【品質管理部 】契約書レビュー
業務内容 品質管理部において、主に業務受託時の契約書レビューおよび受注手続きのサポート業務をご担当いただきます。 事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。 相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。 品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。 各種契約書の作成・レビュー等 ・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援 ・法律相談に関する検討・アドバイス ・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝 ・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施 ・その他企業法務・コンプライアンス業務全般 受注に関する社内手続きサポート ・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認 ・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応 想定職位 Associate or Senior Associate or Supervising Associate
東京都
500万円〜800万円
法務・知財・特許