貿易業務(管理監督業務)食品メーカー
食品メーカー
■中国の関連会社(独資、合弁、協力公司)から輸入されてくる貨物の通関、引き取り等の手配■貨物の在庫管理■関連工場への受発注業務、価格設定、クレーム対応■部下のマネジメント※徳島本社、中国関連公司への出張有り※入社当初3ヶ月程度は、徳島で研修を受けて頂きます。
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.09.09
食品・飲料メーカーの管理職・事務職の転職 求人数は232件です。
さらに経営幹部・エグゼクティブ、経理・財務・会計などの職種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。
食品・飲料メーカーの管理職・事務職の新着求人としては、Nビバレッジ株式会社・石井食品株式会社・富士山GXホールディングス株式会社などがあります。
専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。
食品メーカー
■中国の関連会社(独資、合弁、協力公司)から輸入されてくる貨物の通関、引き取り等の手配■貨物の在庫管理■関連工場への受発注業務、価格設定、クレーム対応■部下のマネジメント※徳島本社、中国関連公司への出張有り※入社当初3ヶ月程度は、徳島で研修を受けて頂きます。
更新日 2024.09.09
食品メーカー
総務業務全般を行っていただきます【具体的には】■総務:ファシリティマネジメント、備品管理等■人事:採用、給与社保、社内制度見直し等■法務:契約法務、コンプライアンス等※経理を除くバックオフィス業務を幅広く行って頂きます。【部署構成】部長 スタッフ2名(男性1名、女性1名)
更新日 2024.09.03
食品メーカー
■中国の関連会社(独資、合弁、協力公司)から輸入されてくる貨物の通関、引き取り等の手配■貨物の在庫管理■関連工場への受発注業務、価格設定、クレーム対応■部下のマネジメント※中国関連公司への出張有り※入社当初3ヶ月程度は、徳島で研修を受けて頂きます。
更新日 2024.09.03
食品メーカー
・業務部責任者経理、総務、庶務、人事全般統括
更新日 2025.07.17
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
食品メーカー
■業務部事務職として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■一般事務(主に品質管理)■商品規格書、一括表示等作成■仕入管理■社内文書作成・管理保管■電話・来客対応◆今回の業務は当社の業務課長候補として、現業務課長と二人三脚で当社の根幹業務を支える非常に重要なポジションです。
更新日 2024.03.28
食品メーカー
※各グループの管理部門を集約しているFホールディングス社へ出向※ 創業60年を迎える同社。更なる拡大を進めるうえで、同社人事組織の強化に伴い増員募集となります。【職務詳細】・従業員の給与計算や社会保険手続きに関わる実務遂行及び情報管理のとりまとめ・従業員の福利厚生プログラムの企画、運営・人事制度の運用と改善提案・メンバーのマネジメント 等
更新日 2025.06.13
食品メーカー
【業務内容】■同社にて、物流企画業務をご担当頂きます。■全体的な物流コストの抑制をベースとして、2024年問題・2030問題に対応できる物流体制の再構築を行っていただきます。また、需給調整の高度化に向けた事業本部内の仕組み作りやシステムやデータの連携、統合を指揮して頂きます。
更新日 2025.06.27
食品メーカー
