地盤改良工事部門の管理者/岡山市中区株式会社SANYU
株式会社SANYU
【土木工事管理業務】・公共、民間土木工事施工管理・元請けへの説明や対応及び交渉業務・社員へ施工管理指導教育・全現場工程管理・課内業績管理・安全管理※現在、同社で活躍中の施工管理者はコンサル、左官業、電気業、新卒未経験者などの多岐にわたる業種の出身者です。
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 施工管理
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
【土木工事管理業務】・公共、民間土木工事施工管理・元請けへの説明や対応及び交渉業務・社員へ施工管理指導教育・全現場工程管理・課内業績管理・安全管理※現在、同社で活躍中の施工管理者はコンサル、左官業、電気業、新卒未経験者などの多岐にわたる業種の出身者です。
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業および施工管理をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い施工業者に的確な指示を出して、工事が工期内に終わるように工程管理と安全管理を行う仕事です。(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン、工務店などに対する地質調査、地盤改良工事のコンサルティング営業をお任せします。<具体的には>・既存のお客様からのご依頼案件に対しての調査や分析・地盤強化のための工法の提案、見積もり・施工管理・新規開拓、提案<1日の業務の流れ>(1)定期訪問によりお客様のニーズの把握(2)地盤改良工事の提案をし、見積もりを作成します。(3)受注(4)お客様との打ち合わせ、工事現場の立ち合い(5)報告書の作成、地盤保証書の提出
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
☆☆ゼネコン、ハウスメーカー、工務店などから請け負う地盤改良工事の施工管理をお任せします☆☆<具体的には>・ゼネコンやハウスメーカーとの打ち合わせを行い、現場に立ち会い、施工業者に的確な指示を出して、工事が工期内に終わるように工程管理と安全管理を行う仕事です。・現場をスムーズに進め、施工が完了した後にはお客様への報告書を作成します。・取り扱っている「エコパイル」をいう地盤改良工事は規模が大きな現場なので、全国各地にニーズがあります。※大型案件を扱う部門での施工管理なので、案件によっては2週間から1ヶ月程度の遠方への出張もあります。
更新日 2025.03.12
株式会社SANYU
■総務部門の経理業務をお任せします。【募集背景】業務過多、組織強化のための増員※1名定年退職予定なので、欠員補充でもあります【業務内容】総務部門の経理業務をお任せします。チームワークを大切に業務を行っているので、サポート体制も整っています。<具体的には>■会計ソフトを利用して仕訳伝票入力■月次・年次決算書作成■各種書類作成、電話対応■その他総務関連の各種事務サポート※利用ソフト:TKC会計
更新日 2025.03.12
株式会社ウエスコ
<職務内容>主に行政の都市計画・まちづくり担当部局を支援し、将来の都市構造や土地利用などの方向性を示したマスタープランの策定、都市や農村などの景観づくりやランドスケープデザイン、まちづくり活動支援や担い手育成などのコミュニティデザインなどに携わります。■メイン業務:都市・地域計画ほか ■一日の流れ:出社・メールチェック→資料作成・社内打合せ→昼休憩→移動・協議→帰社・協議簿作成→退社【ミッション】コミュニケーションを図りながら、顧客等のニーズに応じたオーダーメイドのプラン作り【魅力】顧客(行政等)のみならず、識者や住民など多様な人々と関わり、まちづくり全体の方針を定める充実感があります。【出張頻度】平均月2~3回
更新日 2025.05.23
株式会社ウエスコ
<職務内容>主に行政の都市計画・まちづくり担当部局を支援し、将来の都市構造や土地利用などの方向性を示したマスタープランの策定、都市や農村などの景観づくりやランドスケープデザイン、まちづくり活動支援や担い手育成などのコミュニティデザインなどに携わります。■メイン業務:都市・地域計画ほか ■一日の流れ:出社・メールチェック→資料作成・社内打合せ→昼休憩→移動・協議→帰社・協議簿作成→退社【ミッション】コミュニケーションを図りながら、顧客等のニーズに応じたオーダーメイドのプラン作り【魅力】顧客(行政等)のみならず、識者や住民など多様な人々と関わり、まちづくり全体の方針を定める充実感があります。【出張頻度】平均月2~3回
更新日 2025.05.23
株式会社ウエスコ
