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不動産ファイナンスの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産ファイナンスの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • 清水建設株式会社
    総合職【不動産開発/東証一部上場】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。~
    ■主に投資用不動産を開発し、運用および売却することで
     収益を獲得して頂きます。
    ■投資対象:オフィスビルや住宅(マンション)、商業施設、
     物流施設など。
    ■同社単独での現物(土地や建物)取得から、特定目的会社への
     出資まで、多岐にわたります。
    ■取引先を中心に、不動産開発を通じた幅広いソリューション
     提案も積極的に実施し、設計や施工に加え、新規案件情報の
     収集やリスク管理まで手掛けます。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 株式会社あおぞら銀行
    法人営業担当(不動産関連事業向け)

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産関連企業に対する法人営業担当者として、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■不動産業関連事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    【初任地】東京本店(転勤有)
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
    ・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
    ・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
    ・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
    ・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府札幌、仙台、金沢、名古屋、広島、高松福岡

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社オープンハウス
    投資用不動産営業※100%反響営業(銀座SIX勤務)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    富裕層の不動産投資家の方々への海外不動産案件を提案します。
    【具体的には】
    ■海外の不動産案件の収益性等のご説明
    ■資産運用に合ったご提案 ■資金計画の作成
    ■資産運用方針のご提案 ■契約後の継続アドバイス
    【顧客ターゲット】年収1500万以上の不動産投資家
    【営業スタイル】ネット問合せ、紹介、セミナーの反響中心
    【募集背景】 業績好調による人員増加。※2名採用いたします
    《このポジションの特徴》
    契約したら終わりではなく、引き渡しやお客様が購入された物件の投資効果やコスト管理をシステムで把握し、継続的にアドバイスを行うことで、新たな契約に結びつきます。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX 11 階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★右肩上がりに成長を続ける同社において、営業経験を活かして更なる成長ができる投資用不動産営業のポジションを募集します!★
  • 仕事内容

    弊社のマンションシリーズである「オープンレジデンシア」の開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。弊社は首都圏においては業界トップクラスの供給戸数を誇り、2年連続で東京23区供給棟数NO.1となっております。
    この度、福岡へ進出して順調に事業を拡大しており、今後の更なる拡大に向けてプロジェクト全体を企画・推進を担うポジションを募集いたします。
    業務内容としては下記の通りです。
    ●設計事務所や施工者らと協議し進めていくプランニング業務
    ●用地仕入の検討
    ●近隣対策を行いながら進める許認可業務
    ●プロジェクト原価を管理し入出金を行う出納業務(引渡し関係)
    ●ゼネコン折衝から引渡しまでの建築現場監理業務       ・・・等

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-7-21

    担当者のコメント

    東証一部上場企業/圧倒的成長率を誇る不動産総合ディベロッパー!2018年10月に福岡進出!
    ★設立20年で不動産業界ランキングTOP10にランクイン★独自のビジネスモデルで過去6年間にわたり年平均30%以上の売上成長を遂げる
  • 株式会社ユニコーン
    不動産売買事業会社のマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社子会社のプロパティーマネージメントにて、下記業務をお任せします。
    ■保有不動産の管理及び有効活用化
    ■保有資産の運用(買い替え等の提案及び実行)
    ■不動産投資の提案及び実行
    【プロパティーマネージメント事業内容】
    ■賃貸マネジメント業務
    ・入居者管理 ・PMレポーティング
    ■リーシング業務
    ・賃貸物件のご案内 ・サブリース
    ■建物マネジメント業務
    ・メンテナンス ・リノベーション
    ■コンサルティング業務
    ・不動産コンサルティング
    HP: https://property-management.co.jp/

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル5F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • オリックス株式会社
    不動産ファンド企画担当【英語使用】【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、
    国内外機関投資家向けのファンド企画及びアレンジをご担当頂きます。
    ※私募ファンドのアセットマネジメントを担う
    オリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります
    【採用背景】
    物件と投資家のマッチングを効率化する事を目的とした
    ファンド企画部新設に伴う増員となります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の不動産部門にてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    プロジェクトファイナンス担当【福利厚生・研修◎/実働7時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業本部内のプロジェクトファイナンス部にてノンリコースローンやLBOローン、債権流動化、海外プロジェクト案件といったストラクチャードファイナンス案件に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ファンドや投資家、証券会社経由でのソーシング活動
    ■案件のデューデリジェンス
    ■ストラクチャー組成
    ■タームシートでの条件交渉
    ■ドキュメンテーション
    ■金融機関、投資家アレンジ
    ■保有債権のディストリビューション
    ■案件の期中管理 など