【具体的には】■契約書チェック(取引基本・売買契約・各種覚書・品質保証関連 etc)・新規案件:25件/月程度・旧案件フォロー:10件/月程度・その他契約関連の相談、原本保管確認等■業務内容の補足:・各種契約に関する社内からの依頼に応じて、法律上及び事業上の問題点及びニーズを把握しながら、個々の事情に適した契約案の作成、修正、提言を行います。・契約未締結の取引先または案件について、社内からの依頼がない場合でも、リスク・紛争を未然に防止するために契約締結を促進します。・契約の種類は、取引基本契約、秘密保持契約、業務委託契約、製造委託契約、雇用契約、人材派遣契約、共同研究契約、産業廃棄物処理委託契約、コンサルティング契約など、多岐にわたります。【同社の特徴】某社の食品・化成品事業を吸収することで、メーカーとしての高い研究開発力、長年培われた高い技術サービス力、厳しい品質管理力を持ち合わせています。また、専門商社として70年以上の歴史で養われた幅広いネットワークによる情報提供力、コミュニケーション力が強みです。1947年の創業以来、長年築いてきた信頼も厚く、多くの企業と取引を行っています。福利厚生充実/ワークライフバランス◎各種手当はじめ充実した福利厚生を整備しています。産休・育休も完備しており、女性の方も安心して働くことが出来ます。2023年度年間休日129日でワークライフバランスが保てます。また、指名型・挙手型の各種研修制度も充実していますので、同社の環境を活かしてスキルアップをはかっていただけます。
更新日 2025.11.11
食品メーカー
東証スタンダード上場の水産食品に強い食品メーカーである同社にて、秘書業務全般をお任せ致します。【メイン業務】・スケジュール管理・来客・電話・メール対応・文書作成・管理・弔電手配、お礼状作成・出張手配・経費精算・その他、上記業務に関連する業務【組織構成】総務部 秘書グループ(2名)【就業環境】平均残業時間15~20時間程度【同社とは】食品メーカーとしてグローバルに水産原料を調達し、開発、製造まで一貫して行える体制を構築することで、マーケットのニーズに幅広く対応しています。また、様々な技術を駆使し、他社では類を見ない3温度帯でのビジネス展開を実現しています。大手コンビニエンスストアにて馴染みの商品提供:20年以上の多数取引実績があり、健康志向が強まっている昨今、水産における中食ニーズは拡大傾向であり、新商品開発や女性顧客層の開拓にも意欲的です。【同社の魅力】★非常に成長性のある企業です日本全国のセブンイレブンに毎日おいしい商品を卸しています。今後も安定して商品を日本中にお届けできるよう、国内で工場の増設も予定しております。また、日本国内に留まらず世界にも目を向けて事業を拡大しております。
更新日 2025.11.12
食品メーカー
同社の財務係長~課長(プレイングマネージャー)として、下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】財務業務は複数社担当、会計税務(決算)は1社担当頂く事を想定しております。■グループ全体の資金管理(資金計画・資金調達・銀行折衝・資金決済等)■まずは単体決算(月次決算・半期決算・年次決算)から。グループ内1社の決算をお任せする予定です。■消費税・法人税申告業務(連結納税は不採用)■メンバーの育成、フォロー※直属の部下は1名の予定ですが、財務本部内の若手3名のフォローもお任せ。 ■使用会計ソフト等・Obic7(単体・連結とも)・達人(申告書作成)※まずは当社の業務に慣れていただき、その後はキャリア入社者ならではの視点で改善提案等を行っていただけることを期待します。
更新日 2025.06.13
食品メーカー
■日々の納品伝票をパソコンで入力し、荷札を張り付ける。■得意先からの注文のFAXやメールの確認。
更新日 2024.12.12
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)勤務地:初任地は下記いずれかの予定神戸本社/神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス(三宮ビル南館) 最寄り駅:三ノ宮駅東京オフィス/東京都品川区東品川2-2-20(天王洲オーシャンスクエア) 最寄り駅:天王洲アイル駅姫路工場/兵庫県姫路市香寺町犬飼869-8島田工場/静岡県島田市細島字寺久保1700霞ヶ浦工場/茨城県稲敷市神宮寺字迎山1751
更新日 2024.11.11
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
食品メーカー
総務事務庶務、書類の作成、パソコン(専用端末を含む)を使用した入力、文書作成、報告 ・電話、来客応対・社内施設管理(応接室、社用車等)・その他、上記に付随する業務
