提案営業(医療機関向けベッドセンサー)◆万博に展示中◆
【職務内容】 当社ベッドセンサーシステムを介護施設や医療機関に販売するにあたり、介護・医療・福祉分野の経験・知識を活かして、販売活動を行っていただきます。ベッドセンサーの拡販営業、将来的にはベッドセンサーチームの取り纏めや事業部との交渉等のパイプ役を担っていただく立場となります。 【具体的には】 ■介護施設、医療機関等への訪問営業 ■客先へのヒアリングやご説明、製品/利用方法に関するコンサルティング ■受注後の導入フォローや利用開始後のメンテナンス対応 等 <ベッドセンサーについて> http://www.minebeamitsumi.com/news/press/2017/1193236_8990.html ※今回関わる製品は、大阪・関西万博にも展示されており、当社は「未来の眠りエリア」のオフィシャルパートナーとなっています。 https://product.minebeamitsumi.com/promotion/osaka-banpaku/index.html 【配属部署】国内営業部 インダストリアルテクノロジーセールス メディカルソリューションセールスユニット 【募集背景】販売力強化のため介護・医療・福祉分野の知識・経験を持った方を募集いたします。 【仕事の特徴とやりがい】 ・これまでの営業のご経験を活かして、当社が持つ様々な部品を医療機器メーカーに対し提案し販売していく実績を積んでいただけます。 ・技術的難易度の高い先進医療機器への部品供給に貢献していただけます。 【会社の特徴】 ◆ミネベアミツミとは ~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~ ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。 2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。 「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。 ◆当社の成長戦略について 当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。 ・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~ 当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。 オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。 ・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給 現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とされますが、そのソリューション製品に必ず使われる部品が「8本槍製品」であり、当社は、今後ニーズが高まる可能性を秘めている製品を揃えております。
東京都
700万円〜850万円
法人営業