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法人営業のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法人営業のフレックスタイム制度の求人情報。
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公開中の求人327件中 1~20件を表示

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【産業】営業担当、または営業マネジャー(将来のGL候補)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■製造業を対象とする基幹系業務システムのSI営業をお任せいたします。
    ※将来的には担当グループのリーダーとしてグループ全体を見ていただきます
    【ポジションの魅力・やりがい】
    ■自身が所属する会社の将来を見据えた新規ソリューショを構想し立ち上げるという、エキサイティングな仕事です。
    ■新規ソリューション企画の過程で、多数(年間数10社)のIT組織長(CIO、情報システム部長、IT機能会社経営層など)とディスカッションやコンサルティングを行うため、IT組織の実態や将来を、机上だけでなく肌感覚として知ることができます。
    ■ソリューション企画・コンサルティングセンターは、新規ソリューション企画を実施したことがある人材の集団なので、今回の応募者に新規ソリューション企画経験がなくとも、OJTで実践的な手法を教えることができます。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    ITソリューション営業(DX・IoX)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戦略ソリューション、クラウドサービス(absonne、M3DaaS、パブリッククラウド等)をベースに次世代のサービス型ソリューション営業を行って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■プロダクトにとらわれないアカウントビジネスの展開
    ■営業サービス企画・立案
    ■既存顧客向けDX案件発掘、新規顧客の開拓
    【同社のDX・IoX案件の強み】
    自社クラウド・AI製品×ベンダーフリーの立場でお客様に最適なご提案が可能です。また、自社の開発センターから生まれた新規サービスを、約10万人の社員規模を誇る親会社の「日本製鉄」実証実験(PoC)できる環境があります。
    ※システム研究開発センターについて:https://www.nssol.nipponsteel.com/value/technology_01.html
    ※IoXサービスについて:
    https://www.nssol.nipponsteel.com/ss/iox/

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区新川二丁目27-1 東京住友ツインビル東館

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【社公】アカウント営業(中央官庁向け)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中央官庁向けのアカウント営業としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■中央官庁向けを中心として、SI案件(アプリ開発系・基盤系)の営業を担当いただきます。SEと協力しながら、新規探客、提案活動、実行対応、アフターフォローを行っていただきます。
    【組織について】※適性をみていずれかのチームに配属となります
    ■営業1部2課 
    ・人数:6名(男性5名:女性1名) 30代~40代 ※全員キャリア採用
    ・ミッション:既存アカウントへの深耕(チームで30アカウントの対応)
    ■営業1部3課
    ・人数:5名(男性4名:女性1名) 20代~30代 
    ・ミッション:新規開拓中心(現在は経済産業省への提案)
    ★同社の公共向けサービスについて
    中央省庁をはじめ、各種外郭団体・公益事業法人・大学などの教育機関および電力・鉄道等の社会インフラ向けに、トータルなITソリューションを展開しています。公益性・公共性の高い大規模システムをあらゆるシーンでサポートすることをミッションとし、基幹システム・ネットワーク・業務アプリケーションの導入コンサルティングから、設計・開発、さらに保守・運用管理まで高品質なサービスを提供しています。長年の経験で培った業務知見、エンジニアリング力、プロジェクト実行力はお客様から高い評価をいただいています。
    ★魅力
    ■中央官庁向けのプロジェクトのため数十億規模の大規模提案が可能です。
    ┗事例:統計調査の業務効率化(総務省)
    https://www.nssol.nipponsteel.com/casestudy/2879.html
    ■完全なベンダーフリーかつ自社でのソリューションの幅が広い(SI、パッケージ、クラウドサービス、データセンタ等)ため、顧客の最適をご提案できることが魅力です

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区一丁目17番1号虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【社公】アカウント営業(防衛省向け)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中央官庁向けのアカウント営業としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■中央官庁向けを中心として、SI案件(アプリ開発系・基盤系)の営業を担当いただきます。SEと協力しながら、新規探客、提案活動、実行対応、アフターフォローを行っていただきます。
    【組織について】※適性をみていずれかのチームに配属となります
    ■営業2部1課 
    ・人数:8名 20代3名、30代5名
    ・ミッション:既存アカウントへの深耕
    ★同社の公共向けサービスについて
    中央省庁をはじめ、各種外郭団体・公益事業法人・大学などの教育機関および電力・鉄道等の社会インフラ向けに、トータルなITソリューションを展開しています。公益性・公共性の高い大規模システムをあらゆるシーンでサポートすることをミッションとし、基幹システム・ネットワーク・業務アプリケーションの導入コンサルティングから、設計・開発、さらに保守・運用管理まで高品質なサービスを提供しています。長年の経験で培った業務知見、エンジニアリング力、プロジェクト実行力はお客様から高い評価をいただいています。
    ★魅力
    ■中央官庁向けのプロジェクトのため数十億規模の大規模提案が可能です。
    ┗事例:統計調査の業務効率化(総務省)
    https://www.nssol.nipponsteel.com/casestudy/2879.html
    ■完全なベンダーフリーかつ自社でのソリューションの幅が広い(SI、パッケージ、クラウドサービス、データセンタ等)ため、顧客の最適をご提案できることが魅力です

