物流企画食品メーカー
食品メーカー
【業務内容】■同社にて、物流企画業務をご担当頂きます。■全体的な物流コストの抑制をベースとして、2024年問題・2030問題に対応できる物流体制の再構築を行っていただきます。また、需給調整の高度化に向けた事業本部内の仕組み作りやシステムやデータの連携、統合を指揮して頂きます。
- 年収
- 580万円~1080万円
- 職種
- 物流・倉庫管理・在庫管理
更新日 2025.06.27
食品メーカー
【業務内容】■同社にて、物流企画業務をご担当頂きます。■全体的な物流コストの抑制をベースとして、2024年問題・2030問題に対応できる物流体制の再構築を行っていただきます。また、需給調整の高度化に向けた事業本部内の仕組み作りやシステムやデータの連携、統合を指揮して頂きます。
更新日 2025.06.27
不動産
経理業務をお任せします。将来的には管理部の組織づくりを担って頂きます。【具体的な業務】伝票入力・振込登録・完成振替・金融機関提出書類作成科目累計・請求書、領収書作成・収支日報支払調書・資金繰表・グループ間取引集計・グループ月例報告作成決済の対応・経費精算【組織構成】管理部は全員6名で構成されております。(部長、課長補佐、社員4名)年齢は20代の方が多く和気あいあいとした雰囲気です。【働く環境】・残業は15時間程度です。・2025年からフレックス制度を導入!・オフィスも直近リニューアルし、お洒落で働きやすい職場環境です。・完全週休2日制(土日休み)で年間休日126日となっており、有給休暇も取得しやすい環境です。 ※2025年のGEも特別休暇を2日付与予定!・個人の業務量やスキルに合わせて業務分担がされるため、個人の負担も無くワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。
更新日 2025.02.14
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.07.22
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.07.03
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】(1)既存顧客に対して満足度の高いクライアントサービスを提供する海外顧客に対する定期的な報告や、臨時のリクエスト(運用状況に関する問い合わせ、契約の変更など)の背景を的確に把握し、社内の関係部署(運用、トレーディング、リスク管理、オペレーション、法務及びコンプライアンス)と連携して、遅滞なく対応する。(2)海外見込み顧客からの質問状に対して、効果的な回答作成を行う。(3)見込み投資家に対して効果的な戦略紹介を行うため、運用チームの協力を得ながらマーケティング資料を作成し、コンプライアンスチームの承認を得る。(4)設定された運用資産残高の積み上げ目標に対し、チーム員として間接的に貢献する(5)見込み顧客に対して、コールドコールや電話・ビデオ会議、海外出張を伴う面談などのサポートを行う(6)CRMシステム上に、顧客情報や運用ニーズ、コミュニケーションの履歴を登録し、営業記録と案件管理のサポートを行う【配属先】ビジネス・デベロップメント本部グローバル・ビジネス・デベロップメント部【魅力】・同社は運用者との距離が非常に近い為、第一線の運用戦略や企業分析を学ぶことが出来る環境です。・同社は独立系であることから、非常に自由度が高く、お客様に喜んでいただけるサービスの提供に専念出来ます。
更新日 2025.07.05
その他(流通・小売・サービス系)
【同社について】1963、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、某社とのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【期待する役割】リネンサプライ(以下LS)事業本部の採用全般のリーダーとして、事業本部の運営に必要な人財を外部労働市場から効率よくタイムリーに採用し、そして採用した人財のリテンション図り、LS事業本部の組織目標達成に貢献していただきます。【職務内容】採用戦略の立案・実行(業務の割合9割)・LS事業本部の正社員及びパート社員の採用ニーズを的確に把握しそれに基づいて採用戦略を策定する。 (中途採用の正社員は、毎年30名~40名規模。パート社員は年間100名~200名程度の採用を行う)・労働市場の動きや傾向等必要な情報を収集し分析をして採用戦略に反映する。・新規の採用媒体や、工場(生産技術関連)・物流(ドライバー)に特化した人財紹介会社、採用ツールを開拓する。・採用部署(事業所)を巻き込んで、高校新卒者採用の全プロセスを管理する。・採用要件に合致した人財の母集団を形成し惹きつけ施策(Attraction)を実施し採用までの全プロセスを管理する。・最適な人財を選考するために、面接担当者の面接スキルや手法等の質の向上を図る。・採用プロセス全般にわたり候補者の同社での体験(Candidate Experience)を高める方策を検討して実行する。・中途入社者のオンボーディングプログラムを企画・実行して定着と早期育成をはかる。【ポジションの魅力】地域観光、医療社会に欠かせないリネン製品を扱う業界で、採用活動を通じて事業部の成長に関わり、社会貢献のビジネスに携われる。現場社員と近い距離でのコミュニケーションが取れて、採用活動が行えるため、自身の採用提案と実行においては達成感ならびに手触り感もあるうえで遂行できる。2030年にリネンサプライ業界NO.1を目指すために、EXからCX(顧客への付加価値を高めていく)化を推進していきます。既存のビジネスモデルを変革する過渡期であり、挑戦的なビジネスモデルの変革時期の後継者採用、人員体制の企画立案等に携わり、自らのスキルアップが図れる。【募集背景】同社の長期ビジョン達成に向けて、新卒採用と並行して「中途採用」の強化をしています。「欠員」ではなく、新規部署の設立含めた需要ポジションにおいて即戦力をお任せできる人財を増強していることが背景にあります。決して低くない人材要件を満たせる方のキャッチアップを加速させるため。【配属先情報】現在3名(30代の課長代理1名、20代・30代のメンバー2名)男性2名、女性1名
更新日 2024.11.05
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】まずは中途採用の実務をお任せします。その後、社員の定着と活躍及び、社内異動等も順次お任せいたします。キャリアとしては、人事課(中途採用)課長や人事制度の企画・運用や、人材開発(育成)、労務などがあり、人事の他の領域を経験することにより、キャリアアップが可能です。経営陣、現場メンバーともに採用への協力度が高く、採用成功に向けてチームで取り組むことのできる環境です。【具体的な仕事内容】(1)中途採用実務全般 採用計画をベースに、母集団形成~入社までの一連の業務(2)入社後の定着・活躍支援(3)来期の採用計画策定(4)異動、転籍、出向対応【組織情報】・部門のメンバー数:10名・対象職種: 直近の事業成長や組織成長に伴い、企画・マーケティング、エンジニア、バックオフィス等幅広い職種を対象に中途採用活動を行っております。※お任せする職種はご経験、ご志向に合わせて決定いたします
更新日 2024.05.31
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】法務・ガバナンス本部 法務部内の体制強化のため増員募集いたします。【仕事内容】法務部で企業法務全般に携わっていただきます。・契約業務(契約書審査・作成業務、リスク確認、社内からの法律相談など)・広告審査業務(社内で作成される全ての広告物の審査、新しい広告表現の開発)・訴訟/係争対応・M&A対応・コンプライアンス業務【法務・ガバナンス本部について】現在は約20名ほどのメンバーで活動しております。同社の法務・ガバナンス本部は通常の法務業務(契約相談、法律対応等)だけではなく、ビジネス(M&Aや新規事業の立ち上げ)、ガバナンス(取締役会運営や稟議制度整備)、コンプライアンスや内部統制、広告審査等と会社、事業運営に伴う様々な業務を担っております。本社機能ではあるものの、前述の通りM&A等ビジネスにも深く関わり、事業部門メンバーに伴走します。【ポジションの魅力】・大手企業出身者、ベンチャー企業出身者ともに学び、活躍できるポジションです└多様なバックグランドのメンバーが在籍しており、困ったら必ず手を差し伸べる風土がございます・言われたことをこなすだけではなく、自分から進んでチャレンジできる環境です└M&Aや新規事業の立ち上げに関わるなど法務としてエキサイティングでやりがいのある業務に携わることができます・海外対応等キャリアの幅を広げることも可能です└今後同社は1,000億円企業となることを目指しております。直近は国内ビジネスがメインですが、グローバルにもビジネス拡大を続けて参りますので海外案件に挑戦することができます
