スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの転職・求人情報(4ページ目)

検索結果一覧166件(154~166件表示)
  • 【名古屋】インフラ設計・技術(NTTG向け/WLB◎)

    システムインテグレーター

    【要約】・支店における各開発プロジェクトに対しインフラ技術に関する問合せ対応、インフラ設計・構築・保守における技術支援を行っています。・支店社員への育成施策として学習会等の計画・推進をしています。それにより自己スキルアップも同時に行えます。【詳細】■支店における開発プロジェクトに対する支援 ・プロジェクトからの問合せ対応 ・プロジェクトからの技術支援(設計支援・構築支援・保守) ・プロジェクトのインフラ設計資料のチェック・レビュー■OJT・社員向け講習 ・担当内OJTによるチームメンバのインフラスキル向上 ・支店社員向けに講習会等を計画・推進 ・自己スキル向上のための自己学習・研修受講■リーダクラスに求めるもの ・プロジェクトからの問合せ・支援依頼に対し一人称で対応でき、チームメンバを率いて行動できること ・未経験の製品やソフトウェアについても、探求心を持って調査し、問題を解決していくマインドをもっていること ・支店全体の状況を自分事と捉え、最大限の価値創出ができるように能動的に行動ができること■オンボーディングプラン、入社後のスキルアップのイメージ ・まずは開発プロジェクトでのインフラ設計担当に参画していただきます。 ・また新技術領域(AI、LLM等)に関する担当施策にも同時に参画頂くことで、インフラ設計や新技術に関する知識・経験を積んでいただきます。 ・上記で習得した知識・経験をもって様々な開発プロジェクトに参画して支援していただくとともに、当該知識・経験がない未経験者にスキルトランスファーを行ってもらい体制強化を推進してもらいます。 ・ゆくゆくは当該知識・経験をもって、プロジェクトマネージャとして活躍していただくートもあります。【職務の魅力】NTT Docomoグループ、NTT東西各社向けという社会的にもミッションクリティカルな通信サービス、顧客向けサービスを提供する各種システムを開発するプロジェクトを、技術的に支える社会的にも重要でやりがいのある業務です。 これまで培った技術を存分に活かしプロジェクト完遂に貢献できるとともに、プロジェクト支援の中で新技術導入の検討・設計・構築に関わることで、自身のキャリアの拡充にも役立ちます。【役割・期待値】各開発プロジェクトからの支援依頼・問合せ対応に率先して取り組み、支援先の開発プロジェクトメンバを指導できるリーダシップ・技術力を期待します。配属先のミッション支店横断的な開発プロジェクトへのインフラ技術支援、技術者育成施策を行い、開発案件受託拡大へつなげるのが主なミッションです。 ・支店における各開発プロジェクトに対し方式設計、インフラ技術面で技術支援を行い、プロジェクト完遂、トラブル発生防止に貢献する。 ・支店社員全体のインフラ技術スキル向上施策の立案、実施。配属先の組織構成課長:2名、社員11名支店内の各開発プロジェクトへの技術支援・問合せ対応を実施。また支店社員の育成のための研修の企画・実施するとともに、最新技術に関する支援が行えるよう自己スキル補完を行う。募集背景東海支店では、大規模システム開発案件が増加する中、支店におけるインフラエンジニアの人材不足が開発業務の妨げとならないよう、共通技術担当を発足した。しかしインフラエンジニア数には限りがあり、また育成にも時間を要することから、経験者採用により人員を増やし体制強化を図りたい。加えて、AI活用が本格化され様々なAI活用アプローチが出てくる中、開発PJやOH業務にAI活用を促進するため、新しい技術に挑戦する人材も不可欠となっている。想定クライアント名(公開できる範囲で)NTTグループ各社が中心(NTTグループ外企業も一部あり)

