スマートフォン版はこちら

愛知県のソフト設計・制御設計の転職・求人情報(7ページ目)

愛知県のソフト設計・制御設計の転職 求人数は337件です。

愛知県のソフト設計・制御設計の新着求人としては、三菱重工業株式会社・株式会社アドヴィックス・オークマ株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧337件(307~337件表示)
  • 【豊田/品川】車室空間の乗員の状態推定・誘導技術の先行開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    車室空間の乗員の状態推定・誘導技術の先行開発をお任せします。■具体的には:以下業務を担当いただくことを想定しています。・乗員の状態をサポートする内装制御システムの原理試作・原理試作品を用いた効果検証実験の設計および実行・実験データの分析評価(生体情報、車両情報など)・顧客候補との実証実験の遂行・特許出願【魅力】◇将来的に製品を作っていくことが目標となるため、モノづくりの楽しさを感じられるポジションです。自身が研究開発したシステムが車に実装されていくことは、何よりもやりがいにつながります。また、そのシステムを搭載した車が走っているのを目の当たりにした時には、社会貢献していることも実感できます。◇組織はボトムアップの風土が根付いており、若手でも積極的に意見を言い合うことができる環境です。部員は様々な国籍であり英語を使う機会もあるため、グローバル思考な方も歓迎します。■組織のミッション:生体センシング(呼吸数、心拍数、体温等)を搭載した次世代のシート、車室空間の開発を通して、新しい価値やサービスを提供すること。スマホを操作しても酔わないようなシートや、眠気を抑制するシステム等を研究・開発しています。■配属先:◎人数…グループ11名(管理職1名、主任2名、担当8名)◎構成…平均年齢32歳(若手も活躍しています)◎男女比…9:1■早わかりトヨタ紡織:https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/■当社の特徴:当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長していきます。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.18

  • 車載組込みソフトウェア開発エンジニア(主任職)

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務概要】■大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。■未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。■同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。【業務内容】■車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務・自動車業界の技術動向調査、分析・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行・その他会社が定める業務【業務の特徴】■開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。■幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。 また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。■メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。【配属】萩原エレクトロニクス㈱ エンジニアリングソリューション本部 ディベロップメントソリューション部※萩原電気ホールディングス㈱より在籍出向

    年収
    670万円~760万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.16

  • 車載組込みソフトウェア開発エンジニア(AUTOSAR・マネジメント職層)

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務概要】車載組込みソフトウェア開発エンジニア■大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。■未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。■同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。【業務内容】■車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務・自動車業界の技術動向調査、分析・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行・その他会社が定める業務【業務の特徴】■開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。■幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。 また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。■メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。

    年収
    980万円~1150万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.16

  • DX推進(技術開発・設計系)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【自動車内装部品のシステムサプライヤー/トヨタTier1内装部品サプライヤー/中途社員活躍!フラットな環境◎残業20H◎】■MISSION:林テレンプグループのデジタル・トランスフォーメーションをリードする中核メンバー、マネージャーとして活躍していただく方を募集します。こちらのポジションは、経営幹部、事業部門と密接に連携し、技術開発・設計系の業務改革とデジタル実装を構想・企画していただく、同社の要になる組織のポジションです。デジタルを使った技術業務プロセスの戦略的な改革、データ活用・分析技術を使った戦略的な商品開発プロジェクトへの参画等、ビジネスのメンバーと協働で推進していただきます。■職務詳細:・技術開発・設計部門と連携したDX推進計画・業務改革の立案・経営、組織のビジョンを達成するためのシステム企画、プロジェクトマネージメント・リーダー、マネージャーとしてチームの管理、プロジェクト管理■配属先:・経営戦略統括 ITマネジメント部配属予定のITマネジメント部は全社DXの旗振り役となり、デジタルとデータを活用して業務改革を起こし続ける企業風土と仕組み創りを推進しています。システム開発・運用は、林テレンプグループのIT企業である(株)ハイテックスが行いますが、インハウスIT部門としてハイテックスと一心同体で業務を推進していただきます。■中途入社多数:同社の総合職の4分の1は中途入社の社員で構成されております。新卒と中途で評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。■同社の特徴:同社は独立系の内装部品メーカーで国内の全自動車メーカーと取引関係を確立し、20,000点もの内装部品を扱っております。1車種の内装すべてを一括受注し、新車開発などの上流過程から企画・設計・開発・評価・納入までを一貫して行うことができるシステムサプライヤーです。また様々な完成車メーカーと取引関係にある独立系企業であり、安定した財務基盤のもと、やりたいことにとことんチャレンジできる環境が整っております。■募集部門 経営戦略統括 ITマネジメント部■求める人物像 ・データを活用して経営に貢献したいという強い意欲のある方・チャレンジ精神があり、高い目標を持って物事に取り組める方