更新日 2024.09.25
食品メーカー
■担当業務詳細・鶏肉の加工、検品、仕上げ作業に係る管理業務・計量袋詰め、梱包作業等に係る管理業務・作業員配置、作業時間等の管理※現在、製造部門社員243名(パート、外国人技能実習生を含む)うち管理職5名
更新日 2024.09.25
食品メーカー
【職務内容】基本毎月会計事務所が監査を実施。会社決算は5月ですが、毎月監査と同様の作業です。■経理70%、総務30%
更新日 2024.09.18
食品メーカー
【募集背景】同社の経理部は、現在 部長1名とメンバー3名(うち1名は管理会計担当) で構成されています。部長は管理会計出身の方であるため、財務会計の豊富な経験を持つ方を迎え入れ、組織の強化を図るための募集 となります。財務会計の知識・経験を活かし、決算業務の精度向上や財務報告の強化 に貢献いただける方を求めています。【役割・ミッション】経理財務部門のマネージャーとして、決算業務、日々の経理業務の推進・効率化、仕組みづくり、を担っていただきます。<具体的な業務内容>具体的には下記業務のマネジメント、とりまとめを行います。・予算、決算業務・帳簿作成、証憑類の作成・売掛金、買掛金等管理・支払い、経費管理・資金繰り・管理会計の基盤づくり・財務全般(資金調達、財務管理、ステークホルダー説明、財務管理)・税務(法人税、消費税等)申告・チームマネジメント他【入社後】まずは財務会計の実務およびマネジメントをメンバーとともに進めていただきます。関係部署や外部企業、関係機関と調整を図りながら、業務を推進していただきます。
更新日 2025.09.08
食品メーカー
【主な業務】 ・Vendorの発掘/選定/交渉/契約締結/管理、商流設計・契約条件、納期、MOQ等の調整/交渉・OEM製品、原料、包材の仕入先/価額決定・原価分析、コスト削減課題の発掘/進捗管理・主な原副資材の市況分析、調達計画樹立、戦略購買・海外からのソーシング(原料、包材)・仕入関連データベースのアップデート/管理
更新日 2024.11.18
食品メーカー
物流の2024年問題を含むロジスティクスの全体最適の構築に関する業務を中心に、ロジスティクス分野全般にわたる業務を担当していただきます。【業務内容】・物流改善の計画・立案と実務現場への指導・教育等に関する業務・輸配送、保管等に関する物流会社との折衝及び委託先管理指導に関する業務・拠点の在庫補充計画等に関する業務【配属組織】プロダクションプランニング部:全体 38人、ロジスティクスG 19人【残業】10~20H程度※時差出勤制度、在宅勤務制度あり(週1~2回程度)【キャリアパス】日常業務や他部署や他事業所(工場など)への異動を通じ、全体最適視点での課題解決能力を高めていきます。管理職へステップアップした後はマネージャーとして、より全社的なロジスティクス課題の発掘と解決策の策定、組織運営などを担っていただきます。【やりがい・職場環境・魅力など】・穀物取扱量は国内トップシェア!多様な事業ポートフォリオを有する「穀物ソリューションカンパニー」です。・同社は国土交通省「ホワイト物流推進運動」賛同企業です。「物流の適正化・生産性向上に向けた自主行動計画」に沿い、物流課題の解決に日々取り組んでいます。・「第24回(2023年度)物流環境大賞」特別賞を受賞、他社食品メーカーと鉄道コンテナ共同利用による物流のモーダルシフト開始(2023年2月)など、環境負荷低減と物流業務の効率化に貢献しています。・物流改善項目はたくさんあり、改善活動がお好きな方は 自身のアイデアを形にしながら、現場をより良く変えていく手応えを感じられます。・経営陣も物流改革を推し進めており、現場の意見や提案が経営に届きやすい風通しの良い環境です。挑戦する姿勢をしっかり後押ししてくれます。・入社後は社内研修やOJTを通して業務知識・経験を積んでいただきます。・1時間単位での有休取得や時差出勤、在宅勤務などの制度があります。
更新日 2025.10.31
食品メーカー
【業務内容】関東エリアを中心とした大手量販店・生協に対し、主に水産商品を販売する営業部署です。グループ企業や関係部署だけではなく社外の協力企業等とも連携して、事業を拡大しています。・担当得意先への水産物を中心とした食料品の提案型営業・販売している商品の仕入れ業務、在庫管理、買付交渉・チーム内メンバーと協力した重点得意先攻略や市場の新規開拓