    年収
    565万円~870万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.06.22

  • 【愛知】ヘルプデスク担当 ※安心のサポート体制

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    ■弊社の一員として、クライアント企業のITに関するサポート対応をお任せします。「誰かの困ったを解決したい」「キャリアアップしたい」そんな方にピッタリのお仕事です。【業務内容例】・PC・周辺機器・ソフトウェアに関する問合せ対応(電話/メール/対面)・PCのセットアップ、キッティング、ユーザー登録、ライセンス管理・ネットワーク・プリンタ・社内システムの不具合対応・手順書・FAQ作成 など【使用環境】Windows/Microsoft 365/Active Directory/各種業務システム 等【POINT】・チーム/OJT制度で安心のサポート体制・ITパスポート、MOS、CompTIAなどの資格を活かせる・事務職からのキャリアチェンジ実績も多数あり【業務詳細】・ご経験に応じて業務内容・勤務地を相談可能◎・希望工程・技術分野を加味して配属先を調整いたします!・モダン環境や長期案件など、キャリア志向に合わせて案件選定可能・40代~60代活躍中/技術の相談がしやすい現場多数

    年収
    312万円~720万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.07.23

  • ※福岡※データセンター運用業務/新規PJのリーダー候補

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    【募集の背景】近年のクラウド技術発展に伴い、顧客からのデータセンターニーズが多様化しております。従来の品質やコストに対する要望に加え、現在ではニアショア・オフショアなど、場所を問わない運用体制構築が求められております。本求人では福岡を拠点とするニアショア案件の拡大をミッションとして、事業発展に貢献していただける次世代リーダーの募集です。【仕事内容】顧客先データセンター内で保管しているIT資産を、日々正常に稼動させるための監視・保守・運用業務をお任せします。データセンタープロジェクト(全15名ほど)のリーダー候補としてアサインする予定のため、主にはお客様との調整、タスク管理、要員管理などをご対応いただく予定です。※シフト制で勤務いただき、夜勤業務も発生します。【具体的な業務内容】・システム維持のための保守作業・監視システムのアラーム対応やユーザーからの問い合わせ対応・運用監視オペレーターへの作業指示、タスク管理、スケジュール管理・お客様との作業調整・運用課題の抽出、改善案の策定・報告書作成【プロジェクト概要】-プロジェクト名:金融系システムのオペレーション運用-運用開発体制:14~15名-運用時間:24時間365日-使用製品:A-AUTO-作業場所:顧客先拠点/出社対応必須【期待する人物像】・変化、改革に敏感で、自分自身も変えていく柔軟性を持つ方・自ら問題の抽出、問題解決の提案を推進できる方・コミュニケーションを大切にし、協調性のある方・何事にもに慢心せず、常に向上を目指して改善に取り組める方

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.05

  • 社内SE(インフラ・セキュリティ推進担当)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】同社の情報システム部門における社内ネットワークの構築・運用・改善を中心に業務に従事して頂きます。実務面では、同社のネットワーク(無線及び、LAN、インターネット全て)において、年々脅威が増すセキュリティ面や、多様化する勤務体制を見据えたネットワークの改善活動を中心に、ITインフラ・セキュリティに関わる業務(サーバー構築、ライセンス管理など)についても、関わって頂くため、幅広い領域で実務経験を積むことができるポジションになります。具体的な業務内容は以下の通りです。(1)全社的な中長期ITインフラ戦略に基づく社内ネットワーク投資計画の策定(2)社内ネットワーク及び、関連機器(社内ネットワーク用サーバー)などの企画・開発・構築・保守・障害対応・維持管理など(3)社内ネットワーク及び関連機器に関連した情報セキュリティ対策全般(4)社内ネットワーク及び関連機器に関連するIT統制対応(5)ITインフラ・セキュリティ全般に関する企画・開発・構築・保守・障害対応・維持管理など(6)業務遂行に必要なITインフラ全般の定常的・日常的運用業務(7)当該ITインフラの利用者に対する一次サポート業務(8)グループ経営の視点に基づく関係会社のITインフラ支援に関する事項(9)部門サーバの初期セットアップ、セキュリティパッチ処理、バックアップポリシー定義(10)前各号のほか、ITインフラに関する事項および特命事項入社後は同社のシステム環境を理解していただきつつ、組織の強化にも貢献していただける方にぜひエントリーいただきたいです。【業務のやりがい】■社内インフラ担当として上流工程~開発工程~運用まで一貫して携わることが可能です。■落ち着いた就業環境で腰を据えて働くことが出来ます。(2020年度全社平均残業時間約12.35時間)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.08.26

