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埼玉県の自動車部品メーカーの転職・求人情報(2ページ目)

検索結果一覧60件(52~60件表示)
  • 【埼玉】ライフサイエンス業界向けシステム開発担当(PG)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■同事業部情報開発課ではライフサイエンス業界向けのマテハン製品(自動保管倉庫や創薬統合管理システム)のシステム開発およびAIやAR・MR技術を用いた要素技術開発を担っています。自動保管倉庫は国内外の多くの研究機関、大学、製薬会社などで採用されており、国内トップシェアを誇ります。今後は国内シェアの拡大および海外市場への展開を図るべく、開発体制を強化します。■具体的には、ライフサイエンス業界向け自動保管倉庫やデータ管理システムなどの委託開発および企画開発を担当いただきます。システム開発担当として、仕様に基づくシステム開発やデータベース構築、データ連携や装置連動試験、お客様の環境下での総合テスト、立ち上げまで一貫して携わっていただきます。1案件3名前後の開発体制となっており、システム開発については、コアな部分は内製、標準機能の詳細設計は協力会社に任せています。また、先端技術を用いた技術開発も行っており、AIやAR・MR技術の企画開発にも携わっていただきます。【言語/環境】C#、.net/Oracle、SQL server【やりがい・魅力】・製薬メーカ様の創薬研究分野や、DNA・タンパクなどを取り扱う研究機関様のサンプルを保管する自動倉庫システムや、分注器・秤量器などご使用される機器との連携も含めた、粉末から溶液までサンプルの統合管理システムを構築し、研究工程の効率化に貢献しています。また、ロボットコントロールなど機械を制御するシステム開発にも携われるため、エンジニアとしての知見・スキルの広がりも可能です。・AR・MR技術を用いた技術開発やスタートアップとの開発も推進しており、先端技術に触れられる機会もあります。【当社について】当社は、1917年に創業し、産業用チェーン・マテハン(マテリアルハンドリング:産業用搬送装置)・モーションコントロール・モビリティの4事業を軸に事業を展開している機械メーカーです。「人にやさしい社会の実現」「安心・安全な生活基盤の構築」「地球にやさしい社会の創造」に寄与し、次世代ビジネスの領域へと事業を拡大することで、人・社会・地球の持続的成長に貢献できる企業グループを目指しています。世界シェアNo.1※を誇る産業用スチールチェーンと自動車エンジン用タイミングチェーンのほか、ジッパーのように強固に噛み合う「ジップチェーン」や-150℃の超低温環境下で保管・管理できる冷蔵庫など世界初の製品も開発し、多岐に渡り高品質な製品を生み出しています。※シェアは当社調べ

    年収
    450万円~900万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.20

  • 搬送設備の納入に伴う工事監督業務ならびに海外SV業務【埼玉】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【具体的には…】マテハン事業の当社製品設置・据付け工事における監理・監督業務を担当いただきます。工事責任者として設置・据付けが円滑に進むよう現場での指揮や折衝・調整、工程管理等をお任せします。具体業務は以下です。・顧客との工事施工に関する折衝・調整・工事見積り・工事施工計画作成・作業要員(外注施工業者)や重機等の手配及び管理・現地工事監理(施工品質、工事進捗、安全衛生等・試運転調整 等(※工事実装部隊は外注)■工期:着工から完工まで5日程度~1年程度が基本でございます(平均2~3か月)。■働き方:基本的に出張ベース、担当範囲は基本的に配属先エリアになります。出張手当+日当の支給がございます。お一人につき専用社用車があり、交通費(ガソリン代)も全額支給でございます。帰省の際にも社用車使用が可能(交通費支給あり)でございます。残業代も勤務時間に基づき支給されます。■顧客について納品先としては、自動車業界・物流業界・ライフサイエンス業界・新聞業界・機器業界など多岐にわたってお取引をいただいております。■業界の将来性人手不足や生産性向上の需要に伴い、昨今、製造現場における省人化ニーズは高まっております。需要に伴い、同事業が製造している搬送装置・仕分け装置・保管システム等のマテハン装置はニーズを伸ばしており、業績好調の業界です。コロナ禍でも黒字経営を継続している事業です。■ご入社後の流れスキルや適性を考慮し、担当工事現場を決定します。最初は比較的簡単な工事現場から入り、徐々にステップアップしていただく予定でございます。