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のストラクチャードファイナンス部門にてご活躍いただけるポジションです。
  • 三立プレコン株式会社
    【未経験歓迎】マンションフロント

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    マンション管理業者が管理組合と管理受託契約を締結する際、管理組合の構成メンバーである区分所有者に契約の重要事項説明、管理業務の処理状況のチェック及び報告を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■事務管理業務
     月次収支、決算業務等の出納、仕訳業務
     予算作成補助
     修繕計画の立案と実施補助、長期修繕計画の作成補助、各種契約手続きの補助
    ■管理員業務…常駐管理員の手配
    ■管理組合運営業務…理事会や総会の支援、管理組合運営の補助
    ■その他マンション管理に関する補助
    残業時間が20時間/月以下でワークライフバランスが整っております。

    会社特徴

    ■2016年11月より事業新章へ:東海では主に名古屋市を中心とした愛知県西部に事業展開をしている株式会社プレサンス コーポレーションが愛知県東部及び静岡県西部での事業展開をする同社を子会社とすることにより、将来的に東海圏全域にマンション事業の拡大・グループのブランド力向上が見込まれます。
    連結子会社になったことにより売上業績も前年度売上比率の約70%増加の51億円になり業績も向上しております。
    ■2018年事業主別マンション供給戸数ランキングで東海・中京圏(静岡除外)のエリアで1位が親会社のプレサンコーポレーション、当社は4位にランクインしております。創業以来、地域密着型の経営を行っており、地域の方たちからの高い信頼を得ています。
    ■マンション開発に特化しており、土地の仕入から、企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制をとる事で、三河エリア・浜松市内を中心に価値ある分譲マンションをよりリーズナブルに提供している企業です。
    ■同社の駅近マンションでは、一貫体制をとる事により、中間マージンが発生しないことから、設備費のかかる”オール電化”や、戸建て注文住宅のようにユーザーのこだわりの住宅を実現できる”自遊設計”を採用し、ファミリー層、単身者、高齢者と幅広い層から人気を得ています。
    ■同業界と比較すると残業時間も少なく、働きやすい環境です

    勤務地

    愛知県岡崎市六供町3丁目32番地1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の子会社★ ★前年度売上比70%増★ ★残業時間13時間/月★ ★夜勤なし★
    三河エリア・浜松市内を中心に地域に密着し土地仕入から企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制!
  • 株式会社ネイチャーFAS
    財務コンサルタント【年間休日136日/柔軟な働き方が可能!】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    財務コンサルティング業務(M&A/不動産/保険など)をお任せいたします。税務対策を加味した国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等のご提案を行い、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■M&Aアドバイザリー業務 ■組織再編アドバイザリー業務 
    ■ファイナンシャルアドバイザリー業務 など
    資産売却前検討段階での相談から、着手後におけるアドバイザリーサービス、また売却後のコンサルティングに至るまで、売買~運用プロセスをサポートします。
    【部署構成:大阪オフィス】
    ■12名 (2019年11月現在)
    支店長(女性)、コンサルタント(アシスタント含む)9名<男性6名/女性3名>、営業支援(人事・総務)<女性2名>※2020年4月入社

    会社特徴

    【国際資産税の総合コンサルティング業務を行う業界トップクラスの会社です!】
    企業のオーナー様など富裕層の方が直面する節税や資産運用などの課題に対し、豊富なネットワークを活用し国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行います。また、大手金融機関・保険会社向けに、資産税や事業承継、不動産運用などのセミナーも実施しております。
    【「国際資産税」×「個人」の専門領域で強みがございます!】
    税理士法人の多くが法人をメインにしている中で個人に特化して国際資産税コンサルティングを行っている同業他社は少なく、国際資産税ファームかつ個人専門としてトップクラスのシェアを占め、かつ高い知名度・ブランド力がございます。
    そのため、個人の資産や税に関する相談の際には、他税理士事務所や国内金融機関からお客様の紹介・反響が多くございます。
    【日本一働きやすい会計事務所をグループとして実現しています!】
    ”Treat as a family”(社員を家族のように扱う)というフィロソフィーのもと、
    年間休日136日・フレックスタイム制・複数体制での顧客対応(休暇の際に他の社員がカバーできる為)等、社員が充実して長く働ける環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC 10階