【職務内容】■国土交通省など官公庁の案件を中心に、土木の構造設計をご担当いただきます。※案件は橋梁が中心となり、新規案件より修繕案件の割合が大きいです。※官公庁案件が全体の9割を占めます。そのうち3割が国土交通省からの受注になり、7割が県や市町村からの受注になります。【魅力・やりがい】◎案件が頂ける背景はコスト面だけでなく、これまでに同社が築き上げてきた実績と確かな信頼、しっかりした組織体制があってこそです!◎そうしたこれまでの実績や信頼を崩すことなく業務をやり遂げることは大変責任重大なものでは事ではございますが、業務を完遂し完成した建設物を見たときのやりがいは何にも変え難いものとなります!【募集背景】部門強化の為の増員募集です。【組織構成】広島支社は全体で30名程度。うち4名が構造設計を担当【資格取得支援】■同社独自の技術士資格取得講座がございます。同社には各部門の技術士資格を持ったスペシャリストが多数います。その分野に応じて先輩技術士がつき、論文の添削や応募書類の書き方の指導、面接時は先輩が面接官となって面接練習もサポートいたします。【働き方】■年間休日日数は121日で、基本的に土日祝日は休みです。■案件や時期により休日出勤も発生する場合がございますが、振り替え休日の取得が可能です。■残業時間は月平均で35~40時間で、固定残業手当を60時間分を設定しています。※閑散期は15時間程度の月もございます。
更新日 2025.05.28
株式会社ウエスコ
【職務内容】■国土交通省など官公庁の案件を中心に、土木の構造設計をご担当いただきます。※案件は橋梁が中心となり、新規案件より修繕案件の割合が大きいです。※官公庁案件が全体の9割を占めます。そのうち3割が国土交通省からの受注になり、7割が県や市町村からの受注になります。【魅力・やりがい】◎案件が頂ける背景はコスト面だけでなく、これまでに同社が築き上げてきた実績と確かな信頼、しっかりした組織体制があってこそです!◎そうしたこれまでの実績や信頼を崩すことなく業務をやり遂げることは大変責任重大なものでは事ではございますが、業務を完遂し完成した建設物を見たときのやりがいは何にも変え難いものとなります!【募集背景】部門強化の為の増員募集です。【組織構成】広島支社は全体で30名程度。うち4名が構造設計を担当【資格取得支援】■同社独自の技術士資格取得講座がございます。同社には各部門の技術士資格を持ったスペシャリストが多数います。その分野に応じて先輩技術士がつき、論文の添削や応募書類の書き方の指導、面接時は先輩が面接官となって面接練習もサポートいたします。【働き方】■年間休日日数は121日で、基本的に土日祝日は休みです。■案件や時期により休日出勤も発生する場合がございますが、振り替え休日の取得が可能です。■残業時間は月平均で35~40時間で、固定残業手当を60時間分を設定しています。※閑散期は15時間程度の月もございます。
更新日 2025.05.28
株式会社ウエスコ
■補償コンサルタント業務《移転補償》公共事業の施行で移転が必要となる住宅や店舗等へ赴き、主に、対象建物等の構造、間取り、仕上げ材等を調査し、平面図や立面図等の作成(CAD)や移転費用の算出を行います。《事業損失》公共事業の施行に伴い発生する振動や地盤変動が及ぼす損失(家の外壁の損傷等)に関する調査業務(事前調査、事後調査)や修復費用の算定等を行います。■主な仕事の流れ打合せ →現地調査(建物等の計測、野帳記録、写真撮影)→図面作成(建築CAD)→資料整理・算定作業・報告書作成(算定書、計算書、図面等) →納品■入社後はOJTにて仕事を覚えて頂く予定です。丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心して働けます。明るく楽しい職場です。■調査対象が多岐にわたるため、建物以外の設備、工作物、庭木、動産(引越荷物)等の調査に加えて、店舗等の休止等が必要となる場合には営業調査を行うため、建築に関する知識を中心に電気や機械等の専門分野、樹木の樹種や生態、企業の財務状況の調査等のあらゆる分野に関する知識を幅広く学ぶことができます。■調査時のヒアリングや内容説明は、建物所有者や居住者等の相手方との対応を必要とし、人と係わる場面においてもやりがいのある業務です。
更新日 2025.05.28
八洲開発株式会社
■地質・土質技術者(部課長クラス)・地質調査、地質解析業務・土木設計(斜面設計、防災設計等)・報告書作成他*UIターン歓迎します。
更新日 2024.01.23
北王コンサルタント株式会社
公共事業を中心に、道路、橋、公園、上下水道、農業施設等、インフラの調査や設計をお任せします。災害復旧のための調査や設計を通じて社会に貢献できるお仕事です。【具体的には】・発注者との打ち合わせ・インフラ、環境、農地、地質・土質調査・3Dレーザースキャナやドローンによる測量・インフラ維持のための点検診断・計画の策定・仕様書に基づいた設計計算・工事数量計算・設計報告書作成 など★最新機器も積極的に導入!業務の効率化のため、しっかり投資しています。【入社後の流れ】入社後はこれまでの経験をもとに、できることから徐々にお任せしていきます。上位資格の取得を目指す受験などは、会社も費用含め全面バックアップします!また、ご本人の保有資格や経験などによっては、入社後すぐに管理職として登用することも可能です。【チーム編成】当社の土木設計では、20代~60代まで幅広い世代の先輩が活躍しています。また、女性社員も活躍中!産休育休を取得後に復帰している先輩も多く、とても働きやすい環境となっています。
更新日 2024.03.28
株式会社北海道近代設計
設計・点検業務の管理技術者もしくは担当技術者をお任せいたします。入社後は下記二分野のどちらかへ配属となります。【橋梁】補修・点検・新設の設計業務、技術提案書の作成、発注者との工程調整、現地調査2021年受注 新設1件 耐震2件 補修2件 点検1件2020年受注 補修8件 点検1件【道路】無電柱化業務の設計、交通安全(標識など)の調査業務、技術提案書の作成、発注者との工程調査、現地調査、関係機関との打ち合わせを行っていただきます。頂きます。2021年受注 無電柱化関連5件2020年受注 無電柱化関連8件
