スマートフォン版はこちら

スズキ株式会社の中途採用・求人・転職情報

スズキ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「デジタル回路設計」「製品評価」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
 スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
【トピック】2020年国内新車販売台数2位!
【キャリア採用の方へメッセージ】
以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

求人一覧

1~20件(46件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • HEV車及びPHEV車の適合業務【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV車、PHEV車の制御適合及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関わる業務をしていただきます。 【具体的には】 ・エンジン、モーターを使って車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関する業務 ・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務 ・パワートレインの機能安全開発に関する業務 ・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!! 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • GUI/グラフィックユーザーインターフェイスデザイナ【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・スマートフォン用アプリケーションのGUIデザイン開発 ・次世代コックピット開発におけるHMIコンセプト、GUIデザイン開発 ・スピードメーター内インフォディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、オーディオ/ナビ画面、インフォティメントディスプレイ、HVACディスプレイ等の再編及びそのグラフィックデザイン 等  ※担当業務は経験や志向を考慮し決定させていただきます。 【採用背景】 ・四輪車の内装における情報表示の量、操作スイッチの数が増大し、複雑で運転のしにくさが懸念されており、安心・安全な次世代コックピットを構築する上でHMIの考察、GUIデザインの開発が急務となっています。 ・今後、CASEが進むにつれて具体的な開発が始まることからGUIデザインを専門とするデザイナーのポジションを新たに設置することになりました。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 電気自動車の開発に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪電気自動車開発におけるパワートレイン、及び車両の開発、試験にかかわる業務を担当していただきます。 ・EVシステムの設計・検証、及び制御の設計・検証 ・ベンチ、シャーシ、車両での動力性能評価、及び適合 ・HILS、MILS環境構築、それらを利用した検証 ・車両の制御シミュレーション及び制御仕様検討 ・EVパワートレインのハードウェアレイアウト、車両搭載の検討・設計 ・市場からのビッグデータ分析 ・EVパワートレインのハードウェア(e-Axle、モーター、インバータ、DCDCコンバータ、車載 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 原価企画に関する業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 開発のステージにおける原価企画業務、量産後の原価改善にかかわる業務を行っていただきます。 [詳細] ・製品の原価目標の提案・設定 ・原価目標達成のための進捗フォロー 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 保全業務統括者 【浜松】マネージャー/リーダー職想定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保全統括ポジションをご担当頂きます。 【職務内容】 工場における設備保全力の強化を目的に、保全担当の育成計画から実行まで一貫して行っていただきます。 【業務詳細】 ■スズキ国内・海外工場生産設備の保全業務の統括 ■設備保全・設備標準の規定づくり、工場保全のルールづくり ■国内・海外工場の保全社員の教育 【募集背景】 将来的には各工場を取りまとめ工場の保全の統一を進める『統括ポジション』を担当頂くことを期待しております。 【キャリアステップ】 ご経験に合わせて一工場の担当から経験を積んで頂くことも可能です。近い将来保全統括を担当頂くことを前提としたキャリア採用になります。

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    600万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。 ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。 【職務内容】 ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。 先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。 ・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。 【組織構成】 グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。 担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    900万円〜※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 生産技術(塗装工程における設備の自動化・システム化推進)浜松

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた生産技術業務に携わっていただきます。【職務内容】 塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及びIoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を行っていただきます。 [職務詳細] ・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、内板塗装、及びシーラー塗布の自動化に向けた業務 ・IoT/センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、良い品質を保つための取り組業務。 ・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務 【魅力】 完成車メーカーの魅力は、自分たちが開発、生産に携わった製品が、世界中で使っていただいているのを、直接見て、実感できる喜びです。特に塗装は、一番目に留まる外観に価値を付与できるやりがいのある職場です。 [職場メッセージ] スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 生産技術(組立工程)【浜松】U・Iターン入社多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 四輪、二輪、船外機工場の組立工程に関わる、安全・品質・生産性の改善、新機種の生産準備、設備導入、工程改善、新工場建設などの生産技術業務を行っていただきます。 【魅力】 生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。 また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。 [部門メッセージ] 自分のアイデアを実現して、世界中に良いモノを安く、早く提供することで、社会貢献できる非常にやりがいのある仕事です。クルマへの情熱とチャレンジ精神があれば、きっと楽しめる職場です。私たちと一緒に新しいことへの挑戦を楽しみましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 輸出製品の適正管理業務【浜松市】U・Iターン入社多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 安全保障貿易管理に則り、スズキの製品及び技術が適正に輸出できるよう、輸出品の審査業務及び適正な輸出管理体制の構築業務を行っていただきます。 [部門メッセージ] これまで培った輸出管理の知識・経験を活かし、完成車メーカーの社員として国内外で活躍したい方お持ちしています!