更新日 2025.06.09
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】国内非食材商品調達業務 ■国内商品サプライヤーとの折衝と調達業務。 ■国内商品サプライヤーの新規開拓。 ■商品の探索と提案。 ■社内システムの運用(受発注管理、在庫管理、請求処理)。 ■商品の品質管理とサプライヤー監査。 ■社内での情報の共有とそれに必要なアップデート。 ■課題の把握と確実な対応と報告。【2】プロジェクト推進 ■各プロジェクトのメンバーとして自身の役割を把握し協力して推進。
更新日 2025.07.22
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.07.03
レストラン・フード
【採用目的】お客様に選んでいただける喜びを日々提供するため店舗への食材納品に責任を持ち、配送を途切れさせないことが弊部門の使命です。そのため事業拡大を続ける弊社においてバイヤーの方と連携しより良い食材を店舗へ提供するため弊社システム内で全体最適管理を行う人財を募集します。【職務内容】■お取引先との月次請求業務および買掛金の管理業務(請求支払い業務)■弊社全体で管理している食材の在庫管理業務■計数管理業務(バイヤーの新規買付、経費の予算管理。予実実績算出。弊社内で使用しているシステムを使い易くするための弊社IT部門との改修窓口)■お取引先、DC(物流)、グループ各社への物流管理業務■社員、契約社員、パートの人員マネジメント
更新日 2025.07.03
レストラン・フード
【募集背景】お客様に選んでいただける喜びを日々提供するため店舗への食材納品に責任を持ち、配送を途切れさせないことが弊部門の使命です。そのため事業拡大を続ける弊社において受発注システムの作業適正化を進めることが急務のため、システム・物流に精通した方を募集いたします。【職務内容】■本部とグループ各社とを繋ぐ日々の食材受発注管理業務■お取引先、DC(物流部門)、グループ各社への物流管理業務■社員、契約社員、パートの人員マネジメント
更新日 2025.07.03
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】同グループ内のコミュニケーション強化、同社の文化醸成の為、重要ツールとして社内広報誌をWEB(デジタル)・媒体誌双方の観点で強化していきます。広報誌専任の担当者としてご参加いただき、同時に現在推進しているコーポレート広報も一部担い、当社の今後の成長をPR観点で支えていただける方を募集します。【具体的な仕事内容】(1)社内広報誌(デジタル)の頻度、内容の見直し、および定例発信(2)社内各ブランドとのコミュニケーションによる情報収集、情報発信の支援(3)社内広報誌の紙面での企画(社員、家族向け)(4)社内歴史データの取りまとめ、中期的な社内史の対外発信等の企画(5)広報部庶務関連(予算管理や稟議申請など)
更新日 2024.06.14
レストラン・フード
【業務内容】・FC契約関連業務(オーナー対応、覚書作成など)・店舗賃貸関連業務・捺印対応、契約書などの重要書類保管・規程管理・訴訟対応、オーナー離脱対応・知財関連・株主総会 など【期待すること】・法務の知見をもち、チェーン本部全体の契約管理を行うこと【法務総務アセットマネジメントグループ】部長 1名(50代)グループリーダー 1名(50代)グループリーダー代行1名(50代)メンバー 9名(60代2名、50代3名、40代1名、30代3名)※うち法務メイン担当は3名【募集背景 】異動に伴う組織体制の強化を図るため。
更新日 2025.07.03
