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債権管理の未経験可の転職・求人情報

検索結果一覧5件(1~5件表示)
    • 入社実績あり

    ※未経験歓迎※ローン債権管理/カウンセリング担当

    株式会社千葉銀行

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 未経験可

    【職務概要】・担当エリアを持っていただき、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。※債権管理業務の内訳(延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応)【職務内容】・延滞督促(架電/SMS/督促状郵送)・返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施)・問題債権の調査/解消(長期未回収先との交渉)・代位弁済手続(現地調査/代弁通告/催告書発送/保証会社へ弁済依頼)・差押/法的整理対応(弁護士対応含む)、・営業店対応(担当者、役職者への助言/指導/フォロー)【一日の流れの例】8時30分:出社・始業9時~11時:長期延滞者への督促架電及びカウンセリング打診11時~12時:条件変更申込先の協議書作成(システム起案)12時:社員食堂で昼食13時:延滞先現地調査15時:営業店からの相談をビジネスチャットで回答16時:協議書作成完了・上席へ電子回付17時10分:終業・帰宅【キャリアパス】債権管理回収の専門性を磨き、スペシャリストとして活躍頂きます。【配属予定部署】・ローンサポート部(90名)審査グループ、管理グループ、企画グループで構成されており、今回の募集ポジションの管理グループは45名程度が在籍しております。幅広い年齢層の人が活躍している職場です。今回は管理グループでの採用になります。【募集背景】これまで営業店が行っていた有担保ローンの融資実行後管理(債務者管理・延滞督促・返済困難者に対するカウンセリングなど)をローンサポート部へ集約しています。今後、さらに幅広く管理する業務を集約して、専門性を生かした効率的な業務遂行を目指しており、経験や知見を有する方を急募しています。【働き方】・月平均残業時間:10時間・テレワーク:有・フレックスタイム:有

    勤務地
    千葉県
    年収
    500万円~1100万円
    職種
    債権管理

    更新日 2025.11.12

  • 【香川】管理・回収業務、償却・引き当て業務

    高松信用金庫

    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    【職務内容】当金庫の融資部にて債権管理・回収業務や償却・引当業務などの実務を担当いただきます。【具体的には】■金融機関の償却・引当作業■裁判所・弁護士・司法書士等の打ち合わせ・交渉■債権回収(破産・競売・差し押さえ等)に係る裁判所提出書類作成■債権回収業務全般(営業店フォロー)

    勤務地
    香川県
    年収
    500万円~600万円
    職種
    債権管理

    更新日 2025.09.26

  • 【丸の内】法務審査(与信管理・内部統制強化)※テレワーク可

    化学・繊維・素材商社

    • 未経験可

    【職務内容】日本を代表する『住友商事』社と鉄鋼商社業界首位のシェア率を持つ『メタルワン』社の2つのグループの国内鋼管・配管事業を統合して誕生した同社にて、以下の業務をお任せします。■取引における与信管理■既存メンバーと役割分担し、与信管理業務やガバナンス、内部統制強化を行っていただきます。※主任級での採用を想定しております。【組織構成】業務本部 法務審査グループ 審査チーム40代後半チームリーダー 1名、50代前半サブリーダー 2名、33歳主任 1名、事務職女性 2名、60歳派遣スタッフ 1名※総合職の中途入社者比率:100%【働き方について】■残業について:月20時間程度■在宅勤務について:週2回まで利用可能(試用期間中を除く)■転勤について:総合職のため表記上は転勤有になりますが、可能性は限りなく低い状態です。【募集背景】組織力強化に向けた増員のため、募集いたします。【魅力】★鋼管のビジネスフィールドは広く日本のあらゆる産業に関わり、私たちの身の回りにあふれている商材となります。 担当した商材が街を作り、日本産業を支えていくようになる、言っても過言ではありません。 ★2019年設立の若い会社ですが、親会社の歴史と企業文化が引き継がれた会社のため、新旧の文化がうまく混ざり合っております。★統合を経て、バックグラウンドが多様なメンバーが集結。中途入社者も多数在籍しています。拠点も日本全国となり、様々な業界からのニーズに応えることが可能となりました。 大手グループの基盤を活かし、売上・シェア率・取扱量は業界最多を誇り「経営基盤の安定性」も同社の魅力の一つです。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    リスク管理・与信管理

    更新日 2025.10.29

  • 営業(総合職)【大阪】★転勤無し!役職定年無し!