    年収
    659万円~900万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.14

  • 【豊田市/在宅可】設備のシステム設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】開発・生産を行うための、設備のシステム設計をお任せします。設備のシステム構築を行うための設計及びプログラミング(組込み制御)を実施し、今後の設備製作に貢献いただきます。【業務詳細】PythonやRos、C+等を用いて設備や要素技術の開発を実施【働き方】・残業時間…16時間程度/月※昨年度実績(繁忙期1月~3月、30h程度/月)・在宅勤務…最大で2日/週 勤務時間とアウトプットは日々報告・出張…一人当たり平均3回/月程度 主にTB内の他工場【組織構成】工機部 設備工機室 設計Gには12名(20代5名、30代3名、40代3名、50代以上1名)が在籍。グループディスカッションを必要に応じて行い、情報の共有化を図りながら和気あいあいと業務を遂行しています。【やりがい】◎ものづくりの根源となる生産設備や要素技術の開発をしています。◎将来の同社を支えるコア技術を自ら考えて提案、設計し挑戦できます。【同社の特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.18

  • 【東京・愛知】車載ソフトウェア開発PL/PM

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【(雇入れ直後)仕事内容】急速に進展している自動車の制御ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャーを募集いたします。自動車分野において国内トップクラスの実績を持つSIerの強みを活かし、国内大手の自動車関連企業へ高品質なソフトウェアの提供を行います。【募集背景】世界的な電動化や自動運転開発への投資が加速しており、また、自動車もハードからソフトウェア中心の世界へ変化しつつあるため、自動車のソフトウェア開発量はまだまだ増大し続けます。このような業界の変革の中、同社の自動車ビジネス拡大に一緒に挑戦してもらえる仲間を募集しています。【職務内容】以下のような案件のプロジェクトマネジメント業務・電動化、自動運転/ADASなど先進分野のECU開発・ECU統合化など次世代E/Eアーキテクチャのソフトウェア開発・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション・モデルベース開発(MBD)その他、様々な車載システム開発があり、幅広い経験を積むことができます。また、リモートワーク環境も整っており、現在、約50%の在宅率となります。【キャリア形成】ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことができます。意欲・努力次第で大型案件のマネジメントやアジャイル開発に携わることも可能となります。最終的には上級のプロジェクトマネージャーとして高難易度のプロジェクトを遂行、もしくは管理職として組織を運営していくことを目指していただきます。【部所の魅力等】・開発拠点も首都圏・東海・関西・広島・福岡とあり、ご自身のご希望に合わせて決定いたします【開発言語】C言語、C++【OS】Linux、Windows【求める人材像】・目標を持ち、チャレンジできる方・コミュニケーション能力がある方・楽しい職場を作りたい方・新しい技術への興味、意欲がある方

