スマートフォン版はこちら

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの中途採用・求人・転職情報

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「運用設計系」「設計・構築系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社コナミデジタルエンタテインメント"

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの求人・採用状況・特徴について

■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
■デジタルエンタテインメント事業の歩み
国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
■社内研修制度
スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの求人一覧(22件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ネットワークエンジニア

仕事内容

コナミデジタルエンタテインメントのゲーム制作に関連するネットワークインフラ整備と、ゲーム制作スタッフが利用する各種支援ツール等の導入を行っていただきます。
制作部門や業務部門とコミュニケーションを取りながら対応内容を固め、ツール選定や機材選定などの構成設計からクラウドサービスやオンプレミス環境へツールやサービスを構築し、社内へ導入展開し運用管理するところまでを対応します。
ネットワークインフラの構築運用だけでなく、より先進的なゲーム制作環境をゲーム制作スタッフとともに作り上げていく仕事です。

【具体的な業務内容】
■次世代制作環境整備
・制作スタッフとの要件ヒアリング
・制作支援ツールの選定とPOC
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・導入に関する支援、初期環境準備
■オフィスネットワーク環境整備/運用
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・運用手続き自動化提案、実装
・運用機材のクラウド化提案、導入
・窓口対応、インフラリソース・権限管理運用
■アラート発生時、ログ調査+処置
・アプリケーションログの調査、課金不整合影響調査
・サービス停止のアラートで原因調査しOS再起動など
・不正アクセス等のユーザー行動履歴の追跡

年収
年収非公開
勤務地
東京都

サウンドクリエイター

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的には】
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
  ゲーム中に再生される効果音の作成/音声編集作業を行なっていただきます。
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
  ゲームに関する音楽の制作を行って頂きます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

CGデザイナー(スポーツタイトル)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。ゲームの企画から開発・運用までほぼ自社内で手がけ、キャプチャールームや各スタジオまで社内に完備。タイトル単位でチームを編成し、プランナー、エンジニア、ディレクター等々のメンバーといつでも顔を合わせて制作に打ち込める環境のなかで、細部までクオリティが追求出来ます。

【具体的な業務内容】
1) UIデザイナー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、キャラクター等)
2) 3D モーションデザイナー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、キャラクターモーション作成業務
3) 3D モデラー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、3D モデリング業務全般 (キャラクターモデリング/スタジアムモデリング/その他オブジェクト)
※大阪勤務は、野球コンテンツ制作となります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲーム運営プランナー【モバイルゲーム】

仕事内容

コンテンツを大切にするKONAMIにとって、リリース後の運営は重要なミッションであり、お客様のリアクションを日々数字やご意見から読み取りながら、さらにご満足いただけるコンテンツとなるよう、追加機能やイベント・キャンペーンなどの施策を立案実施します。

【具体的な業務内容】
・開発段階からの運営計画の設計、KPI目標設定
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決、運営施策の設計

【ポジションの魅力】
・定性、定量情報に加え、時には勘を働かせて仮説を作る面白さがございます。
・ユーザーの満足を得られた際の高揚感は運営コンテンツならではです。
・数百万人のユーザー動向を直に数字で見て考えることができます。

【キャリアプラン】
■数値結果に直結する仕事のため、目標を持って上を目指す人向けの職種です。
■ユーザー動向からマーケット感覚を得ることができるため、将来的にプロデューサー職を目指せます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプランナー(家庭用・モバイル)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。

1) ゲームプランナー
  ◆ゲームデザイン、仕様設計、仕様書作成
  ゲーム制作に必要な要件出しから制作管理、品質チェックを含む一連の業務

2) レベルデザイナー
  ◆ゲーム企画からフィールドデザイン、パラメータ設計
  スクリプト作成、パラメータ調整、チェックを行い、最終的なデータを完成させる業務

