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不動産ファイナンスの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産ファイナンスの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 株式会社あおぞら銀行
    法人営業担当(不動産関連事業向け)

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産関連企業に対する法人営業担当者として、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■不動産業関連事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    【初任地】東京本店(転勤有)
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府札幌、仙台、金沢、名古屋、広島、高松福岡

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社オープンハウス
    投資用不動産営業※100%反響営業(銀座SIX勤務)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    富裕層の不動産投資家の方々への海外不動産案件を提案します。
    【具体的には】
    ■海外の不動産案件の収益性等のご説明
    ■資産運用に合ったご提案 ■資金計画の作成
    ■資産運用方針のご提案 ■契約後の継続アドバイス
    【顧客ターゲット】年収1500万以上の不動産投資家
    【営業スタイル】ネット問合せ、紹介、セミナーの反響中心
    【募集背景】 業績好調による人員増加。※2名採用いたします
    《このポジションの特徴》
    契約したら終わりではなく、引き渡しやお客様が購入された物件の投資効果やコスト管理をシステムで把握し、継続的にアドバイスを行うことで、新たな契約に結びつきます。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX 11 階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★右肩上がりに成長を続ける同社において、営業経験を活かして更なる成長ができる投資用不動産営業のポジションを募集します!★
  • 清水建設株式会社
    総合職【不動産開発/東証一部上場】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。~
    ■主に投資用不動産を開発し、運用および売却することで
     収益を獲得して頂きます。
    ■投資対象:オフィスビルや住宅(マンション)、商業施設、
     物流施設など。
    ■同社単独での現物(土地や建物)取得から、特定目的会社への
     出資まで、多岐にわたります。
    ■取引先を中心に、不動産開発を通じた幅広いソリューション
     提案も積極的に実施し、設計や施工に加え、新規案件情報の
     収集やリスク管理まで手掛けます。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 社名非公開(リース)
    総合職【幅広い金融サービス】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ご面接でお話しする中で、ご自身の強みやご志向に合った配属先を決定いたします。
    【想定される職務内容】
    ■リース営業(ファイナンスリース、オペレーティングリース)
     割賦等の金融手法を用いて、企業の設備投資に対する金融支援
    ■ストラクチャード・ファイナンス
     債権流動化、ファクタリング等の案件組成
    ■不動産ファイナンス
     対象不動産の担保価値および(キャッシュフロー)の分析・検証
    ■海外での設備投資に対するリース、ファイナンス、貿易取引等の提案
     国際営業部門・海外現法等との情報連携による海外案件の発掘 など
    【東京センチュリーの魅力】
    ★本人のキャリアを実現するための労力を惜しまない環境
    ★非常にフラットな社風で、風通しの良い風土
    ★メガバンクを中心に大手銀行出身者の中途入社者多数など、優秀な方が多い職場

  • 株式会社グッドライフカンパニー
    【那覇市】用地開発営業

    年収
    380万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    他不動産会社等より、当社マンション開発用地の情報収集を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■マンションの用地開発の情報収集
    ■マンション建築プランの立案・精査
    ■システムを使用した用地査定・賃料設定・概算見積・事業計画書の作成
    ■対象不動産の売買契約業務
    【募集背景】
    業務拡大に伴う増員
    ★インセンティブ制度あり(算出方法は社内基準による、目安30万円/1件)
    【研修】OJTを中心にe-learning、外部セミナー、ロールプレイング等
    【所属部署】営業部 -2名

    会社特徴

    ◆◆用地仕入~賃貸管理まで「ワンストップ」でマンション経営をプロデュースし差別化◆◆
         ◇◇競合の少ない「一棟」賃貸マンション販売市場において存在感◇◇
    ■ワンストップサービスの提供することで差別化
    主に投資用新築一棟賃貸マンションの企画・開発と、オーナー様が所有する不動産の運営を行うサービス(用地仕入、企画、設計、施工、入居募集、賃貸管理、売却)をワンストップで提供しています。
    ■在庫抱えず+アセットマネジメント事業+プロパティマネジメント事業=堅実経営
    用地仕入後3ヶ月以内に販売することやワンストップサービスにより生まれる成約までのスピードの速さから基本的に在庫抱えないことも同社の強みです。また、継続的な収益が見込めるプロパティマネジメント事業を行うことも同社の堅実な経営にも繋がっています。
    ・売り上げ高/経常利益11期連続、増収・増益、JASDAQ上場
    ・累積開発戸数/101棟、2,896戸
    ・入居率驚異の99%
    ■オーナー獲得のための営業はしていない
    広告を使わず紹介、口コミでの成約が殆どであり、提供する物件のの質の高さ、評判の良さを表します。
    (リピーター60%、既存オーナーからのご紹介19%、新規オーナー21%)

