スマートフォン版はこちら

東芝ライフスタイル株式会社

の中途採用・求人・転職情報

東芝ライフスタイル株式会社の特徴

~自立経営で国内外へ拡大するTOSHIBAブランド/業績好調~

【企業特徴】
革新的な技術力でグローバルな開発をリードしています。同社は、約80年の間、電気冷蔵庫(1930年)、電気洗濯機(1930年)、電気掃除機(1931年)等、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。先端技術と開発力をベースに、常に世界・日本でいち早くとなる新技術・新製品の開発をリードしています。また、海外では中国、アジアを軸としたグローバルな開発・製造体制により、日本で培ってきた技術力のグルーバル展開を推進しています。同社の革新的な技術力とグローバルな開発体制により、伝統からの飛躍と新しいライフスタイルの提案で、まだ見ぬ驚きと感動を届け、時代を変える新しい価値を次々と創造し続けています。

【今後の方針】
美的集団が80.1%、東芝が19.9%の株式を保有しています。今後も東芝ブランドを継続し、社名も維持しながら、戦略的パートナーとして事業を継続して参ります。東芝の家庭電器事業と美的集団の強みを相互に補完することで、生産機能、市場でのプレゼンス、オペレーションの効率化の観点で大きなシナジーを生み出します。美的集団は、同社の持つ可能性を最大限実現するため、東芝ブランド、技術、マーケティングおよび人材にさらなる投資を実施する予定です。

会社概要

事業内容生活家電(冷蔵庫、洗濯機、クリーナーなど)の開発・販売。当社は、2003年10月に株式会社東芝から分社し、消費者に最も身近な生活家電の開発・製造を担う会社としてスタートしました。2016年6月30日付で中国家電トップメーカーの一角を占める美的グループの一員となり、東芝ブランド家電の更なるグローバル展開を加速していきます。

【関連会社】
16社(国内:7社、海外:9社)
企業URLhttps://www.toshiba-lifestyle.com/jp/
設立1991年04月
資本金100百万円
従業員数単体:536人 連結:11000人
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。