    職種

    物流・倉庫・在庫管理

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 特許権利化・調査業務【浜松市】U・Iターン入社多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 四輪車、二輪車、船外機における特許侵害に係る特許の権利化業務及び特許調査業務に携わっていただきます。 【募集背景】 現在の知的財産を取り巻く環境は3つの点で変化しています。 1.技術の高度化により、関係する特許の技術分野が広範になり、その内容も複雑に。 2.事業のグローバル化により、海外において知的財産を活用することが重要に。 3.いわゆるCASE(Connected,Autonomous,Shared,Electric)時代に突入し、これまでの個社間の知財ライセンスを超えた業界内・異業種間の広い枠組みの中での知財のオープン・グローズ戦略が求められています。 自動車業界は100年に1度の大変革期と言われ、知財を取り巻く環境も激変しています。単なる社内リソースの権利化やその活用といった従来の業務の枠組みを大きく超え、スズキというブランドの強みをどう活かす、誰のために貢献するか、社内の財産価値を問い直すことが求められております。そのため、私たちは今、「スズキらしさ」を発揮できる競争領域と、お客様の利便の為に他社や他業界と大胆に手を組む協調領域をしっかりと意識し、最適化する戦略集団に生まれ変わろうとしています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • データサイエンティスト/エンジニア【横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合わせ、 ビッグデータとして分析・活用することで、クルマの品質を改善し、お客様が安全・ 安心にご利用いただけるクルマ作りを目指します。 ・データ分析/可視化 ・WEBアプリケーション開発 ・ビッグデータ分析基盤の構築 [歓迎経験] <データサイエンティスト> ・機械学習に関する実務経験 ・Python/Rなどのプログラミング実務経験 <データエンジニア> ・データベース、SQLに関する実務経験 ・Linux操作に関する実務経験 ・Webアプリケーションのプログラミングに関する実務経験 ・ビッグデータ分析に関する実務経験 ・AWS、AZURE、IBM等のクラウドに関する実務経験

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 《生産技術》塗装工程における設備の省エネルギー化【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 四輪、二輪、船外機工場の塗装に関わる、安全・品質・生産性の改善、CO2排出削減などの生産技術業務に携わっていただきます。 [業務詳細] 塗装工程の省エネルギー化に関する下記業務を行っていただきます。 ・塗装工程の効率的なエネルギーマネージメントの確立 ・塗装工程における設備の省エネルギー技術の提案・設計・確立 ・国内外における塗装設備の導入・設備改善業務 【魅力】 完成車メーカーの魅力は、自分たちが開発、生産に携わった製品が、世界中で使っていただいているのを、直接見て、実感できる喜びです。特に塗装は、一番目に留まる外観に価値を付与できるやりがいのある職場です。 [職場メッセージ] スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 塗装工程における新規塗料開発【浜松】OEMメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スズキのグローバルな生産工程で使用する次世代塗料の開発業務を担当頂きます。 持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。 車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、塗膜性能及び地球環境保護を両立させた塗料の開発・設計を牽引してくれる技術者を求めています。 [業務詳細] 塗装工程における下記内容の業務を行っていただきます。 ・量産車両用の新規塗料開発 ・量産車両用の塗料の性能評価業務

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 四輪車の商品企画(機種企画)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 商品企画部で四輪車の企画・開発にかかわる業務 【職務内容】 ■スズキ四輪車新商品の企画立案 ■市場調査の計画立案/実施 ■開発日程の立案 ■目標品質/性能/装備の立案 【歓迎経験】 ・顧客リサーチに関する知識や実務経験がある方 ・マーケティングに関する知識や実務経験がある方 ・TOEIC500点以上

