- 入社実績あり
【本社】グローバルサービスシステム企画・開発マツダ株式会社
マツダ株式会社
【職務概要】グローバルサービス関連システム (主にアフターセールスを支えるシステム) の導入支援および運用効率化を推し進めるポジションです。ITの視点から業務部門をサポートし、国内外のサービス部門と連携しながら、グローバルなサービスプラットフォームシステムの企画/設計/実装を行って頂きます。※対象マーケットは、国内、北米、欧州、豪州、その他となります。【職務詳細】ご経験/スキルに応じて担当業務を決定いたします。入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジする事が可能です。■業務プロセス要件の取りまとめおよび業務フロー実現に向けたITシステム設計/構築■国内、北米、欧州のサービス部門およびIT部門の担当者と協力したグローバル視点のサービスプラットフォーム企画/設計/実装■既存サービス関連システムの構築および運用の標準化/効率化■クラウドベンダーやシステムベンダー等の協力会社との折衝/プロジェクト管理 等【配属チーム】カスタマー・品質システム部 品質・サービスシステムチーム サービス基盤チーム【ポジション特徴/魅力点】グローバルなアフターサービス関連システムを通じて、お客様とマツダとの繋がりやクルマの品質管理に関わる幅広い領域に貢献できるポジションです。修理関連システムと一言でいっても、国ごとにサービスに対するビジネスニーズが異なりますので、各国の環境規制や法律を含め、幅広い知見を養う事ができます。また、システムを開発するだけではなく、実機を用いてテストを行うなど、目に見える形でお客様に製品を提供できる事に大きなやりがいを感じられます。これらの業務を遂行するために新しい技術を習得し続けることも可能で、ITの専門家として海外リージョンを含むサービス担当者や他部門担当者と連携しながら、裁量を持って活躍いただけます。【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、電動化やコネクティビティに代表される技術革新が進むと共に、先進安全技術やMaaS(Mobility as a Service)などによる未知のクルマの使われ方が生まれてきます。このような中で、マツダは、お客様に安心してクルマをお使い頂き、更にマツダとの関わりを通じて喜びを感じて頂けるカスタマーエクスペリエンスを実現するためのグローバルなサービスの仕組みを構築しています。今回ご入社をいただく方には、まずはこのグローバルサービス関連システムの企画・設計・実装を担っていただきます。【部門ミッション】マツダおよびマツダグループにおけるCX・国内販社の改善に関わる情報システム化戦略、実行計画の策定・推進により、ビジネスプロセス・機能の強化・改善を実現し、定着させる事をミッションとしております。
- 勤務地
- 広島県
- 年収
- 640万円~960万円
- 職種
- ネット系プロジェクトマネージャー
更新日 2025.10.07