  • 【経営企画】情報システムチーム:リーダー(課長相当)候補

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    三菱商事グループの安定した基盤/毎年成長続ける当社のバックオフィスを支えるチームリーダーを募集しています。【仕事内容】当社は建設・リテイル業界に特化したSaaS事業を展開し、順調に事業成長を続けております。社内システムの安定した運用、必要に応じたシステムの設計、導入、運用など、一部情報セキュリティに関する管理業務、またそれら業務への各事業部からの相談・依頼対応など、多岐にわたる業務をお任せします。【具体的な業務】SaaS製品等の運用管理および脆弱性対応IT活用による社内業務の効率化サーバ、ネットワーク環境の設計、構築、運用メンバーマネジメント・ベンダーコントロール情報セキュリティ関連業務※今後のキャリアステップ現状を把握していただきながら、社内システムに関係する各種製品の運用管理・派遣社員管理・ベンダーコントロールと情報セキュリティ関連業務に取り組んでいただき、将来的には情報システムチームのリーダー(課長職)として活躍いただけるポジションです。【業務の魅力】社内システムの整理・再構築・運用管理を行うことができます。経営に近いポジションで、全社的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用できる環境です。業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、幅広い業務経験を積むことができます。

    年収
    534万円~766万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.05

  • アプリケーションエンジニア【徳島県】

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    同社の主軸プロダクトである統合サーバ運用管理システム「Hinemos」に関連したエンジニア業務をお任せします。あなたの適性に応じて最適な仕事をお選び頂けます。各国の政府機関、官公庁等も導入!世界規模のソフトウェアの発展に携わってみませんか?【具体的には】●開発Hinemosの機能追加や機能改修、不具合修正、拡張パッケージの開発などもお任せいたします。Hinemos本体はJava、周辺機能はPythonやPowershell等のスクリプト言語を用いて開発を行っています。●保守サポートHinemosを導入いただいているユーザーから、主に使い方や障害に関するお問い合わせに対応していく業務です。ユーザーと同社とを結ぶ専用の“お問い合わせ画面”があり、それを通じてテキストベースで回答を行います●環境の構築導入を決定したお客様先へと赴き、クライアントがHinemosを使えるようセットアップを行う業務です。クライアントの課題解決に大いに貢献できます。●ポータルサイトの構築ご契約者向けサービス提供サイトの構築をお任せいたします。PHP(Symfony)を用いた開発となります。【職場の環境】アットホームな雰囲気の中にも常に学び、向上できる環境があります!「Hinemos」を通じてアプリケーション本体はもちろん、それを支えるネットワークやOS、クラウドといった周辺環境のスキルも磨くことができます。【募集背景】複数のコンピュータやサーバのグループ単位での統合管理を実現するソフトウェア「Hinemos」。 大手を含む多数の企業が導入しています。 同社は、Hinemosの公式ソリューションパートナーであり、NTTデータ社をはじめとした計5社によるアライアンス体制の一社です。 今回は体制強化を目的とした増員募集を行います。【配属部署】Hinemosソリューション事業部【概要】「Hinemos」は、世の中のITシステムを支える統合運用管理パッケージです。当プロダクトは、NTTデータを含む5社でアライアンス体制を確立しており、その中でも、Hinemos製品の開発、維持、保守で、同社がリーダーを務め、中核的存在として関わっています。NTTデータグループが商流に含まれるため、非常に安定した職場で、業績も順調に伸ばしております。また、業務効率化と残業撲滅に力を入れており、月間の平均残業時間は5時間以下と非常に少ないことが特徴で、「Hinemos」資格取得者には手当も支給しています。【この仕事で得られるもの】-アメリカへHinemosを展開。グローバルビジネススキルも身につきます。-「基本定時退社・土日休み」なので、社員はそれぞれ趣味や余暇を楽しんでいます。-オープンソースソフトウェアのスキルを存分に磨けます。-私服OKのカジュアルなオフィスは出社したくなるほど居心地が良いです。-安定経営の会社で、長期的視野で成長を目指せます!