    年収
    600万円~951万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.11

  • 【愛知勤務】航空宇宙 ソフトウェア設計/プロジェクト管理

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ■お任せしたい業務・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・飛昇体関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおけるマネジメント業務、ソフトウェア設計業務  以下の業務のいずれかを担当していただきます。  ・プロジェクトマネジメント支援業務:お客様への提案、折衝、構想検討や担当機種、もしくは領域のプロジェクト管理、課題管理などの支援を実施  ・システム設計、基本設計、詳細設計:担当機種、もしくは領域における構想をもとに仕様設計、詳細設計の実施  ・試験:担当機種、もしくは担当領域の試験計画をもとにした試験計画実行  ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施■想定されるプロジェクト ・防衛関連製品開発におけるプロジェクトマネジメント支援 ・飛昇体の飛行制御設計 ・飛昇体に搭載する電子機器の制御システム設計 ・防衛航空機に搭載される電子機器の制御ソフトウェア設計 ・防衛航空機における自動パイロットAI開発 ・防衛航空機の戦術支援システムの制御ソフト開発 ・小型衛星の組み込みソフト設計 ・レーザー・光学機器の制御システム開発 ・飛行シミュレーションシステムの開発 ・フライトシミュレータのソフト開発■募集背景近年、日本国内では防衛力の強化や宇宙開発の推進が国家戦略として加速しており、これらの分野における技術革新と人材確保が急務となっています。こうした状況の中、防衛省から依頼を受けた日本有数の重工業メーカーが推進する次世代航空機や防衛機器の開発プロジェクトにおいて、技術体制の拡充が求められています。AKKODiSは、これら国家プロジェクトを支える技術パートナーとして、設計・解析・試験などの業務を担うため、挑戦意欲あるエンジニアの採用を進めています。■ポジションの魅力▼国家プロジェクト参画による社会貢献 ・日本の防衛力強化という国家的課題に対し、防衛関連の開発という国家プロジェクトに参画することで、社会の安全保障に直接貢献できます。▼最先端技術への挑戦 ・プロジェクトでは、素材開発・空力技術・探知システム・自動対木制御システム・高度データ処理システム・SmartFactoryなど、世界最先端の技術に触れながら今までになかった開発に携われます。▼成長産業での経験 ・航空宇宙・防衛分野は政府主導で急成長している産業であり、今後数十年にわたって継続する大規模プロジェクトに関わることで、長期的なキャリア形成が可能です。■キャリアパスエンジニアとしての専門スキルを磨いた上で個々の志向や強み、キャリアプランに応じて、以下のような多彩なキャリアパスを選択できます。ープロジェクトマネージャー(PM):チームを牽引し、プロジェクト全体を統括ーエキスパート:特定の技術分野の専門性を磨き、深い知識と豊富な経験と高度なスキルを有するーマネージャー(GM):チームをマネジメントし、組織を統括ーコンサルタント:技術的知見を活かし、クライアントの課題解決を支援ーアーキテクト:システム設計や技術選定を担う技術の中核的存在ー事業部長・マネジメント職:事業戦略の立案・実行を通じて、組織を牽引ーキャリアプランナー:エンジニアに寄り添い、目指したい方向性や価値観を踏まえてキャリア形成をサポートー講師・教育担当:社内外の技術研修や人材育成に貢献社内公募制度やジョブローテーション制度を活用することで、自らの意思でキャリアを切り拓くことが可能です「人財の創造と輩出を通じて、人と社会の幸せと可能性の最大化を追求する。」という企業理念に基づき、社員一人ひとりの創造的価値を高めていく環境をご用意しております。

    年収
    500万円~950万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.11

  • 【愛知】生産技術/40~60代活躍

    人材ビジネス

    • 副業制度あり

    ◆企業概要開発シーンをトータルに支えるパートナー企業として製造設備メンテナンスや保全業務、機械設計業務でのお客様の課題を解決いたします。自動車部品メーカーや工作機械メーカーでの実績が多く、現状の生産体制の課題抽出から改善、新規請負ラインの立上げなどを手掛ける生産技術職を中心に技術支援のご提案をしております。設計開発、生産技術、生産管理など、さまざまな業務に対応できるエンジニアが在籍しています。【案件事例】 ・自動車用内装樹脂部品の設計 ・生産ラインの設備設計 ・自動車用ワイヤーハーネスの搭載検討・設計

