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東京都のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人107件中 21~40件を表示

  • 株式会社ジーユー
    VMD[GUビジュアル・マーチャンダイジング]

    年収
    580万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【グローバル展開を視野に入れる上で、GUのVMDの基礎を共に一緒に作り、GUブランディング構築を行って頂ける仲間を募集します】
    「売場VMDの進化・現場教育の仕組み作り」に携わって頂きます。
    その後、VMD領域全般の課題解決を繰り返し行い、リーダー人材になって頂きたいと考えています。
    ・MDカレンダーに沿ったウィンドウプランとインストアビジュアルのクリエイティブの作成
    ・各店舗VMDへ統一したブランドイメージを伝える為、ガイドラインの伝達
    ・スタイリングガイドラインの作成
    (マネキンのスタイリングを売り場レイアウトに合わせて構成。又は、スタイリングを基に売り場レイアウトを作成。)
    ・日本全国のスーパーバイザー・店長へのVMDトレーニングの実施
    ・VMD資材の作成、プロモーション用制作物の作成、新店売場作成、ウィンドウ作成(旗艦店)

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ★VMDのスキルアップに加え、製造から販売までを一貫して手掛けるSPAアパレルにおける売場作りや商売を体得することが出来ます★将来的には、海外展開において、グローバルなVMDの責任者としてのキャリアアップが期待できます。
  • 株式会社エニグモ
    「BUYMA」の出品審査リーダー候補

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    規約違反商品の流通を防ぎ、安心・円滑な取引環境構築の推進業務を担当いただきます。購入者様に安心してサイトをご利用いただくために、出品審査機能のさらなる強化を推進していただけるコアメンバーのお迎えしたいと思っています。
    BUYMAが多くのユーザー様に支持される健全なサービスであり続けるために、BUYMAの安心安全に知恵と情熱を傾けてくれるメンバーを募集します。
    ■規約違反出品の調査 ■規約違反出品のパトロール管理
    ■最適な商品検知のためのフロー構築、運用 ■出品審査のための新たな基準作成
    ▽多くの問題のない商品がスムーズに流通できるかに配慮しながら、どのような条件で商品や出品者をチェックすれば規約違反商品の流通が防げるか、“最適な商品検知フロー”を構築いただきます。
    ▽必ずしも悪意を伴った出品ばかりではなく、出品者様の理解不足、設定ミスによるものもありますので、そういった出品を減らし、購入者様には安心したお取引を、出品者様にはスムーズな出品活動をご提供いただきます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数500万人突破 ▼出品数270万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数11万人 ▼パーソナルショッパー居住国143カ国 ▼総取扱高116億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018年7月31日リリース!
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/ir_20170

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • 株式会社ジーユー
    商品計画[GUの商品別計画立案~商品発注]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・ジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法を確立するため、SCM再構築プロジェクトをリードしていただきます。
    ・商品予算の策定から商品計画および販売計画(シーズン、月別)を立案し、生産計画、需要予測(週別)までを作成。実商売では、需要予測をもとに、売上、粗利、値引、売場、在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、数値目標の達成を実現させます。
    ★現在ファーストリテイリンググループは世界No.1のアパレル企業グループを目指しています。グループ企業の一員として、ジーユーは、2023年売上高1兆円、営業利益1500億円の達成に向け、グローバルに事業の拡大を進めています。
    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、商品計画リーダー候補を募集します。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ジーユー
    生産MD(担当者/次世代リーダー候補)

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ・担当部門商品の開発及び生産管理全般
    工場政策の立案、工場ソーシング、素材の発掘から条件交渉(品質、コスト、納期)、量産商品の生産管理(品質、納期)等を推進して頂きます。
    ・GUはファッション性の高い商品を扱っているため、工場政策、工場ソーシングも、会社の戦略や生産する商品とあわせて実行していきます。
    ・扱う商品のロット数も非常に大きいため、取引先工場に設備投資を依頼することもあり、その場合は工場の経営計画まで踏み込んで折衝することもあります。
    ■ミッション:最適な品質、コスト、納期の実現。ヒット商品開発による売上・利益の最大化を実現。工場政策を実現し、パートナーシップ関係を強化。
    【組織体制】
    国内、海外拠点それぞれ40-50名体制。国内は、大きくメンズ、ウィメンズ、キッズ担当に分かれております。※出張は1,2ヶ月に一度、数日から1週間程度