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2024.07.04

  • 【カスタマーサポート/メンバー】リモート可/東京

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    【募集背景】カスタマーサクセスを推進するにあたり、システムの活用度向上やトラブルの早期解消を行うメンバーを増員いたします。【業務内容】■主な職務内容自社製品である人事向けパッケージソフト「COMPANY」を導入していただいたお客様に対し、業務効率化に向けた設定変更提案、運用時のトラブル解消などのサポートを専用サポートサイトで文章にて行っていただきます。対応はマニュアル・Q&Aからの対応のみならず、検証やログの読解、開発担当者へのヒアリング等も行います。半数以上は様々な情報を組み合わせて回答を作成する必要があります。顧客満足度を支える集団として顧客の問題を最高速度で解決し続け、顧客の想像を超える最適な人事オペレーションを提供することをミッションに問合せ対応を行う部署です。■具体的な業務内容・日々発生するお客様の業務課題をシステムで解決する設定方法の提案・仕様やオペレーション手順の説明、トラブルの原因となっている箇所の調査・問合せ内容から得られる情報をまとめ、プロダクト自体やマニュアルに反映させる開発者への提言・法改正や制度変更といった変化への対応について広く顧客に周知する資料、文案の作成【業務の魅力】<お客様への貢献>・直接顧客対応を行うため、感謝の言葉をいただけます。・担当分野のスペシャリストとしての知識、知見をもとに情報を発信することで、1社1社ではなく、多くのお客様の運用改善に貢献することができます。<社内への貢献>・問合せ内容を製品へフィードバックし、自社プロダクトを成長させることでお客様の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させることができます。<自己の成長>・問題解決のために様々な部署と関わる機会が多く、多様な価値観に触れることができます。・1つ1つのお問い合わせを解決に導く業務のため、定量的な成果が測定しやすく、自身の成長を実感できます。・マニュアルに記載のない内容や運用提案といった難易度の高い対応を通して、担当分野のスペシャリストとしての価値を高められます。【お客様へのコンタクト手段】自社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応がメインとなります。直接訪問はなく、電話対応もあまりありません。口頭でのサポートが必要な場合はWEBミーティングを行うことがあります。【入社後のフォロー体制】配属チームにもよりますが、1か月程度の教育(インプット)期間があります。1~3か月のOJT期間中は回答内容を教育担当が確認します。おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。まずは比較的狭い業務範囲の機能やお問合せの多い内容の回答から行い、徐々に周辺機能やより複雑なお問合せ、過去事例のない内容へとステップアップしていきます。その後も、1日に1~2回のWEBミーティングの実施や社内SNSで先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っています。未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。【働き方】終業時間は基本9:30‐18:30を想定しております。(夜勤等はございません)コアタイムは設けておりませんが、原則9:30業務開始をお願いしています。保育園の送りや本人の体調、生活スタイルなどの事情があれば上長と相談の上時間変更可能です。また当ポジションはリモートワークを推奨しております。【組織構成】・60名程度の部門で、6~10名程度で1チーム、2~3チームで1グループを構成しています。・男女比:おおむね6:4程度【キャリアパス】ご本人の希望に応じて幅広いキャリアを選択いただけます(コンサルタント、開発エンジニア等へのキャリアチェンジ実績あり)