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】法務・ガバナンス本部 法務部内の体制強化のため増員募集いたします。【業務内容】法務部で企業法務全般に携わっていただきます。また、部長候補としてゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せいたします。・契約業務(契約書審査・作成業務、リスク確認、社内からの法律相談など)・広告審査業務(社内で作成される全ての広告物の審査、新しい広告表現の開発)・訴訟/係争対応・M&A対応・コンプライアンス業務【部署に関して】現在は約20名ほどのメンバーで活動しております。同社の法務・ガバナンス本部は通常の法務業務(契約相談、法律対応等)だけではなく、ビジネス(M&Aや新規事業の立ち上げ)、ガバナンス(取締役会運営や稟議制度整備)、コンプライアンスや内部統制、広告審査等と会社、事業運営に伴う様々な業務を担っております。本社機能ではあるものの、前述の通りM&A等ビジネスにも深く関わり、事業部門メンバーに伴走します。【ポジション魅力】・大手企業出身者、ベンチャー企業出身者ともに学び、活躍できるポジションです└多様なバックグランドのメンバーが在籍しており、困ったら必ず手を差し伸べる風土がございます・言われたことをこなすだけではなく、自分から進んでチャレンジできる環境です└M&Aや新規事業の立ち上げに関わるなど法務としてエキサイティングでやりがいのある業務に携わることができます・海外対応等キャリアの幅を広げることも可能です└今後同社は1,000億円企業となることを目指しております。直近は国内ビジネスがメインですが、グローバルにもビジネス拡大を続けて参りますので海外案件に挑戦することができます
更新日 2025.06.09
建設・土木
■評価・報酬関連業務 従業員の報酬分野(給与・賞与等)を管理する部署で、評価・報酬・労務関連を中心に税務や福利厚生関連まで幅広い業務を行います。日次業務・月次業務以外にも、従業員にとってより良い制度の検証・分析・企画提案を行います。また、営業部門・技術部門・経理部門等の他部門とともにコミュニケーションを取りながら進めていくという業務の特性があるため、調整・交渉も重要な業務となります。人事スペシャリストとしてたくさんの経験ができ、自身の成長につながるポジションです。【募集背景】 同社グループは2024年6月で創業50周年を迎えました。次の100年に向けたパーパスを策定するとともに、2030年のありたい姿に向けた中期経営計画を策定しました。この中期経営計画の基本方針に「人的資本経営の推進」を掲げていますが、これに向けて人事部の中核を担う次世代のリーダーを募集します。【組織体制】人事部全体:合計54名(部門長 1名、部次長 3名、課長 8名、担当者 37名、アシスタント1名、派遣スタッフ4名)※配属想定先:報酬関連(課長1名・担当者3名)資格等級:スタッフ職同社担当職の資格等級は上から順に、①チーフ、②スタッフ、③ジュニアスタッフとなります。今回の募集は②スタッフでの採用を想定しています。【期待される役割】 同社の経営基本方針の1つ「高い生産性を背景とした高賃金主義」をもとに、人件費を適切に管理し、会社の方針・制度に沿った運用がなされているかを常に考え、経営層や社員の意見を踏まえ、考えうる最適解を会社に提案し実行していくことが重要な役割となります。■グループパーパス「託すをつなぎ、未来をひらく。」https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2023/release_purpose_20230605.html■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)■Nextなでしこ 共働き・共育て支援企業/2024年3月選定■Forbes JAPAN WOMAN AWARD/2023年11月企業特別賞を受賞■くるみん認定/2023年11月認定■ハタラクエール/2024年3月受賞(3年連続)、優良福利厚生法人(総合)として表彰■D&I AWARD/2023年12月ベストワークプレイス認定(3年連続)、D&I Award大賞受賞(参考URL:https://www.kentaku.co.jp/corporate/csr/gaibu.html)
更新日 2024.07.08