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区一丁目17番1号虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【ITインフラ】アカウント営業/マネージャー候補

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アカウント営業として、新規もしくは既存顧客の新規ビジネスを発掘、受注、遂行をしていただきます。
    組織名の「インフラ」とつきますが、商材はアプリからデータ活用商材まで、一気通貫で担当頂きます。
    【組織構成】
    ITインフラソリューション部営業部 ※東京のみで100名前後
    ┗部に5つのアカウント部隊があり、1部隊20名前後の組織。組織内で5~10名のチームに分かれています
    【営業に売上目標について】
    平均個人目標:年間5億円/人 
    ⇒年初に個別でグループリーダーとすり合わせ目標を設定していきます
    【現在の注力領域】
    ■ITアウトソーシング ■データ活用(もともと製鉄技術でデータ分析技術
    ■クラウド ■働き方支援 等
    ★魅力
    ■先端ITを活用できる「実装力」
    同社ではシステム研究開発センターを保有しており、ベンダーフリーの立ち位置且つ、常に先端技術を活用しながら顧客に提案できる面白さがございます。
    また、インフラ~アプリ・データ活用商材とIT基盤を一気通貫で提案することが可能です
    https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html
    ■売上高5,000億円以上の大手顧客の担当
    同社では各業界の売上5000億以上規模の企業の50%と取引があり、顧客と長期的なリレーションの形成が可能です
    ■中途社員が活躍できる風土
    同組織の部長、副部長は中途入社の社員になります。ご自身で手を挙げれば積極的にチャレンジできる環境があり、自身のキャリアを自身で形成することが可能です。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【ITインフラ】戦略ソリューション営業(サービスカット)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に新規顧客に対し、同社のサービスのソリューション営業の担当となります。
    同社ではベンダーフリーのSierのイメージがあるかと思いますが、シェアトップの自社製品も多くあり、商材ベースに提案を頂きます。
    【組織構成】
    ITインフラソリューション部営業部 ※東京のみで100名前後
    ┗うち青リューション営業部隊20名前後の組織。組織内で5~10名のチームに分かれています
    【商材例】
    ■M3DaaS@absonne?
    ┗国内Daas市場6年連続シェアNo.1?
    ■CONTRACTHUB@absonne?
    ┗2013年サービス開始 電子契約のパイオニア?
    ■DataRobot
    ┗AIプラットフォーム
    【営業に売上目標について】
    平均個人目標:年間5億円/人 
    ⇒年初に個別でグループリーダーとすり合わせ目標を設定していきます
    【現在の注力領域】
    ■ITアウトソーシング ■データ活用(もともと製鉄技術でデータ分析技術
    ■クラウド ■働き方支援 等
    ★魅力
    ■先端ITを活用できる「実装力」
    同社ではシステム研究開発センターを保有しており、ベンダーフリーの立ち位置且つ、常に先端技術を活用しながら顧客に提案できる面白さがございます。
    また、インフラ~アプリ・データ活用商材とIT基盤を一気通貫で提案することが可能です
    https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html
    ■売上高5,000億円以上の大手顧客の担当
    同社では各業界の売上5000億以上規模の企業の50%と取引があり、顧客と長期的なリレーションの形成が可能です
    ■中途社員が活躍できる風土
    同組織の部長、副部長は中途入社の社員になります。ご自身で手を挙げれば積極的にチャレンジできる環境があり、自身のキャリアを自身で形成することが可能です。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【ITインフラ】アカウント営業/マネージャー候補@大阪

