スマートフォン版はこちら

SCSKサービスウェア株式会社の中途採用・求人・転職情報

SCSKサービスウェア株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「SV・エリアマネージャー」「CS・オペレーター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

SCSKサービスウェア株式会社の求人・採用状況・特徴について

★コールセンター運営などIT系アウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア★
★東証一部上場であるSCSKグループという強い経営基盤も魅力★

■当社では「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減/有給の取得推進/定期健康診断の100%受診などに取り組んでいます!
■東証一部SCSKグループのビジネスサービス戦略中核企業。コールセンター・マーケティング・テクニカルサポート業務等、幅広い領域のBPOサービスを展開。業務プロセス改善~運用までを一貫して国内外の大手有名企業へ提供。
■現在、コンタクトセンターやヘルプデスクからバックオフィス及び人材派遣等、様々なアウトソーシングサービスを提供しています。企業の機密情報や個人情報を管理するBPOセンターを全国13ヶ所に保有。24時間/365日体制で情報漏えいの防止に努めています。
■IT/通信関連企業や金融/保険関連から小売り/流通業界及び製造業まで、それぞれの業態に適合したサービスを提供。企業が抱えている様々な課題に対して、最適な事業戦略を提案することで、新たなビジネスフィールドの創出をサポートしています。
■コンタクトセンター運営において、優れた取り組みを展開してきた企業に贈られる表彰制度『コンタクトセンター・アワード2014』にて、最優秀テクノロジー部門賞が授与されました。

SCSKサービスウェア株式会社の求人一覧(19件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【豊洲】人事(制度、異動、働き方改革)※未経験歓迎!

仕事内容

「法的環境の変化への対応」や「働きやすく、やりがいのある職場を目指した人事制度改定」など、人事課業務の領域拡大に伴い、社員の就業環境の構築にやりがいを持って働いていただける方を募集します。

【具体的な職務内容】
■人事制度運用全般
・評価制度
・賞与計算
・昇格/登用試験
・転勤対応など)
■人事制度構築業務
・社員の働きやすい職場をつくるための企画業務

年収
360万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【多摩】コンタクトセンターSV(候補) ※未経者験歓迎!

仕事内容

同社多摩センターにてコンタクトセンターのSV候補として下記業務を担当頂きます。
■メンバーのパフォーマンス管理
■クライアントとの運用に関する交渉、折衝
■クライアントへの各種レポート作成と報告
■運用管理(KPI 管理/データ分析、対策立案と実行、品質管理、労務管理、等)

【同社並びに本ポジションの魅力】
近年、各企業で業務工程最適化やコスト削減を目的としたアウトソーシングサービスの需要が非常に高まっています。単なる業務委託だけではなく、課題に対する業務改善や提案、時には業務設計から深く入りこでサービス提供を行うなど、顧客の成長に大きくかかわることができます。非常に面白みの大きな仕事に挑戦してみませんか?

【入社実績】
・30代前半/男性/店舗SV経験者
・20代後半/女性/営業経験者
・20代後半/女性/旅行会社の問い合わせ業務経験者

年収
300万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【札幌】コンタクトセンターSV(候補) ※未経者験歓迎!

仕事内容

同社多摩センターにてコンタクトセンターのSV候補として下記業務を担当頂きます。
■メンバーのパフォーマンス管理
■クライアントとの運用に関する交渉、折衝
■クライアントへの各種レポート作成と報告
■運用管理(KPI 管理/データ分析、対策立案と実行、品質管理、労務管理、等)

【同社並びに本ポジションの魅力】
近年、各企業で業務工程最適化やコスト削減を目的としたアウトソーシングサービスの需要が非常に高まっています。単なる業務委託だけではなく、課題に対する業務改善や提案、時には業務設計から深く入りこでサービス提供を行うなど、顧客の成長に大きくかかわることができます。非常に面白みの大きな仕事に挑戦してみませんか?

【入社実績】
・30代前半/男性/店舗SV経験者
・20代後半/女性/営業経験者
・20代後半/女性/旅行会社の問い合わせ業務経験者

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
北海道

【新宿】英語コンタクトセンターSV(候補)※未経験者歓迎!

