スマートフォン版はこちら

スズキ株式会社の中途採用・求人・転職情報

スズキ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「経営・事業企画」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー
 スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。
 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。
★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団
国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。
中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。
〈トピックス〉
・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。
・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表
《企業拠点》
浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。
寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

求人一覧

1~20件(70件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 原価企画【浜松】自動車バイクのOEMメーカ#U・Iターン多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しており、今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。 スズキの強みでもある原価低減をより進めていく為の増員採用にて人材を募集! 【業務内容】 開発のステージにおける原価企画業務、量産後の原価改善にかかわる業務を担当。 【業務詳細】 ・製品の原価目標の提案・設定 ・原価目標達成のための進捗フォロー ※ご経験に応じて詳細ポジションを決定していきます。 【魅力】 自動車の製造において重要な原価を管理・企画するポジションになります。自動車生産の全体像を把握でき、社内のコスト改善にも寄与できる重要でやりがいのあるポジションです。 ※寮・社宅、食堂も完備されており県外からのU・Iターンでの入社の方多数! 特にTire1、Tire2メーカーからの入社者多数活躍頂いております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 生産技術(組立工程)【浜松】完成車メーカー/U・Iターン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 今後EV化やHV化が進む中で新たな生産工程の増設に取り組んでおり増員にて募集をしております。 【職務内容】 四輪、二輪、船外機工場の組立工程に関わる、安全・品質・生産性の改善、新機種の生産準備、設備導入、工程改善、新工場建設などの生産技術業務を行って頂きます。 【魅力】 生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。 また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。 [部門メッセージ] 自分のアイデアを実現して、世界中に良いモノを安く、早く提供することで、社会貢献できる非常にやりがいのある仕事です。クルマへの情熱とチャレンジ精神があれば、きっと楽しめる職場です。私たちと一緒に新しいことへの挑戦を楽しみましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • プレス工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 プレス工程において車両を量産するための生産技術業務を行っていただきます。 【職務内容】 ・製品デザイナー、設計者との製品形状に関する調整 ・プレス工程における新車両生産に向けた工程計画の作成 ・成形のシミレーション、解析 ・車両試作ステージから量産へ移行する段階での品質改善 ・量産以降の品質維持、品質保証、生産性の維持 ・カーボンニュートラル達成に向けた省エネルギーな設備計画 【魅力】 生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、プレスに関する幅広い業務に携われます。 また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 溶接工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 溶接工程におけて車両の量産に向けた生産技術業務を行っていただきます 【職務内容】  ・製品デザイナー及び設計者との製品形状に関する調整  ・溶接工程の工程設計  ・溶接設備の生産シミレーション  ・車両試作ステージでのボデーの試作から量産へ移行する段階での品質改善  ・量産以降の品質維持・品質保証、生産性の維持  ・新しい溶接工場の構想  ・カーボンニュートラルの達成に向けた設備計画

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 生産技術(パワートレイン工程)【浜松】U・Iターン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 今後EV化やHV化が進む中で新たな生産工程の増設に取り組んでおり増員にて募集をしております。 【職務内容】 ●鋳造(低鋳、重鋳、ダイカスト)、鍛造(冷・温・熱間鍛造)、熱処理(浸炭)、機械加工(エンジン、トランスミッション部品)、組立(エンジン、トランスミッション、モーター)、表面処理(めっき、アルマイト) ●上記の工程設計、生産準備、品質対策、設備手配・立上げ、能力検討 【魅力】 生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく幅広い業務に携われます。 また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。 【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く  経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 ★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団 〈トピックス〉 ・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ 企画部門として今後のCASE対応に注力していく。 ・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表  ソフトウェアやAUTOSARなど1社でなく数社で共同開発していく 浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。 寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 四輪・二輪・マリン・補給部品の海外営業【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】 四輪・二輪・マリン・補給部品について、海外代理店に対する営業を行っていただきます。 【職務内容】 〇各国の現地法人や販売代理店に対する輸出・販売 〇各国のニーズに合った営業政策・商品企画の立案 〇受注、在庫及び出荷管理 〇海外子会社の経営管理 ※担当する製品により勤務地が異なります。 四輪・マリン:本社/二輪:浜松工場/補給部品:湖西工場 【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く  経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 ★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団 〈トピックス〉 ・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ企画部門として今後のCASE対応に注力していく。 ・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表 ソフトウェアやAUTOSARなど1社でなく数社で共同開発していく 浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。 寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    ■当社からの紹介実績多数!近年中途採用に力を入れており輸送機・輸送機部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!■世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!■自動車用電池の活用、リユースの技術開発という社会貢献性の高い開発に携わることが可能です!

  • ワイヤーハーネス設計構想の立案に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 ワイヤーハーネス設計構想の立案について以下のいずれかの業務に携わっていただきます! 【職務内容】 経路計画、回路計画と、その設計に関する業務 【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出  圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く  経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 ★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団 〈トピックス〉 ・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ 企画部門として今後のCASE対応に注力していく。 ・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表  ソフトウェアやAUTOSARなど1社でなく数社で共同開発していく 浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。 寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 燃料電池車両のシステム構築【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スズキの燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務 【業務詳細】 ■燃料電池車両のシステム構築、走行制御開発 ■エネルギーマネジメント ■電動ユニット(パワートレイン)の開発・評価 [職場メッセージ] 燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 電子プラットフォーム開発(E/Eアーキテクチャ)【浜松本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ■電子プラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)設計 ■ネットワークトポロジー開発(LAN、通信) 【求める経験】 ■電子プラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)設計 ・電子プラットフォーム設計経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験) ・システム開発/仕様策定(検証基準含む)/システムレベル(車両/ECU)テスト (自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・SysMLといった準形式記法での開発経験 ■ネットワークトポロジー開発(LAN、通信) ・CAN通信、Ethernet通信もしくは車載ネットワークに関する知識、開発経験 ・コントローラの通信機能(CAN, Ethernet)に対する開発経験 (自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む)