化学・繊維・素材商社
【職務内容】・輸出入業務・国内デリバリー業務・営業業務サポート・PCを使った営業管理業務【魅力】・残業はございません!・貿易事務の業務をご経験いただけます【募集背景】・組織拡大における増員【配属先】・アパレル部 3課体制・人数:総合職16名(管理職含む)、一般職3名(計19名)・平均年齢:36.2歳【特徴】<3つの主軸事業で広く深くビジネスを追求。強固な経営基盤を実現>同社は、繊維・化学品・機械を主軸事業とし、世界各国に拠点を持ち、特に中国とは戦後最初に進出した「友好商社」第一号として今でも深い結びつきを持っています。繊維事業では、日本のみが誇る高度な技術をもつ北陸産地と提携し、高付加価値・高機能商材を世界へ発信しています。また、化学品・機械の分野では、巨大市場の中にあるニッチ商材に強みを持って事業を展開しています。医薬品や農薬の製造に欠かせないファインケミカル商材、ドリンク剤や食品に使用される食品添加物等の取扱いから、スマートフォン等で使用される液晶用のガラス基板原料等のニッチな分野を専門性高く取り扱っています
更新日 2024.09.26
システムインテグレーター
【期待する役割・お任せしたい業務領域】入社後は経理部に所属し、決算・ディスクロージャー・税務・原価計算・管理会計などの各分野において、業務に携わっていただきます。他のメンバーの担当分を含めて業務を管理・遂行できるようになっていただき、経理部の幹部候補としてオールラウンドに業務に対応できるようになっていただくことを期待しています。【魅力~安定した基盤と柔軟なキャリアパス~】・経理業務の中の特定業務のみを担当し続けることはありません。 様々な業務を経験する機会があり、自身のスキルアップとキャリアアップが可能です。・同社は幸いにも業績が堅調かつ財政状態も健全ですが、 成長産業であることから、「仕事が代わり映えしない」というようなことはありません。 今後のビジネス面での新しいチャレンジを支えるかたちで、 会計・税務の両面において多種多様な経験ができる可能性があります。・事業部門と関わる機会や、国内外グループ会社とのやり取りも多く、 そうした中からビジネス動向や事業環境を肌で感じることができ、 経理だけでない、ビジネス面の視野を養いスキルを身に着けることも可能です。【募集背景】同社グループ事業の成長及び変革に伴う体制強化のための募集となります。社と共に成長を実感しながら、経営基盤の強化という側面から社の将来を支えていこうという方を求めています。【組織構成】現在の部員の80%以上が中途入社者ですが、定着率は高く、様々なキャリアを持った社員がそれぞれの働き方を尊重しながら働いており、やりがいを実感できる職場です。
更新日 2025.06.11
メディア・広告・出版・印刷関連
【部門のミッション】コンテンツやIPビジネスを展開する複数の事業会社を傘下にもつ同社の総務部は、持株会社の総務としてグループの全従業員に対して「はたらく環境の体験価値向上」を目指しています。【業務内容】持株会社の総務としてグループ全体の従業員に対して、はたらく環境面における付加価値提供を担っていただきます。課題発見→解決のための企画→実行のための調整→実務化、これらをリーダーとして総合的にプロデュースしていただきます。加えて、日常的に運用されている業務の効率化や冗長性向上についてもリーダーシップを発揮し実務を牽引いただきます。【具体的な業務 (雇い入れ直後)】■従業員のはたらく環境としての体験価値向上を目的としたオフィス環境改善■総合庶務サービス(メールセンター等)の運用と付加価値向上■グループ内配賦、請求業務■固定資産管理■株主総会の企画・運営、株式事務■BCP構築とその運用およびメンテナンス
更新日 2025.07.03
アパレル・消費財・化粧品商社
【業務内容】ECおよび流通チャネルにおける販売価格設定など、マスタ情報の管理・運用を行っていただきます。・商品の販売価格作成および利益管理などマスタ情報の管理業務・商品の円滑運用に向けた関連部門・サプライヤとの連携・担当商材におけるカタログ制作・MD業務※ECサイトの大幅な品揃え拡大を図る中、最適化を考慮した情報管理手法やメンテナンスプロセスの構築についてもチャレンジいただきます。【組織構成】配属となるMD部管理運用グループは現在5名で構成されております。法人企業に向けて幅広く製品・サービスを提供するビジネスサプライ流通事業のおいて、卸・販売店向けサービスとして展開されている商品のマスタ管理を担っております。
