次世代ファンコミュニティマーケティングプロジェクト
次世代ファンコミュニティマーケティングプロジェクト 推進メンバー 【業務内容】 お客様と直接つながるファンコミュニティマーケティングプロジェクトを推進するメンバー(プロダクトマネジメントメンバー)を募集します。 本プロジェクトは、エンジニアやデザイナー、外部ベンダーなどの様々なスキルや知識を持った専門メンバーとが協力し合って取り組んでいます。 プロダクトマネジメントメンバーは、各専門メンバーと相談しながら、提供するユーザー体験・サービス内容を集約・具体化し、プロダクトの構想からリリースまで主導するポジションです。 Webサイト / スマホアプリ、プロモーションなどの企画・提案から、それらに必要な情報を整理し、ドキュメント作成など具体的な処理手順に落とし込みながら、案件を管理・コントロールすることが求められます。 【業務内容】 ・企画、提案 ・ディレクション ・各専門メンバーとのコミュニケーション及び調整 ・プロジェクト管理(コスト / 品質 / 課題管理) ・要件定義 ・仕様書策定 ・画面設計(ワイヤーフレーム) ・プロジェクトにおける意思決定/サポート ・リスク管理 ・保守運用対応 【採用背景】 100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような背景の中で、同社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり、ご購入後のお客様のニーズを把握するべく次世代のファンコミュニティマーケティングプロジェクトを展開しております。本プロジェクトを通じて、メーカー自らがユーザーを理解・分析し新たな商品価値の(再)発見に繋げるサイクルを回し、車種ならびに企業ファンの拡大を目指していきたいと考えております。その実現のため、Web/スマホアプリを市場へ投入するべく一緒に企画・推進してくださる方を求めております。 【配属部署 】・次世代モビリティサービス本部 ・20代~40代前半の社員が活躍しています。チームメンバー・社内外関係者と連携して業務を行っています。 ・勤務地:本社 ・勤務時間:勤務時間:8:45~17:30 フレックス適用 有 【キャリアプラン】 ・施策の企画から開発、運用まで全てに関わり、0→1はもちろん、1→1.1→…→2にする、事業開発経験を得られる 【入社後の教育】 ・配属初日は導入研修を実施します。その後は、配属先にて業務に取り組んでいただきます。 ・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業務・生活面でフォローします。 【職種分類】 次世代モビリティ
静岡県
450万円〜890万円※経験に応ず
プロダクトマーケティング