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製造業(メーカー)の採用人数5名以上の求人・転職情報

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公開中の求人297件中 1~20件を表示

  • 日本精工株式会社
    【藤沢】自動車用軸受の開発設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    国内トップシェアを誇る、弊社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計・開発業務に従事頂きます。販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。顧客折衝等は別部隊にて対応するため、設計業務に専念できる環境が整っております。
    ■配属先について:
    パワートレイン軸受技術センターには、約240名の職員が在籍しております。担当製品ごとにシャシ軸受/ドライブトレイン軸受/電装・エンジンと部署が分かれており、ご経験等を考慮の上配属を決定致します。将来的には同センター内での担当替えを始め、適性を考慮し先行開発/要素研究/品質保証/販売技術へのポジションチェンジへの可能性もあります。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【群馬高崎】自動車用軸受の開発設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    国内トップシェアを誇る、弊社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計/開発、評価/試験業務に従事頂きます。販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。
    グローバルに展開している会社ですので、英語力があるとより多くの可能性が広がります。
    ■配属先について:
    パワートレイン軸受技術センターには、約240名の職員が在籍しております。担当製品ごとに部署が分かれおり、この度の募集ポジションはニードル軸受事業部の所属となります。将来的には同センター内での担当替えを始め、適性を考慮し先行開発/要素研究/品質保証/販売技術へのポジションチェンジへの可能性もあります。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    群馬県高崎市中里見町941-2941-2

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • アズビル株式会社
    自動制御施工管理技術者 ①-2

    年収
    400万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ホテルや病院、商業施設、オフィスビル、工場、研究所等の大型施設における自動制御設備の新築/リニューアル工事の施工管理をお任せいたします。客先要求事項を対話をしながら形にする業務ですので、0からのエンジニアリングに取り組んでいただきます。下請けのマネジメント、客先からの設計変更などフレキシブルな対応が求められる仕事です。
    【残業】45H以内
    ※各サブコン業者へ伝達を出すほど残業削減に積極的に取り組んでいます。
    ※残業代は全額支給となります。
    【こんな方にお薦め】
    ■残業を減らし、ワークライフバランスを整えたい/オンオフメリハリをつけて就業したい方
    ■トップシェア商材を扱いたい方 ※同社の空調自動制御はトップシェアを誇っています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アズビル株式会社
    【大阪】改修工事における空調(機械)設備施工管理技術者②-3

    年収
    560万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ホテルや病院、商業施設、オフィスビル等の改修工事に空調設備の施工管理。省エネ設備改修コンペやESCO事業等、数多くの物件があります。 経験に応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    中央熱源システムを含むリニューアル工事の施工管理となります。空調(機械)設備の施工管理が中心となる仕事となります。
    ■既にアズビルの設備管理者が常駐している建物のケースが多く、 施主の実情等を理解していますので、元請として主導的に工程を管理できますし、施主とのコミュニケーションも非常にスムーズです。
    【募集部署】ビルシステムカンパニー 環境エンジニアリング部 3グループ

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30(OAPタワー)

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アズビル株式会社
    【東京】改修工事における空調(機械)設備施工管理技術者②-3

    年収
    560万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ホテルや病院、商業施設、オフィスビル等の改修工事に空調設備の施工管理。省エネ設備改修コンペやESCO事業等、数多くの物件があります。 経験に応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    中央熱源システムを含むリニューアル工事の施工管理となります。空調(機械)設備の施工管理が中心となる仕事となります。
    ■既にアズビルの設備管理者が常駐している建物のケースが多く、 施主の実情等を理解していますので、元請として主導的に工程を管理できますし、施主とのコミュニケーションも非常にスムーズです。
    【募集部署】ビルシステムカンパニー 環境エンジニアリング部 3グループ

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アズビル株式会社
    自動制御施工管理技術者 ①-1