仕事内容

世界最大級の検索エンジンを運営するIT企業のコンタクトセンター業務にてSV候補としてご活躍いただきます。
【具体的な業務内容】
■メンバーのパフォーマンス管理
■クライアントとの運用に関する交渉、折衝
■クライアントへの各種レポート作成と報告
■運用管理(KPI 管理/データ分析、対策立案と実行、品質管理、労務管理、等)
【同社並びに本ポジションの魅力】
近年、各企業で業務工程最適化やコスト削減を目的としたアウトソーシングサービスの需要が非常に高まっています。単なる業務委託だけではなく、課題に対する業務改善や提案、時には業務設計から深く入りこでサービス提供を行うなど、顧客の成長に大きくかかわることができます。非常に面白みの大きな仕事に挑戦してみませんか?
【入社実績】
・30代前半/男性/店舗SV経験者
・20代後半/女性/営業経験者
・20代後半/女性/旅行会社の問い合わせ業務経験者

年収
300万円〜520万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【多摩センター】バックオフィスSV候補【残業20時間程度】

仕事内容

業務運営管理、要員管理、コスト管理を実施しプロジェクト運営を担って頂きます。業務の管理者としてクライアントへの報告書の作成、報告、提案も実施して頂く予定です。

【業務例】
①人材業界のコールセンター及びバックオフィス業務の管理業務
②金融業界のバックオフィス業務の管理業務
③大手クライアントのアウトソーシングの管理業務

【教育体制】
現場管理者の育成には会社としても力を入れており、マネジメント・ビジネススキル向上・資格取得などの支援を行う専門チームも在籍し、個人のスキルアップのための環境を整えています。

年収
300万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
東京都

BPO提案営業(流通・サービス業界向け)【SCSKグループ】

仕事内容

流通・サービス業界の大手企業中心に業務のBPO(Business Process Outsourcing)を商材に顧客の新規開拓をお任せします。
【具体的な内容】
■テレアポもしくはイベント・セミナーを通じての新規顧客へのアポ取り
■会社案内及び商材案内実施→顧客の課題及びニーズ発掘
■顧客の課題及びニーズから要件定義
■提案見積(プレゼンテーション)、契約交渉から契約まで
■トラブル対応

【募集背景】
成長戦略に乗っ取ったこれまでのコールセンター業務の提案だけでなく、マーケティングプロセスやEC周辺業務へのアプローチが必要であり、同社が提供できる最適なサービスを提案するため、工数補強だけでなく部としてのスキル補強をするための募集となります。
【働き方】
月平均残業20時間程度

年収
370万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ヘルプデスク(英語)【東証一部上場/SCSKグループ】

仕事内容

社内ヘルプデスクをお任せします。

<サポート系業務>
・ユーザーからの各種問い合わせ対応(PC操作、NW対応、業務アプリケーション対応、トラブルシューティングなど)
・アカウント管理(パスワードリセット、ID発行など)
<運用系業務>
・インフラ管理(AD関連、各種構成管理など)

【環境】
■使用言語:日本語、英語
■チャネル:電話、メール、チャット、webなど
■配属お客様先:スキル、PJ業務に準じて決めていきます。
(西新宿・青山一丁目・竹橋・東京 など)
■残業:月平均20時間程度
■部門:PrimeDesk事業部

年収
300万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【札幌事業所】コンタクトセンターSV候補

仕事内容

コールセンターのSVとしてお客様先へ常駐していただきます。
プロジェクト・チーム運営管理、オペレーターからの質問受け、クライアントとの運用折衝、クライアントへのエスカレーション、KPI管理等をお任せいたします。
クライアントであるお客さま相談センターでの案件となり長期案件となります。

【具体的な職務内容】
■コールセンターの運用、プロセス管理
■KPIなどの各種パフォーマンス管理
■各種レポーティング業務・クライアントへのエスカレーション業務
■報告書、プレゼン資料の作成
■メンバーの指導、育成

年収
300万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
北海道

【新宿事業所】セキュリティ製品のサポートエンジニア

仕事内容

セキュリティソフトベンダーの法人向け製品のテクニカルサポートを行っています。
法人向け製品はサーバーOSの製品ですが、サーバーOS経験者のエンジニアが不足しており、クライアントからの要求に臨機応変に対応できていない状況です。
そのため業務拡大のために、マネージメント層の強化/安定化を図るとともに、ハイスキルのエンジニアを育成し、来期の業務拡大を目指します。

【具体的な職務内容】
セキュリティ対策製品の法人向けテクニカルサポート業務。
■クライアント/サーバ向けセキュリティ製品、ゲートウェイセキュリティ製品、仮想化/クラウドセキュリティ製品、ネットワークセキュリティ製品の、導入、運用における仕様確認/トラブルシューティング対応
 (担当製品は、希望/スキルを考慮して決定いたします)
■電話/メール/FAX による法人向けテクニカルサポート