更新日 2025.07.10
メディア・広告・出版・印刷関連
【募集背景】IPOに向けた組織強化のために経理ユニット長を募集します。現在、2つのユニットを1名の方が兼務しているため、外部からお任せできる方を採用したいと考えています。【業務内容】映像・出版を始めとするエンタメ会社を20社超を統括する同社の経営管理部門にて、グループを統括する同社グループ株式会社の経理部門のユニット長を募集します。同社は今後、事業成長・事業拡大を図っていくにあたり、IPOを視野に入れております。そこで、経営や管理各部門と密接に連携し、経理メンバーとともに、IPOに向けて、その準備等も含めた業務を推進していくことのできる方を求めています。■経理部門業務・連結、単体決算業務(月次、四半期次、年次)・対象会社の資金管理、債権債務管理業務・監査法人対応、税務調査対応・税務関連の法改正対応 等【具体的な業務内容】■IPO準備に向けた対応(監査法人監査対応、内部統制対応、各社経理部門の連携・フォロー等)■連結、単体決算業務(月次、年次)のチェック■グループ会計ルールの整備、改定■対象ユニットの経理メンバーのマネジメント、指導、評価■経理関連規程にそった運用の推進【組織体制】■管理本部 経理部・部長1名、副部長1名、3ユニット体制・経理第1ユニット(8名・ユニット長)・経理第2ユニット(8名)★同ユニット長をお任せ・連結決算ユニット(ユニット長1名+部下3名)〇第1・第2ユニットについて・複数のグループ子会社担当(各1~2名が主担当+サブ担当)・月次・年次決算、IPO準備、監査対応まで担っています【キャリアパス】将来的に部長を目指すことが可能です。【魅力】■今後のIPOを目指す成長フェーズの企業で、貴重な立ち上げ・準備経験が得られます。■IPO準備・グループ経理体制構築など、経理としてキャリアの幅が大きく広げられます。■連結・単体決算、資金・債権債務管理、監査法人・税務調査対応など幅広い経理業務に携わることができます。■経理部門のマネジメント(指導・評価など)ポジションでマネジメント経験を活かし、高められます■経営や管理部門との密な連携で、単なる経理業務を超えた経営視点・組織運営力が身に付きます■エンタメ業界の多様なビジネスに関われ、業界知見も深められます。■法改正や会計ルール、内部統制など常に新しいチャレンジができる環境です。
更新日 2025.07.11
その他(医薬・医療)
同社は2025年度で業歴60周年を迎え、ヘルスケア業界で確固たる地位を築いてまいりました。特に、公的病院における医療事務受託サービスではわが国で第2位のシェアを誇り、安定した事業基盤を確立しております。同社は、急速に変化する事業環境のなかで、基幹事業をブラッシュアップし新たな成長ステージへ進化すべく、大胆なコーポレート・アクションが求められています。また、経理領域に関連する規制の変化は著しく、上場企業として適切に対応していかなければなりません。募集のポジションは、同社経理部門において会計基準等に沿った日次の取引記帳から年次決算まで順を追って幅広く経験いただくことが可能であり、ご自身の経理職員としてのスキルアップを達成し、ひいては同社の成長に寄与いただくことを期待しております。【職務概要】経理関連業務全般【主な職務】これまでの経験・知識に応じて、以下の中から担当業務を決めていきます。以下業務は進捗状況を鑑みながら段階的に広げていっていただきます。・仕訳起票、債権債務残高管理等(会計ソフト:Biz∫会計)・子会社経理業務・月次・四半期・年度末決算業務(まずは主として単体決算を担当)・税務関連業務(償却資産税、消費税、法人税等)・決算短信・半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類及びこれらの開示基礎資料作成・監査対応業務・その他経理関連業務※1週のうち2~3日程度リモートワーク可【組織構成】■所属部署 :管理本部 経理部 主計グループ■社内等級 :③【所属長からのメッセージ】経理業務を幅広く経験でき、キャリアビジョンに合わせてご自身のスキルアップを期待できます。手に入れたいスキル、経験を積みたい業務があれば、自ら手を挙げていただければと思います。また、主計グループには資格保有者(公認会計士)といった専門性の高いメンバーが在籍しており、困ったときにはしっかりバックアップしますので安心して仕事を進められます。ぜひ、私たち主計グループメンバーに加わっていただき、一緒に成長していきましょう。