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプランナー(スポーツタイトル)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
■コンテンツプランナー
チーム内で連携を取りながら、新規・既存タイトルの企画からリリース後の運営までを担い、その他調整を行う極めて重要なポジションです。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義/基本パラメータ/ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営
・スケジュール策定
・新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション
・スクリプトの作成
■オペレーティングプランナー
担当タイトルのユーザー拡大・満足度向上のため、分析から企画提案までコンテンツの長期運営・サービス拡大に向けた中心的な役割を担って頂きます。
・マネタイズ対応:お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等
・KPI報告
各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告
・各種施策の効果分析
イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案
・数値分析からの改善提案
 運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案
■ポジションの魅力
・家庭用もモバイルも、しっかりとした開発基盤で拘り抜いたモノ作りができます。
■キャリアプラン
・責任を持ってプロジェクトを推進したい方はディレクターの道へ。
・ひたすらゲームを作りたい人は専門性を高めシニアプランナーの道へ。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プランナー(遊戯王カードゲーム)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
■グローバル展開している遊戯王オフィシャルカードゲーム、その一枚一枚の制作に携わっていただきます。
■個別のカードの制作の他、テーマとしてのカード制作、各カードの効果の検証・調整、ルールの整備など、主にゲーム性に関わる部分の業務を行います。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ディレクター(進行管理)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ゲーム制作における社内外制作管理業務を担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
■社内外ディレクション業務全般
■渉外(外部開発会社・プラットフォーマー・協業先など)
■クライアントとの契約
■他社や他部署との折衝(宣伝部との連携など)
■ユーザー動向の分析とそれに基づく企画立案
■スケジュール管理

ディレクターは折衝・交渉力をを発揮し、各分野のプロフェッショナルをまとめあげ、タイトルリリースに向けてプロジェクトを推進する、いわば司令塔。 制作工程の設計、進捗管理はもちろん、メンバーアサイン、予算管理、各種契約関係に関わり、コンテンツのクオリティに責任をもつポジションです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ビジネスプロデューサー(IP・クロスメディア戦略)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、同社が持つ既存IPの拡大展開や外部企業との協業による新規IPの立ち上げに関わるビジネスサイドのプロデュース全般をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■クロスメディア展開や新規ビジネスのプラン企画
■クロスメディア展開や新規ビジネスの実行に関わる業務全般(国内外の協業先の開拓と折衝、社内関連組織との折衝)
※あなたのご経験やスキルに応じて業務をお任せしますので、プロデューサーを目指したい人も歓迎致します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

イラストレーター【遊戯王担当】

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
■遊戯王オフィシャルカードゲームあるいは遊戯王デュエルリンクスのイラスト制作を行なっていただきます。
■グローバルに展開されている遊戯王カードゲームのイラスト制作を担当していただきます。
■あなたの描いたイラストが世界中のデュエリストの手に!
モンスターのデザインからカードイラストの制作まで、あなたの持つ豊かなイマジネーションとスキルを活かしてみませんか。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

技術開発エンジニア ※業界未経験の方歓迎

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
■ゲームをプレイされるお客様に向けてのコンテンツ配信やサービス運営において、各種ベースとなるシステムの設計・開発・運用を担当いただきます。
■その他、ゲームコンテンツ開発やサービス構築の先を見据えての技術開発や、コンテンツ開発を支援するツールやライブラリー作成等の「ゲームを創る環境を整える業務」もお任せします。

【業務の進め方】
数名でチームを組み、必要に応じてゲームコンテンツ制作サイドともコミュニケーションを取りながら、仕様を決めて実装を進めます。システム全体を作り上げていくので、一部分だけでなくシステム構築・運用の全ての段階に関われる業務です。ゼロからのシステム構築、開発から運用全般に携わりたい方は是非ご応募ください。

ご入社後の開発環境はPHP/Linuxとなります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロデューサー/ディレクター(家庭用・モバイルゲーム)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
■モバイルゲームタイトルのディレクション業務をお任せ致します。
■役割、経験に応じコンシューマー(家庭用向け)ゲーム制作におけるディレクション業務をお任せする可能性もあります。
■プロデューサーを目指したい方の応募も歓迎します。

【備考】
ゲーム制作全般のプロデューサー、ディレクター候補を随時受け付けております。コンシューマーゲーム制作部門もあり。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロジェクトマネージャー(ゲーム制作全般)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
コンテンツの開発・運営やサービスの展開において、プロジェクトのスケジュール管理サポート、部門間の繋ぎ役、社内外との各種調整等を担当いただきます。
制作現場に席をおき、ゲームの創出を影で支える役割となります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプログラマー(クライアントサイド)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。

【役割】
最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
以下のようなパートがあります。
■主人公の操作:活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
■敵キャラやモブキャラの思考(AI):より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
■エフェクト、シェーダー:リアルでカッコいい、新しい表現を追求
■ユーザーインターフェイス:近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
■全体をまとめるシステム設計:効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う