更新日 2025.01.29
株式会社北海道近代設計
設計・点検業務の担当技術者をお任せいたします。入社後は下記二分野のどちらかへ配属となります。【橋梁】補修・点検・新設の設計業務、技術提案書の作成、発注者との工程調整、現地調査2021年受注 新設1件 耐震2件 補修2件 点検1件2020年受注 補修8件 点検1件【道路】無電柱化業務の設計、交通安全(標識など)の調査業務、技術提案書の作成、発注者との工程調査、現地調査、関係機関との打ち合わせを行っていただきます。2021年受注 無電柱化関連5件2020年受注 無電柱化関連8件
更新日 2025.01.20
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます。(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.02.03
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます。(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.01.29
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。道路・橋梁等の施工現場において品質管理・工程管理及び安全管理等の施工管理を行っていただきます。転勤は基本は道内ですが、技術習得のため2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.01.29
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。道路・橋梁等の施工現場において品質管理・工程管理及び安全管理等の施工管理を行っていただきます。転勤は基本は道内ですが、技術習得のため2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.01.20
株式会社NICHIUN
【職務内容】■風力発電所の建設等、大型工事の施工計画、現場管理をする仕事です。■輸送ルートの調査からレポート作成、現場の安全管理等を行います。■クレーンやトレーラーに関する知識は、先輩社員が丁寧に指導しますので、やる気と知識をどん欲に追及する方なら、大きくスキルアップすることができます。現場までは社用車を使用します。
更新日 2025.06.05
株式会社NICHIUN
【職務内容】■メインは青森県内の小~中規模案件をご担当いただきます。 なお、現場を完工させることがミッションであるため、ノルマは設けていません。完工数だけを追求するのではなく、サービスの質や安全性を重視して営業活動することが可能です。 【当社の魅力】■地場大手の建設楊重業。国内では導入数が極めて少ない超大型クレーンを取り扱っているのが最大の強み。【入社後】◎入社後1ヶ月程度は、営業同行にて仕事を覚えてもらいます。習得度合いを確認しつつ、まずは小規模の現場からお任せしていきます。◎クレーンやトレーラの知識がない方でも、入社後丁寧に指導をしますのでご安心ください。スキル次第では、大規模プロジェクトを担当することもできます。また、多種多様なクレーンを取り扱っているためお客様の信頼が厚く、近年の洋上風力発電の開発推進に伴い、業績も好調。
更新日 2025.06.05
不動産
[経理部]課長入社拡大中の組織で現在部長がプレイングマネージャーに近い状態のため、課長職としてご入社いただき現課長とそれぞれチームを持って、プレイングマネージャーとしてチームをお任せします。(部長は管理職業務メインへ移行する予定です)拡大する組織の成長に合わせて上昇志向を持ちながら業務にあたっていただきつつ、開示などの上場経理ならではの業務をメンバークラスに落とし込みいただくことを期待します。【業務内容】■決算(年度・四半期・月次)に関する業務■連結を含む計算書類・附属明細表の作成・報告に関する業務【会計及び経理業務に関する業務】■会計方針の立案及び実施に関する業務■法人税・消費税等の税務申告・納税に関する業務■不動産取得税の納税に関する業務■会計監査及び税務調査の対応に関する業務■法定調書作成に関する業務(経理関係)■経理システムの運用、管理に関する業務■会計諸帳簿及び諸資料の作成・整理・保管に関する業務■売掛金及び買掛金の管理に関する業務(回収、支払業務を除く)■監査法人、監査役、内部監査室の監査業務協力に関する業務等 【組織構成】部長52歳、課長46歳、スタッフ6名30代の1チームで構成※ご入社後は課長2名となり、それぞれスタッフ3名をもって2チーム体制を予定しております。【魅力ポイント】■平均残業時間は20時間程度(1分単位で支給)のため長期就労がしやすい■上場企業で業務の幅を広げてスキルアップができる■チーム員をもって、開示業務などの実務面のマネジメントもできる 【こんな方におすすめ!】■裁量権をもって業務に取り組みたい■組織の中核として働きたい■ワークライフバランスも取りながらしっかりと経験を活かしたい※部署内は落ち着いた雰囲気で、メリハリをもって仕事に取り組む方ばかりです!