    年収
    450万円~600万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.11.13

  • アプリケーションエンジニア【徳島県】

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    同社の主軸プロダクトである統合サーバ運用管理システム「Hinemos」に関連したエンジニア業務をお任せします。あなたの適性に応じて最適な仕事をお選び頂けます。各国の政府機関、官公庁等も導入!世界規模のソフトウェアの発展に携わってみませんか?【具体的には】●開発Hinemosの機能追加や機能改修、不具合修正、拡張パッケージの開発などもお任せいたします。Hinemos本体はJava、周辺機能はPythonやPowershell等のスクリプト言語を用いて開発を行っています。●保守サポートHinemosを導入いただいているユーザーから、主に使い方や障害に関するお問い合わせに対応していく業務です。ユーザーと同社とを結ぶ専用の“お問い合わせ画面”があり、それを通じてテキストベースで回答を行います●環境の構築導入を決定したお客様先へと赴き、クライアントがHinemosを使えるようセットアップを行う業務です。クライアントの課題解決に大いに貢献できます。●ポータルサイトの構築ご契約者向けサービス提供サイトの構築をお任せいたします。PHP(Symfony)を用いた開発となります。【職場の環境】アットホームな雰囲気の中にも常に学び、向上できる環境があります!「Hinemos」を通じてアプリケーション本体はもちろん、それを支えるネットワークやOS、クラウドといった周辺環境のスキルも磨くことができます。【募集背景】複数のコンピュータやサーバのグループ単位での統合管理を実現するソフトウェア「Hinemos」。 大手を含む多数の企業が導入しています。 同社は、Hinemosの公式ソリューションパートナーであり、NTTデータ社をはじめとした計5社によるアライアンス体制の一社です。 今回は体制強化を目的とした増員募集を行います。【配属部署】Hinemosソリューション事業部【概要】「Hinemos」は、世の中のITシステムを支える統合運用管理パッケージです。当プロダクトは、NTTデータを含む5社でアライアンス体制を確立しており、その中でも、Hinemos製品の開発、維持、保守で、同社がリーダーを務め、中核的存在として関わっています。NTTデータグループが商流に含まれるため、非常に安定した職場で、業績も順調に伸ばしております。また、業務効率化と残業撲滅に力を入れており、月間の平均残業時間は5時間以下と非常に少ないことが特徴で、「Hinemos」資格取得者には手当も支給しています。【この仕事で得られるもの】-アメリカへHinemosを展開。グローバルビジネススキルも身につきます。-「基本定時退社・土日休み」なので、社員はそれぞれ趣味や余暇を楽しんでいます。-オープンソースソフトウェアのスキルを存分に磨けます。-私服OKのカジュアルなオフィスは出社したくなるほど居心地が良いです。-安定経営の会社で、長期的視野で成長を目指せます!

    年収
    300万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.09.12

  • エンジニア(オープンポジション)【事業本部】

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり

    【業務内容】今までの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!現在募集しているエンジニア採用の中から、あなたに合ったポジションを幅広くご提案します。特定のポジションに限定することなく応募できますので、スキルアップができる場が見つかる可能性があります。また、ポジションに悩まれてる方もぜひこちらにご応募くださいこのような方におすすめの募集です!「現状で希望するポジションがはっきりしていない」「自分に合った職種を幅広く提案してほしい」「バックエンド、フロントエンドどちらか選べない」「今後、 力をつけていくために上流の開発に携わりたい」【具体的な仕事内容】■特徴大手企業を中心とした金融、物流、製造、小売など幅広い領域の開発プロジェクトシステム企画やIT戦略から、テスト計画の立案、体制構築、組織運営まで、プロジェクトの最上流から全体を設計・統括する設計・開発・運用や各工程における常務支援のプロジェクトに従事して頂きます。大手企業からの一次請けが中心で、予算規模は8億~10億にのぼる大型案件あり。■案件例インフラエンジニア・大手小売メーカー向けAWS設計構築・データ分析基盤のインフラ構築/保守/運用・大手物流企業向け大規模ネットワーク構築システムエンジニア・大規模システムにおけるUI及び業務改善・ECショップ運営会社向けSaaSサービスの開発・システムパッケージカスタマイズ開発プロジェクトリーダー・メンバーの工数管理/タスク管理/業務報告/技術サポート/育成・顧客への営業、提案、顧客企業の開拓支援・上流設計、開発各工程における業務支援■主な業界・金融:銀行、証券、生命/損保保険、FX、電子マネーなど・流通:流通、小売りなど・パッケージソフトウェア:医療、財務会計、販売管理、在庫管理、人事給与など

    年収
    420万円~840万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.25

  • テクニカルサポート※リーダー候補【福岡】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社のテクニカルサポート部門をまとめるリーダー候補としての業務をお任せします。【テクニカルサポート部門について】テクニカルサポート部署は現在3つのチームに分かれており、そのチームをまとめるリーダー業務を担っていただくポジションでございます。■フロントチーム同社のデータマーケティングSaaSのクライアント企業様からの、お問い合わせについて回答を行い、運用をサポートするチーム■バックチーム同社のデータマーケティングSaaSクライアント企業様の利用開始に向け、データの構築を行うチーム■ベンチマークチーム同社の新規プロダクトである、経営データ管理DX SaaS上で提供する、クライアント企業様のベンチマーク企業のデータを作成するチーム【業務内容】フロントチームとしてお問い合わせ対応を実施いただきつつ、部門全体のリーダー候補としての、メンバーのマネジメント業務などを担っていただきます。

