スマートフォン版はこちら

株式会社SBI証券の中途採用・求人・転職情報

株式会社SBI証券の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社SBI証券の求人・採用状況・特徴について

★☆SBIグループ/オンライン総合証券の先駆者・国内No.1企業☆★
■1999年10月にインターネット取引サービスを開始して以来、「顧客中心主義」の経営理念のもと、日本におけるオンライン総合証券の先駆者として、「業界最低水準の手数料体系」「豊富かつ良質な投資情報、リアルタイム取引ツールの提供」「魅力ある投資機会(商品)の提供」「取引の安全性の提供」に努め、口座数、預り資産残高、株式委託売買代金のそれぞれにおいて業界トップの地位を築いています。また、2019年の「オリコン顧客満足度(R)ランキング」でで1位を獲得しています。
■スマートフォンアプリ開発などの取引チャネルの拡充やNISA(少額投資非課税制度)の訴求による若年層を中心とした顧客基盤の拡大等、ネットビジネスを更に発展させております。また、競合他社との差別化を図るべく、対面ビジネスの伸張にむけ、リアルチャネルを日本全国に展開する「SBIマネープラザ」との連携、ならびに税理士、会計士、ファイナンシャルプランナーをはじめとする金融商品仲介業者(IFA)との提携も積極的に行い、対面チャネルの拡大を通して、ネットとリアルの融合を推進しております。
■SBIグループでは、日本で蓄積してきた主要事業のシステム、ノウハウなどをアジアを中心に順次移出しており、海外現地有力パートナーとの連携の下で、オンライン金融事業会社の立ち上げにも着手するなど、新興諸国における金融サービス事業の展開も積極的に推進しております。

会社概要

事業内容

インターネット・コールセンターを通じた下記業務
■株式等有価証券の売買注文の委託
■有価証券の引受け
■有価証券の募集若しくは売出しの取扱い又は私募の取扱い
■その他の証券業務

同社はSBIグループの「金融サービス事業」の中核を担っており、 グループ各社間のシナジーを発揮しながら積極的に事業展開を行っております。

※2018年10月30日には、CCCマーケティング株式会社との合弁会社として、株式会社SBIネオモバイル証券を設立

設立1945年02月
資本金48323百万円
従業員数576人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

株式会社SBI証券に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。