【制作機材】
1人1セット
■制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
■希望者へはデュアルモニタ
■モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
■ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

年収
年収非公開
勤務地
東京都

サーバーサイドエンジニア ※業界未経験の方歓迎

仕事内容

家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作を担当します。

【具体的な業務内容】
プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。

【役割】
瞬間に発生する大量アクセスを効率よくさばき、安定したゲーム運営を継続できる仕組みを構築する、サーバーエンジニアとしての技術力を存分に発揮できるポジションです。
あなたの活躍が、作品とチームの信頼を作り、お客様とともにコンテンツを長く育んでいくことに繋がります。他業界からの転職者も多く、これまでの経験・知識やアイディアを活かし活躍できるポジションとなります。

【制作機材】
1人1セット
■制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
■希望者へはデュアルモニタ
■モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
■ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プログラマー(スポーツタイトル)

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
1.サーバープログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、サーバーサイドアプリの設計及びプログラム
2.ネットワークプログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、ネットワークプログラムの設計・実装
3.レンダリングエンジニア:ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、描画プログラムの設計・実装
4.システムプログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、システムプログラムの設計・実装
5.ゲーム (クライアント) プログラマー:ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、プログラム設計・実装
6.野球 AI プログラマー:野球ゲームにおける選手の挙動やチームの判断を行う AI プログラムの設計・実装

年収
年収非公開
勤務地
東京都

テクニカルディレクター

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。プログラマーを技術的側面から支援し、サービス全体が安定運用できるよう制作段階から運用段階まで、システム全般(特にサーバサイド)に関し、技術面から幅広く提案・対応いただきます。担当チームの課題解決を行い、プロジェクトでは、必要な技術要件を自ら提案していきます。

【役割】
1プログラマーの枠を飛び越え、数多の技術領域を駆使する特殊な技術ポジションです。企画段階のゲームプロジェクトから、運用中のプロジェクトまで、幅広く活躍する機会があります。技術面のみならず、プログラマー同士や各職種リーダー、さらにはディレクターやプロデューサーも、その提案・意見へ耳を傾ける。そんな技術のスペシャリストになります。

【制作機材】
一人1セット
■制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
■希望者へはデュアルモニタ
■モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
■ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

年収
年収非公開
勤務地
東京都

セキュリティエンジニア ※業界未経験の方歓迎

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、セキュリティエンジニアとしてご活躍頂きます。同社で制作するゲームがお客様にとって安全、公正に遊べるように、様々な企画の制作、運営をセキュリティ面から支援していただきます。主にデジタルエンタテインメント事業において、製品のセキュリティレベル向上のための各種施策を担当していただきます。

【具体的な業務内容】
■ゲームにおける不正行為の調査、研究、対策
■ゲームのチート診断、脆弱性診断
■セキュアコーディング観点での設計、ソースコードレビュー
■セキュリティインシデント発生時の対応
■セキュリティ教育
※ご希望、適性に応じて担当業務の範囲は調整させていただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

シナリオライター

仕事内容

コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、シナリオライターとして内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めていただきます。

【具体的な業務内容】
ゲーム世界観の構築からシナリオのプロット執筆・シナリオ制作管理を含めたゲームシナリオの制作業務

年収
年収非公開
勤務地
東京都

データアナリスト【ゲームの分析】

仕事内容

自社のDBに蓄積された膨大なデータから、仮説構築、分析、施策提案を行い、ゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■SQLを用いたデータ集計
■ゲーム内施策の分析と効果検証
■社内、制作部門に向けた施策提案

【コナミデジタルエンタテインメント社からのメッセージ】
ゲームのサービス向上や効果的なプロモーション活動において、データ分析は必要不可欠な業務となりました。
あなたのデータ分析のスキルや知見を、自社IPを数多く保有するゲームメーカで活かしてみませんか。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■モバイルゲーム:
携帯電話やスマートフォン向けゲームを制作・配信。
■家庭用ゲーム:
家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、PC向けゲームソフトを制作・販売。
■カードゲーム:
アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードを制作・販売。
■音楽・映像:
ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどを制作・販売。

設立2006年03月
資本金-
従業員数1685人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

    キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

株式会社コナミデジタルエンタテインメントに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。