製作確認

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • 株式会社ジーユー
    海外商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・海外一事業(中国、台湾、香港、韓国)を担当し、仕入れ予算の策定から、仕入れの計画、販売動向に応じた実行施策を修正していき、マネジメントサイクルをまわします。
    ・GUではファッション性の高い商品を扱っており、かつ海外事業は立上げ間もない為、各事業、商品ごとの販売傾向の本質を掴みながら、スピード感をもって瞬時に計画や施策の修正をしていきます。
    ・海外事業はまだ商売の定石が無いため、トライ&エラーを繰り返すことを推奨しています。そのなかで海外事業の実体験を積みながら、成長を実感できる環境です。
    ・各事業現地の本部や店舗で勤務している多様性のある人材と業務を進めていくので、国際感覚を養いながら、仕事を進める事が求められます。
    ・将来的に商品部門責任者として現地駐在や、また日本での各商品部門の責任者としてのキャリアがあります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • la belle vie 株式会社(旧:GLADD株式会社)
    【Travel】新規サービス企画-MD ※旅行関連資格保持者

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <<フラッシュセールEC企業にて、高級レストラン-旅行商材を仕入れます>>
    旅行分野での新規サービス立ち上げ、また、ハイエンド向け体験、芸術、文化及びイベント等の情報収集、また、新規営業からGLADD及びGILTの顧客ニーズに合わせて商品として選定及び販売までを網羅していただきます。
    ■海外のサイトとパートナーシップを結び、旅行を取り扱う
    ■ホテル及び旅行代理店等へのコンタクト開拓及び商品作成
    ■高級レストラン、スパ、劇場、レッスン、イベントなどへの
     コンタクト開拓及び商品作成
    ■会員の嗜好を理解した上で、飽きさせないブランドポートフォリオの管理
    【配属部署】バイイング&マーチャンダイジング Cityチーム
    【残業時間】★15時間程度/月 ★リモートOK/フレックスで柔軟就業
    【本部署の事例】
    GLADDサイト内CITY EXPERIENCE(シティ エクスペリエンス)
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000011237.html

    会社特徴

    ◆◆国内最大手の「フラッシュセールECサイト」運営企業です(※期間限定Webセール)◆◆
    【概要】フラッシュセールECサイト「GLADD(グラッド)」は、ヨーロッパで発祥し急成長をとげたフラッシュセールスを日本仕様にアレンジしてビジネス展開しているサービスです。
    【合併・社名変更】2016年9月「GLAMOUR-SALES(グラムール セールス)」からサービス名を変更、また2018年7月には競合他社であった「GILT(ギルト)」の日本事業を買収し、右肩上がりの成長を続けています。
    ■「GLADD(グラッド)」 約5000ブランド、200万人 ★フラッシュセール国内1位
    ■「GILT(ギルト)」   約3000ブランド、230万人 ★フラッシュセール国内2位
    ■合併したことにより→会社全体としては約7000ブランド、520万会員、年間200億円規模
    【同社の特徴】
    ■社員の3分の2が女性。性別や国籍を問わず、個性や能力を発揮できる環境です。
    ■アパレル出身の方の入社が多く、ファッション感度・マインドの高い方が多いです。
    ■チーム内はコミュニケーションが取りやすい環境で、全員中途入社しており、定着率も良い
    ■フレックス制、全社平均時間外労働月10時間程度と、柔軟に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀東急ビル4F

    担当者のコメント

    【国内最大手のフラッシュセールECサイト運営企業】「GLADD(グラッド)」と「GILT(ギルト)」を運営しています!
    【国内外のハイブランド・ライフスタイル・インテリア商材全般取扱】★約7000ブランド、520万会員、年間200億円規模突破!
  • la belle vie 株式会社(旧:GLADD株式会社)
    【MD】DELI(食品・ワイン含)★業界最大手の成長企業★