    年収
    400万円~800万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.09.05

  • 産業車両の電機システム開発

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】産業車両用制御コントローラ・ディスプレイ開発において、電子機器の回路設計および電機システム設計【具体的な業務内容】・産業車両の電機システム全体のシステム構成の立案、設計検討・電機システム上必要となる制御コントローラおよびディスプレイの仕様設計、回路設計、評価検証・システム構成上必要となる各種センサ類の仕様設計、評価検証・設計した技術内容に対する各種レビューの準備およびその対応を実施【募集背景】フォークリフトやトーイングトラクター等の産業車両開発において、新機能追加など競争力を高める製品開発を推進しております。製品化に向けた開発をさらに加速するため、車両の電機システムを構成する制御コントローラやディスプレイの開発を一緒に進めていく仲間を募集します。【配属部署】L&FES開発部ES開発第一室E2G【使用言語、環境、ツール等】・Office(エクセル、パワーポイント、ワード)・回路図CAD・試験設備(オシロスコープ、安定化電源、電子負荷装置など)【組織構成】L&Fカンパニー ES開発部┗ES開発第一室 合計16名(+契約社員8名)┗E1G┗E2G★ここです 20代 1名、30代 3名、40代 5名【組織のミッション(部全体→室orグループ)】ES開発部ミッション   「社会生活および会社経営に貢献できる産業車両の企画・開発を推進する」ES開発第一室ミッション 「産業車両の電機システム開発の推進」E2Gミッション 「産業車両の電機システムの効率的な開発」ES開発部は同社が開発をおこなう産業車両の車両システム・制御を担当する部署となっています。動力源をバッテリとする電動車だけでなく、IC車(エンジン車)においても車両制御のために制御コントローラを搭載、競争力のある商品開発を進め、世界シェアNo.1となるフォークリフト製品をお客様に提供いたしております。【業務のやりがい、価値、魅力】車両や機能の企画段階から設計・評価、更にはお客様への対応となるサービス業務支援など、幅広い業務範囲で開発に携わることができます。また、機械設計者、制御設計者と一緒に車両開発を進めるため、他の分野の知識も身についていきます。海外の開発・生産拠点とも交流があり、海外で活躍するチャンスもあります。【自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等】フォークリフトにおいては、動力源としてエンジン式とバッテリー式のそれぞれに対して最大荷重0.5t~40tと幅広い種類のラインナップを提供しており、グローバルシェアもトップクラスです。また国内においては57年連続で最多販売台数を達成しております。近年、稼働時間延長やメンテナンスフリーを目的としたリチウムイオンバッテリーの搭載、環境に配慮した燃料電池の利用、さらには省人化に貢献する自動運転機能など、フォークリフトに求められるニーズが多様化してきております。これらのニーズに対応するため、多種多様な機器やセンサを搭載し機能実現のための技術的課題に積極的に取り組み、それら技術を統合することにより、他社に先駆けた高機能・高品質なフォークリフトを開発・販売し、社会に貢献しております。【職場環境】車両開発に伴うベンチや車両評価設備(テストコース等)、また生産現場を含めて勤務工場内に集約されており、一気通貫で開発・生準に関わる業務がおこなえます【支援体制・教育】・先輩社員からのOJT・社内外のスキルアップ教育・研修、社内外展示会・セミナーへの参加【想定されるキャリアパス(入社3年目以降のイメージ)】・我々の開発環境や設計ルールでの制御コントローラおよび車両開発業務を担当として経験してもらった後、数名のチームリーダとして機種開発を担当、チームのマネジメントを含めた開発業務を推進する役割を期待・新機能やコントローラ等の新世代コンポーネントに対する機能仕様の立案から技術開発目処付け、さらに量産化までを推進するリーダ

    年収
    570万円~1120万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.07

  • 【名古屋・SE】組込ECU・モジュール開発のPM職

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    ■業務概要:自社製品(画像認識技術(AI含む)を活用してモノ、人を検知するシステム)を開発いただきます。ターゲット市場は大手建設機械車両メーカー、FA事業会社、その他になります。上記開発のPMとして高信頼性のECU、モジュールの設計~開発・製造まで一連の開発PJをパートナー様と一緒に推進いただきます。開発した製品で安全・安心を実現し、社会課題を大きく改善するやりがいの大きい仕事です。配属先:某社 システムプロモーション本部第三プロモーション部管理職含め正社員は14人。■業務内容・要件定義、仕様策定・複数名でのチーム開発(ゴール設定、計画策定、チーム内役割分担)・開発進捗管理(パートナー含む)・完成物品質管理(評価・検証)・大量生産を前提とした体制の確立

    年収
    590万円~1040万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.03.13

  • 車載組込みソフトウェア開発エンジニア(主任職)

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    ■業務概要:車載組込みソフトウェア開発エンジニア・大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。・未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。・同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。■業務内容車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語,Python )・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務・自動車業界の技術動向調査、分析・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行・その他会社が定める業務■業務の特徴:・開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。・幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。 また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。・メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。

    年収
    590万円~760万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.03.13

  • 電動車向けパワトレシステムの組込ソフト開発(リーダー候補)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    電動車向けパワトレシステム(インバータ、DC-DCコンバータ、モータ)の組込ソフトウェア開発業務をお任せします。モデルベースを駆使し、開発を進めています。【配属部署】デジタルソフトウェア開発部ソフトウェアファースト室

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.03.13

  • 研磨材メーカーでの社内SE(アプリ領域)

    化学・繊維・素材メーカー

    ご経験や志向に応じて、以下のような業務をお任せします。①製造・検査・出荷等に関する社内基幹システムの運用・保守・安定稼働実現やシステム高度化に向けた施策立案、実行②バックオフィス系システム(会計・人事等)の開発・運用・保守  ・ユーザー(経理や人事等の他部門)からヒアリングした内容を基にした要件定義  ・外部ベンダーと協業しながらのシステム設計、開発  ・リリースに向けたテスト  ・運用開始後の課題抽出、改善策の実行③デジタル技術/AIなど最新技術を活用したIT体制の構築・全社的な課題をITの側面から解決するための企画立案、実行④海外拠点を含めたITシステム基盤の整備、情報セキュリティ対策・現地のIT担当者とのコミュニケーション(WEB会議、メールが中心。年1回程度出張の可能性もあり。) ・現地で使用しているシステムに関する情報収集や改善内容の検討

