Customer Successハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
導入支援及びプロダクトの活用提案を通じた採用業務の伴走支援、次年度の人事・採用活動を踏まえた年間提案や契約更新業務を担っていただきます。それぞれのケーススタディから得た知見を、ベストプラクティス化してプロダクトサイドにフィードバックし、機能改修や新機能開発へと接続し、sonar ATSの付加価値向上に貢献します。【募集背景】 同社の主力プロダクト「sonar ATS」は導入社数2,300社を突破(2025年7月時点)し、業界シェアTOPクラスの地位を確立しました。さらなる顧客拡大と価値提供の進化に向け、既存市場の深耕と新たなマーケット開拓に挑戦しています。この成長フェーズを共に加速させる仲間を募集します。【具体的には】■ユーザーの採用業務ヒアリングによる現状把握と課題分析■sonar ATSを活用した採用業務ワークフローの設計、提案、実装支援。■プロダクトの活用促進。■アップセル、クロスセルに向けたバイヤー相関の整理把握とセールスチームへの連携■契約更新:利用状況を踏まえた更新プランの提案■プロダクト改善に向けた開発チームへのフィードバック。新機能、サービスの企画。【組織構成】Enterprise Business Division > Cusutomer Success Team■5名(内、マネージャー1名)■20代~30代のメンバーがバランスよく活躍しています。【同ポジションの魅力】■ビジネスシーンにおけるエンタープライズ企業の影響力は非常に大きく、多くのベンチャー企業や、新しいSaaSモデルのプロダクトが、エンタープライズ企業への導入を成功させ、プロダクトの価値を高めたいと考えています。■sonar ATSは、既にトヨタ自動車、NTTグループ、全日空、本田技研工業といった超大手企業の採用業務に対して、非常に高いROIをもたらしています。■既に多くの導入実績をあげているため、自信をもってプロダクト導入の提案を進めることができます。私たちのチームのカウンターパートは全て日本を代表する超大手企業の人事担当者です。コミュニケーション力が高く、礼儀正しく、新しいチャレンジに意欲的な方々ばかりです。■この領域でのカスタマーサクセスの経験は、これからのキャリア市場におけるご自身の市場価値を圧倒的に向上させることができます。【キャリアパス】■入社後研修やOJTを経て、既存顧客の「カスタマーサクセス」を担っていただきます。■最初は経験豊富な先輩について実務を学び、徐々に独り立ちしていきます。■これまでのご経験や能力によりますが、早い方で半年。採用業務未経験という方でも半年~1年で独り立ちしていきます。■顧客担当として経験を積んだ後は、アシスタントマネージャー、マネージャーといったマネジメントの役割を担ったり、ソリューションコンサルタントとしての専門性を高めてスペシャリストとしての道を進むことが可能です。※組織が急拡大しているため、活躍次第で様々なポジション・役割に挑戦することができます。
- 年収
- 500万円~650万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.08.25