    担当者のコメント

    ~目標「日本一社員が成長できる=幸せな」会社!金融の知識を活かしてキャリアアップしたい方大歓迎!~
    【年間休日136日】【メリハリのある働き方】【充実した手当・制度】【フレックスタイム制】
  • 株式会社共立エステート
    ホテル・リゾート施設の開発推進<土日休・残業少>全国出張あり

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    土地の活用を希望している地主様及び親会社保有地に開発するリゾート施設に関して、開発に関わる事業推進を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆土地の調査◆マーケット調査◆事業立案◆収支計画◆行政対応◆コスト管理
    ※ホテル建設を希望している土地所有者への事業提案。
    ※共立メンテナンス社(親会社)が保有している土地(北は北海道~南は沖縄)
    エリア例)知床や石垣・屋久島・由布院や有馬温泉などの温泉地や景勝地のリゾート開発。
    ※竣工後は、運営は親会社によって行います。
    ※案件については、図面段階・造成段階から関わって頂きチームでプロジェクトを進めて頂きます。
    ●営業7名(本部長49歳)と設計14名(各それぞれの担当:建築・設備・温泉掘削など)
    ※ノートパソコンを持ち出し可。※現地とのテレビ会議で、出張を減らすことも可能。 https://renewal.hotespa.net/resort/(イメージの参考にご確認下さい)

    会社特徴

    ~お客様の資産を長期・安心・安定の収益物件に『 創り 作り 造り』 あげます。~
    【会社特徴】
    同社は、『寮、宿泊施設、高齢者住宅、リゾートホテル』等の物件の仕入れから企画・設計・監理まで一貫して手がけております。共立メンテナンスグループは、ビジネスホテルとリゾートホテルで783億円、学生寮などのレジデンス系で489億円等、合計で1628億円の売上をあげており、学生寮およびホテルを今期中に21棟竣工する計画がある、案件と業績が成長している会社です。同社で、用地検討から建築竣工までを担当した後、完成後の建物管理運営は親会社である株式会社共立メンテナンスが担当しております。
    【魅力ポイント】
    ■残業平均5~10h/月程度
    ■離職率約5% ※長く腰を据えて働ける環境にあります。
    ■年間休日120日 ※土日・有給でしっかりと休んでいるのでオンオフのメリハリがあります。
    ■何十億単位のお金を動かす案件が多数

    勤務地

    東京都文京区湯島1-3-4KTお茶の水聖橋ビル6階

    担当者のコメント

    離職率5%・長く腰を据えて働ける環境にあります!《平均残業時間5~10h/年間休日120日》
    全国各地で、温泉施設を用いたリゾート開発や、ビジネスホテルの開発を進めて頂きます!
  • 仕事内容

    主に欧米の不動産ノンリコースローン案件に係る担保不動産の評価作業
    【具体的な仕事内容】
    現地の英文鑑定報告書を外部の鑑定業者のレビューを受けて行内鑑定報告書に引き直していただきます。
    そのため0から鑑定業務を行っていただくことはございませんので、鑑定業務のご経験が無い方でもご応募可能です!
    【配属部署】
    鑑定部 12名(海外鑑定チーム6名、国内鑑定チーム6名)
    男性:8名、女性:4名

  • 仕事内容

    主に銀行貸出に伴う各種不動産の担保評価業務を担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・事業法人が有する事業用不動産や、証券化案件に係る収益不動産等の評価を行い、鑑定報告書(当行様式)を作成する。
    ・上記の他、営業部店から寄せられる、不動産を絡めた各種案件相談への対応。
    【配属部署】
    鑑定部 12名(海外鑑定チーム6名、国内鑑定チーム6名)
    男性:8名、女性:4名