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アカウント営業として、新規もしくは既存顧客の新規ビジネスを発掘、受注、遂行をしていただきます。
    組織名の「インフラ」とつきますが、商材はアプリからデータ活用商材まで、一気通貫で担当頂きます。
    【組織構成】
    ITインフラソリューション部営業部 ※東京のみで100名前後
    ┗部に5つのアカウント部隊があり、1部隊20名前後の組織。組織内で5~10名のチームに分かれています
    【営業に売上目標について】
    平均個人目標:年間5億円/人 
    ⇒年初に個別でグループリーダーとすり合わせ目標を設定していきます
    【現在の注力領域】
    ■ITアウトソーシング ■データ活用(もともと製鉄技術でデータ分析技術
    ■クラウド ■働き方支援 等
    ★魅力
    ■先端ITを活用できる「実装力」
    同社ではシステム研究開発センターを保有しており、ベンダーフリーの立ち位置且つ、常に先端技術を活用しながら顧客に提案できる面白さがございます。
    また、インフラ~アプリ・データ活用商材とIT基盤を一気通貫で提案することが可能です
    https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html
    ■売上高5,000億円以上の大手顧客の担当
    同社では各業界の売上5000億以上規模の企業の50%と取引があり、顧客と長期的なリレーションの形成が可能です
    ■中途社員が活躍できる風土
    同組織の部長、副部長は中途入社の社員になります。ご自身で手を挙げれば積極的にチャレンジできる環境があり、自身のキャリアを自身で形成することが可能です。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー34F

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【ITインフラ】アカウント営業/マネージャー候補@名古屋

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アカウント営業として、新規もしくは既存顧客の新規ビジネスを発掘、受注、遂行をしていただきます。
    組織名の「インフラ」とつきますが、商材はアプリからデータ活用商材まで、一気通貫で担当頂きます。
    【組織構成】
    ITインフラソリューション部営業部 ※東京のみで100名前後
    ┗部に5つのアカウント部隊があり、1部隊20名前後の組織。組織内で5~10名のチームに分かれています
    【営業に売上目標について】
    平均個人目標:年間5億円/人 
    ⇒年初に個別でグループリーダーとすり合わせ目標を設定していきます
    【現在の注力領域】
    ■ITアウトソーシング ■データ活用(もともと製鉄技術でデータ分析技術
    ■クラウド ■働き方支援 等
    ★魅力
    ■先端ITを活用できる「実装力」
    同社ではシステム研究開発センターを保有しており、ベンダーフリーの立ち位置且つ、常に先端技術を活用しながら顧客に提案できる面白さがございます。
    また、インフラ~アプリ・データ活用商材とIT基盤を一気通貫で提案することが可能です
    https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html
    ■売上高5,000億円以上の大手顧客の担当
    同社では各業界の売上5000億以上規模の企業の50%と取引があり、顧客と長期的なリレーションの形成が可能です
    ■中途社員が活躍できる風土
    同組織の部長、副部長は中途入社の社員になります。ご自身で手を挙げれば積極的にチャレンジできる環境があり、自身のキャリアを自身で形成することが可能です。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南二丁目13-18 NSビル(受付:3階)

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日本システム技術株式会社
    法人営業【パッケージ製品/大学向けのITサービス/東証一部】

    年収
    435万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大学向けに自社パッケージソフト「GAKUEN」を軸としたソリューション営業をお任せいたします。大学事務局への提案、代理店への販促支援、展示会の企画・運営等をお任せします。
    【具体的に】
    ■クライアントは北海道から静岡までの東日本を対象としています。
    直販、代理店販売の2パターンあり、代理店の場合でも製品の詳細説明を担当するケースが多くあります。自社パッケージと絡めてハードウェア会社やネットワーク会社等と協業し、大規模かつ幅広い提案を行って頂きます。
    ■「売って終わり」の営業ではなく、導入頂いた大学様とは長いお取引が続きます。コンペも多く大学側キーマンへのアクションが必要となります。営業だけでなくエンジニアと一緒に提案をしていき、チームで動いていきます。
    【魅力】
    ■業界未経験でも挑戦が出来ます。
    ■お客様を自ら開拓・獲得し、課題解決・サービス向上に向けた施策・提案も全て、自社内で検討・実施いたします。そのため、お客様の発展と満足度は自らの行動次第で変わります。
    ■また、大学様の業務は多岐にわたるため課題・問題も同様に多岐にわたります。 同社の営業だからこそ、どの様に提案するかも自分達で考え実行する事ができます。
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    担当者のコメント

    ★設立47年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • さくらインターネット株式会社
    ソリューション営業(自社サービス)【リモート勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。
    サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。
    【具体的には】
    ①新規、既存のお客様への課題ヒアリング、同社サービスの導入提案
    ②既存のお客様へのフォロー、リテンション活動
    ③お客様アカウント担当としての各種対応
    ④問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
    ⑤展示会、勉強会等各種イベントへの参加、潜在顧客へのリーチ
    ⑥マーケット情報、お客様の声の社内フィードバックとサービス開発・改善への貢献