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー(海外赴任の可能性あり)
    将来的に海外赴任可能性あり(上海)

    担当者のコメント

    売れ筋・商売を実感できる/ 日本だけでなく世界を目指す成長性と圧倒的なスピード感/グローバルサプライチェーンの構築/展開を担える/実力主義であるため、若くしてマネジメント経験をつむ事ができる/他社にはないスケールの仕事を経験できる
  • la belle vie 株式会社(旧:GLADD株式会社)
    MD(HOME/BEAUTY)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    4,000ブランド以上ある商品ラインナップの計画的な展開構成を組立て、
    GLADD社内の全てのチームと携わり円滑に業務を遂行するMDポジションです。
    ■ファッションからライフスタイルブランドまで幅広く扱う中心のECサイト「GLADD」に関するMD業務
    ■3日間~2週間程度の期間限定セールスを月間60~100イベント1人で担当
    ■国内外の既存ブランドとのリレーション構築および交渉
    ■ブランドへの注文やプレゼン
    ■数値管理、報告資料などの作成、その他
    ※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。
    *****★★★魅力★★★************************************
    ★多彩な商品・取引先との仕事を通じ、マーケット全体を見渡すことができます
    ★数字に基づいて「どう売るか?」「どう売れたか?」を企画できます
    ★スピード感をもってPDCAを回し、MDとして圧倒的にスキルアップできます!

    会社特徴

    ■□■会員数250万人、4,000以上のブランドが集まる注目のECサイト■□■
    ■ヨーロッパでブレイクした新しいビジネスモデルを取り入れ、ニッチ業界で業界No.1(シェア40%)、急成長中です!
    ■会員制ファミリーセールサイト「グラッド(http://gladd.jp)」を運営する企業です。
    ■現在会員数が約250万人、国内外のハイブランドからセレクトショップまでライフスタイル全般に亘り、様々なブランドとお取引きをしています。
    【取り扱い商材】アパレル、バッグやシューズ、ジュエリー、アクセサリー、時計、化粧品や香水、ホームキッチンウェア、コスメ、子供服などのほかに、スウィーツなどの食材やワインといった嗜好品も。また旅行やホテル、スパ、歌舞伎や演劇といったエンターテインメントのチケッティングなどへの参入しています。
    【グラッドの特徴】
    ■社員の3分の2が女性。性別や国籍を問わず、個性や能力を発揮できる環境です。
    ■アパレル出身の方の入社が多く、ファッション感度・マインドの高い方が多いです。
    ■チーム内はコミュニケーションが取りやすい環境で、全員中途入社しており、定着率もいいです。
    ■全社平均残業時間月10時間程度と、ワークライフバランスを大事にしています。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀東急ビル4F

    担当者のコメント

    ★会員制オンライン・ファミリーセールサイト「グラッド」の開発・運営を行っています★
    ★現在会員数が約230万人、国内外のハイブランドに加えて、ライフスタイル全般に亘り、様々なブランドと取引しています!
  • 株式会社センテンス
    バイヤー職【テレビ通販番組・公式サイト『B-tops』】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の、近畿圏で高い認知度を誇るテレビ通販番組「ビートップスでお買物」と公式通販サイト「B-tops」の【バイヤー職】としてご活躍いただきます。基本的には下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■新規商品の仕入れ先開拓、仕入れ条件(価格・数量)や販売方法の交渉・調整
    ■商品のプレゼンテーション (エントリー会議) 
    ■テレビ放映のための社内会議 (映像制作担当者、番組制作担当者との連携)
    ■台本チェック(台本会議)、ロケ・番組収録の立ち合い
    【商材について】
    ■同サイトのメインターゲットは40代前後の女性が中心。
    ■取扱商品は、家電・美容品・キッチン用品・服飾雑貨・生活雑貨・食品など多種多様。
    【配属】マーチャンダイジング部 社員6名