    年収
    480万円~800万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.31

  • 【名古屋】産業機械のソフトウェアプラットフォーム開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    【期待する役割】産業機械(農業機械、建設機械、船舶、定置発電・コジェネ等)に搭載される電子制御コントローラのソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR/独自仕様)の開発業務を担当していただきます。ご経験、能力に応じて下記に関する実務においてリーダーの役割を担って頂きます。(1)要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般(2)社内ソフトウェア実装メンバー、外部委託先との窓口となり開発推進(3)ソフトウェアテストの自動化、CI/CD環境などによる品質確保、開発スピードの向上【やりがい】開発において自身が開発したシステム/ソフトウェア/ハードウェアを搭載した農機・建機・船舶・エネルギーシステムが世の中で活躍している喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。最終商品開発とも連携し、最適なソフトウェアアーキテクチャ構築に向けた取組みを行うことができます。製品の高品質化、開発効率向上に向けた取組みにより、社会に対する貢献を実感することができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.16

  • 【組込開発(リーダー候補)】組み込みソフトのコーディング

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり

    Mobility本部では同社社員約1,500名が様々なプロジェクトでチームとして活躍しており、プロジェクトマネージャーを目指すこともできます。今後大きく成長が見込まれている自動車、航空宇宙防衛産業において、最新の技術に触れながら設計者としてのキャリアを構築できます。PLとしても参画するチャンスがあります。同社各国との連携(主にはドイツ、フランス、チェコ、アメリカ、インド、中国)によるプロジェクト推進。国内メーカーだけでなく、海外メーカー案件に携わることもあります。【業務内容】・パワートレイン製品の設計・ADASソフトウェアの設計、ECUの設計Fusion Activators(フュージョンアクティベーターズ)という、お客様内に自ら変化できる力を宿し、お客様の生産性を圧倒的に向上させる同社独自のサービスを提供します。現場を深く知り尽くした同社だからできる、個人タスクまで踏み込んだ業務の可視化により、AI Transformationを中心とした変革が可能な領域を特定することで、最適なソリューションの提案、デリバリー、効果検証をお客様の現場と融合〈フュージョン〉したスタイルによって実現し、お客様自身では壊せない壁を内部から打開し、事業全体を変革する力を企業体内に引き起こすことを実現します。このサービスを提供できる背景として、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、製造・開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していく、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスを10年以上前から提供してきた経験と実績があります。同社は、伴走を超えたスタイルによって「外部スペシャリストならではの専門力」と「プロジェクト内メンバーならではのコミット力」を最大限発揮し、顧客の現場と融合〈フュージョン〉した新しいスタイルによって現場を起点に、顧客の本質的な課題を根本から解決する変革のトリガーとなっていく新たなコンサルティング会社を目指します。■お任せしたい業務・自動車ADAS領域の制御回路の設計、評価・自動車ADAS領域のセンサユニットの設計、評価・E-Mobility領域の駆動回路、モータユニットの設計、評価■担当する業界自動車■募集背景ADAS領域、電動化領域に特化したサービス体制を強化する【プロジェクト概要】・自動車の設計業務、制御ソフトウェアの設計・上記の設計業務にプラスして、同社のチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施【プロジェクトの魅力、キャリアメリット】・シミュレーションやAI等を活用したデジタル設計など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます・本技術を応用し、将来的には自動車の自動運転等へもキャリアの幅を広げていくことができます。【歓迎要件】※応募要件続き・英語ビジネスレベル・モデルベースやアジャイルでのプロジェクト進捗経験を通じ、AD/ADAS領域の開発経験・車載OSやOTA、AIの知識を有し、C++、Matlab/Simulink、Pythonを活用して新しい機能の実現を遂行できる人・電動化技術(モータ、インバータ、高電圧部品、バッテリーなど)の制御開発の経験・IoTに関連したセンサー制御の経験(機能ベースの開発)

