スマートフォン版はこちら

スズキ株式会社の中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

スズキ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「セキュリティエンジニア」「その他」「運用・保守・監視系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー
 スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。
 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。
★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団
国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。
中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。
〈トピックス〉
・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。
・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表
《企業拠点》
浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。
寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

求人一覧

41~60件(63件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 社内ITセキュリティの企画、設計、構築、運用【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ■全社セキュリティの企画、設計、構築、運用に関する業務を行っていただきます。 【業務詳細】 ・社内セキュリティ施策の企画、設計、構築、運用   PC・サーバー・モバイル・IOT・メール・インターネットアクセス・Webアプリケーション・クラウド等のセキュリティ、Antivirus、EDR、メールGW、Webフィルタ、WAF、F/W、脆弱性管理、情報漏洩防止等 ・サイバーインシデントマネジメントCSIRT活動、SOC、インシデント対応、 サイバーセキュリティ情報収集、サイバーセキュリティ教育等 ・ISMS対応業務、ISMS内部監査

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 《生産技術》塗装工程における設備の省エネルギー化【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。 車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、工場設備のエネルギー効率の改善を牽引してくれる技術者を募集致します。 【職務内容】 四輪、二輪、船外機工場の塗装に関わる、安全・品質・生産性の改善、CO2排出削減などの生産技術業務に携わっていただきます。 [業務詳細] 塗装工程の省エネルギー化に関する下記業務を行っていただきます。 ・塗装工程の効率的なエネルギーマネージメントの確立 ・塗装工程における設備の省エネルギー技術の提案・設計・確立 ・国内外における塗装設備の導入・設備改善業務 [職場メッセージ] スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 四輪車の商品企画(機種企画)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 商品企画部で四輪車の企画・開発にかかわる業務 【職務内容】 ■スズキ四輪車新商品の企画立案 ■市場調査の計画立案/実施 ■開発日程の立案 ■目標品質/性能/装備の立案

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • ADAS(運転支援システム)に係る制御開発業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    衝突被害軽減ブレーキ、ACC、誤発進抑制、車線逸脱抑制・車線維持支援システムの制御開発に関する業務を行っていただきます。 【業務詳細】 ・ADASに関する車両の制御要求仕様書の作成 ・機能安全設計 ・車両、HILSによるソフトウェア検証 ・車両性能評価および適合

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 先行開発:電動車向けリチウムイオン電池パックの設計・制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 今後のHV・EV対応に向けて増員での採用 【期待する役割】 四輪車の電動車向けリチウムイオン電池パックの設計及び制御開発、リユースリサイクルに至るいずれかの業務に携わっていただきます! 【職務内容】 ■マイルドハイブリッド/ストロングハイブリッド/EV用リチウムイオン電池パックの設計及び制御開発 ●電池セル/モジュール/パック/車両レベルでの評価試験 ●法規適合試験 ●バッテリ補機部品(充電器、ケーブル他)の設計開発 ●電池活用(リユース、リサイクル)の企画立案

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • 四輪車両における排ガス・燃費等における性能試験業務の全体統括

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 市場で走行しているスズキ四輪車両を対象に排出ガス・燃費性能等の性能評価業務を統括いただきます。 【具体的には】 ◆国内四輪車使用過程者の排出ガス・燃費試験管理 ◆海外当局で行われるサーベイランス試験に対し、実施当局への試験情報提供 ◆各国から収集される排出ガス、燃費、OBD等のデータのとりまとめ及び報告

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    700万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 四輪車両における排出ガス・燃費等の性能試験拡充に向けた業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 市場で走行しているスズキ四輪車両を対象に排出ガス・燃費性能等の性能試験評価・試験車両の選定等を行っていただきます。スズキのサーベイランス試験業務の拡充・確立に向けた取り組みを先頭に立ってけん引いただける方を募集します。 【具体的には】 ◆排出ガス・燃費試験の立案 ◆試験の車両の選定 ◆試験データの実績確認・分析 ◆試験環境の整備・確立

