- 入社実績あり
デジタルマーケティング/BtoBマーケ・戦略立案・ツール導入株式会社ニコン
株式会社ニコン
●複数部門を横断するWebサイト立ち上げプロジェクトの推進Webサイトの立ち上げ推進として、マーケティング戦略やインサイドセールスの導入検討、他部門やベンダーとの折衝を行う業務です。●複数部門を横断するデジタルマーケティングの企画担当立ち上げたWebサイトのリードの獲得や、インサイドセールスの導入や体制の検討など、継続したマーケティング企画を行う業務です。●デジタルマーケティングの戦略アドバイザー他部門にのデジタルマーケティング戦略や施策のコンサルティングを行う業務です。●組織の概要ニコンは「人と機械が共創する社会の中心企業」を2030年のありたい姿として、「顧客・従業員重視のDX」を進めます。その中で、デジタルサービス拡充やデジタル活用プラットフォーム整備を事業部門・IT部門で協働しながら推進するのが組織の役割です。●募集背景ニコンは2030年に「サービス・コンポーネント」で営業利益比率50%以上を目指しています。これらのビジネスには、インターネット活用やクラウド技術活用が欠かせません。ニコンではデジタル技術を活用し、活躍できる領域が広がっているため、多くのデジタル人材を必要としています。●得られるスキル・経験・グローバルプロジェクト経験海外担当者と共にプロジェクトを推進することで、国際的なプロジェクト管理スキルを磨けます。・多角的知見の獲得様々な事業部門との連携を通じて、IT分野に留まらない幅広い知見を得ることができます。・個人情報保護法等の規制法対応経験今後グローバル展開時には日本法だけでなく、GDPR等の海外の個人情報保護法等などで問題ないかの確認を法務などとする必要があるため、そのような個人情報保護法等の規制法対応の経験を積むことが可能です。●ポジションのやりがい・0→1で新たな仕組みを作る社内でも大きな位置づけのプロジェクトであり、グローバルかつ事業を横断した全社最適の視点で新たな仕組みを作るという、なかなかできない貴重な経験ができます。・デジタルマーケティングによる変革の体験ニコンの多岐にわたる事業でデジタルマーケティング戦略を企画し、ブランドのイノベーションと成長をリードすることで、ニコングループの全体の売上に直接貢献します。●職場の雰囲気スクラム開発手法を業務に取り入れ、なんでも言い合えるスタイルで仕事をしておりますのでメンバーが文化を作っていく風土がございます。●就業環境在宅勤務、フレックス勤務も可能な職場で有休も取りやすい雰囲気です。男性社員も育休実績がございます。●職場の人数平均年齢:38歳在籍数:15名(協力会社含む)キャリア入社比率:60%男女比率:4:1●キャリアパス・グローバルなデジタルマーケティングの戦略企画を担当いただき、経験を積んだのちその分野のリーダーとしての活躍を期待しています。・初期配属の職場に留まらず、各事業部門や海外含めたグループ会社でのデジタルマーケティング推進役として活躍頂くキャリアパスもあります。●魅力ニコンは「人と機械が共創する会社の中心企業」を目指して、全社として「顧客・従業員重視のDX」を推進しています。他にも様々なプロジェクトが進んでおり、全社で新しいことをしていこうという機運が高まっています。その中でも本ポジションはグローバルかつニコン全社に大きな影響を与える仕事です。あなたの経験や知識から湧き上がるアイデアや高い理想を是非お聞かせください。私たちはそれを熱望しており、それを一緒に実現したいと願っています。
東京都
570万円~900万円※経験に応ず
webマーケター
更新日 2024.07.07