年収
370万円〜510万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【豊洲】サービス技術開発部/システム導入エンジニア

仕事内容

サービス技術開発部では、ITを活用した効率化・品質向上によりBPOサービス提供価値向上を基本方針としており、様々な社内システムの再構築や新規開発を予定しております。
システム開発における企画、プロジェクトマネジメント、パートナー管理やプログラミングなどの経験者を増員し、社内に対して必要なシステムを提供します。

【具体的な職務内容】
■既存社内システムを利活用する際に必要な機能要件の整理、再構築、展開
■新規社内システム開発における企画、要件定義、開発、保守作業など
※2018年度の主な開発案件は以下のとおりです。
・各種既存社内システムのWebAPI化
・BLEタグを利用するIoTシステム新規開発
・Bot/Chat連携システムの新規開発
・AI-OCRを利用したエントリーシステムのPoC
・ナレッジ管理Webシステムの保守開発
・サービス残業抑止システムの保守開発

年収
400万円〜590万円※経験に応ず
勤務地
東京都

社内ヘルプデスク【残業15時間程度】※未経験可

仕事内容

【具体的な業務】
・社内システム部門のヘルプデスク業務全般
・キッティング、構築(パソコン・サーバーのキッティング、構築、構成管理、資産管理)
・サーバー管理の補助(ファイルサーバー、AD、セキュリティの構築、設計、ログ管理)

【配属部署】
システム統括部/運用課
※月平均残業時間15時間

年収
370万円〜※経験に応ず
勤務地
北海道

【新宿/六本木】テクニカルサポートSV【残業10時間程度】

仕事内容

大手外資系ソフトウェアメーカーが提供するマーケティング ソフトウェアのテクニカルサポートのSVをご担当頂きます。
日本、韓国、中国の3ヶ国をサポートするチームの管理者を募集いたします。

【主な業務内容】
・プロジェクト運営管理
ターゲット達成などのKPI管理/メンバーのタスク量把握、タスク振り分け/実施タスクの納期管理/運営における各種資料・イントラ整備、など
・顧客折衝、レポーティング(英語使用)
ミーティング(WBR、MBR、QBR)でのパフォーマンス報告/各種レポート作成
・チームの運営管理
労務管理、メンバーの工数管理、タスクサポート/当社社内向け報告、各種社内活動の進行管理、など
・ユーザー対応
メールでの顧客対応/検証、社内関係部門へのエスカレーション対応/メール等の?書作成

年収
390万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【豊洲】新規サービス開発【残業20時間程度】

仕事内容

【具体的な業務】
・新サービス選定における技術検証の企画・実行
・Webサービス間のAPI連携における技術検証の企画・実行
・上記業務に関連するドキュメント作成(企画書、要件定義、テスト要件、テスト報告など)
・社内外の関連部署/企業との折衡
・既設のWebサービスのエンハンスメント支援(Zendesk,OracleServiceCloudなど)

【募集背景並びにミッション】
SaaSやASPを利用したデジコミサービスの採用が増加する中で、各サービス間のAPI連携やカスタマイズを含んだ導入作業が増加しております。
今後の新サービスにおいては、ツールの採用段階から他システムとの連携について考慮した選定が重要となってくるため、Webサービス間の連携経験及びJava、Perlによるプログラミング経験を有する人材を採用致します。

年収
370万円〜570万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【福岡事業所】コールセンター管理者※未経験可

仕事内容

コールセンター運営管理をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■福岡事業所 第一課で行っている「通販受注業務」の管理業務
(複数プロジェクトがあるため、配属先は適性に応じて決定予定)
■業務運営管理、要因管理、コスト管理を実施しプロジェクト運営を担う役割。
■業務の管理者としてメンバー管理、クライアントへの報告書の作成、報告、提案も実施して頂く予定。

【募集背景】
上記、通販受注業務の管理者として、今後予定されている新規案件を担当いただける方を募集しております。

【残業時間】
20時間程度

年収
320万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【沖縄】コールセンター/英語SV【SCSKグループ】

仕事内容

大手企業のコールセンター業務に対してSV業務をご担当いただきます。将来的にはプロジェクトマネージャを目指していただきます。顧客と締結している指標達成を実現するため、下記業務をメインに行って頂きます。