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内すべてのチームと密に連携し、会員様とパートナーブランド様双方に利益を生み出す商品構成の企画をしていただきます。
     (https://gladd.jp/?t=deli)
    ■期間限定のフラッシュセールを月間約60~80イベント担当
    ■国内外のブランド様との関係構築、交渉(新規開拓はありません)
    ■パートナーブランド様への注文、報告、プレゼン、数値管理等
    上記に加え、トレンドの調査やデータの分析を行います。具体的には、カテゴリ別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、SKU毎の数量計画ならびに適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げます。また、顧客データから各都道府県別、男女別、年代別、プライス、バスケット単価など商品ラインナップ展開だけでの判断でなく、数値分析を基にサイト内の動向を綿密分析します。
    ※扱うアイテムは、ライフスタイルカテゴリー、ビューティー、デリ(ワイン含む)の中からいずれかのカテゴリーを担当していただきます。また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらMDとして成長することも魅力の1つです。
    ★ファッションが大好きな仲間とともに★
    全社的に業界出身者が多く、外国の有名ブランドで企画を担当していた人、イタリアでジュエリーデザイナーをしていた人など、さまざまな前職の社員が活躍しています。良い意味でキャラクターの濃い人たち(笑)ばかりで、「あのブランドのことなら任せて」といった各自の専門領域を持ちトレンドには敏感。共通の話題で盛り上がることも多く、明るく開放的な社風です!

    会社特徴

    ◆◆国内最大手の「フラッシュセールECサイト」運営企業です(※期間限定Webセール)◆◆
    【概要】フラッシュセールECサイト「GLADD(グラッド)」は、ヨーロッパで発祥し急成長をとげたフラッシュセールスを日本仕様にアレンジしてビジネス展開しているサービスです。
    【合併・社名変更】2016年9月「GLAMOUR-SALES(グラムール セールス)」からサービス名を変更、また2018年7月には競合他社であった「GILT(ギルト)」の日本事業を買収し、右肩上がりの成長を続けています。
    ■「GLADD(グラッド)」 約5000ブランド、200万人 ★フラッシュセール国内1位
    ■「GILT(ギルト)」   約3000ブランド、230万人 ★フラッシュセール国内2位
    ■合併したことにより→会社全体としては約7000ブランド、520万会員、年間200億円規模
    【同社の特徴】
    ■社員の3分の2が女性。性別や国籍を問わず、個性や能力を発揮できる環境です。
    ■アパレル出身の方の入社が多く、ファッション感度・マインドの高い方が多いです。
    ■チーム内はコミュニケーションが取りやすい環境で、全員中途入社しており、定着率も良い
    ■フレックス制、全社平均時間外労働月10時間程度と、柔軟に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀東急ビル4F

    担当者のコメント

    【国内最大手のフラッシュセールECサイト運営企業】「GLADD(グラッド)」と「GILT(ギルト)」を運営しています!
    【国内外のハイブランド・ライフスタイル・インテリア商材全般取扱】★約7000ブランド、520万会員、年間200億円規模突破!
  • キャロウェイゴルフ株式会社
    営業職【世界最大のゴルフメーカー!/働きやすさ◎】

    年収
    450万円~580万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【mission】
    ◎日本市場におけるカリフォルニアアパレルブランドの売上向上
    ◎ブランドイメージを向上
    ◎既存取引先との信頼関係の構築、新規顧客開拓
    【業務内容】
    取引先バイヤーに対し、取引先ごとの展開MDプランの立案や、オーダー~納品までのスケジューリング、または売場構築やコーディネート提案などのコンサルティング業務をお任せします。(販売店の店長やスタッフへの商品説明/在庫調整/新商品の提案/販促企画/販売イベントなど)
    【配属部署構成】4名※ニュービジネスなので営業職専任は現在はおりません。
    【営業スタイル】既存:新規割合=8:2
    【営業先】小売店、新規開拓※ますは東京、徐々に国内全域を担当いただきます。
    【扱いブランド】TravisMathew製品、またはOGIO製品https://www.travismathew.com//https://www.ogio.jp/

    会社特徴

    ~世界最大のゴルフクラブメーカー、キャロウェイゴルフカンパニーの日本法人~
    「キャロウェイゴルフ」、「オデッセイ」のゴルフクラブ、ボール、靴、アクセサリーなどの輸入、卸売販売を行っています。
    日本のゴルファーをリサーチし、開発された日本専用の製品をラインナップするなど、日本市場でのシェア拡大に注力しています。
    ★数あるゴルフ用品メーカーの中でも、ゴルフ専門のメーカーとして確固たる地位を確立。業界トップブランドの一角として、全世界的な人気を誇ります。
    ★フィル・ミケルソンや石川遼に代表される世界トッププレーヤーとのスポンサー契約を締結。日本では近年のゴルフブームも手伝って、大きく知名度を上げ、年齢や男女、プロ・アマ問わず幅広い支持を集めています。
    ★今後も最先端の技術を導入し、世界的なゴルフシーンをデザインしていきます。