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • ソフトウェア・プラットフォームの開発業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ■制御系アプリケーション開発(車体・空調) ■制御系ソフトウェアPF開発(AUTOSAR) ■モデルベース開発(MBD) ■車両シミュレーション(HILS) 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。 ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。 ※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 情報系プラットフォームの開発業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記の業務に携わっていただきます。 ■統合コックピットプラットフォーム開発 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。 ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており 社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。 【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 ★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団

    職種

    通信系

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 制御プロセスに関する業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ●制御プロセスに関する業務 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。 ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 車載ネットワーク・故障診断通信/CGW関する開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ■CAN通信,LIN通信の設計(各ECU毎の仕様書作成、評価) ■次世代通信の先行開発(CAN FD、イーサネット他) ■故障診断通信の設計(仕様書作成、評価) ■CGW(セントラルゲートウェイ)の設計(仕様書作成、評価) 企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー ★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)  2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている) ★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり! ★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 ★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団 浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。 寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    350万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • コネクテッドサービス開発のプロジェクト企画推進【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】 ・スズキのコネクテッド戦略の立案から、コネクテッドカーを活用してお客様に提供するサービスの企画、開発。 ・コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合せ、ビッグデータとして分析・活用するプロジェクトのマネジメント。 【コネクティッドセンター⇒https://suzuki-scc.com/】 [職務詳細] ・スズキのグローバルかつ、全商品を跨ぐコネクテッド戦略の立案・推進 ・世界各地域に展開するコネクテッドサービスの企画・開発 ・クルマのデータと社内外データを組み合わせた活用戦略の立案・推進 ・ビッグデータを活用した新事業の企画立案 ・コネクテッドサービスの事業管理に関わる財務、法務 ・コネクテッドサービス運用に関わる業務(コールセンター管理、お客様サポート) ・コネクテッドシステムの運用(プラットフォームとアプリケーション) ・システムのセキュリティ対応業務 ・データガバナンスに関わる業務 ※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • コネクテッドシステムのサーバー開発業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 自動車向けコネクテッドシステムのサーバー開発業務に携わっていただきます。 応募要件の内容に加え、以下の知識、経験がある方を歓迎します。 ▼クラウド技術(コンテナ、マイクロサービス、PaaS以上のレイヤの開発経験) ▼システムアーキテクト(顧客フロントエンドシステムから企業バックエンドシステムまで繋いだアーキテクチャの策定) ▼ビッグデータプラットフォームの構築、データ分析基盤の開発 ※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • コネクテッドシステムのアプリ開発に関する業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 自動車向けスマホアプリの開発業務に携わっていただきます。

    職種

    スマホアプリ開発

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 吸排気系CAE解析【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAEを活用したパワートレインの開発、解析技術を活用したパワートレインの開発業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・1D、3D解析によるパワートレイン性能開発業務 ・解析結果に基づく、パワートレイン仕様の検討業務 ・MBDプロセスの構築とプロセスに基づいたプロジェクトの推進業務 ・1D、3D解析技術の開発業務

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!! 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • HEV車及びPHEV車の適合業務【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV車、PHEV車の制御適合及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関わる業務をしていただきます。 【具体的には】 ・エンジン、モーターを使って車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関する業務 ・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務 ・パワートレインの機能安全開発に関する業務 ・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!! 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • パワートレイン適合・制御【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン性能・開発・実験・制御適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。 【具体的には】 ・エンジン性能開発に伴う実験、性能評価に関する業務 ・エンジン制御開発、適合に関する業務 ・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務 ・パワートレインの協調制御開発、適合に関する業務 ・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務 ■本ポジションの魅力 日本をはじめ、インド、ヨーロッパなどグローバルに生活の移動と欠かせないモビリティの企画から販売、アフターセールスに関わる様々なデータを解析し、新しいサービスに繋げることができます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!! 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • GUI/グラフィックユーザーインターフェイスデザイナ【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】 ・四輪車の内装における情報表示の量、操作スイッチの数が増大し、複雑で運転のしにくさが懸念されており、安心・安全な次世代コックピットを構築する上でHMIの考察、GUIデザインの開発が急務となっています。 ・今後、CASEが進むにつれて具体的な開発が始まることからGUIデザインを専門とするデザイナーのポジションを新たに設置することになりました。 【業務詳細】 ※担当業務は経験や志向を考慮し決定させていただきます。 ・次世代コックピット開発におけるHMIコンセプト、GUIデザイン開発 ・スピードメーター内インフォディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、オーディオ/ナビ画面、インフォティメントディスプレイ、HVACディスプレイ等の再編及びそのグラフィックデザイン ・スマートフォン用アプリケーションのGUIデザイン開発 など ※Uターン・Iターン入社も多数。寮社宅食堂も完備されております。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

会社概要

事業内容

■二輪車・四輪車・船外機・ボート・電動車両・産業機器などの開発・製造・販売スズキグループ

【TOPIX】
・新型ジムニー 半世紀愛されて世界累計販売台数285万台、世界最小クラスの本格4WD車が20年ぶりのフルモデルチェンジ。
・アルト/アルト ラパンシリーズで2016年次カーオブザイヤーを受賞
・2020年創立100周年に向けて「新中期経営計画 SUZUKI NEXT 100」にて経営基盤の強化を目指します。
・2016年インド乗用車市場では47%という高い占拠率。
・2017年トヨタ自動車との業務提携を発表。

設立1920年03月
資本金138202百万円
従業員数15646人
売上高31782百万円
株式公開東証一部