更新日 2025.06.02
不動産
【法務課長候補】変革期の今だからこそ携われる「攻めの法務」/アパマンショップ運営企業の法務ポジション【募集背景】2024年10月の上場廃止を機に、経営スピードの向上と意思決定の柔軟性を実現。これからのAPAMANを支える「法務部門の管理職候補」として、組織体制の強化と法務機能の高度化を担っていただける方を増員募集します。【業務内容】法務部の次期課長候補として、以下の業務をお任せします。・契約書のレビュー・審査業務・社内からの法律相談対応・各種企業間契約(広告、システム、業務委託など)の法的チェック・外部弁護士・行政対応・個人情報保護・管理体制の整備・コンプライアンス推進(事務局運営・ヘルプライン管理など)・貸金業関連の整備・管理【本ポジションの魅力】・上場廃止後の変革期を迎えた今、法務部門の強化・構築において裁量をもって取り組める・経営層との距離が近く、スピーディかつ実務的な意思決定が可能・「IT×不動産」のビジネスモデルで多様な契約類型・新規事業に携われる・安定的なストック収益を背景に、持続的成長を見据えた企業基盤・中途入社者も多く、オープンで風通しのよい社風
更新日 2025.06.25
不動産
【募集背景】 経営改革、業務改善推進強化のため【レポートライン】1.代表取締役2.常務執行役員 経営企画部長 兼 グループ事業推進本部長※配属は、グループ事業推進本部ですが代表・常務と主に業務を推進いただきます。【職務内容】経営課題の解決を目的とした新プロジェクトの立ち上げ(企画)や当該プロジェクトのマネジメントを行う業務。以下プロジェクトの企画立ち上げや推進を想定しています。■新規事業開発■販売チャネル開拓■DX推進■子会社経営分析・経営改善 等【現在進行しているプロジェクト】■社内の業務改善■社員育成に関する研修企画【ミッション】グループ会社(特に、生産系の子会社)の経営課題の抽出、将来設計と現状との課題を埋めるための改善、評価制度の仕組みや業務改善など各側面からの経営支援に取り組んでいただきます。(そのため、様々な分野において経営支援や引き出しがある方を求めます。)一例)・ファーストウッド・IGウインドウズ・ファーストプラス・オリエント【ご経験イメージ】■コンサルティング会社でのプロジェクトの企画・推進経験■PJマネジメントのご経験【求める人物像】■リーダーを支える参謀型として、会社方針に沿ったプロジェクトの進行管理が出来る人■課題を客観的に捉え、ロジカルな思考でことを進めることが得意なひと■社内外の関係者とのコミュニケーション進んで取りに行けるひと■チームワーク意識が高い人・新しい分野の知識やスキルを学ぶ意欲の高いひと【中途社員から見た同社の魅力】■飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討を行っているため、常に経営層と近い立場で業務を遂行できることが魅力です。■東証プライム上場かつグループ会社の海外展開にも関わるため、同じ仕事ばかりではなく、一人ひとりの裁量権が大きく、チャレンジを受け入れる環境が整っています。【同社概要】<誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカー>■同社は、一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、 株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社の6社が経営統合し、2013年11月に設立。■戸建分譲、マンション分譲及び請負工事業を中核事業とし、その他住宅関連事業の内製化を進めるための事業展開、新規事業の育成、海外市場への展開に取り組み、「より多くの人が幸せに暮らせる住環境」を創造するための事業を展開しています。【飯田グループホールディングスについて】飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討、グループシナジーの創出、グループ各社の経営支援を行っています。2013年に6社が経営統合してから10年、現在では全48社の企業グループへ拡大し、総勢約13,000名の社員が働いています。住宅の販売だけでなく、建設資材の製造や宅地開発、最新技術の研究開発、グローバル事業など、社員それぞれの役割は多種多様です。【実績】■同社は、1日に約120戸、1年間で約40,000戸以上の家をご提供。日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%が当社グループから家を選んでいただいていております。(※1)■同社は、“より多くの人々が幸せに暮らせる住環境を創造し、豊かな社会作りに貢献する”という経営理念のもと、分譲住宅日本一 (※2)だからこそできる「好立地」「高品質」な家を「好価格」でお届けしています。※1 2021年3月期当社グループ戸建分譲事業販売件数を、住宅着工統計における戸建分譲住宅着工棟数で除して算出※2 分譲戸建住宅市場におけるシェア(2020年4月1日~2021年3月31日 住宅産業研究所調べ)
更新日 2025.05.24
不動産