    年収
    560万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ホテルや病院、商業施設、オフィスビル、工場、研究所等の大型施設における自動制御設備の新築/リニューアル工事の施工管理をお任せいたします。客先要求事項を対話をしながら形にする業務ですので、0からのエンジニアリングに取り組んでいただきます。下請けのマネジメント、客先からの設計変更などフレキシブルな対応が求められる仕事です。
    【残業】45H以内
    ※各サブコン業者へ伝達を出すほど残業削減に積極的に取り組んでいます。
    ※残業代は全額支給となります。
    【こんな方にお薦め】
    ■残業を減らし、ワークライフバランスを整えたい/オンオフメリハリをつけて就業したい方
    ■トップシェア商材を扱いたい方 ※同社の空調自動制御はトップシェアを誇っています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • DMG森精機株式会社
    3DCGデザイナー【世界最大の工作機械メーカー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■DMG MORIブランドの広報活動にかかわるCG動画制作全般
    ■社外の制作会社との打ち合わせや社内関係部署との打ち合わせ
    ■展示会、製品カタログ等のPRツール等の
     各種制作物の企画立案、制作、ディレクション
    ※デジタルコンテンツの拡充のため、弊社工作機械のCG動画や営業ツール等を
     制作をして頂きます。製品の構造やメリット等を理解し、どうすればその魅力が
     伝えられるかを考え、「ブランド」を醸成させるような成果物を完成させること
     が期待されます。
    【転勤】当面なし
    【採用背景】組織強化の為の増員

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    東京都江東区潮見2-3-23【東京グローバルヘッドクオータ】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • トヨタ紡織株式会社
    データ分析/IoT/機械学習【2/16選考会@東京】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~トヨタ紡織株式会社 中途採用選考会~
    ※応募締切:2/13(水)午前中までにご応募ください。
    会場:東京支社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階~
    ■2019/2/16(土)10:00スタート~20:00終了予定
    ※1名あたり1時間程度(業務説明+面接)を予定しております。
    ※当日は面接のみを行います。※事前書類選考有。
    ※当日は、現場部課長級、人事課長級が参加します。
    ※今回の面接で採用合否を判断する予定です。
    ※参加人数の状況により、未開催の場合がございます。
    ■部門紹介・採用背景:
    ?動運転技術が普及してクルマの在り?が変化している中で新しい安?・安全・快適機能を企画・開発する部?として新設されており、主に先?開発を進めている部署になります。中期経営計画で掲げている2030年を?据えた新技術・新製品の開発を加速すべく、社内に無い技術をお持ちの?をスタートアップのメンバーとしてお迎えします。車室空間で新しく求められる価値やコンテンツをご自身で企画・開発を進めていただくポジションになります。詳細は面接時にお話しさせていただきます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業101年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車両の生産技術開発および生産準備業務【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを折込み、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を行っています。製品の高機能化、多様化への対応と、革新ラインやサステイナブル・プラント活動を支える画期的な新工法・工程の開発を行っており、ものづくりの技術をベースに製品設計から試作、評価まで自ら一貫して行い、環境に優しい次世代新工法を創造し、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
    【業務の詳細】
    ■生産技術開発
    ■生産準備業務(生産プロセス・工法・設備)
    ■対象:車両(プレス・ボデー・塗装・内外装・組立等)
    ※各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 田原市の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車載部品用生産設備の開発および生産ラインへの導入【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■生産技術開発・設備開発
    - 製品開発の早い段階から、生産技術部(生技)とともに設備技術の立場で工法開発 -
    ◇工法ベンチマーキング
    ◇3Dモデルとシミュレーションを駆使した設備構想
    ◇設備設計、製作フォロー
    ◇設備評価・工法開発(加工点開発)
    ◇生産システム評価(作業性・保全性・安全性・量産性・工程能力・耐久性・環境負荷)
    ◇設備づくり評価(製作日程・コスト)
    ◇協力設備メーカーとの協業・開拓
    ※CADは μ-Caelum (iCad)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 (貞宝工場)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 住友電装株式会社
    12-8 設計開発(高圧接続部品)【鈴鹿もしくは宇都宮】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】先行・量産技術開発、受注活動等
    【取扱い製品】電動化車両向け高圧接続部品 【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    ◆入社1年目:設計補助として、OJTによる設計、客先打ち合わせ及び製品評価業務を実施。
    ◆入社2年目:設計者として1つの開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせを対応。
    ◆入社3年目:設計者として1つ以上の開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせ及び新人の指導を実施。
    【魅力】
    最先端の電動化車両向け高圧部品の開発を車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。
    【所属部署】
    ハイブリット・モビリティ事業本部
    第2事業部 第1開発技術部 第2開発技術部
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地【鈴鹿製作所】
    栃木県宇都宮市駅前通り2丁目1番18号【宇都宮技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • トヨタ自動車株式会社
    知的財産業務【愛知・東京・静岡】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇社内から発明を発掘し、価値の高い特許を取得(世界30か国以上で権利取得)
     問題がある他社特許に対し、適切な対応を実施
    他社の特許情報を解析し、経営・開発へ戦略提言
    ◇コーポレート目線でビジネススキームを構築
      ・技術提携の企画
      ・特許ライセンス契約締結
      ・ブランド管理/商標権取得
    ◇知財訴訟/紛争対応
     ・全世界の知財に関係する訴訟/紛争の戦略的対応
    ◇グローバルトヨタの知財戦略/方針を統括
     ・知財企画/管理
     ・知的資産活用
     ・グローバル知財渉外
     ・国際標準化を軸とする知財戦略
       -標準必須特許に係る特許出願権利化・他社特許対応業務
       -国際標準化に関する知財渉外業務
    ・OSSを含むIT/通信/情報処理関連分野での知財戦略