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 電動船外機の開発に関する業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 電動船外機の開発に関する業務を行っていただきます。 【具体的には】 ◆EVシステムの設計及び制御設計 ◆EVパワートレインのハードウェアの設計・評価 ◆EV用部品の開発(モーター、インバーター、コントローラー、バッテリー等)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県湖西市新居町中之郷3622-48
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 電動パワートレインに関するCAE技術に関する業務 【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 エンジン設計・HEV設計におけてCAEを用いた燃費戦略に関する業務を行っていただきます。 【具体的には】 ◆CAEによる燃費性能予測 ◆電動化パワートレインの諸元検討 ◆HEV制御の考案・付随するCAE技術の開発 新世代のパワートレイン開発に携わり、未来の乗り物を一緒に具現化・商品化しましょう!

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • 補給部品倉庫の自動化設備導入業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 補給部品倉庫・広域部品センター・海外の補給部品倉庫に対して、自動化、半自動化、省力化、効率化を目的とした設備導入(生産技術)業務を行って頂きます。 [具体的には] ◆倉庫内設備やシステムの構想・改善検討、仕様検討に関する業務 ◆倉庫内設備やシステムの導入(手配、工事、据付、立上げ、等)に関する業務 ◆下記の設備・装置に関する業務  ・自律走行技術を活用した物流牽引車・搬送ロボット・フォークリフト  ・高密度保管装置(自動倉庫)  ・高速仕分け装置  ・ピッキング/ハンドリング装置

    職種

    物流・倉庫・在庫管理

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 倉庫管理システム(WMS)導入業務【浜松】完成車メーカー!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 物流エンジニアとして、補給部品倉庫、広域部品センター、及び海外の補給部品倉庫への倉庫管理システム(WMS)の導入又は再構築(リニューアル)業務を行って頂きます。 [具体的には] ◆倉庫内を可視化する情報システムの企画・検討・導入業務 ◆倉庫管理システムのシステムエンジニア(SE)業務  システムの構想・改善検討、仕様検討、導入(手配、立上げ、等)

    職種

    物流・倉庫・在庫管理

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • パワートレイン制御系ECU設計・エンジン電装設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計を行います。 ●パワートレイン制御系ECUの開発・設計 ●エンジン電装部品の開発・設計 【活かせる経験】 ●パワートレイン制御系ECUの開発・設計  ・エンジン制御系ECUのハードウェア設計及び実験  ・トランスミッション制御系ECUのハードウェア設計及び実験  ・HEV、アイドリングストップ制御系ECUのハードウェア設計及び実験 ●エンジン電装部品の開発・設計  ・オルタネーター、スターターモーターの設計及び実験  ・点火系部品(点火コイル、スパークプラグ)の設計及び実験  ・パワートレイン搭載のスイッチ類、センサー類の設計及び実験

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • セキュリティ機能の開発に関する業務【浜松本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ●サイバーセキュリティの設計プロセス構築と運用・管理 ●ソフトウェアアップデートの設計プロセス構築と運用・管理 ●セキュリティの技術開発(仕様作成、評価) 【求める経験】 実務経験3年以上で下記の求めるスキル・経験のうちいずれかを有している方 ●サイバーセキュリティの設計プロセス構築と運用・管理 ・サイバーセキュリティに関わる業務経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・ISO 21434、ISO24089等の関連規格や法規の知識、資格 ・システム/ソフトウェア開発経験(システムレベル、仕様レベル、ソフトレベルのいずれか) ・脅威分析経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・仕様書作成経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む) ・セキュリティ技術の評価経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む) ・暗号技術に関する業務経験 ●ソフトウェアアップデートの設計プロセス構築と運用・管理 ・ソフトウェアアップデートに関わる業務経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・ISO 21434、ISO24089等の関連規格や法規の知識、資格 ・システム/ソフトウェア開発経験(システムレベル、仕様レベル、ソフトレベルのいずれか) ・脅威分析経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・仕様書作成経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む) ・セキュリティ技術の評価経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む) ・暗号技術に関する業務経験 ●セキュリティの技術開発(仕様作成、評価) ・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関わる業務経験  (自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・ISO 21434等の関連規格や法規の知識、資格 ・システム/ソフトウェア開発経験(システムレベル、仕様レベル、ソフトレベルのいずれか) ・脅威分析経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・仕様書作成経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む) ・セキュリティ技術の評価経験(自動車分野問わず、ITやその他での経験も含む) ・暗号技術に関する業務経験