更新日 2025.12.05
食品メーカー
<業務概要>本社運営に関わる総務業務をお任せします。総務部門では幅広い業務管掌範囲がありますが、法務業務を中心に総務業務を幅広くご担当いただく予定です。1.重要文書管理:社内文書(稟議書・押印申請書)、契約書2.資産管理:リース資産(社有車・複合機等)管理、自社車両管理、社宅管理、本社ビル管理(防火および防災対応含む)、各種保険契約3.社内会議運営:経営会議、全体朝礼、取締役会資料作成フォロー4.内部統制・内部監査の対応:事務局の補佐5.庶務全般:弁当宅配サービス、備品管理、自販機、給茶機管理6.法務:契約書作成・チェック、知的財産権の管理(商標権)7.リスク管理:コンプライアンス、災害対策など※入社後すぐは文書管理、車両管理、契約社宅管理、契約書作成・チェック、監査役補助をお任せし、将来的には内部統制、取締役会資料フォローいただきます。【配属組織】総務部:本部長ー次長ーメンバー2名【働き方について】・月平均10~20H程度《同社の特徴について》・新しいことに挑戦する社風があります。ロングヒット製品も多いですが、一世を風靡している新製品の開発にも積極的です。・2021年には工場に新しく完成し、人気のスナック製品のさらなる増産体制を構築するとともに、製品ラインナップの充実化を図り、お客様のライフスタイルやニーズに合わせた安定的な製品提供を目指します。
更新日 2025.11.05
食品メーカー
【同社の特徴】ライフドリンクカンパニーは会社設立53年の「水」、「お茶」、「炭酸飲料」を製造販売するメーカーです。イオン、西友など大手スーパーマーケット等との長年にわたる取引実績が有り、「Max生産Max販売」を基本戦略に、新工場建設やM&Aも推進。2021年12月に東証スタンダード市場に上場、2023年6月には東証プライム市場に市場変更するなど、低価格を武器に高い成長性と収益性を実現。「大切なひとに、飲ませたいものだけを。」をスローガンに、お客様の暮らしに寄り添うため、本社・工場が一体となって事業を推進しております。2020年2月のオープンから5年連続で「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞するEC事業は2024年度「楽天総合賞5位」にランクインするなど好調です。【仕事内容】・監査計画の作成・監査実施・往査上記のような内容について、組織・業務上の問題点、未対処の重大リスク、内部統制上の不備等に焦点を当てた内部監査を行い、事業の目標達成に貢献いただきます。上場後の基盤強化やM&Aなどの事業拡大を目指す当社において、重要な役割を担うポジションのため、攻めも守りも含めた対応が求められるやりがいのあるポジションです※工場への出張等で朝早い時間から移動が発生する可能性がございます。【求める人物像】・守秘義務を徹底して守れる方・誠実なお人柄で信頼を勝ち取れる方・自立/自律している方、指示待ちにならずに自ら考え行動できる方・スピード感を持って仕事に取り組める方(すぐに動ける方)・監査することがゴールではなく、永続的な事業成?を主眼に事業部と協議できる方【ポイント】・過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた同社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力のある社員に成長しております。中途採用者が9割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも同社の魅力です。・働きやすく、働きがいのある就業環境の整備に注力しており、21年4月には休日数を変更(122日)、23年7月から退職金制度(DC)の導入、23年4月には11,000円/月、24年4月には12,000円/月、25年4月には12,500円/月と3年連続ベースアップを実施。その他にも決算賞与の支給等、働く社員への還元も随時行っております。また、社内研修や積極的な登用など、チャレンジの促進につながる施策も開始。現状はまだまだ超大手優良企業には敵わなくとも、今後もより良い労働環境をグループ全体で作り上げていく予定です。