    会社特徴

    ◆◇◆読売テレビの中核を担う、TV・webショッピングを運営する戦略子会社◆◇◆
    ■読売テレビは関西2府4県で放送エリアを持つメディアとして、影響力がとても強い企業です。同社はそのグループ会社として放送枠を安定して確保できているため、収益基盤がしっかりしており、着実にビジネスを進めることのできる体制が整っています。
    ■30代から50代の女性をターゲットに、キッチン用品や生活雑貨、食品、家電、美容グッズなど幅広く取り揃えています。
    ■関西近畿エリアで高い認知度・右肩上がりの業績を誇っています。
    ■http://www.b-tops.com/
    ◆◇◆健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)認定 ◆◇◆
    ■健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省と日本健康会議が共同で実施している、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
    ■センテンス健康宣言として、「健康診断の実施」「メタボリックシンドロームの予防」「再検査・要治療者への受診勧奨」「健康づくりプラン」を掲げています。

    勤務地

    東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル6F【東京オフィス】

    担当者のコメント

    ◆3期連続増収中。右肩上がりの成長を続ける企業◆
    ◆TV直販番組で紹介される商品のバイイングをお任せします。仕入れから番組制作・放送まで一貫して携われるやりがいあるポジション◆
  • 株式会社ジーユー
    MD[GUのマーチャンダイザー]

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ジーユーは、ファーストリテイリング100%のグループ企業で、低価格SPAブランドである「ジーユー」事業を推進しています。
    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、マーチャンダイザーを募集しています。
    自社オリジナルブランド商品の企画・開発・生産から、販売計画・販売促進・最終消化まで、担当商品に関わる全工程の統括・推進を行って頂きます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。
  • 株式会社ジーユー
    GU 戦略素材開発 (リーダー/メンバー)

    年収
    400万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品質管理までの商品のマネジメント
    革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます。
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、GUの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをGU流にアレンジできるスキルが問われます。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー(海外赴任の可能性あり)
    将来的に海外赴任可能性あり(上海)

    担当者のコメント

    日本だけでなく世界を目指す成長性と圧倒的なスピード感、また他社にはない規模感の仕事を経験できる/商品企画、開発から関わることで、ファッションの先端をつくっていくことができる/実力主義であるため、若くしてマネジメント経験をつむ事ができる/成果次第では若くしてチームマネージメントや組織経営にチャレンジできる機会がある
  • 仕事内容

    同社の購買担当として下記業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■国内材料メーカーからの材料調達(印刷紙、紙、布、革、金具など多品種)
    ■海外新規サプライヤー開拓
    ■価格交渉、納期調整、品質チェック
    ■海外工場、国内協力工場への支給
    ■製品の仕様打ち合わせ
    ■基幹システムでの仕入れ、在庫管理入力
    【残業】月平均15.75時間

  • 仕事内容

    同社の国産商品部門にて、国産青果の仕入れ業務、商品開発、生産事業検討などの業務をご担当頂きます。ご経験によっては管理職としてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■青果の産地に赴いての仕入れ交渉
    ■農業法人と連携をしての商品企画・開発業務
    ■産地開発 等
    【取扱商品】青果全般、カットフルーツ、加工品
    【出張】月1~2回 ※短期~長期(日帰りor1週間ほど)
    国内:北海道から九州まで
    海外:台湾(レタス、人参等の商談から仕入れ、荷廻しの手続きまで)
     
    【レポートライン】マネージャー職及び部長職
    【配属先】マーケティング本部 国産商品部門

  • 仕事内容

    ◆同社の靴ブランドのMD業務をご担当いただきます。
    1.市場トレンド(競合含)、既存顧客の傾向を把握し商品戦略の方向性を出す
    2.数値分析による既存顧客、売上動向を把握し、商品の企画開発、販売計画に生かす
    3.生産背景の理解
    4.デザインの方向性を開発
    5.価格決め
    6.ヒーローアイテムの開発
    7.媒体の賭け方を決定(総ページ数)※カタログはページ数が売り場となる為
    8.買い付け方についての方向出し
    9.スケジュール管理
    10.経営への報告