【募集背景】全社的な内部統制強化のため運営事業が複数あり、それぞれの事業で業務プロセスが異なることから、事業別に専任担当を置く想定【職務内容・ミッション】内部統制環境の構築とモニタリング、経営リスクや不測損失の未然回避・低減。(特定の事業部門内での業務を想定しています。)将来的には全社的な内部統制マネジメントをお任せいたします。・方針・目標に沿った実効性ある業務プロセスの構築・内部統制の浸透及びPDCA定着の推進・業務の有効性及び効率性などの課題発見と改善【職務詳細】・内部統制委員会委員としてカンパニー全体の内部統制・リスクマネジメント活動を実践する・内部統制(JSOX含む)に関わる基準規程を周知して各活動を適正に管理推進する・各部門と連携してルールマニュアルの整備、管理、研修を温度差なく網羅的に実践する・カンパニー内の稟議審査、リーガルチェック、文書校閲、リスク情報管理を主管し、ルールに基づき対処する・訴訟・紛争事案について弁護士、内部監査室との協議・調整を図り最善の対処を図る・受け付けたクレーム(口コミ含む)について、対応状況を随時確認し、速やかな解決を図り、再発防止に努める・事業に関連する法令等の改定及び施?等の情報を定期的に確認し、カンパニー内に周知して必要な対処を図る【部署構成】部長 1名課長 3名係長 2名
更新日 2025.06.11
不動産
■職務詳細・全国にある各支店のP/L分析、コスト構造の見直し・各事業セグメントの数字分析、まとめ・経営会議資料作成・各事業部と協議し、事業課題の抽出・データ分析等のサポート・事業分析や経営計画、事業計画の策定・事業計画・評価制度策定■PRポイント・経営企画ポジションへチャレンジできる。経営に近い立場で業務経験を積みたい方や経営企画ポジションへチャレンジしたい意欲のある方歓迎・専門スキルが活かせる・健康経営優良法人3年連続認定・在宅勤務可能(週2~3日程度)※業務習得期間は、基本ご出社いただきます。・フレックスタイム制(コアタイムなし)・女性活躍推進企業・ベビーシッター制度あり
更新日 2025.06.18
不動産
【職務詳細】■全国にある各支店のP/L分析、コスト構造の見直し■自社で独自開発した専用アプリケーションに蓄積された業務履歴・行動履歴データの分析※補足※様々な数字やデータは扱いますが、高度な分析スキルや技術は不要です。グループ内のデータ分析を専門に扱うデータアナリティクス部と連携を取りながら、一緒に検討していきます。★魅力★・未経験から経営企画にチャレンジできる・3年連続増収増益のプライム上場パーク二四グループ・リモートワーク可能・フルフレックス・福利厚生充実・健康経営優良法人6年連続認定・「ホワイト500」2年連続認定
更新日 2025.06.16
不動産
【業務内容】管理職として、ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。将来的には人事戦略や制度の業務もお任せいたします。■人材戦略の策定と推進■人事制度・評価賃金制度の運用・改定■人材育成、採用 など■チームのマネジメント[採用業務例]・採用選考・内定フォロー・入社手続きまでの一連の対外的応対、社内調整・採用市場、育成・研修トレンドの情報収集、設計、導入・採用広報、対外折衝【組織構成】人事部【キャリア】人事部の管理職としてご経験を積んでいただき、マネジメント力を活かして、人事以外の他の管理部門内でご活躍いただく可能性がございます。【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日将来に向け『エネルギー』『インフラ』『都市・建築』『モビリティ』『レジリエンス』に力を入れています。詳細は下記URLをご覧ください。https://www.pacific.co.jp/about/vision/theme.html【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2024.11.06
不動産
【ポジションの特徴】・建設コンサル大手で「内部統制・監査」の中核メンバーとして組織横断で活躍・社内外の教育・モニタリング等を通じて“守りから支援へ”進化する監査体制の推進役に・入社後は他管理部門への異動も視野に入れたキャリア展開が可能【職務内容】内部統制室にて、以下の業務をご担当いただきます。業務を通じて、部門横断的に組織を支える役割です。■リスクマネジメント ・社内各部門に向けた教育訓練、モニタリング、改善指導■内部統制(コンプライアンス中心) ・建設コンサルタント業務に関連する業務監査、研修、調査、社内制度整備■クライシスマネジメント ・リスク予兆の検出/異常検知 ・有事発生時の初動対応、分析、報告体制の構築【組織構成】配属部門:内部統制室チームで連携しながら、部門横断的に課題解決を進める文化雰囲気:落ち着いた誠実な雰囲気【キャリアパス】・本ポジションでリスク管理の基盤構築に貢献いただいた後、希望や適性に応じて「経営管理」「人事企画」「ガバナンス設計」など他部門での活躍も可能です。・管理職や人材育成・マネジメントへのキャリアアップも積極支援【働き方】・リモート勤務:週2~3日可・時差出勤制度:5:00~11:00の間で自由に始業時間選択可・残業:月平均30時間程度・WLB重視施策:水曜ノー残業デー(16時の社内放送あり)+19時の退社促進音楽【数字で見る同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日
更新日 2025.06.10
不動産
【募集背景】数年後に野村グループの本社移転予定があるため、人員補強すべく増員での募集となります。【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部、二部で役割の違いはございません【当ポジションの魅力】・建築、設備と担当が分かれていないため、建築全体のプロジェクトマネージャーとして幅広く経験を積むことが出来ます。・案件の規模は幅広く、小・中規模~大規模まで携われます。【働き方】・転勤なし・残業月平均20時間程度・リモートワーク週数回利用可能・完全週休二日制(土日)、年間休日日数120日
更新日 2025.03.03
不動産
【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部と二部の違い一部:東京本社・グループ会社対応二部:全国の営業所(支店)対応