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 【管理職採用】四輪車両における排ガス・燃費等における性能試験

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 市場で走行しているスズキ四輪車両を対象に排出ガス・燃費性能等の性能評価業務を統括いただきます。 【業務詳細】 ・国内四輪車使用過程者の排出ガス・燃費試験管理 ・海外当局で行われるサーベイランス試験に対し、実施当局への試験情報提供 ・各国から収集される排出ガス、燃費、OBD等のデータのとりまとめ及び報告

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    700万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 四輪車の法規適合確認及び認可取得に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 四輪車の構造・性能に係る法規を理解し、設計・開発部門と連携して法規要件を満足する製品を作っていただきます。 【職務内容】 ●四輪車の諸元、操安、騒音、衝突に関する法規適合確認及び認可取得 ●新技術や新法規に対応した試験方法及び試験手順の検討、立案

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • サイバーセキュリティ及びソフトウエアアップデートの法規適合

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 四輪車の情報セキュリティシステムの法規適合に関する業務を行っていただきます。 【職務内容】 ●四輪車のサイバーセキュリティ及びソフトウエアアップデートの性能が法規を満足していることの証明 ●組織の業務管理体制が法規を満足していることの証明 ●認可取得のために当局審査への対応

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 次世代モビリティの企画に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 次世代モビリティにおける商品企画に関する業務を行っていただきます。 【具体的には】 〇市場分析、競合調査(マーケティング調査) 〇ターゲットユーザー選定、製品コンセプト立案 〇開発・生産ステージにおける原価企画

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 次世代モビリティ設計【浜松本社】「小さなクルマ、大きな未来」

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】次世代モビリティにおける商品設計に関する業務を行っていただきます。 〇設計品質基準作成 〇設計フェーズのスケジュール管理 〇サプライヤーとの設計要件のすり合わせ 【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 次世代モビリティ製造に関する業務【浜松本社】U・Iターン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】次世代モビリティの量産に向けた業務を行っていただきます。 〇製造品質基準作成 〇部品、製品の調達、仕入れ価格の折衝 〇サプライヤーとの製造要件すり合わせ 〇製品の物流確保 【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 四輪車の商品企画(用品)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 商品企画部で四輪車の企画・開発にかかわる業務 【職務内容】 ① 新商品(用品)の開発の推進 ② 市場調査の計画立案/実施 ③ 開発日程の立案 ④ 目標品質/性能の立案 【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く  経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 ★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団 〈トピックス〉 ・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ 企画部門として今後のCASE対応に注力していく。 ・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表  ソフトウェアやAUTOSARなど1社でなく数社で共同開発していく 浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。 寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

会社概要

事業内容

■二輪車・四輪車・船外機・ボート・電動車両・産業機器などの開発・製造・販売スズキグループ

【TOPIX】
・新型ジムニー 半世紀愛されて世界累計販売台数285万台、世界最小クラスの本格4WD車が20年ぶりのフルモデルチェンジ。
・アルト/アルト ラパンシリーズで2016年次カーオブザイヤーを受賞
・2020年創立100周年に向けて「新中期経営計画 SUZUKI NEXT 100」にて経営基盤の強化を目指します。
・2016年インド乗用車市場では47%という高い占拠率。
・2017年トヨタ自動車との業務提携を発表。

設立1920年03月
資本金138202百万円
従業員数15646人
売上高31782百万円
株式公開東証一部