【業界未経験者歓迎】Webコンサルティング営業/金融業界向けネット広告
ネット広告
コンサルティング営業担当として、Web広告を基軸に、リスティング、アフィリエイト、ソーシャルメディア等あらゆるメディアや広告手法を駆使し、マーケット調査から顧客の課題を抽出し、顧客の業績最大化のための提案をお任せします。誰もが知る大手企業や業界注目の中堅企業に対して豊富な支援実績がある当社のノウハウやデジタルガレージグループのアセットを活用しながら、顧客のマーケティング支援に貢献していただきます。【求人内容詳細】近年、国策としても推進しているキャッシュレス化。その旗手でもあるクレジットカード会社を中心とした金融業界をご担当頂きます。同社は Web専業の広告代理店の中でも、トップクラスの業界取扱いシェアを誇ります。数千万単位のプロジェクトや案件を任せられることもあり、獲得広告から認知を拡大するブランディング広告まで幅広く対応しています。顧客の見えない課題に対しても、全力で向き合う姿勢が、顧客からも信頼を得ています。【具体的な業務内容】■ヒアリング顧客の現状を丁寧にヒアリングし、マーケティング上の本質的な課題がどこにあるかを分析します。■提案ヒアリングから得られた情報を分析した上で、課題解決のためにどのような目標(例:資料請求数、サービス申込数、売上高等)を達成するべきかを設定し、その目標を達成するためにはどのような広告商材を、どのような訴求方法で、どのように活用するべきかをプランニングし、提案を行います。■運用・改善上記プランニングに基づき月次、週次、日次の数値目標を設定し、その目標の達成度を適宜モニター/レポートします。目標数値に届かない場合はクリエイティブの変更や、広告ターゲット自体の変更、プランの練り直し等を行い、再度提案を実施し、達成のためのアクションを継続します。【ポジション・この仕事の魅力】■自分の市場価値を高めることができる顧客のサービスや事業に対して、どう認知させ、集客していくかという言わば「ビジネスの成長の鍵」を学ぶことができます。Web広告は、自分が企画、設計したものが顧客の事業に対して、どのような影響を及ぼしたのかについて、結果が数字で出るので、数字を根拠とした成長を実感することができます。■特定の顧客とじっくり向き合う顧客と共に課題に対して長期的に寄り添い、解決をし続ける営業スタイルであるため、顧客と長期的な関係性を構築することができ、個人のコンサルティングスキルを高められます。■ダイナミックなマーケティングの実践同社がこれまで獲得をしてきた業界内での確固たる信頼があるからこそ、顧客から大きな広告予算をお預かりしています。広告効果を最大化するためには、難易度の高いプロモーション戦略の立案が求められます。PDCAを実践する事でマーケティングスキルを磨き、経験を積むことが可能です。■安定した事業基盤同社は、マーケティング領域だけでなく、事業の多角化により、新型コロナウィルスなど社会環境が変化する中でも継続的に成長しています。前期はコロナ拡大が業績に影響していましたが、成長市場である決済事業が好調に推移したほか、投資事業の投資・売却が順調に進捗し過去最高益を達成しております。【入社後フォロー】■入社後約3週間は、Web広告の基礎を学ぶ座学の研修を受講■いくつかの課題をクリアし、その後現場配属■現場配属後は先輩社員のOJTの下で、日々業務をキャッチアップ現在活躍している営業メンバーも未経験者が多く、OJTや社内のナレッジ共有などでしっかり業務を把握するので、マーケットで通用するスキルが確実に身につきます。【キャリアパス】業務を推進しながらスキルアップをして、成果を出すことができれば、入社3年後には組織の中核を担う管理職候補を目指すことも可能です。また、年に1回開催する社内公募制度にて、他部署への異動だけでなく、担当領域やミッション等の変更も可能な柔軟な組織体制です。キャリア志向によっては別のマーケティング領域や新規事業に挑戦している社員もいます。【働く環境】■完全週休2日制■年間休日123日■5日以上の連休取得可能
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.11.27