    年収
    476万円~691万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.07.15

  • 【組み込み開発(リーダー候補)】組み込みソフトウェア設計

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり

    Cleantech & Healthcare本部は、クリーンテック、ヘルスケアおよび製造系ITを中心とした専門技術、DX、AX(AI Transformation)に対して事業推進をする部門です。お客様の技術発展を支援するのみではなく、業界における日本の課題を捉え、グローバルのソリューションを取り入れ、スケーリングしていくことに全力でチャレンジしていく部門です。皆さまとともに技術および課題解決により現場から変革を実施していきましょう。【業務内容】・次期製品の新規開発における設計、試作、評価・既存開発における追加機能設計、試作、評価・仕様検討・決定、概要設計、詳細設計・工場系/生産系システムの要件定義・各種設計・構築・製造メーカーにて開発工程のDX、デジタライゼーション提案・実行・サプライヤーとの折衝調整・発注メーカとの仕様確認と調整Fusion Activators(フュージョンアクティベーターズ)という、お客様内に自ら変化できる力を宿し、お客様の生産性を圧倒的に向上させる同社独自のサービスを提供します。現場を深く知り尽くした同社だからできる、個人タスクまで踏み込んだ業務の可視化により、AI Transformationを中心とした変革が可能な領域を特定することで、最適なソリューションの提案、デリバリー、効果検証をお客様の現場と融合〈フュージョン〉したスタイルによって実現し、お客様自身では壊せない壁を内部から打開し、事業全体を変革する力を企業体内に引き起こすことを実現します。このサービスを提供できる背景として、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、製造・開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していく、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスを10年以上前から提供してきた経験と実績があります。同社は、伴走を超えたスタイルによって「外部スペシャリストならではの専門力」と「プロジェクト内メンバーならではのコミット力」を最大限発揮し、顧客の現場と融合〈フュージョン〉した新しいスタイルによって現場を起点に、顧客の本質的な課題を根本から解決する変革のトリガーとなっていく新たなコンサルティング会社を目指します。■お任せしたい業務・クリーンテック機器向けの組み込みソフトウェア設計・評価業務・技術提供とともにお客様の課題発見およびAIsolutionや自動化を導入した解決策の提案、実行・チームをまとめ業務委託していくための提案から実行までのPM/PL■担当する業界カーボンニュートラルを実現するための各種システムを支えるインフラを整備します。業界としては、電力会社から再生可能エネルギーを担う発電設備、脱炭素を実現するための装置開発を担う企業やスマートシティやパワーグリッド技術の担う企業など多岐にわたります。■募集背景クリーンテックとヘルスケア業界に特化する本部として環境問題や社会課題に対する持続可能な解決策を提供し、未来の社会を支える重要な役割を果たします。これにより、日本および世界へ通じる企業へ変革をしていくため募集をいたします。■世界で起きている環境変化地球温暖化や気候変動は、異常気象や海面上昇、生態系の破壊など深刻な影響をもたらしています。これに対処するためには、持続可能な技術、ソリューション、課題解決に取り組んでいきます。■日本が抱える社会課題日本は少子高齢化による就業労働人口の減少や労働生産性の低さといった課題に直面しています。この課題に対して専門的技術に加えAIや自動化を取り入れた融合を進めていきます。■クリーンテックの魅力クリーンテックは、再生可能エネルギーやエネルギー効率の向上、環境保護技術などを通じて、持続可能な社会の実現に向けて脱炭素社会やカーボンニュートラルに対応する技術、システム、ビジネスを支えていきます。【プロジェクト概要】クリーンテック向けの製品の組み込みソフトウェア設計・評価業務