更新日 2025.03.03
不動産
トランクルーム市場の拡大を受け急成長を遂げている当社において、財務・経営企画担当として主に下記の業務をお任せ致します。■経営企画及び財務戦略の検討・立案 ■予算編成・管理 ■金融機関等との折衝業務 ■資金調達 ■IR対応(投資家向け経営情報の開示等<有価証券報告書等取り纏め、決算短信等>) ■監査対応(監査法人の対応等)【募集背景】現財務担当者が内部監査に特化した形で業務を担当することとなり、財務経験者を募集いたします。入社後は、マネジメントではなくプレイヤーとして財務をご担当いただき、業務に慣れてきましたらIRや経営企画・経営戦略をお任せしていく予定です。【配属先】※管理部、経営企画室を兼務いただく予定です。管理部5名(部長1名、経理2名、財務・人事総務2名)経営企画室2名(室長兼担当役員1名、メンバー1名)★当社について★【事業の将来性】現在800億円の市場規模は今後5年で1,000億円になると試算されており、業界の成長性が見込まれています。 【急成長の理由】急成長もさることながら、不動産業界経験が豊富な社員が多数おり、それぞれが強みを持つ領域で、ノウハウ共有しながら業務を進めているため、事業成長しております。【ポジション】・グロース市場上場・成長企業にて経営的目線で裁量権大きく業務に携われます。・財務はじめ、管理部門,経営企画室と裁量権を持って幅広く業務経験を積むことが出来ます。
更新日 2025.03.03
不動産
トランクルーム市場の拡大を受け急成長を遂げている当社において、財務担当として主に下記の業務をお任せ致します。■経営企画及び財務戦略の検討・立案 ■予算編成・管理 ■金融機関等との折衝業務 ■資金調達 ■IR対応(投資家向け経営情報の開示等<有価証券報告書等取り纏め、決算短信等>) ■監査対応(監査法人の対応等)【配属先】管理部5名(部長1名、経理2名、財務・人事総務2名)★当社について★【事業の将来性】現在800億円の市場規模は今後5年で1,000億円になると試算されており、業界の成長性が見込まれています。 【急成長の理由】急成長もさることながら、不動産業界経験が豊富な社員が多数おり、それぞれが強みを持つ領域で、ノウハウ共有しながら業務を進めているため、事業成長しております。
更新日 2025.03.03
不動産
【会社概要】同社は、NTT都市開発株式会社のグループ会社として、ホテル経営、統括管理、運営などを行う会社です。ホテルの立地する街の歴史や文化を大切にし、その土地のポテンシャルを最大限に活かすとともに、多様性やアートをクローズアップした視点を取り入れるなど、永く競争力を維持できる独自性のあるホテル経営を目指しています。【募集背景】同社は関東、関西、九州でホテル運営をしておりますが今後開業物件を多数控えております。今回は、開業に伴い組織力の強化を目的とした採用となります。■開業予定物件パティーナ大阪(2025年開業予定)カペラ京都(2025年開業予定)ハイアットセントリック札幌(2026年開業予定)【職務内容】■稼働ホテルの運営管理業務及び新規ホテルの開業準備業務・計画策定(ホテル年間予算承認、投資計画や人員・組織計画の策定等)や収支管理・マーケット調査・分析やレポーティング業務・各種契約締結業務※上記業務を幅広くご担当いただく予定です。※開業前後は現場での打ち合わせ等も多く出張が発生いたします。【魅力】同社ではホテルの立地する街や歴史にあわせたオペレーター様の選定をしている為、多数のオペレーター様のマネジメントができることが特徴的です。日本初出店等の外資オペレーター様も多く、英語を活かしダイナミックな業務ができます。業務に慣れてからはオペレーターと戦略の構築などにも携わることも可能です。【組織構成】 運営管理部60代部長 男性1名 30代課長 男性1名採用ポジション 1名【運営物件一覧】シタディーンハーバーフロント横浜 2023年開業voco大阪セントラル 2023年開業 lyf Tenjin Fukuoka 2021年開業エースホテル京都 2020年6月開業The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu 2020年3月開業
更新日 2025.04.25
不動産
上場を控え更なる成長を目指す当社で、財務経理部の管理職(候補)として採用を予定してます。【職務内容】決算業務(月次/四半期/年次)/監査法人、税理士、金融機関対応/上場準備、内部統制、税金計算、開示資料作成、マネジメント等 ※スキルやご経験に応じてお任せする業務内容は異なるため、ご面接時にお話しをお伺いしながら決定します。【組織構成】財務経理部 6名(CFO→副部長→募集中→メンバー5名) ※今回、財務経理業務での管理職候補を募集中。【魅力】創業17年あまりで直近の売上額は160億円超。レスキューホテルを中心に急速に事業拡大を進めていくことが計画されております。安定志向の方ではなくチャレンジ志向の方が当社にはマッチします。ホテル開発、ホテル運営、エネルギー、トランクルーム、、と複数セグメントで事業を展開。どの事業も先駆者の為マーケットに敵が少なくノウハウも当社が圧倒的優位な状況です。特にホテル事業は、コンテナ型のホテルが、一般の宿泊用としてだけなく、災害時の避難所として被災地に移動するためのレスキューホテルも兼ねており、130超の地方自治体と提携を結んでおり非常に注目され店舗拡大を推進しています。
更新日 2025.01.23
不動産
