《東京》 学び放題 toB事業_営業企画・カスタマーサクセス (プロフェッショナル職)戦略・会計・人事系コンサルティング
戦略・会計・人事系コンサルティング
【関わるサービス】◆展開中のサービスについて 良質なビジネス動画が学び放題のサブスクリプション型サービスや、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクトなど、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。 【業務詳細】◆本ポジションの担当領域 会員数は100万人を突破し、多くの個人・法人のお客様に学びの機会を届けています。 ◆主な業務内容: Ed-Tech法人事業推進チームでの営業企画とカスタマーサクセス担当として、以下業務をご担当いただきます。 ・オンライン教育サービスの営業戦略の立案及び施策の運用 ・営業支援策の企画・実行、営業同行・顧客・セールスの声を軸にしたプロダクトの企画、改善 ・顧客のサービス導入後のオンボーディング支援や抱えている課題解決に関する支援 ・導入後定期接点による活用状況のヒアリングと施策提案 ・事業拡大・継続に向けての事業戦略企画の立案と施策の運用 ・各種セミナー企画やイベント運営 ・チラシ・パンフ・セールスツール類の企画 【部門紹介】◆グロービス・デジタル・プラットフォーム部門について 2016年にEd-Tech領域に注力すべく設立し、現在は300名を超える規模(うちエンジニアを含むテクノロジー人材は150名超)で、国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています。 「日本発、世界をリードするEd-Techカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを展開しています。 【配属先組織構成】 チーム構成 ・事業責任者 1名 ・カスタマーサクセス・営業企画 8名 ・オペレーションチーム 2名【将来のキャリアイメージ】 入社後はカスタマーサクセス・営業企画を担っていただきますが、ご経験を積まれた後には事業全体の推進などの幅広い役割を担うことが可能です。また、チームリーダーとして、チームメンバーの育成等にも関わることも可能です。修士取得後、将来的には、ご自身の役割と並行してグロービスの教育コンテンツの開発や、講師としてグロービスの教育を直接受講生に届ける役割を担っていただきます。【歓迎要件(人材像)】 ■コミュニケーション力が高く、社内外問わず関係構築が得意な方■顧客・社内の課題やニーズに対して高い問題意識を持ち解決に向けた行動ができる方■目指す目標に対して達成イメージを自ら思考し、チームワークを意識しながら行動ができる方
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.09.18