    年収
    476万円~691万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.15

  • 【組み込み開発(リーダー候補)】組み込みソフトウェア設計

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり

    Cleantech & Healthcare本部は、クリーンテック、ヘルスケアおよび製造系ITを中心とした専門技術、DX、AX(AI Transformation)に対して事業推進をする部門です。お客様の技術発展を支援するのみではなく、業界における日本の課題を捉え、グローバルのソリューションを取り入れ、スケーリングしていくことに全力でチャレンジしていく部門です。皆さまとともに技術および課題解決により現場から変革を実施していきましょう。【業務内容】・次期製品の新規開発における設計、試作、評価・既存開発における追加機能設計、試作、評価・仕様検討・決定、概要設計、詳細設計・工場系/生産系システムの要件定義・各種設計・構築・製造メーカーにて開発工程のDX、デジタライゼーション提案・実行・サプライヤーとの折衝調整・発注メーカとの仕様確認と調整Fusion Activators(フュージョンアクティベーターズ)という、お客様内に自ら変化できる力を宿し、お客様の生産性を圧倒的に向上させる同社独自のサービスを提供します。現場を深く知り尽くした同社だからできる、個人タスクまで踏み込んだ業務の可視化により、AI Transformationを中心とした変革が可能な領域を特定することで、最適なソリューションの提案、デリバリー、効果検証をお客様の現場と融合〈フュージョン〉したスタイルによって実現し、お客様自身では壊せない壁を内部から打開し、事業全体を変革する力を企業体内に引き起こすことを実現します。このサービスを提供できる背景として、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、製造・開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していく、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスを10年以上前から提供してきた経験と実績があります。同社は、伴走を超えたスタイルによって「外部スペシャリストならではの専門力」と「プロジェクト内メンバーならではのコミット力」を最大限発揮し、顧客の現場と融合〈フュージョン〉した新しいスタイルによって現場を起点に、顧客の本質的な課題を根本から解決する変革のトリガーとなっていく新たなコンサルティング会社を目指します。■お任せしたい業務・医療機器向けの組み込みソフトウェア設計・評価業務・技術提供とともにお客様の課題発見およびAIsolutionや自動化を導入した解決策の提案、実行・顧客内での同社チームのリード■担当する業界少子高齢化や医療費の増加といった社会課題に対応するため、技術革新や医療の質向上が求められる医療関連企業及び製薬企業■募集背景ヘルスケア業界に特化する本部として社会課題に対する持続可能な解決策を提供し、未来の社会を支える重要な役割を果たします。これにより、日本および世界へ通じる企業へ変革をしていくため募集をいたします。■日本が抱える社会課題日本は少子高齢化による就業労働人口の減少や労働生産性の低さといった課題に直面しています。この課題に対して専門的技術に加えAIや自動化を取り入れた融合を進めていきます。■ヘルスケア業界の魅力ヘルスケア業界は、医療技術の進化や健康管理の改善を通じて、少子高齢化社会における健康問題の解決に寄与するべく、デジタルヘルスや遠隔医療などの技術に特化し「予防・予見・予知」から技術的向上、効率化を支えていきます。【プロジェクト概要】医療機器メーカー向けの製品の組み込みソフトウェア設計

    年収
    476万円~691万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.15

  • 【関東・名古屋・大阪・神戸・福岡】AIエンジニア(画像認識)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【(雇入れ直後)仕事内容】自動車業界を中心にAIに関連する研究開発やシステム開発のエンジニアとして、AIビジネス拡大を推進していただける方を募集いたします。AIのスペシャリストとして先進技術を追及したい方、AIのスキルを活かしてビジネス企画やマネジメントをしたい方などご意向に合わせて様々なポジションでご活躍いただきます。【募集背景】同社はこれまで自動車業界において画像認識技術を主としてAIの開発実績が多くあり、現在その実績や強みを活かし新しいソリューションやプロダクトの創出を進めています。また、AI技術が進化してきたとはいえ、まだまだ実用化に向けた課題解決の相談も多く、AIシステム開発の案件も継続して増加しています。そのため、AIビジネス拡大を牽引できる能力、経験、意欲のある方を募集し、体制を強化したいと考えております。【職務内容】ご経験・ご意向を考慮の上、ご担当を決定いたします。・画像認識やAIの研究、開発・エッジAI開発・AI導入支援、実用化に向けた課題解決・性能向上のためのデータマイニング・自律動作マシン(AGV、ドローンなど)の開発また、リモートワーク環境も整っており、現在、約90%の在宅率となります。【キャリア形成】ご自身の意向やスキルに応じた技術者を目指していただきます。<ポジション例>・技術スペシャリスト:専門性を活かして様々なAIシステム開発に関わり、プロジェクトをリード・企画責任者:新しいソリューションやプロダクトの創出に向けた研究開発、ビジネス企画を推進・プロジェクトマネージャー:AIシステム開発のプロジェクトの管理、顧客との折衝、報告を実施・管理職:ビジネス拡大に向けた戦略立案、要員調達、売上管理などを実施【部所の魅力等】・高度なスキルを保有した技術者在籍・在宅率90%、出社も可・開発拠点も首都圏・東海・関西・福岡とあり、ご自身のご希望に合わせて決定いたします【開発言語】Python、C++、Java【OS】Linux、Windows