    勤務地

    沖縄県那覇市安里420-1

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】★創業以来11期連続増収増益を更新 ★累計開発戸数101棟、2,896戸…入居率は九州トップクラスの驚異の99%!
    リフレッシュ休暇(最長7日間)取得率100%★資格取得支援&手当あり
  • 株式会社共立エステート
    ホテル・リゾート施設の開発推進<土日休・残業少>全国出張あり

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    土地の活用を希望している地主様及び親会社保有地に開発するリゾート施設に関して、開発に関わる事業推進を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆土地の調査◆マーケット調査◆事業立案◆収支計画◆行政対応◆コスト管理
    ※ホテル建設を希望している土地所有者への事業提案。
    ※共立メンテナンス社(親会社)が保有している土地(北は北海道~南は沖縄)
    エリア例)知床や石垣・屋久島・由布院や有馬温泉などの温泉地や景勝地のリゾート開発。
    ※竣工後は、運営は親会社によって行います。
    ※案件については、図面段階・造成段階から関わって頂きチームでプロジェクトを進めて頂きます。
    ●営業7名(本部長49歳)と設計14名(各それぞれの担当:建築・設備・温泉掘削など)
    ※ノートパソコンを持ち出し可。※現地とのテレビ会議で、出張を減らすことも可能。 https://renewal.hotespa.net/resort/(イメージの参考にご確認下さい)

    会社特徴

    ~お客様の資産を長期・安心・安定の収益物件に『 創り 作り 造り』 あげます。~
    【会社特徴】
    同社は、『寮、宿泊施設、高齢者住宅、リゾートホテル』等の物件の仕入れから企画・設計・監理まで一貫して手がけております。共立メンテナンスグループは、ビジネスホテルとリゾートホテルで783億円、学生寮などのレジデンス系で489億円等、合計で1628億円の売上をあげており、学生寮およびホテルを今期中に21棟竣工する計画がある、案件と業績が成長している会社です。同社で、用地検討から建築竣工までを担当した後、完成後の建物管理運営は親会社である株式会社共立メンテナンスが担当しております。
    【魅力ポイント】
    ■残業平均5~10h/月程度
    ■離職率約5% ※長く腰を据えて働ける環境にあります。
    ■年間休日120日 ※土日・有給でしっかりと休んでいるのでオンオフのメリハリがあります。
    ■何十億単位のお金を動かす案件が多数

    勤務地

    東京都文京区湯島1-3-4KTお茶の水聖橋ビル6階

    担当者のコメント

    離職率5%・長く腰を据えて働ける環境にあります!《平均残業時間5~10h/年間休日120日》
    全国各地で、温泉施設を用いたリゾート開発や、ビジネスホテルの開発を進めて頂きます!
  • オリックス株式会社
    不動産ファンド企画担当【英語使用】【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、
    国内外機関投資家向けのファンド企画及びアレンジをご担当頂きます。
    ※私募ファンドのアセットマネジメントを担う
    オリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります
    【採用背景】
    物件と投資家のマッチングを効率化する事を目的とした
    ファンド企画部新設に伴う増員となります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の不動産部門にてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    プロジェクトファイナンス担当【福利厚生・研修◎/実働7時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業本部内のプロジェクトファイナンス部にてノンリコースローンやLBOローン、債権流動化、海外プロジェクト案件といったストラクチャードファイナンス案件に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ファンドや投資家、証券会社経由でのソーシング活動
    ■案件のデューデリジェンス
    ■ストラクチャー組成
    ■タームシートでの条件交渉
    ■ドキュメンテーション
    ■金融機関、投資家アレンジ
    ■保有債権のディストリビューション
    ■案件の期中管理 など

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のストラクチャードファイナンス部門にてご活躍いただけるポジションです。
  • みずほリアルティOne株式会社
    アクイジション・ファンド組成【みずほ不動産投資顧問に出向】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アクイジション業務及びファンド組成業務
    ■投資対象不動産の発掘、物件評価、決済・クロージング業務
    ■投資家の開拓、ファンドのストラクチャリング
    【配属先】
    みずほ不動産投資顧問株式会社 オリジネーション第二部へ出向となります。