    勤務地

    東京都港区白金台5-12-7

    担当者のコメント

    ★世界最大のゴルフクラブメーカー、キャロウェイゴルフカンパニーの日本法人★石川遼選手や上田桃子選手とのスポンサー契約しています★離職率が非常に低く、時短、産休育休も実績が多数あり、非常に働きやすい会社です★
  • 株式会社エニグモ
    「BUYMA」の出品審査リーダー候補

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    規約違反商品の流通を防ぎ、安心・円滑な取引環境構築の推進業務を担当いただきます。購入者様に安心してサイトをご利用いただくために、出品審査機能のさらなる強化を推進していただけるコアメンバーのお迎えしたいと思っています。
    BUYMAが多くのユーザー様に支持される健全なサービスであり続けるために、BUYMAの安心安全に知恵と情熱を傾けてくれるメンバーを募集します。
    ■規約違反出品の調査 ■規約違反出品のパトロール管理
    ■最適な商品検知のためのフロー構築、運用 ■出品審査のための新たな基準作成
    ▽多くの問題のない商品がスムーズに流通できるかに配慮しながら、どのような条件で商品や出品者をチェックすれば規約違反商品の流通が防げるか、“最適な商品検知フロー”を構築いただきます。
    ▽必ずしも悪意を伴った出品ばかりではなく、出品者様の理解不足、設定ミスによるものもありますので、そういった出品を減らし、購入者様には安心したお取引を、出品者様にはスムーズな出品活動をご提供いただきます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • 株式会社ジーユー
    商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・GUで扱う商品(メンズ、ウィメンズ、キッズ等)で担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)の立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、コントロール。
    ・GUではファッションアパレルを扱っているため、季節ごとに商品も変わり、また1商品あたり数万~数十万点単位で生産、販売するため、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロール。
    ・商品企画自体は、デザイナー、MDが担当しておりますが、様々なデータを活用し、商品ごとの需要予測、販売計画を立案します。また全社での販売計画立案のガイドラインの策定。
    ・店頭に商品が並び実際の商売がはじまると、需要予測や販売実績をもとに、売価や在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、売上、粗利の最大化を実現していきます。
    ・GUで扱う商品はファッションアパレルであるため、計画や予測が難しい一方、より機動性高く数値のコントロールが必要となるため、面白み、やりがいでもあります。IT、物流の発達により、今後はジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法の確立、SCMの再構築もリードしていただきます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ジーユー
    グローバル商品戦略・企画開発担当マーチャンダイザー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GUのMDにはグローバルの商売・商品戦略、開発全般を担当するグローバル商品本部付けMDと、各国事業内での現地商売戦略を推進するMDと2種存在します。
    本募集は前者のグローバル商品本部付けMDになります。
    各自が数十億円規模以上の売上にあたるオリジナルブランド商品の企画・開発・生産から、各展開国の経営やMDと協議しながら、指針となる商品計画・販売計画・マーケティング計画を立案します。
    GUが世界一のグローバルブランドになるために最重要な商品に関するあらゆる統括、推進を行って頂く役割を担っております。
    経営との距離も近く、徹底的な顧客目線で、よりよいファッションをお客様に届けられるような提案もできる環境です。
    また、ご自身の手がけたファッションが世の中の流行となる、インパクトも大きな仕事となります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。
  • 株式会社ユニクロ
    MD

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    職種名:MD[UQメンズ・ウィメンズ・キッズ・グッズのマーチャンダイザー]候補
    お客さまのことを考え抜き、どんな商品を、どれだけの数量で、どんな売場で売っていくか。そのすべてを計画し、実現していくのがユニクロのMDです。何百億円の商売を自分で組み立て、数字を冷徹に読みながらも、決断力をもって、大ヒットを狙っていく。世界中の人に着てもらおう、という情熱。経営者そのもの刺激的な仕事。ユニクロでしか経験できない“商売の真髄”があります。
    MDの役割は大きく2つです。
    ①世界各国の売り上げ予算達成のための商品計画を考え、最後の1枚まで売り切る責任を果たす
    ②グローバル共通で売れるベーシックでハイクオリティな商品を企画する