    年収
    450万円~900万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.11.20

  • EV向け電動セレクタブルクラッチの商品開発【埼玉】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務概要】■当社では自動車向けタイミングチェーンやモーターサイクル、電動アシスト自転車向けクラッチなどの製品開発を行い、多くの四輪、二輪車に搭載されています。昨今のEVシフトやパーソナルモビリティなど移動手段の多様化が進む中で、製品ラインナップの拡大に向けて、HEV, PHEV, EVなどのドライブトレイン向けクラッチの新製品開発を行っています。当社のコア技術である動力伝達機構技術を活かした、xEV車載向けクラッチの新商品開発や電動アクチュエータをユニット化した製品開発、要素技術開発をご担当いただきます。特にメカトロ領域に強みを持つ方に、電動化領域の開発を推進いただくことを期待しています。【具体的内容】■マーケティング部と連携し、市場調査や顧客ニーズ把握、サプライヤとの技術打合せ■製品コンセプト企画、製品設計、評価検証、製品立ち上げ■新商品や新技術の企画、開発【テーマ例】■電動アクチュエータを用いたxEV向けセレクタブルクラッチ(動力やON/OFFの切替を高回転、高負荷対応かつ効率的に行う)■多様化するパーソナルモビリティへのクラッチ新商品提供等【ツール】3D CAD(Solidworks)【やりがい・魅力】■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。■新製品や技術の企画段階から設計、製品化まで一貫して携わり、開発者としてモノを世に送り出すやりがいを得ることができます。メカトロ領域における第一人者として組織をリードする存在として活躍を期待しています。■当社全体でも新事業や新製品、ユニットの開発に注力しており、新たなチャレンジを積極的に行える制度や環境があります。

    年収
    510万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.20

  • 【埼玉】次世代モビリティ向け新商品開発/技術開発(機構設計)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】■埼玉工場は、マテハン事業部・モビリティ事業部の開発及び製造拠点の機能を持ち、管理部門、開発部門、製造部門など、1200名以上(関係会社、請負会社を含む)が活動しています。埼玉工場全体の運営管理を推進する総務課では、従業員エンゲージメント向上や地域貢献の拡大を目指して活動しています。今回、総務または、労務いずれかの業務をご担当いただける方を募集します。※適性やご希望に応じて、下記のいずれかをご担当いただきます。【具体的には…】■総務担当の場合役員車運行管理、社有車管理、消防関連、社宅管理、警備管理、予算管理、部門PC管理ほか■労務担当の場合採用業務、社保手続き、社内届出書類処理、技能検定事務局、入社・退職の社内手続きほか【募集背景】■次期リーダーとなる人材を配置・育成したいため【組織構成】■埼玉工場総務課:9名(労務担当3名、総務担当4名)【関係部署】埼玉工場管轄従業員、構内グループ会社、人事部【将来的なキャリアパス】■適性やご希望を鑑みて、総務部内での他拠点の総務・労務、本社管理部門(人事部、財務部等)へのローテーションやマネジメント含め、柔軟なキャリアパスがございます。【やりがい】■縁の下の力持ちとして、限られた業務範囲だけではなく、従業員がやりがいをもって働ける環境づくりの企画実行や自治体との渉外活動、労務・採用など、意欲があれば幅広い業務に携わることができ、スキルアップすることも可能です。また、2027年に完成予定の新厚生センター建設など大プロジェクトへの参画や他業務を通して、様々な部門、役職等、工場内で就労するあらゆる立場のメンバーと接することで、幅広い考えに触れることができます。【椿本チエインについて】◆チェーン、モーションコントロール、モビリティ、マテハンの4事業を手掛ける老舗メーカーです。◆世界シェア製品も多数開発・産業用チェーン:世界シェア1位(16%)・産業用カムクラッチ:国内シェア1位(90%)・自動車エンジ尿タイミングチェーンシステム:世界シェア1位(40%)◆2025年3月期は前年比増収増益(営業利益率も8.2%と好調 ※製造業平均は約4%)◆海外売上高比率69.5%◆自己資本比率69.5%(2025年度実績) ※製造業平均は約50%◆働きやすさ◎/長期就業可能・離職率2.78%(2024年度実績)・有給取得率77.3%(2024年度実績)・リモートワーク週1~2日程度可能(ポジションによる)・65歳定年制:2020年4月に、60歳定年を65歳に延?。継続雇用率は90%以上の高水準を維持◆顧客からの要望にお応えできる技術力金型も自社で設計・開発、生産設備もほぼ自社で開発していることから、顧客からの多種多様なオーダーに対応可能◆落ち着いた社風/年齢に関係なくチャレンジングに働ける環境・誠実でおだやかな社風が根付いており、落ち着いた環境の中で、安心して?く働ける職場です【離職率2.55%】・一方で大手ならではの縦割り体制は少なく、年齢に関係なチャレンジングに働ける環境です(「さん付け」文化で、役員も同じフロアにいるため、役員や部?との距離が近く、自由な意見交換が可能です)◆福利厚生◎・寮&借上社宅制度あり(原則として通勤2時間以上の方などの諸条件あり)・単身赴任手当(月5万円/諸条件あり)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.20