    その他(金融系)

    • 未経験可

    ■業務概要営業職として下記2つの営業をメインに従事して頂きます。取引相手(担当)は、既存法人取引です(個人向け営業ではありません)。主に、金融機関(銀行等)の資金部門と取引交渉を行う事になります。<取扱い商品> (1)コール資金取引営業  金融機関同士が資金の貸借を行う市場で、資金のやり取りの仲介を担当します。余剰資金を持っている銀行  が、資金の不足している銀行に資金を貸す取引です。 (2)コマーシャルペーパー取引営業  CP(コマーシャルペーパー)の発行に関わる営業を担当していただきます。  ※CPとは優良企業が短期資金の調達を目的とし、オープン市場で発行する無担保の約束手形のことです。   当社は、このCPを引き受けて別の投資家に販売したり、当社で保有して投資家向けに1日単位で運用(現先取引)を行ったりします。【組織構成】大阪支店10名営業 5名事務 5名【募集背景】1名定年退職のため【当社について】★1918年大阪での創業以来、創業106年!!短期金融市場の心臓部を支えるお仕事!★■創業当初は、金融機関相互のコール資金の貸付またはその貸借の媒介を主として行ってきましたが、金融機関の資金調達手段の多様化とともに、レポ取引、国債のディーリング、オープン市場取引等へ積極的に事業を展開し、現在では、短期金融市場を主戦場に、金融機関だけでなく事業法人などに対しても、専用的金融サービスを提供、仲介しています。■日本銀行の金融オペレーションの対象先であり、財務省実施の国債入札への参加資格も有する同社は、日々膨大な金額の金融機関の資金決済を担っており、その業務は我が国の金融システムにとって不可欠で、公共性も非常に高いものです。

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.08.16

  • カードローンセンターの運営管理

    銀行

    • 未経験可

    【募集背景】当センターでは「個人向け無担保カードローン」を取り扱っており、現在約220名が在籍しています。メンバーは20代~40代を中心に構成され、活気ある職場です。今後の事業拡大に向けて、カードローンセンターの体制強化を図るため、新たな仲間を募集いたします。【業務内容】カードローンに関する以下の業務のいずれかを担当いただきます。・各種問い合わせ対応(電話・メール・チャット)・アウトバウンド業務(必要書類請求、限度額増額案内など)・支払依頼(架電、SMS、メール、葉書など)・延滞発生抑制・入金管理(保証会社への代位弁済まで)・カードローン審査業務・お客さまの声の収集・実績データの収集・分析・応対品質の改善活動・派遣社員の育成・エスカレーション対応・KPI管理、人材管理、組織マネジメント※センター内には多様な職種があり、ジョブローテーションも可能です。【配属部署について】4グループ・12チーム体制で運営しています。▼新規グループ・コールチーム(カードローンの新規お申込み~契約までの問合せ対応・必要書類提出依頼・在籍確認・与信業務)・事務チーム(カードローン契約における受領書類(本人確認書類、収入証明書類)の精査業務)▼既存グループ・受電チーム(カードローン既存顧客からの問合せ対応)・アウトバウンドチーム(カードローン既存顧客への限度額増額のご提案)・カウンセリングチーム(カードローン既存顧客の延滞管理)▼事務・統括グループ・顧客サポートチーム(カードローンの振込融資・返済処理、他)・会計帳票チーム(カードローンの郵送業務、打鍵業務、他)・企画統括チーム(研修、派遣社員管理、マニュアル整備、効率化など)▼不動産・提携事務グループ・コールチーム(各種問い合わせ対応、契約意思確認、支払督促)・事務管理チーム(受入書類セット、信用情報取得、審査情報収集)・提携ローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)・アパートローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)今回の募集では、カウンセリングチーム(延滞管理)またはアウトバウンドチームへの配属を予定していますが、業務状況やご本人の適性に応じて決定いたします。※ジョブローテーションあり【働き方について】シフト勤務となります。月に3回ほど休日出勤がありますが、休日出勤した場合には希望の平日に代休を取得していただきます。時短・フレックス・在宅などを活用している社員もおり、ご自身のライフスタイルと業務の状況に応じてフレキシブルに対応しています。※配属グループによっては平日勤務のみとなります。【ポジションの魅力】・プレイヤー業務に加え、計数管理、マニュアル作成、業務効率化、派遣社員管理など幅広く活躍できるポジションです。・中途採用社員が約8割を占めており、各自の経験を活かして活躍しています。・女性社員は約4割、派遣社員では約8割が女性です。出産後に復職し、時短勤務・フレックス・在宅勤務などを活用して働く社員も多数います。

    年収
    450万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.20

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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