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 燃料電池車両のシステム構築【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スズキの燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務 【業務詳細】 ■燃料電池車両のシステム構築、走行制御開発 ■エネルギーマネジメント ■電動ユニット(パワートレイン)の開発・評価 [職場メッセージ] 燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 四輪車の電装設計【浜松市】U・Iターン入社歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じて下記担当を頂きます。 ■内装電装部品の開発・設計 ・スピードメータ、オーディオ、ナビ、カメラの設計及び実験 ・操作スイッチ類、センサ類の設計及び実験 ・HMI関連部品の開発 ■ボディー制御系ECUの開発・設計 ・車両におけるボディー制御系システム開発、アーキテクチャ設計 ・ボディー制御系ECUのハードウェア設計 ・キーレス等、車載無線機器開発 ・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発 ■ワイヤーハーネス(低圧、高電圧)の開発・設計 ・ワイヤーハーネス設計構想の立案 ・経路計画、回路計画と、その設計 ■車載コントローラのソフトウェア設計、車載通信の設計 ・ボディー、シャシー系コントローラのソフトウェア設計 (車体制御、オートエアコン、スピードメータ、ヘッドアップディスプレイ、電動パワーステアリング、四輪駆動他) ・ボディー系コントローラの組み込みソフトウェア開発 ・車載通信(CAN/CAN FD/LIN/Ether)の開発 ・ソフトウェア・プラットフォーム(AUTOSAR仕様)開発 ・ゲートウェイコントローラのソフトウェア設計 【職場紹介】 自由に自分の意見を主張できる、技術者が活躍しやすい風通しのよい職場です。設計者は、任された部品について、自身で設計コンセプトを決めて”デザインレビュー”で発表し、知見のある先輩設計者と議論を交わす事で、よりレベルの高い設計へと磨きがかけられて行きます。  新しい技術へ挑戦する職場です。ハイブリッド車、電気自動車などの環境対応技術にますます力を入れています。これら新しい技術への挑戦は、従来の自動車技術の経験や発想を超えて、多様な専門技術を必要としています。たとえ異業種からの転職者であっても、これまで経験してきた専門スキルを生して、新しいクルマ技術への挑戦に力を発揮できる職場です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!! 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 電子プラットフォーム開発(E/Eアーキテクチャ)【浜松本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ■電子プラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)設計 ■ネットワークトポロジー開発(LAN、通信) ●電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、 社内からだけでなく社外からの中途入社の方が多く参画しております。 主体的に開発に取り組むことが可能です。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • ソフトウェア・プラットフォームの開発業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ■制御系アプリケーション開発(車体・空調) ■制御系ソフトウェアPF開発(AUTOSAR) ■モデルベース開発(MBD) ■車両シミュレーション(HILS) 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。 ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    ■世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 ■近年、中途採用に注力しております。完成車メーカー:スズキにて未来の輸送機に関わることが可能です。

  • 情報系プラットフォームの開発業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記の業務に携わっていただきます。 ■統合コックピットプラットフォーム開発 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。 ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており 社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    通信系

    年収
    給与
    450万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 制御プロセスに関する業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます! ●制御プロセスに関する業務 【募集背景】 ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。 ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。 ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市南区高塚町300
    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。 200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

会社概要

事業内容

■二輪車・四輪車・船外機・ボート・電動車両・産業機器などの開発・製造・販売スズキグループ

【TOPIX】
・新型ジムニー 半世紀愛されて世界累計販売台数285万台、世界最小クラスの本格4WD車が20年ぶりのフルモデルチェンジ。
・アルト/アルト ラパンシリーズで2016年次カーオブザイヤーを受賞
・2020年創立100周年に向けて「新中期経営計画 SUZUKI NEXT 100」にて経営基盤の強化を目指します。
・2016年インド乗用車市場では47%という高い占拠率。
・2017年トヨタ自動車との業務提携を発表。

設立1920年03月
資本金138202百万円
従業員数15646人
売上高3488433百万円
株式公開東証一部