更新日 2025.12.01
食品メーカー
【募集背景】体制強化に向けた増員です。【配属予定組織】財務企画部(10人、20~40代が在籍)入社後すぐに、親会社(ホールディングス)へ出向となります。ホールディングスの全社員が出向者で構成されています。【仕事内容】グループの持株会社であるプライム市場上場ホールディングスにて、連結決算、開示関連業務のいずれかの業務をお任せします。・連結決算(半期/年次)・予算作成/予実管理・経営管理資料作成・有価証券報告書/決算短信/開示資料の作成・全社、グループ会社向けの経理・決算業務の指導・監査法人/税務対応※将来的には責任者候補として、チームのマネジメントもお任せできることを期待しています。【魅力ポイント】・活発にコミュニケーションを取りながら業務を行う和気あいあいとした雰囲気です。・年齢や役職に関係なく、スキルや志向性に合わせて業務の幅を広げていただくことが可能で、ゆくゆくは部署を牽引する立場となっていただくことを期待しています。・総合職のため制度上転勤可能性がありますが、直近数年は転勤者は0名です。・残業は年間平均月30時間。・会社全体では年に数回土曜出勤の日もありますが、管理部門は有給を使用し土日はお休みとしている社員がほとんどです。【同社の魅力】◎中食業界最大手のグループの安定した基盤が特徴!◎安定性を武器にしつつ、さらなる成長のための戦略も必要とされており、やりがいのあるキャリアを築くことが可能!◎ジョブローテーション制度があり、中長期的に幅広くさまざまな業務が可能!
更新日 2025.12.03
食品メーカー
同社は「美酢」「ダシダ」などを扱う韓国食品大手CJグループの日本法人です。今までご経験されてきた業務を中心に対応していただきます。将来的にはCJジャパンおよび日本CJグループ総務体制の見直しおよび改善にまで携わっていただく予定です。【業務内容】- 庶務関連業務(社内環境整備・管理、備品管理 等)- IT関連業務(社内システム管理、マニュアル作成・周知、システムの最適化検討 等)- 防災関連業務- 社内規程作成・更新- リース管理- 資産管理- 駐在員関連業務(住居/VISA/車両 等の手続きおよび管理)- 社内行事企画・運営- VIP対応【募集背景】同部署の退職者発生に伴う欠員募集【同社の魅力・特徴】・同社はサムスングループから分離・独立した韓国の中堅財閥であるCJグループの日本法人です。グループとしては食品や医薬品、食品流通、メディア事業を展開し、7社の上場企業を持ちます。 グループ売上は2兆円を超え、安定した経営基盤を持っています。・柔軟な働き方に対応しております。(在宅勤務・時差出勤制度あり)・社内には韓国のメンバーも多数おりますので、韓国語を活かすことができます。
更新日 2025.11.20
食品メーカー
【募集背景】同ポジションを担当していたスタッフの異動に伴い、募集【魅力・特徴】今回募集するポジションは、会計と金融の両面に精通し、投資判断に必要な資料作成、銀行交渉、グループ会社とのコミュニケーションなど、幅広い領域に主体的に関わっていただく重要な役割です。また、該当部署の環境としては、事業成?を支える中核メンバーとして裁量を持って活躍いただける環境が整っています。【業務内容】① 会計業務関連 - 会計システム(SAP)入力 - BS/PL実績・計画作成 - 月次の資金収支(キャッシュフロー)実績・計画作成 - グループ連結決算(グループ内取引の照合、注記作成、FCF作成など) - 資産/費用区分の仕訳② 金融機関との折衝・借入戦略の策定 - 銀行との借入条件交渉、スキーム設計 - 金利動向・為替動向の分析 - 返済計画・借換計画の策定③ グループ会社支援サポート - 取引先候補の発掘・紹介 - グループ内シナジー創出のための情報収集④ 各種資料作成 - 不動産動向レポート - VISION提案資料 - グループ会社事業紹介資料など
更新日 2025.12.03
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