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率
    ■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【名古屋】ソリューション営業【一部上場/残業20h】※1回面

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業界向けに、同社が持つ多様なソリューションを用いた営業活動を行って頂きます。5Gが本格化していく中、クラウド等を含めた様々なソリューションを展開していきます。
    【具体的な職務内容の例/営業スタイル】
    ■基本的には既存顧客への深掘営業となります。
    ■お客様先へのヒアリングを通して課題・ニーズの深掘を行い、社内のエンジニアともコミュニケーションを取りながら提案内容の検討と見積書と提案書の作成を行いソリューションの提案を行います。
    ■時には販促部門と連携したマーケット分析、戦略策定、新規事業創出活動も行いながら幅広いソリューションを提案します。
    ■NECと連携しながら営業活動を行うこともあります。
    【担当顧客】
    主に製造業向け
    【本ポジションの魅力】
    ■平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。
    ■ネットワークインフラに関連する領域はもちろん非常に幅広く(企業向けネットワーク~通信インフラ~社会インフラまで)扱うことができ、それに加え自社オフィス改革ソリューション「EmpoweredOffice」やその他DX関連商材など最新技術領域も扱うことが出来ます。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-1

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】ソリューション営業【一部上場/残業20h】※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業界向けに、同社が持つ多様なソリューションを用いた営業活動を行って頂きます。5Gが本格化していく中、オフィス改革ソリューション・クラウドを含めた様々なソリューションを展開していきます。
    【具体的な職務内容の例/営業スタイル】
    ■基本的には既存顧客への深掘営業となります。
    ■お客様先へのヒアリングを通して課題・ニーズの深掘を行い、社内のエンジニアともコミュニケーションを取りながら提案内容の検討と見積書と提案書の作成を行いソリューションの提案を行います。
    ■時には販促部門と連携したマーケット分析、戦略策定、新規事業創出活動も行いながら幅広いソリューションを提案します。
    ■NECと連携しながら営業活動を行うこともあります。
    【担当顧客】
    金融機関、製造業、公営競技団体、医療機関、情報サービス業、商社・商社系事業会社、自治体、大学、交通系物販会社、旅行代理店、物流会社
    【本ポジションの魅力】
    ■平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。
    ■ネットワークインフラに関連する領域はもちろん非常に幅広く(企業向けネットワーク~通信インフラ~社会インフラまで)扱うことができ、それに加え自社オフィス改革ソリューション「EmpoweredOffice」やその他DX関連商材など最新技術領域も扱うことが出来ます。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー
    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • 株式会社アバント
    グループ経営領域コンサルタント ※MGR候補【自社製品あり】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    グループ経営領域コンサルタント ※MGR/スペシャリスト採用

    年収
    850万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトのPM等をお任せします。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    大手企業向けITソリューション提案営業(マネジメント候補)

    年収
    850万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。
    DIVA社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。
    【DIVA営業の特徴/魅力】
    ■営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
    ■ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
    ■営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
    ■1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
    ■社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社
    【具体的な業務内容】
    ■連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
    ■複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。
    ■担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。
    ■具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してDIVAとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
    ■提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    【大阪】大手企業向けソリューション営業 ※マネジメント候補

    年収
    800万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    西日本エリア(名古屋以西)を中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
    ■複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。
    ■担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。
    ■具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してDIVAとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
    【営業対象】グループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
    【身に着く力】ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
    【キャリア】営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
    【1件当たりの案件規模】平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
    【社風】経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社
    【営業の主な特徴】
    「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」
    「優良顧客と長期リレーションが構築できる」
    「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    車載半導体の提案営業【東証1部上場/名古屋】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当事業部は、自動車分野(トヨタグループ)のサプライヤーをお客様に電子部品(半導体、その他電子部品)販売及び電子部品販売に伴うサービスの提供を実施しております。
    顧客はトヨタグループのサプライヤーが中心。
    仕入先は国内外の各種電子部品メーカー。
    デバイス単品の提案のみならず、マイコンのソフトウェア開発受託、開発環境の提案、ODM/EMS等の受託業務など幅広いソリューション提案で顧客から信頼を得ております。
    業務内容は、新規商談対応、各種問い合わせ対応(QCD観点)、予実管理などですが、経験と特性、意欲に応じて幅広い業務を担当して頂きます。

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎
    【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。
    【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜

    担当者のコメント

    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。
  • 株式会社ブイキューブ
    オンラインセミナー配信担当【東証一部上場】