    年収
    420万円~900万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.11.03

  • 情報システム【物流×IT】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【募集背景】従業員も120名を突破し、派遣・業務委託社員などを含めると200名程度の組織となっています。現在、情報システム部門はメンバー1名が担ってくれていますが、リソースが十分とは言えない状況です。事業も拡大していく中で、より強固な体制を築くために、IPO準備に向けた社内の情報管理、セキュリティ規則・体制の構築、及び社内リテラシーの向上に務めていただきます。また、IPO準備に向けた内部統制周りの守備的観点だけではなく、全社組織の下支えとして事業スピードを低下させず、むしろ向上させるような業務改善提案やSaaS導入などを推進していただける方を求めています。【具体的な業務内容】■各種サーバー構築・運用■ネットワーク機器の管理・運用、WiFi環境の管理・運用■セキュリティ設計・ポリシーの策定と浸透推進■情報管理ルール・マニュアルの策定■地方拠点管理■端末管理・キッティング■社内ヘルプデスク■各種社内ツールの開発・運用・保守■上記全般の障害・トラブル対応【求める人物像】本ポジションは経営レイヤー及び経理財務部門、開発部門、業務システムの開発を行うコーポレートエンジニア等社内のステークホルダーと部署を横断して関わっていただくポジションです。同社サービスやミッション・ビジョンへの共感はもちろん、セキュリティリスクを事前に予測し防止、対策を推進することが求められます。内部統制とプロダクト推進のバランスを考慮し、円滑なコミュニケーションが取れる方を求めております。

    年収
    550万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.03

  • 【徳島/ヘルプデスク】「Hinemos」に従事/Java経験年数不問/残業月5h/年休120日

    システムインテグレーター

    ・大手企業の案件を担当する同社にて、NTTデータの統合運用管理ツール「Hinemos」に関連したシステムサポートに携わっていただきます。【最新テクノロジーに触れ、確実に成長できる環境】・Hinemosを導入いただいているユーザーからの、使い方や障害に関するお問い合わせに対応する業務です。・“お問い合わせ画面"から、テキストベースでの対応となります。・マニュアルベースでの対応だけではなく、不具合解析のために、Java言語で実装されたコードの解析や、ヒープメモリの分析も実施していただきます。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.12

  • 薬局向けレセコンのサービスサポート職

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    ■仕事内容同社は、女性のための健康情報サービス、母子手帳アプリ、健康管理アプリ、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。「-1歳から100歳まで一生に寄り添う同社のヘルスケア」をヘルスケア事業のコンセプトとして薬局向けサービスを運営し、薬局業務のDX化に取り組んでいます。今回募集するグループ企業の某社は、薬局向けレセプトコンピューター(レセコン)を中心にクラウドやAI技術を活用したDXソリューションを提供し、薬局において患者が安心して利用できる「かかりつけ薬局」になれるよう業務の効率化を行っています。調剤薬局の運営に欠かせないレセコンの”カスタマーサポート”を増員します! 【業務内容】・販売代理店からの電話、メール、チャットによる問い合わせ対応主な問い合わせ:システムの使い方、医療保険制度の質問、機能に対する要望ヒアリング・レセコンアップデート対応 主な対応:新規機能検討、リリース前動作確認、マニュアル作成等・調剤報酬制度の要件確認【ポジションの魅力】・薬局ではなく、販売代理店との問い合わせ対応を行うため、さまざまなビジネススキルを身につけることができます。・新規機能の検討時に意見やアイディアを発信しモノづくりに参加できます。・お客様の問題解決に向けて、チーム一丸となって連携し、迅速かつ的確に行動できます。・スキルアップのための補助や研修を受けることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.10.09

  • 検索結果一覧166件(154~166件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    IT(インターネット)業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問