スマートフォン版はこちら

スズキ株式会社の中途採用・求人・転職情報(4ページ目)

スズキ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロダクトデザイナー」「機構設計」「その他回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー
 スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。
 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。
★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団
国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。
中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。
〈トピックス〉
・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。
・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表
《企業拠点》
浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。
寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

求人一覧

61~63件(63件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 四輪車における内外装デザイナー【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。 【職務内容】 内外装デザイン業務 【企業魅力】 圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く  経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 ★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団 〈トピックス〉 ・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ 企画部門として今後のCASE対応に注力していく。 ・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表  ソフトウェアやAUTOSARなど1社でなく数社で共同開発していく 浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。 寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    プロダクトデザイナー

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 四輪車におけるCMFデザイナー【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。 【職務内容】 CMFデザイン開発業務 【企業魅力】 圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く  経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。

    職種

    プロダクトデザイナー

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 四輪車の電装設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 ご経験・適性に応じて下記担当をお任せ致します。 【職務内容】 ●内装電装部品の開発・設計  ・スピードメータ、オーディオ、ナビ、カメラの設計   及び実験  ・操作スイッチ類、センサ類の設計及び実験  ・HMI関連部品の開発 ●ボディー制御系ECUの開発・設計  ・車両におけるボディー制御系システム   開発、アーキテクチャ設計  ・ボディー制御系ECUのハードウェア設計  ・キーレス等、車載無線機器開発  ・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発 ●ワイヤーハーネス(低圧、高電圧)の開発・設計  ・ワイヤーハーネス設計構想の立案  ・経路計画、回路計画と、その設計 ●車載コントローラのソフトウェア設計、車載通信の設計  ・ボディー、シャシー系コントローラのソフトウェア設計   (車体制御、オートエアコン、スピードメータ、ヘッドアップディスプレイ、   電動パワーステアリング、四輪駆動他)  ・ボディー系コントローラの組み込みソフトウェア開発  ・車載通信(CAN/CAN FD/LIN/Ether)の開発  ・ソフトウェア・プラットフォーム(AUTOSAR仕様)開発  ・ゲートウェイコントローラのソフトウェア設計

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

会社概要

事業内容

■二輪車・四輪車・船外機・ボート・電動車両・産業機器などの開発・製造・販売スズキグループ

【TOPIX】
・新型ジムニー 半世紀愛されて世界累計販売台数285万台、世界最小クラスの本格4WD車が20年ぶりのフルモデルチェンジ。
・アルト/アルト ラパンシリーズで2016年次カーオブザイヤーを受賞
・2020年創立100周年に向けて「新中期経営計画 SUZUKI NEXT 100」にて経営基盤の強化を目指します。
・2016年インド乗用車市場では47%という高い占拠率。
・2017年トヨタ自動車との業務提携を発表。

設立1920年03月
資本金138202百万円
従業員数15646人
売上高31782百万円
株式公開東証一部