  • 人事マネージャー候補【採用・入社時研修】 @埼玉

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】ホンダ向けにトップシェアを誇る同社で、総務業務全般をご担当頂きます。配属先の総務課では、国内だけではなく海外拠点の管理・支援業務も行っております。海外は全8拠点ありますが、日本がマザー拠点として機能しております。仕事の幅は多岐にわたっており、先ずはご経験やスキルに応じた業務からお任せ致します。~補足~■ご経験に応じて管理職での採用もございます。【具体的には】■国内外拠点の損害保険管理■国内外の労働安全衛生・防災・環境活動推進の支援■株式実務/株主総会運営・規程管理■車両リース管理■スマートフォン・携帯電話管理■会社主催イベントの企画/運営■その他、総務庶務業務【募集背景】年々海外での生産高・売上高が増えており、総務面での海外子会社管理・支援業務が増加しているため、当該業務(新たな構築も含め)を中心に推進いただける新たなメンバーを募集いたします。【組織構成】管理本部ー総務部:部長ー総務課:課長ー主任(2名)+★ーメンバー1名・派遣スタッフ1名【将来のキャリアステップ】志向性次第では、総務・人事業務を幅広く経験する事が出来、また専門知識やスキルを身に付ける事が可能です。 【事業・会社の特徴・強み】■70年以上の歴史を持つ業界でもトップクラスの防振ゴム製品のメーカーです。ホンダ関係では売上トップシェアを誇ります。 ※HONDA車の約9割に同社製品が搭載されています。■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。■EV化になっても欠かせない製品世界的に電気自動車(EV)が急速に普及している中、自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。EV化になることでより静粛性のある高機能製品が求められますが、その高いレベルのご要望にお応えしつつ、より付加価値の高い製品開発を行っているのが強みです。

    年収
    600万円~730万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.24

  • 人事マネージャー候補【採用・入社時研修】 @埼玉

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】ホンダ向けにトップシェアを誇る同社で、経理業務全般をご担当頂きます。先ずは連結・決算業務からお任せしていきますが、ご経験等を考慮し経理・財務・税務全般を幅広くご担当頂く予定です。将来的には、親会社経理業務、子会社経理請負業務の一部について業務を行い、グループ経理全体が把握できるようになって頂く事が期待されています。~補足~■入社後数年後に海外勤務の可能性があります。 同社は各海外拠点に1名ずつ管理会計のメンバーが在籍しております。 経理課のメンバーにてローテーションを行っておりますので、状況に応じて海外転勤となる可能性がございます。※海外赴任となった場合は、海外赴任手当・インセンティブ(家庭状況や赴任地に応じた追加手当)等の支給がございます。【具体的には】■月次/年次決算業務■法定監査対応■マネジメントレポート(月次経営報告資料作成)■国内工場/海外拠点とのやり取りを含むその他管理部門系全般業務☆経験等を考慮しながら以下業務へのチャレンジも想定■予算策定/予実管理/着地見込み作成■資金管理(金融機関窓口含む)■税務申告(知識があれば可、実務経験があれば尚可)【募集背景】組織体制の強化に伴う増員募集【組織構成】経理部ー経理課:部長ー課長ー主査ーメンバー6名※管理系海外駐在者5名(アメリカ、メキシコ、中国、タイ、インドネシア各1名)【業務の魅力】■経理/財務/税務全般を幅広く経験できる■意欲があれば年齢に関係なくやりがいのある業務を任せてもらえる■単体決算の取りまとめを経験できる(法定監査/税務調査対応含む)【事業・会社の特徴・強み】■70年以上の歴史を持つ業界でもトップクラスの防振ゴム製品のメーカーです。ホンダ関係では売上トップシェアを誇ります。 ※HONDA車の約9割に同社製品が搭載されています。■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。■EV化になっても欠かせない製品世界的に電気自動車(EV)が急速に普及している中、自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。EV化になることでより静粛性のある高機能製品が求められますが、その高いレベルのご要望にお応えしつつ、より付加価値の高い製品開発を行っているのが強みです。