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • 株式会社岡田不動産
    資産運用コンサルタント(課長候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    クライアント向けの資産運用コンサルタント・アドバイザーとして、
    中長期的なサポートをご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■資産相続
    ■生前贈与
    ■土地の有効活用
    ■不動産買取
    ■不動産投資
    ■上記コーディネート
    また弊社グループにおける営業活動に対しても主に知見やノウハウを活かして頂き、サポート・アシストして頂ける方を想定しております。

    会社特徴

    ★☆トーヨーホールディングスにおける不動産管理・運営事業を行っています。☆★
    【トーヨーグループとは】
    昭和46年、建設・不動産事業から始まり、そのノウハウを活かして再生可能エネルギー事業、プラントエンジニアリング事業へと参入。今では海外にその技術を展開し、プラント施設を建設するまでに事業拡大を果たしています。また、再生可能エネルギー事業にて生成される廃棄物を再利用し、アグリ(農業)事業を展開。有機野菜の栽培や加工、販売の事業にも参入しています。それぞれのノウハウを活かして展開をしている事業のため、そのノウハウを融合することで成果を上げるプロジェクトも多く、他社にないグループの強みを発揮しています。
    【岡田不動産とは】
    地域密着型の「集合住宅」「貸駐車場」等を管理、運営する「総合不動産管理・運営会社」です。
    建設部門である「トーヨー建設」と綿密な連携をもち、設計段階から「地域特性」「立地特性」を管理会社として提案、入居率の高い物件を企画段階からサポート致します。
    「入居者募集」「賃料集金」「契約代行」「建物管理」「入退去・退出・更新手続」という一般的な管理会社機能も充実させております。
    地元で行う祭りに参加して、地域の方々との交流をしており、地域で愛される企業となっています。

    勤務地

    東京都葛飾区柴又7-1-11トーヨー第7ビル

    担当者のコメント

    ■トーヨーホールディングスの中核企業として、安定した基盤の元、ご勤務して頂くことが可能です。
    ■『特定優良賃貸住宅』物件の管理実績は、東京都トップクラスとなっており、お客様の満足度も高いです。
  • 仕事内容

    マンション管理業者が管理組合と管理受託契約を締結する際、管理組合の構成メンバーである区分所有者に契約の重要事項説明、管理業務の処理状況のチェック及び報告を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■事務管理業務
     月次収支、決算業務等の出納、仕訳業務
     予算作成補助
     修繕計画の立案と実施補助、長期修繕計画の作成補助、各種契約手続きの補助
    ■管理員業務…常駐管理員の手配
    ■管理組合運営業務…理事会や総会の支援、管理組合運営の補助
    ■その他マンション管理に関する補助
    残業時間が20時間/月以下でワークライフバランスが整っております。

    会社特徴

    ■2016年11月より事業新章へ:東海では主に名古屋市を中心とした愛知県西部に事業展開をしている株式会社プレサンス コーポレーションが愛知県東部及び静岡県西部での事業展開をする同社を子会社とすることにより、将来的に東海圏全域にマンション事業の拡大・グループのブランド力向上が見込まれます。
    連結子会社になったことにより売上業績も前年度売上比率の約70%増加の51億円になり業績も向上しております。
    ■2018年事業主別マンション供給戸数ランキングで東海・中京圏(静岡除外)のエリアで1位が親会社のプレサンコーポレーション、当社は4位にランクインしております。創業以来、地域密着型の経営を行っており、地域の方たちからの高い信頼を得ています。
    ■マンション開発に特化しており、土地の仕入から、企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制をとる事で、三河エリア・浜松市内を中心に価値ある分譲マンションをよりリーズナブルに提供している企業です。
    ■同社の駅近マンションでは、一貫体制をとる事により、中間マージンが発生しないことから、設備費のかかる”オール電化”や、戸建て注文住宅のようにユーザーのこだわりの住宅を実現できる”自遊設計”を採用し、ファミリー層、単身者、高齢者と幅広い層から人気を得ています。
    ■同業界と比較すると残業時間も少なく、働きやすい環境です

    勤務地

    愛知県岡崎市六供町3丁目32番地1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の子会社★ ★前年度売上比70%増★ ★残業時間13時間/月★ ★夜勤なし★
    三河エリア・浜松市内を中心に地域に密着し土地仕入から企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制!
  • 仕事内容