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】
    東京都文京区後楽1丁目4-18

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 住友電装株式会社
    11-3 生産技術(自動車用ワイヤーハーネス)【豊田】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。
    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。
    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番【豊田技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    12-3 設計開発(高圧ワイヤーハーネス)【豊田】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ①ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等)
    ②社内開発設計(豊田開発技術センター内での、WH設計、先行技術開発、受注活動 等)
    【取扱い製品】自動車用 HEV、PHEV、EV用の高圧W/H 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:即戦力として、導入教育・実習を得た後に設計担当者として実務に従事。
    ◆入社2年目:1年目の適性・経験を判断基準として、主担当者または、チームリーダーとして対象開発を主導。
    ◆入社3年目:車種開発のリーダーとして後進の育成にも取り組ませる。タイミングによってはカーメーカーへ出向し搭載設計を担当。
    【魅力】
    車両構想段階から量産までの設計業務を経験でき、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務。社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができる。
    【所属部署】
    ハイブリット・モビリティ事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番【豊田技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    10-1 設計開発(自動車用ハーネス)【厚木】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    自動車用ハーネス開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等)
    【取扱い製品】
    自動車用W/H及び周辺部品
    【補足】
    構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【所属部署】東部事業本部 第1事業部開発技術統轄部
    ◆入社1年目:ゲストエンジニアとして客先へ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足するような3Dハーネスレイアウト作成、検証、2D図面の作成を行う。
    ◆入社2年目:CAD操作全般、ハーネス開発に関連するスキルを後輩エンジニアへ指導する。
    ◆入社3年目:開発設計業務全般のリーダーとして後輩エンジニアを育成する。
    【魅力】
    車両構想段階から量産までの設計業務を経験でき、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務。社内外、国内外とも協業が多く、業務を通じ広範囲な人脈形成ができる。
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1丁目1番3号 IQLAビル【厚木技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    14-3 設計開発(自動車ハーネス用コネクタ/端子)【鈴鹿】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】自動車ハーネス用コネクタ/端子の設計開発
    【取扱製品】ハーネス用コネクタ/端子、PCBコネクタ/機器用部品
    【客先】日系/欧州自動車メーカー 及び Tier1サプライヤー
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:OJTを通じて設計基礎の習得。
    顧客対応をトレーナーを通じて対応。製品評価業務習得。
    ◆入社2年目:基本的な部品(例:展開設計、類似品からの変更)の設計開発、製品評価業務の習得。また、量産立ち上げの基礎習得。   
    ◆入社3年目:設計開発主担当、顧客報告、プロジェクト管理の習得と製品評価
    【魅力】
    自身が設計した製品が車載部品として形となる達成感の高い業務。開発時は設計ツール(CAD、CAE等)を習得出来るだけでなく、顧客、製造との協業により幅広い人脈、知見を得る事が出来る。また、国内外の顧客に対してグローバルに活躍できる。
    【所属部署】 
    部品事業本部 設計開発統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地【鈴鹿製作所】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    15-9 ソフトウェア開発【名古屋】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】当社のエレクトロニクス製品のマイコンに搭載するソフトウェア開発、評価
    【取扱い製品】ボデーECU/BCM、半導体リレーモジュール、コンバーター、ゲートウェイECU
    【客先】完成車メーカー
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:車載ECUの組込ソフトウェア設計担当(当社の製品、開発プロセスの理解と習得)
    ◆入社2年目:車載ECUの組込ソフトウェア設計担当(協力会社との役割分担、客先対応の補助)
    ◆入社3年目:車載ECUの組込ソフトウェア設計サブリーダー(協力会社の指揮、客先対応の担当)
    【魅力】
    クルマにおいてますます重要度が増している車載ECUのソフト開発に携わることができます。
    自分が開発に携わったECUを搭載した車が、世界中を走っているという感覚を味わえます。
    【所属部署】 
    電子事業本部 エレクトロニクス事業部 ES設計部門

