- 入社実績あり
※業界不問※カスタマーサクセス【プライム/No.1SaaS】株式会社ラクス
株式会社ラクス
【募集背景】同社はビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。サービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。【業務内容】 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。【具体的な業務内容】■導入サポートラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。)初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。-担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当-KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2~3ヶ月程)-ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下■運用提案運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。■その他・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方)<取り扱いサービス>https://www.rakus.co.jp/business/cloud/【ポジションの魅力】・顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も磨かれます。・お客様からのフィードバックを元にした、製品企画や開発サイドとのコミュニケーションを通じて、プロダクト改善・開発に関わることができます。・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。・カスタマーサクセス業務だけでなく、企画マーケティングやセールスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。【同社について】■「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出、初参加から8年連続選出、大規模部門において3年連続の表彰■キャリアの広がりについて社内公募制度は22年度下期から実施しており、「のべ45名程」がこの制度を通じて異動を実現している状況です。現在では頻度は四半期に一回であり、営業→広報・経営戦略等、職種を跨ぐケースも実績としてございます。(制度のみならず、運用もされております)
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 549万円~768万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.04.26