☆今回採用するポジション同社は、大手デベロッパーやゼネコンが参入しづらい複雑な不動産案件――共有者多数の土地や山林など――を積極的に取得し、開発技術と調整力を武器に「価値ゼロの土地から、社会に必要とされる資産」を創出してきた不動産開発会社です。「社長とともに、資金戦略をゼロから創る。」この事業モデルにおいて最も重要なのが、資金設計=財務の戦略。本ポジションでは、資金繰り、資本政策、ファンド管理、金融機関との交渉など、会社全体の資金の流れを創り、回し、守る役割を担っていただきます。単なる「数字を見る財務」ではなく、社長と一緒に「未来を描く財務」です。実際に、銀行からの資金調達だけでなく、不動産ファンドの運用、資金ソースの多様化など、通常の企業ではなかなか経験できないプロジェクトに深く関わることができます。しかも、現時点で“すべての経験”を持っている必要はありません。社長自身が、最初は一緒に動き、考え、交渉する体制をとっています。大事なのは、「自分で考えて動ける人」そして「それを面白がれる人」。“資金で会社を動かす”というスケールの大きな仕事に挑みたい方、ぜひ一度、お話ししましょう。【業務内容】・資金繰り計画の立案、モニタリング・銀行・ノンバンクとの資金調達交渉、条件設計・不特法ファンドやSPCの資金設計・配当戦略・会計士連携・財務KPIの設計、月次報告資料の作成・事業戦略と連動した資本政策の立案と実行
更新日 2025.06.25
不動産
☆今回採用するポジション同社は、大手デベロッパーやゼネコンが参入しづらい複雑な不動産案件――共有者多数の土地や山林など――を積極的に取得し、開発技術と調整力を武器に「価値ゼロの土地から、社会に必要とされる資産」を創出してきた不動産開発会社です。「社長の頭の中を、誰にでも伝わる言葉と資料に変える」経営の“影の右腕”というべき、特別なポジションです。同社では、日々さまざまな構想が生まれています。それは開発のスキームであったり、不特法ファンドの制度設計であったり、M&Aによる地域再生であったり、実に多様です。しかし、それを形にして社内外に伝えるためには――「社長が話す内容を、そのままの熱量で、構造的に伝えられる」人が必要です。本ポジションでは、不動産売買・賃貸借・業務委託などの各種契約対応を中心に、社内外のスキーム構築を法的に支える役割を担っていただきます。顧問弁護士3事務所とも連携しながら、代表・開発チームと連動して、案件の“着実な推進”を後押しする法務体制を一緒に築いていきましょう。【業務内容】・売買契約書、賃貸借契約書、業務委託契約書などの作成・修正・管理・契約リスクの整理、レビュー、顧問弁護士との連携・取引先・投資家向け契約書対応(不特法スキーム含む)・社内契約書フォーマットの整備、コンプライアンス体制の補佐・行政対応に付随する申請書類の法的確認【歓迎要件】・広報のご経験がある方・行政書士資格をお持ちの方・法務や財務に関する経験がある方・営業のご経験がある方・現職で役付きで働かれている方・宅建士資格をお持ちの方
更新日 2025.06.25
不動産
【仕事内容】1. 量子・AI技術に関する研究・開発活動の推進。2. 量子コンピューティングやGPUなど通信の最先端技術に関する知識の獲得・共有。3. チーム内外での技術的な問題解決と協力。4. 研究成果の論文執筆、学会・コンファレンスでの発表。5. 企業や学界との連携を通じての共同研究の推進。【会社概要】2022年にクオンタム推進部を設立し、新しいプロジェクトや取り組みが次々と始まっています。このダイナミックな環境において、さらにこの動きを加速させるために、新たなメンバーを迎え入れたく、次世代の技術リーダーを求め、量子技術の研究開発チームをさらなる高みへと導くことができる人材を募集します。【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.08
不動産
■不動産仕入れや管理、売却業務に加えて、プレイングマネージャーとして、メンバーのマネジメントや指導などもご担当していただきます。【具体的に】・不動産仲介業者との関係構築・購入検討物件の情報収集・購入物件に関する営業活動・販売(保有)物件の維持管理・購入~再販まで一連の業務・担当者の行動案件管理および助言・指導※担当エリア:港区、渋谷区、中央区などの都心が中心です。【同社の魅力】★収益物件について一貫して担当可能。不動産の仕入から販売まで一貫して担当することで今まで磨いてきたスキルを最大限発揮いただけます。★大きな裁量権をもって働くことが可能。今回はプレイングマネージャーをお任せいたしますので、ゆくゆくはは経営者としても活躍できる道がある環境です。【残業】月15時間以下
更新日 2025.04.27
不動産
☆今回採用するポジション同社は、大手デベロッパーやゼネコンが参入しづらい複雑な不動産案件――共有者多数の土地や山林など――を積極的に取得し、開発技術と調整力を武器に「価値ゼロの土地から、社会に必要とされる資産」を創出してきた不動産開発会社です。「社長の頭の中を、誰にでも伝わる言葉と資料に変える」?経営の“影の右腕”というべき、特別なポジションです。同社では、日々さまざまな構想が生まれています。それは開発のスキームであったり、不特法ファンドの制度設計であったり、M&Aによる地域再生であったり、実に多様です。しかし、それを形にして社内外に伝えるためには――「社長が話す内容を、そのままの熱量で、構造的に伝えられる」人が必要です。本ポジションでは、社長の構想やメッセージを理解し、それを言葉と資料にして社会に発信する役割を担っていただきます。単なる広報ではなく、専門家・投資家・支援機関向けの情報設計者として活躍していただくことを期待しています。特に今後は、以下のような事業を対外的に強く伝えていくフェーズです:全国展開を目指す開発型不特法事業経営革新等支援機関と連携した「二刀流R事業」税理士・士業ネットワークとの提携スキーム(共同組合等)◆主な業務内容・社長の構想・方針のヒアリング、要点抽出・投資家・行政・士業向けの資料・文章の作成(企画書、説明資料など)・ホームページ、リリース、オウンドメディア等の情報発信設計・コーポレートブランドの整理、資料デザイン構成の補助・関係者向けプレゼン資料の構成・編集(PowerPoint・Wordなど)