  • 仕事内容

    新規事業における、対海外業務における交渉・各種通訳・翻訳をお任せします。
    【具体的内容】
    ■コーヒーマシンの海外展開に伴う販路開拓
    ■農園買収に伴う各種交渉
    ■コーヒー豆の買付・物流調整
    ■その他

  • 仕事内容

    ■カテゴリ戦略、メーカー戦略の立案・実行(PB企画含む)
    ■コスト削減計画の策定・実行
    ■国内サプライヤの発掘・評価
    ■商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
    ■見積取得、見積比較、見積書作成

  • 社名非公開(食品商社)
    輸入調達業務

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    果汁、野菜汁の仕入先との交渉や得意先への営業フォローをお任せします。
    ◆輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理
    ◆営業サポート
    ・得意先への営業フォロー業務(レシピ考案の企画や、海外のサプライヤーの顧客訪問に同行などをお願いします)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    部署のトップの社内異動に伴い、部署の組織の強化が必要となっている為、マネージャー候補を募集します。
    【業務内容に関して】
    Triumphブランドの短期および中期経営計画の作成やブランド、売上高、および収益性を高める上での、データ分析やMD戦略をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■過去および継続中のデータ分析
    ■短期および中期の商品化計画(製品ライン/カテゴリー/価格設定/ SKU / PLC)
    ■業績、市場規模、消費者ニーズの理解を分析したMD戦略の構築
    ■ブランドマーケティングおよび製品デザインチームとの主要製品コンセプトの構築
    ■消費者ベースの戦略における製品の改善
    ■消費者ベースの戦略けるSKU効率の改善

  • 仕事内容

    【ミッション】
    コントラクト・フードビジネスを展開する我が社に於いて、グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
    当該バイヤーは、アシスタントマネジャー、もしくはスペシャリストにレポートし、フード全般(各種食材)、ノンフード全般(消耗品、食器類等)のカテゴリーをジュニアバイヤーとして担当します。
    同カテゴリーにはシニアバイヤーが存在し、そのシニアバイヤーのアシスタント業務全般も担当します。
    【職務内容】
    ■取引先との仕入交渉          
    ■在庫管理
    ■食材規格・食品安全情報の取得・登録   
    ■メニュー開発部門や各セクターからの相談 
    ■問い合わせやクレームの対応
    ■仕入先への改善指導等を行います。

  • 仕事内容

    世界各国の切花のサプライヤーとの交渉はもとより、切花輸入およびその販売にかかる実務を幅広くお任せいたします。切花輸入比率が年々増大している成長業界でワールドワイドに活動可能です。
    【具体的業務】
    ■世界25ヶ国の海外サプライヤーとの価格/品種/量/納期の交渉
    ■輸入手配(空便/船便利用)
    ■シーズン需要(母の日、クリスマス等)や市場動向分析に基づいた買付け用務、花き卸売市場を中心とした販売業務
    ■海外出張は適宜発生(海外サプライヤーとの折衝など)
    ※意思と能力がある方は海外駐在の可能性もあります。

  • 仕事内容

    ドローンメーカーやソフトウェアベンダー等からの調達業務をお任せします。MD責任者とともに社内セールスチームやマーケティングチームに向けた新商品に関する適切な情報流通や社内のナレッジマネジメント業務を担っていただきます。また、取り扱い商品マスタ管理、商品別やカテゴリ別の売上/利益の管理業務等を行っていただきます。
    ※同社は2016年3月に設立された企業ですので、まだまだ発展途上の会社様です。ただし同社の行う事業は社会的意義が非常に大きく、物流や測量・農業・空撮・生活インフラの検査など人手不足、後継者不足が叫ばれている業界を変革していく可能性を大きく秘めております。そんな同社の一員として業界を一緒につくり、世の中に大きなインパクトを残しませんか。

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女性
流通・小売・サービス業界・バイヤー・MD(32歳・女性)

細かに連絡をくださったのと、求人数が多かったこと。

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