チャネル営業室/営業企画<RCB001-2025>
■組織のミッション リアル(対面)チャネルに係わるビジネスモデルの企画・推進・運営および代理店政策・代理店への営業活動等の推進。 ■組織の業務概要 代理店チャネルに関わる販売戦略の企画・実行・振り返り、および社内外関係者との折衝 ■担当いただく業務概要 ・他社対抗のための販売施策の企画立案・推進 - 販売動向等の市場分析をベースとする、競合に勝ち抜く戦略、施策の立案と遂行 ‐ 各地域における現場統括部門(支社)との連携 ‐ 経営幹部レポート ■業務の魅力 ・販売戦略の企画立案・推進を通じたリアルチャネルのマーケティングスキル全般と、商圏分析スキル、法務関連知識等の習得・発揮 ・社内外ステークホルダーとの連携による人脈拡大、調整力の習得・発揮 ■候補者へのメッセージ ドコモにおけるチャネル強化方針の見直しに伴い、市場分析に基づき、競合他社に対抗する戦略の立案と実行が重要なミッションとなっています。 お客様にとって魅力的なドコモの商品販売の最大化を達成することは、ドコモの顧客基盤拡大・持続的な成長に向けて大きな貢献となります。 社内外の様々なステークホルダーと連携して、既存の取組の強化だけでなく・新しい取組にも挑戦して、チャネル観点でドコモの顧客基盤の拡大・持続的な成長にチャレンジしていきましょう。 ■環境の魅力や現場カルチャーについて ・スーパーフレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。 ・在宅勤務も自由にできるため、オフィスでの仕事だけでなく、自宅での業務もスムーズに行えます。 ・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。 ・キャリア採用比率も高く、風通しのよい環境です。
東京都
770万円〜960万円
営業企画