更新日 2025.06.25
不動産
【仕事内容】事業承継後のvalue upを担うPMI部門(事業開発部)に所属し、投資先のバリューアップ及びグループ横断のシナジー創出を行って頂きます。事業計画策定(トップライン伸長、コストカット)、新規事業創出、組織体制の構築、採用など、あらゆるテーマが存在します。自ら課題を見つけ、仮説思考を持ち、ハンズオンで現場にどっぷり入り込んで頂きます。一見コンサルに類似しているように見えますが、自分事であることや机上の空論で終わらず実際に施策として実行していく手触り感が大きな違いになります。事業承継チームとも協業しBizDDを行って頂くこともあり、経営及び金融・ファイナンスなどビジネスを俯瞰して見られるスキルを学ぶ機会を提供いたします。【具体的な業務】■事業開発部役員や投資先役員、従業員とともに各社の課題発見及び課題解決・事業計画策定・新規事業の提案/実行・現場の会議体設営及び運営■グループ横断のシナジー創出・横断事業の提案、座組構築・グループ間交流の創出(社内報、社内向け決算説明の開催等)【仕事の魅力】手触り感を持って自分事として会社の経営に携わって頂くことが可能です。金融x投資x経営のスキルアップしたい方やプロ経営者を目指していきたい方に最高の機会を提供いたします。・外資系金融、戦略コンサル、PEファンドで経験を積んだメンバーとの仕事でハード・ソフトスキルが習得できます・将来的には投資先の役員や社長を担って頂く可能性もあります。・スモールキャップへの企業投資が中心であることから、「手触り感」をもって経営関与できます【同社の社風】■ミッション「不動産×事業承継×価値共創」を経営のテーマとして、グループ企業と共に非連続的な成長を実現し、業界に携わる全ての人や企業が、潜在的な可能性を最大限に発揮できる社会を実現する。■ビジョン不動産×事業承継におけるリーディングカンパニーとなる■バリューミッション・ビジョンを達成するために私たちは下記バリューを約束しますⅰ)やり抜く自らが卓越することで、すべてのプロセスと結果にコミットし、やり抜きますⅱ)挑戦困難なことや新しいことに挑戦し、常識を覆すことで道を切り拓きますⅲ)成長圧倒的なスピード×量×質で爆発的に成長しますⅳ)チームワーク多様な価値観を掛け合わせ共通の理想を体現しますⅴ)誠実どんな時でも自分と全てのステークホルダーへ真摯に向き合います
更新日 2025.03.13
不動産
【経理マネージャー候補/上場準備中/年間休日125日・土日祝休み】■業務内容:・経理業務(伝票チェック、月次決算・年次決算のコントロール)・上場に向けた証券会社との折衝・税務申告、関係省庁対応・監査法人対応、内部監査業務・財務業務(振込、資金管理、金融機関との折衝)・メンバーの育成、指導(課長候補)先ずは経理業務を中心にお任せしゆくゆくはIPO準備を推進する当社の経理部門の中核メンバーとして、上場企業基準の経理業務体制の構築を牽引していただきます。将来的には経理責任者として組織を牽引する役割を担っていただくことを期待しています。会社の成長を支える重要なポジションであり、経営陣と近い距離で業務を進めることができます。■入社後のステップまずは主任としてご入社頂き、半年から1年後にマネージャー(課長)をお任せする予定です。入社後は、経理職のメンバー2名と業務を分担しながら徐々にメンバーをまとめる役割を担って頂きます。現在、経理業務を担当している者からOJTでフォローしていきますので、ご安心ください。■組織構成:管理部長1名、経理課 メンバー2名(20代女性、30代女性)■当社について弊社は“不動産の有効活用を通じて活力ある経済社会の実現に貢献する“を企業理念としている会社です。その実現の一環として「トランクルーム事業」・「トレーラーハウス事業」・「コンテナ建築事業」等があります。近年では、事業の拡大に伴い、より一層の事業基盤の強化と、社会的な信用向上を目指し、上場準備を進めております。
更新日 2025.02.03
不動産
【募集背景】数年後に野村グループの本社移転予定があるため、人員補強すべく増員での募集となります。【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部、二部で役割の違いはございません【当ポジションの魅力】・建築、設備と担当が分かれていないため、建築全体のプロジェクトマネージャーとして幅広く経験を積むことが出来ます。・案件の規模は幅広く、小・中規模~大規模まで携われます。【働き方】・転勤なし・残業月平均20時間程度・リモートワーク週数回利用可能・完全週休二日制(土日)、年間休日日数120日
更新日 2025.06.13
不動産
【募集背景】数年後に野村グループの本社移転予定があるため、人員補強すべく増員での募集となります。【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部、二部で役割の違いはございません【当ポジションの魅力】・建築、設備と担当が分かれていないため、建築全体のプロジェクトマネージャーとして幅広く経験を積むことが出来ます。・案件の規模は幅広く、小・中規模~大規模まで携われます。【働き方】・転勤なし・残業月平均20時間程度・リモートワーク週数回利用可能・完全週休二日制(土日)、年間休日日数120日
更新日 2025.06.13
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