    ストラクチャードファイナンス担当者(国内不動産ファイナンス、海外不動産ファイナンス、国内事業再生ファイナンス)として下記業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■ローン、投資案件における新規開拓並びに既存顧客との取引深耕
    ■上記に関する付随業務、融資一次審査及び起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    ■既存投融資案件のモニタリング、債権管理および回収
    ※同行のファイナンス部門では、特に不動産ファイナンスと事業再生ビジネスに強みを有する分野で、重点分野として積極的に取り組んでいます。対象とする資産としては、安定的・優良アセットからオポチュニスティック・ディストレスアセットまでカバーしております。

  • 仕事内容

    ■海外不動産ローンを担当する部署のミドルバック
    ■英文ローン契約書を読み込み、貸出事務に関連する条項を拾い上げ、バックに対するローン実行/回収指示書の他融資事務関連書類を作成する。
    ■当該書類に基づき、利息受領等の期日管理を行う。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    不動産ノンリコース業務
    (国内案件、海外案件ともに担当)
    ・不動産ノンリコース案件のオリジネーション業務
    ・豪州不動産ノンリコース案件のオリジネーション業務
    ・国外金融機関、海外投資家とのコミュニケーション
    ・行内クレジットプロセスおよびクロージング業務
    ・案件ストラクチャリング、担保不動産アンダーライティング業務
    【同ポジションの魅力】
    ■未経験から不動産関連融資業務に携わることができます。
    ■レベルの高いメンバーの中で、キャリアアップできる環境です。
    ■残業少なく、全社をあげて働きやすい環境作りに取り組んでいます。

  • 仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、下記いずれかの部署に配属していただきます。
    ※ご本人の希望、適性を見て配属先を決定いたします
    【部署詳細】
    ■不動産投資部:物件取得・売却関連業務全般
    ■ビル営業部:投資法人保有物件に係るAM業務全般
    ■企画部:投資法人運営業務およびIR業務全般
    ■財務部:投資法人に係るファイナンス、会計、経理業務全般
    ■業務管理部:運用会社運営業務および総務・経理・人事業務全般
    【特徴】
    三菱地所を主要スポンサーとするオフィスビル特化型J-REITです。
    三菱地所から新宿の大型ビル2物件を取得し、資産規模が1兆円を達成しました。
    また、J-REITでは唯一外貨建てデットファイナンスを実施した実績もございます。

  • 仕事内容

    同社のアセットマネジメント担当として、投資家へのリターンとリスクを考慮し、効率の高い資産運用を提供していきます。期中管理がメインになります。
    【具体的職務内容】
    ●不動産私募ファンドにおける、オフィス・商業施設・レジデンシャル等の期中管理業務
    ●投資家・レンダー・信託受託者等、関係者とのリレーション業務
    ●投資家へのレポーティング業務
    ●PM会社への連絡・指示 (リーシング、修繕等)
    ●アクイジション・ディスポジション・リファイナンス業務 (ドキュメンテーション、クロージング)
    ●その他上記に付随する業務 など

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・大企業等に対する財務戦略に基づいた不動産戦略の提案
    ・中堅中小企業に対する事業承継対策に基づいた不動産政略の提案
    ・公共公益法人に対する不動産の処分や活用事業の提案
    ・ゼネコンやデベロッパーに対する開発用地の斡旋
    ・リート・ファンド等の国内外の投資家に対する投資用不動産の斡旋およびファイナンススキームの提供

  • 仕事内容

    老人ホームを中心に、病院等のヘルスケア施設向けノンリコースローンについて、不動産ファンド等の顧客(スポンサーやアセットマネジャー会社)からの下記一通りの業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■案件相談対応
    ■ストラクチャー相談
    ■運営事業者(オペレーター)のクレジット分析
    ■不動産デューデリジェンス
    ■不動産評価
    ■契約書作成
    ■行内稟議書作成
    ■審査等本部との協議等
    ■オペレーショナルアセットのノンリコースレンダー

  • 仕事内容

    プロジェクトファイナンスのモニタリング業務を担当していただきます。
    【部門について】
    プロジェクトファイナンスを専門に扱っている部署です。部内には国内案件担当、海外案件担当、ミドルバック担当の三つのチームがあり、総勢約45名(一部他部との兼務を含む)が在籍しております。
    【具体的な職務内容】
    ・期日管理
    ・各レンダーに条件変更について承諾を要請、抵触しているコベナンツへのヒットをウェバーする(ウェーバー要請)への対応、変更要請をうけてエージェントとのQ&A等
    ・行内の格付更新
    ・自己査定
    ・審査セクションへのモニタリング状況に係る月次レポート作成
    ・当局検査、行内監査の窓口担当、資料作成、検査等への対応

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