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号名古屋ルーセントタワー25階【名古屋事務所】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    15-9 ソフトウェア開発【名古屋】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】車載用ECUのシステム設計開発、受注活動、アーキテクチャ設計・セキュリティ設計
    【取扱い製品】BCM(Body Control Module) ECU(電子制御ユニット)ゲートウェイECU、イーサスイッチECU
    【補足】客先仕様に対して、要求分析活動を通じて、仕様書だけでは読み取れないソフト・ハード要件を抽出し、下位工程へ受け渡す。スマート・エントリーシステムの制御設計(システム設計)も行う。
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:・車載ECUの製品仕様の理解、住友開発フロー等の理解とそれらのOJT実践。
    ◆入社2年目:・車型の開発担当として、社内mtgの運営、各部門との日程、仕様整合
    ・客先との技術折衝。
    ・他者が作成した設計変更ドキュメントのレビューができるようになる。
    ◆入社3年目:リーダーとして一つの製品を担当。自身が担当する設計業務に加え、関係部署との折衝、担当者への業務割り振り等も行う。
    【魅力】
    最先端の車載システムの開発を客先と構想段階から量産開発まで経験することが可能。国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。新しい製品を創り出すプロセスを経験できる。関係部署との連携が豊富にあるため広い知見を獲得するチャンスがある。
    【所属部署】 
    電子事業本部 エレクトロニクス事業部 システム設計部門

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号名古屋ルーセントタワー25階【名古屋事務所】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転向け車両制御技術の開発および自動運転システムの設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容


    自動運転を始めとする次世代モビリティの実現に必要不可欠となる高度な車両制御技術を確立する仕事、およびそのノウハウを生かし、自動運転や次世代予防安全技術のシステム企画を行う仕事です。
    自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発
     ◇車両制御システムアーキテクチャ設計
     ◇車両制御システムアルゴリズム設計、実装
     ◇開発、評価ツール整備
     ◇車両制御システム性能評価
    自動運転および次世代予防安全技術のシステム企画
     ◇システムアーキテクチャ設計
     ◇システム目標性能設計、割り付け設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビリティ、操安性の開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビィティ、操縦安定性に関する以下の開発
    ◇車両開発
     ・お客様の感じ方を表す指標づくりと、その目標設定
     ・上記目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発
     ・実験、CAEによる解析、改善
    ◇新技術開発
     ・新モビリティー・ユニット企画、材料と静粛性、サウンド、乗り心地・ドライバビリティ・操安性の両立技術
     ・開発プロセスを改革し効率化につながる設備開発、計算ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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