    年収
    360万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    同社製品「V-CUBE セミナー」を使用したオンラインセミナー配信案件における要件の確定、進行管理や各種手配を行う業務です。
    本ポジションの業務内容やその他情報の詳細については、下記動画をご確認下さい。
    https://ondemand.seminar.vcube.com/ondemand/os/81cc344a2768d5dea5c5491a48cdde5d7c885f4d
    【具体的な仕事内容】
    ■オンラインセミナー配信に対する要件(撮影の方法や配信規模、スケジュールなど)の確認と整理、機材構成図や当日の進行管理表など必要なドキュメントの作成
    ■他協力部署への当日の運営スタッフや機材の配置依頼
    ■配信当日の顧客対応やセミナー進行管理、および配信機材設置や監視の補助
    ※医療系案件拡大中
    ※オンラインセミナー受注に際しての見積作成や契約締結に関する業務は、当社営業担当が担います。業務に必要な能力は各種トレーニングやメンバーとの情報共有によって習得いただきます。オンラインセミナー配信 〈未経験〉の社員も多数活躍しています!

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 三菱総研DCS株式会社
    インフラ営業※大規模案件・最先端技術※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、基盤サービス部においてITインフラ・ソリューション(大型ストレージ、クラウドサービス、セキュリティなど)の営業・プリセールスを担当いただきます。
    ■新規取引先の拡大を目的に、セミナー企画によるリード顧客の獲得
    ■新事業/サービスの売上&事業拡大を目的に、ITインフラ・ソリューションの販売戦略作成
    ■取扱商材に関するセミナー企画・運営
    ※上記をメインに様々な業務にチャレンジしていただける意欲的な方を歓迎します!
    【現時点でフォーカスしているテーマ】
    ■INFINIDAT社InfiniBoxストレージの販売
    ■マルチクラウドストレージサービスのプロモーション活動・販売
    ■DCS FINEQloud及び関連サービスの販売
    ■セキュリティサービス・製品のプロモーション活動・販売 など
    https://www.dcs.co.jp/solution/service/infinibox.html
    https://www.dcs.co.jp/solution/service/multicloud_managedservice.html
    https://www.dcs.co.jp/fineqloud/index.html

    会社特徴

    ■三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業■
     1970年に三菱銀行(現三菱UFJ銀行)の受託計算部門を分離独立して設立。 2004年からは、日本有数のシンクタンクである三菱総合研究所(東証一部上場)グループの一員として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります!!
    ■国内トップクラスの経営・財務基盤■
     株主:三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループ、自己資本比率70%超の強固な財政基盤
    ■技術力の向上にも注力■
     品質の高い技術支援体制の実現に加え、最新技術の研究も行っています。業界最高水準の開発プロセス体制構築により、2017年9月にCMMI成熟度「レベル5」を、全システム開発部門および支援部門で取得。2万社を超える国内IT企業の内、レベル5以上認定企業は僅か9社のみです。(内、全社レベルでの達成は3社で、2千人を超える規模の企業では同社のみです。)
    ■働きやすい社内環境■
     女性活躍推進の一環として「プラチナくるみん」認定(2017年10月)「フレックスタイム制の積極活用」「早帰り日の設定」等、残業削減に向けた施策にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区東品川 4丁目12番2号品川シーサイドウエストタワー

    担当者のコメント

    ■三菱総合研究所のIT戦略を担う三菱総研DCS/ミッションクリティカルな金融系案件に上流から携わることが可能/事業拡大による増員■
    【CMMIレベル5取得:高い技術力を保有】 【残業時間:月30時間程度】 【自己資本比率70%の安定した経営基盤】 【同社注力事業】
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(カスタマー・セールス&サービス)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Customer Sales & Serviceは、全業種クライアントの成長を実現する専門組織です。日本のように成熟する市場においては、クライアントにとって最も重要なアジェンダは「成長」です。「コスト削減」や「資源配賦の最適化」は延命であり、それだけでは本質的な活路とはなりえません。「成長」に対し、「Customer(消費者・社会)」、「Sales(企業・売上)」、「Service(新たな価値)」の3つの視点からアプローチします。
    以下のようなプロジェクトにおいて、ビジネス構想・打ち手策定・実行に向けた支援を実施します。
    ・新規ビジネス戦略・計画・実行
    ・顧客体験設計・新規サービス開発
    ・マーケティング戦略・計画・実行
    ・営業改革
    ・チャネル改革
    ・デジタライゼーション
    ・データアナリティクス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    マーケティングや営業活動、CRMの視点からビジネス変革を支援します。ビジネスデータを分析し、次世代の事業サービス創生に向けたビジョンや戦略策定を行います。

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

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