  • 仕事内容

    ストラクチャードファイナンス担当者(国内不動産ファイナンス、海外不動産ファイナンス、国内事業再生ファイナンス)として下記業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■ローン、投資案件における新規開拓並びに既存顧客との取引深耕
    ■上記に関する付随業務、融資一次審査及び起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    ■既存投融資案件のモニタリング、債権管理および回収
    ※同行のファイナンス部門では、特に不動産ファイナンスと事業再生ビジネスに強みを有する分野で、重点分野として積極的に取り組んでいます。対象とする資産としては、安定的・優良アセットからオポチュニスティック・ディストレスアセットまでカバーしております。

  • 仕事内容

    ■海外不動産ローンを担当する部署のミドルバック
    ■英文ローン契約書を読み込み、貸出事務に関連する条項を拾い上げ、バックに対するローン実行/回収指示書の他融資事務関連書類を作成する。
    ■当該書類に基づき、利息受領等の期日管理を行う。

  • 仕事内容

    下記のような投資法人の財務経理業務全般を担当いただきます。
    【業務内容】
    再生可能エネルギーファンド組成/運用業務をお任せします。
    再生可能エネルギー案件のスキームセットアップ業務、ファイナンス
    ア レンジ業務等の組成全般を担当します。
    ※ 建設中案件の投資管理/工事進捗管理/許認可及び権利関係対応業務も行います。
    【魅力】
    ★上場REITと私募REITを取り扱っているため、幅広い業務経験を積むことができます。
    ■不動産金融業界が未経験の方でも応募可能です!

  • 仕事内容

    総合職として、お持ちのスキルと進みたい分野により、下記の業務を幅広くお任せします
    【業務内容】
    ●アクイジション●ファイナンス●アセットマネジメント●ファンドマネジメント●デューデリジェンス●アンダーライティング●ディスポジション●アカウティング●IR●REIT機関運営●ファンド組成●経営管理●コンプライアンスなど
    【魅力】
    同社グループでは、上場REIT/私募REIT/私募ファンドの取扱いがあります。また、数多くのアセットタイプ(レジデンス・オフィス・リテール・物流・ホテル等)に関与できるだけではなく、インフラ・インダストリー・アウトバウンドなど新分野アセットにも挑戦できます。

  • 仕事内容

    老人ホームを中心に、病院等のヘルスケア施設向けノンリコースローンについて、不動産ファンド等の顧客(スポンサーやアセットマネジャー会社)からの下記一通りの業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■案件相談対応
    ■ストラクチャー相談
    ■運営事業者(オペレーター)のクレジット分析
    ■不動産デューデリジェンス
    ■不動産評価
    ■契約書作成
    ■行内稟議書作成
    ■審査等本部との協議等
    ■オペレーショナルアセットのノンリコースレンダー

  • 仕事内容

    プロジェクトファイナンスのモニタリング業務を担当していただきます。
    【部門について】
    プロジェクトファイナンスを専門に扱っている部署です。部内には国内案件担当、海外案件担当、ミドルバック担当の三つのチームがあり、総勢約45名(一部他部との兼務を含む)が在籍しております。
    【具体的な職務内容】
    ・期日管理
    ・各レンダーに条件変更について承諾を要請、抵触しているコベナンツへのヒットをウェバーする(ウェーバー要請)への対応、変更要請をうけてエージェントとのQ&A等
    ・行内の格付更新
    ・自己査定
    ・審査セクションへのモニタリング状況に係る月次レポート作成
    ・当局検査、行内監査の窓口担当、資料作成、検査等への対応

  • 仕事内容

    同社の総合職として、ご経験とご希望によって下記のいずれかの業務をご担当いただく予定です。
    ①【資産運用部】人数:30~40名
    ・アセットの期中管理と売却
    ・物件のマネジメント
    ②【投資営業部】人数:10名未満
    ・不動産取得に関わるバリュエーション(収支計算)、ディーディリジェンス、ドキュメンテーション
    ・不動産取得の実行、クロージング
    ・不動産ファンド組成の計画立案、実行
    ・国内の機関投資家への営業等
    ③【リート運用部】
    ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行および運用報告
    ・ファンドによる保有物件(オフィス、住宅、商業施設等)の売却、ファンドのリファイナンス、新規ファンドの組成関連業務、投資家への説明・交渉、委託先会社の差配・指導 等
    【取り扱いアセット】
    幅広く取り扱いをしておりますが、メインはオフィスとレジです。

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