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    MD☆ハイポテンシャル(業界/職種未経験歓迎!)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <ミッション>
    ◆グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
    ◆具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
    ◆これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する
    <職務内容>
    ◆商品政策立案・商品企画
    ◆商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
    ◆コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
    ◆グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO※新橋、豊洲、国際展示場大井町よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • 株式会社ユニクロ
    MD・VMD::IMD(In-store MD)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本ポジションは、IMD(In-store Merchandising)部に配属となります。商品をより魅力的に展開するために、売り場のコンセプト、数量、展開方法を考え抜き、ユニクロの店舗を表現します。また、日本のみならず海外にも同様に波及させ売り上げを最大化させることをミッションとしております。入社後は数ヶ月の店舗研修期間を経て、IMD業務に従事していただくことを想定しております。
    【ミッション】
    ・売れる売場を実現するために、商品企画から関与し、売場での最適な展開量、表現方法を提案し、企画に反映し、最終のレイアウト/VMDを実践する。
    ・売り場を元にした商品計画作成の実現のため、レイアウト/VMD計画を作成し、グローバル/各国の商品構成や商品計画に直結させる
    【職務内容】
    ・各国と連携して、商品投入後の売場の状況および、売上数値の確認を行い、レイアウト・フェンシング計画の修正と、売上対策を立案・実行する
    ・計画修正・週次の売上対策と個店対応
    ・新規国のサポート、オープンするまでの社内調整、及びプロジェクトマネジメント
    ・今までにない未来の売り場作りを実現する

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ジーユー
    GU 戦略素材開発 (リーダー/メンバー)

    年収
    400万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品質管理までの商品のマネジメント
    デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントして頂きます。
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー(海外赴任の可能性あり)
    将来的に海外赴任可能性あり(上海)

    担当者のコメント

    ジーユーが世界中でビジネスを展開することで、世界のあらゆる人がファッションを楽しんで元気になれる、そんな世の中を作り出すことを目指しています
  • 仕事内容

    同社の国産商品部門にて、国産青果の仕入れ業務、商品開発、生産事業検討などの業務をご担当頂きます。ご経験によっては管理職としてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■青果の産地に赴いての仕入れ交渉
    ■農業法人と連携をしての商品企画・開発業務
    ■産地開発 等
    【取扱商品】青果全般、カットフルーツ、加工品
    【出張】月1~2回 ※短期~長期(日帰りor1週間ほど)
    国内:北海道から九州まで
    海外:台湾(レタス、人参等の商談から仕入れ、荷廻しの手続きまで)
     
    【レポートライン】マネージャー職及び部長職
    【配属先】マーケティング本部 国産商品部門

  • 仕事内容

    大手お洒落系の商品を取扱う文具商品のMD(仕入れ調達・ディスプレイ 売り場づくり)から、お客様に対する商品提案や問合せ対応等。“文具スペシャリスト”として商品知識・経験を活かして頂きます。
    ◆主に万年筆・ペン・インク・ノート等の文房具分野において商品知識・経験を活かして頂きます。
    「深い教養と自分だけのこだわり」のある大人のための文化を提案する新しいコンセプトの商業施設です。

  • 仕事内容

    ■カテゴリ戦略、メーカー戦略の立案・実行(PB企画含む)
    ■コスト削減計画の策定・実行
    ■国内サプライヤの発掘・評価
    ■商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
    ■見積取得、見積比較、見積書作成

  • 仕事内容

    テレビ、Webなどで販売する商品の企画、買付業務を担当いただきます。
    ■バイヤーの裁量が大きく、商品選定に関する自由度が高い環境です。国内・海外への買付、OEM、オリジナル商品の企画発注など多様です。トレンドマーケティングからデザイン提案など、メーカーとの商品企画にも携われます。
    ■主な顧客層:30代~60代の女性

  • 仕事内容

    mission:ブランドの全体を見て頂き、売上最大化の為のプラン立案・実行をお任せ致します。
    【業務内容例】
    ◆プロモーションプランの立案・VIPアクションの策定
    ※VIP向けイベントは、新製品に合わせて月1~2回程度となります。
    ◆マーケティング戦略、計画策定・予算管理、分析
    ◆ロジスティクスチームと連携し最適な在庫の調整
    ◆PR業務:ブランドニュース、プレスリリースの配信(紙、デジタルメディア、メディア関係、SNS等)
    ◆本国との連携窓口 
    【担当ブランド】
    商材:葉巻、ライター、カッター等のアクセサリー関係
    【販売チャネル】
    直営店(3店舗)/全国のタバコ店、ホテル・レストラン・シガーバー/EC

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