更新日 2025.07.29
メディア・広告・出版・印刷関連
【募集背景】同社は、社員一人ひとりが働きやすい環境の実現に取り組んでいます。現在はIPO準備期にあり、人事制度の大幅な改定を実施し、その社内定着が最重要ミッションとなっています。管理職の評価運用や事業部ごとの評価の適正化、ならびにエンゲージメント向上や退職率低減等の施策も今後の重要課題です。加えて、管理職・メンバー向け等の研修推進や進行管理も担っていただきます。すでに基本プログラムは整備されていますが、更なる継続的改善と現場定着を主導できる方を求めています。【職務内容】映像、出版、音楽、ゲームなど様々な領域のエンタメを扱う当社で、制度や採用等の人材領域を通じて事業と社員の成長を後押ししています。エンタメ総合企業として19社のグループを統合しながら、社員が最大パフォーマンスを発揮できるような新しい仕組を常に取り入れながら、攻めの人事部門として推進をしています。課題分析をしながら新しい仕組を取り入れ組織の最適化を目指す、戦略人事部門の一員として以下の業務を行っていただきます。(1)人事制度の浸透・運用推進 -課題抽出 -改善企画/要件設計 -評価者研修 -取組み実施 -各グループ会社への浸透/課題抽出/改善実行など (2)社員育成のための企画推進 ‐現状の可視化と課題抽出 ‐企画提案と運用推進など(3)チームPJ推進 ‐中核メンバーとして自部署・他部署と連携したPJ推進(4)事業目標の達成のための各部門採用の実施(新卒・中途) -採用戦略 -人材要件定義 -採用手法企画 -施策実行など【組織構成】■人事部 人事企画ユニット 配属人事部長 1名〇人事企画ユニット(採用、研修、人事企画) ★同ユニットに配属・ユニット長1名、メンバー3名〇労務管理ユニット・ユニット長1名、メンバー2名【魅力】■IPO準備期という貴重なフェーズで、人事制度づくりやその定着活動に携われる■人事制度の運用・改善、評価推進など戦略人事の中核ポジションで活躍できる■組織改革・人事制度改革等のダイナミックな変革に当事者として関われる■様々な課題抽出・改善企画・プロジェクト推進など、上流から現場運用まで幅広く経験が積める■ゆくゆくは採用、研修領域など、人事領域でのキャリアを拡げたい方、自分のアイディアを活かしたい方に最適
更新日 2025.07.29
その他(医薬・医療)
介護事業運営に関わる建物等管理業務及び付随する業務【主な職務内容】・建物・駐車場の賃貸借契約締結・更新業務(建物所有者、管理会社との連絡窓口を担当していただきます)・賃料等支払管理業務(社内システム等での申請)・事業所の移転、閉鎖、新設にかかる各種手続き(賃貸借契約関連の手続きを担当していただきます)・事業所の点検・修繕業者手配、リース備品等の手配業務・電気、ガス等の需給契約管理(主にインフラ系及び建物管理に関連する契約)・建物・設備管理(点検、修繕)業務及び建物所有者との渉外業務 など【組織構成】■所属部署 :介護事業本部 事業開発部 施設管理グループ■役職/担当:施設管理担当■社内等級 :②~④【所属長からのメッセージ】事業開発部の中で施設管理グループは、ご利用者様に喜んでいただけるように、介護事業所で働く人たちが安心して働くことができるようハード面を中心に運営をサポートする部署です。建物・設備の修繕発注や設備管理、賃貸借契約にかかる事務業務全般の対応をしております。今後のグループを支えるメンバーとして、一緒に働ける方からのご応募をお待ちしております。【求める人物像】・業務に関する一定レベルの知識をお持ちで、継続的に学ぶ意欲がある方・チームワークを大切にできる方・正しく報告・連絡・相談ができ、人とのコミュニケーションが得意な方・積極的に改革、改善に取り組める方・複数の業務をタスク管理して行える方
更新日 2025.07.24
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。