    年収
    600万円~730万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.23

  • 監査マネージャー候補【経理・財務 等※未経験歓迎】リモート◎

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【ミッション】ホンダ向けにトップシェアを誇る同社で、マネージャー候補として国内外グループ会社の業務監査業務をお任せします。監査の対象は品質監査以外の全業務領域で、経営に関わる幅広い分野をカバーいたします。海外グループ会社への監査対応も担っていただく予定で、グローバルな視点で業務監査に取り組むポジションです。配属先は社長直下の監査室となり、山下ゴム単体(500名程度)だけでなく、連結全体で5,500名以上を抱えるグローバル企業として、海外9拠点の子会社監査にも携わっていただきます。本ポジションは次期室長候補としての登用を視野に入れており、ご経験に応じて、監査手法の改善提案や新しい監査テーマの立案など、裁量を持って「自分がやりたいこと」を実現できる環境です。監査未経験の方でも、他部門での業務経験を活かして、全社視点での問題発見力・改善力を磨けるポジションです。現在の監査業務では、限られた監査時間の中、現場の実情に即した柔軟なアプローチが歓迎されており、「正解がない中でベストを探す」姿勢で、既存手法に固執せず、監査を設計・実行頂くことを期待いたします。~補足~■ご経験により管理職で採用いたします。■IT、品質監査は別部門が対応いたします。■海外拠点の監査は、現地駐在員や通訳を間にはさみ実施いたします。■海外出張は年間で2か所程度予定し、1拠点1~2週間程度が通例です。※海外拠点:アメリカ、メキシコ、スペイン、中国、タイ、インド、インドネシア、ベトナム、スペイン【具体的には】■国内各部門及び子会社(国内・海外)の業務監査■国内各部門及び子会社(国内・海外)の業務フロー作成と更新■監査室の予算作成と予実管理、ガバナンス委員会の窓口業務■コンプライアンス通報対応■その他内部統制に関連する業務 等【募集背景】ベテラン社員の嘱託契約完了を見据え、次期マネージャー候補としてご活躍頂ける方を募集いたします。【組織構成】監査室:室長ー★リーダーー嘱託2名【働き方】■残業時間:5時間程度/月■フレックス制度:あり■リモートワーク制度:あり(フレキシブルに取得可)【事業・会社の特徴・強み】■70年以上の歴史を持つ業界でもトップクラスの防振ゴム製品のメーカーです。ホンダ関係では売上トップシェアを誇ります。 ※HONDA車の約9割に同社製品が搭載されています。■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。■EV化になっても欠かせない製品世界的に電気自動車(EV)が急速に普及している中、自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。EV化になることでより静粛性のある高機能製品が求められますが、その高いレベルのご要望にお応えしつつ、より付加価値の高い製品開発を行っているのが強みです。

    年収
    590万円~840万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.10.23

  • 人事マネージャー候補【採用・入社時研修】 @埼玉

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】ホンダ向けにトップシェアを誇る同社で、人事業務における採用業務全般をご担当いただきます。配属先の採用課では、採用および入社時研修の企画・運営を担っており、本ポジションでは採用戦略策定、年間の採用計画立案をメインに行っていただきます。またチームメンバーのマネジメントや将来的に人事制度にも携わっていだきます。同社では、理系人材の採用に注力しており、特に開発職や生産技術職など、技術系職種の採用が年間採用計画の約6~7割を占めています。本ポジションでは、そうした理系職種を中心とした採用戦略の実行にも携わっていただきます。~補足~■ご経験に応じて管理職での採用もございます。【具体的には】■新卒採用業務(採用戦略立案、学校との関係構築、説明会・選考の企画運営、内定・入社対応等)■中途採用業務(募集要項の整理・展開、面接対応、紹介会社対応等)■入社時研修(新卒・中途社員の入社受入対応、新入社員研修、フォーローアップ研修の企画運営等)■有期雇用社員対応(契約社員・派遣スタッフの雇用管理、契約更新、受入対応等)■採用チームリーダーとしてのマネジメント業務【募集背景】組織強化に伴う中核社員の募集になります。【組織構成】管理本部ー総務部:部長ー採用課:★本ポジションー担当2名           【残業時間】20時間程度/月【事業・会社の特徴・強み】■70年以上の歴史を持つ業界でもトップクラスの防振ゴム製品のメーカーです。ホンダ関係では売上トップシェアを誇ります。 ※HONDA車の約9割に同社製品が搭載されています。■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。■EV化になっても欠かせない製品世界的に電気自動車(EV)が急速に普及している中、自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。EV化になることでより静粛性のある高機能製品が求められますが、その高いレベルのご要望にお応えしつつ、より付加価値の高い製品開発を行っているのが強みです。

    年収
    590万円~730万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.23

  • 実験評価/解析業務(自動車駆動製品)/埼玉・愛知勤務

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■駆動ユニット、ドライブシャフト等の駆動製品における解析・試験及び調査を行っていただきます。【詳細】■駆動製品の実験評価/解析・実験解析、試験及び調査・設計課題に対する原因究明、対策効果確認・新規解析技術、新規実験設備、計測器の企画立案■CAE開発・自動車事業駆製品のCAE(NV、構造、CFD) 解析・解析結果分・ 報告書 作成・CAE設備の保全、設計展開 (自動化ツール作成)など【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。同グループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは同社がトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。【組織のミッション】お客様に同社の駆動製品を安心して最適条件で使っていただくために、車両での使われ方に即した設計検証を行う【採用背景】需要、要求レベルの高まりにより対応していく人材の強化が急務であり、効率的な実験/解析機能の向上を推進していくため

    年収
    480万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • 検索結果一覧60件(52~60件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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