【業務詳細】
■外資系NW機器メーカーのカスタマーサポート業務、もしくはPCテクニカルサポート及び修理手配業務における管理業務
・オペレーション管理(含む:要員管理 / KPI・品質管理)
・各種レポート業務(MBR/QBR)
 英語によるレポート作成/プレゼンテーション含む
・各種会議体への参加(海外拠点の時間に合わせた実施の場合あり)

■規模感
 ・CIN、LSC・AR:40席~50席規模
 ・PCテクニカルサポート:90席~100席規模

年収
400万円〜670万円※経験に応ず
勤務地
沖縄県

【豊洲勤務】インフラエンジニア(構築/運用)

仕事内容

同社のシステムインフラの構築および運用保守をお任せします。同社のBPO事業拡大に伴い、内製化含め内部体制をより強化にしていきます。
【具体的な業務】
・既存ネットワークシステムのメンテナンス計画作成および実施
・システムインフラ構築
・システムトラブル発生時の保守対応
・システム企画、提案対応の補助
・資料作成(システム操作マニュアル、運用マニュアル等)

【配属部署】
システム統括部 IT支援課 豊洲本社
※月平均残業時間15時間
【教育体制】
現場管理者の育成には会社としても力を入れており、マネジメント・ビジネススキル向上・資格取得などの支援を行う専門チームも在籍し、個人のスキルアップのための環境を整えています。

年収
375万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【名古屋】ヘルプデスク【東証一部上場/SCSKグループ】

仕事内容

お客様先のIT情報システム部での運用業務全般をお任せします。またSCSKグループのリソースを活用してお客様への提案も行って行きます。
今後のキャリアのご希望、今までのご経験によって配属を決めていきます。

【具体的な業務】
企業内ヘルプデスクの管理者
(※電話、メールによる対応のみ、オンサイトでの対応はありません)
・顧客との契約に関わる業務全般についての折衝
・業務拡大に向け提案の実施
・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理
・システム稼働に向けた展開準備、進捗・運用管理、打合せ、報告書作成
・OS機器・ソフトウェア(OS、Office系、その他ソフトウェア)に関する問い合わせ対応
・機器障害に関する受付・エスカレーション対応
※月平均残業時間15時間 (顧客先就業時間に準ずる)
※お客様先はスキル・経験・ご希望勤務地など考慮して決めていきます

年収
320万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【多摩センター】コールセンター管理者

仕事内容

コールセンター運営管理をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
◆メンバーのパフォーマンス管理
◆クライアントとの運用に関する交渉、折衝
◆クライアントへの各種レポート作成と報告
◆運用管理(KPI 管理/データ分析、対策立案と実行、品質管理、労務管理、等)

【プロジェクトの業務概要】
◆担当する製品やサービスは多岐に渡ります。(ハードウェア製品やデジタルコンテンツ、プラットフォームサービス等)
◆主な業務は、コールセンターに寄せられるユーザーからのお問合せに対し、電話やメールで質問へ回答をして頂くことです。
◆オンライン広告分析やレポーティングをメインとしたお仕事もあります。

年収
300万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【北九州センター】コンタクトセンターSV候補

仕事内容

プロジェクトの管理業務(SV・MGR)、KPI管理、メンバーマネジメント、レポーティング、顧客対応などをお任せ致します。経験・スキルに合わせて徐々に業務を増やしていきます。
【募集背景】
北九州センターにおける、組織強化を目的に、SV、MGR層の採用を推進します。大手製造業界のクライアントを中心とする、ユーザーサポート、テクニカルサポート、プロジェクトマネジメント業務を強化頂きます。

【働く魅力】
総合型BPOの同社では、キャリアアップと共に、様々なクライアント(金融・流通・製造・IT・通信)の製品・サービスの価値向上、業務改善に携わることができます。
プロジェクトの仲間と推進する業務は、顧客満足度の価値向上などに繋がり、同社の利益となります。
同社ならびにクライアントのビジネスに貢献したい方にはベストな環境です。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

顧客業務をプロセスで捉えるソリューションサービスを提供

■ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)
■業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)
■テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス
■業務プロセス調査・分析サービス

※SCSKグループは、住商情報システム株式会社と株式会社CSKが合併し誕生しました。
『資本金 6.2億円(資本準備金を含む)』

設立1983年03月
資本金620百万円
従業員数1697人
売上高30046百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・経理・財務・会計(28歳・男性)

    求人数が多くなく、希望条件にそった求人を紹介して頂けるのがとてもありがたかったです。キャリアアドバイザーの方の対応も迅速的確で、とてと好印象でした。

SCSKサービスウェア株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。