    年収
    550万円~909万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.27

  • パワーエレクトロニクス分野の技術開発【東証プライム上場】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    エネルギーの自由化、再生可能エネルギーの活用、温室効果ガス排出のゼロ化に対応するためのパワーエレクトロニクス関連開発業務に従事して頂きます。具体的には、電気を熱に変換する技術開発(IH制御、ヒートポンプ制御等)や、電気を貯める/系統連系する技術開発を担っていただきます。商品やシステムのハード・ソフト開発を主軸に、パワエレ関連商品とそのシステム開発について主体的に業務に当たることが可能です。【ミッション】パワエレ技術の外注コントロールおよび内製化スキルの向上に貢献いただくことや、ご自身の知識、優れた技術を活かし、既存メンバーに対して適切なアドバイスや指導をお願いします。そして、将来的には組織のリーダーとなって頂けることを期待します。【競合優位性】ガス機器業界のリーディングカンパニーとして、国内向けでは給湯、厨房、空調等の家庭向けガス機器を全分野開発しており、海外向けでは給湯分野を中心に開発を行っております。更には、ガス及び電気の自由化により総合熱エネルギー機器メーカーとして、ガス以外の電化機器にも注力しており、パワエレ技術を駆使した商品開発で他社との差別化を図っております。

    年収
    450万円~750万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.14

  • 組込ソフトウェア開発【東証プライム上場/業界シェアNo.1】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    製品に搭載するマイコンのソフトウェア開発業務に従事していただきます。製品の機能や性能を理解し、要求仕様の取りまとめからソフトウェアの設計・実装・評価までを行います。製品を直接コントロールするマイコンのソフトウェア開発を担っていただく為、ご自身の作成したプログラムが直接動作に反映されます。また、ガス機器でもIOT化を積極的に進めており、ソフトウェア開発の需要は今後一層増加傾向にありますので、その分やりがいをもって働くことが可能です。【ミッション】担当業務をこなすだけでなく、社外ソフトウェア開発会社の利用を段階的に減らしていくことで、開発期間の短縮及び費用削減をお願いします。ご自身の知識、優れたプログラミング技術を活かし、メンバーに対して適切なアドバイスや指導、そして、将来的には組織のリーダーとなっていただくことを期待します。【競合優位性】ガス機器業界のリーディングカンパニーとして、国内向けでは給湯、厨房、空調等の家庭向けガス機器を全分野開発しており、海外向けでは給湯分野を中心に開発を行っております。更には、ガス及び電気の自由化により総合熱エネルギー機器メーカーとして、ガス以外の電化機器にも注力しており、幅広い製品を開発することで他社との差別化を図っております。【想定残業時間】35時間/月 程度

    年収
    450万円~750万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.14

  • 車載系組み込みエンジニア【名古屋】

    システムインテグレーター

    【職務内容】■NTTデータの圧倒的な「サーバー技術」と長年培った同社の「組み込み技術」の強みを活かし、大手メーカーと共同開発をお任せ致します。■特に完成車メーカー及び自動車機器メーカーを中心に最先端の製品やサービスの企画・開発を推進しています。■自動車搭載されるインフォテイメントシステムやECUなど自動車にまつわる先端機器の開発に注力しています。【具体的な案件事例】■車載用通信機のソフトウェア開発■車載プラットフォームソフトウェア開発■自動運転システムのソフトウェア開発■先進運転支援システム(ADAS)のHMI(Human Machine Interface)に関するソフトウェア開発※オートモーティブや情報家電のIoT分野で圧倒的な地位と実績あり※プライム案件9割のため上流工程から携わることができる【採用背景】■同社はグローバルに活躍している世界に冠たる企業各社からのオファーを受け、オートモーティブ領域においても次々と新しい価値創造を果たし続けています。■「つながる」をテーマに、自動車とITの強みを活かしたテクノロジーにチャレンジし、次世代のクルマとそのサービスを生み出す取り組みを強化するべく、開発人材を募集いたします。【配属場所】デンソー事業本部 名古屋は316名所属【教育/研修】全社教育とは別に「車両ソフトウエア開発人材を育成」するための独自プログラムを計画的に実施

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.03.23

  • 【愛知/フルリモート可】組み込みエンジニア/40~60代活躍

    人材ビジネス

    • 副業制度あり

    ※エンジニアが自身のキャリアを選べる社風/社内研修制度充実※■業務概要当社と取引がある大手企業を中心としたプロジェクトにて、組込みエンジニア業務をご担当頂きます。ご経験・スキルレベルやご希望に応じて、配属先を決定します。下記は案件の一部抜粋となります。・公共バスに搭載されるICカード機器の組み込み開発・Bluetooth5.0の車載ネットワーク機器の組み込み開発・車載内の連携組み込みモジュールの開発※原則、配属先は本人の経験・希望するキャリアを優先して決定します。■研修制度研修制度を活用して、日々の業務をこなしながらキャリアアップ・キャリアチェンジを目指すことができます。(社員用HPに教育用の動画や課題をカリキュラム化して、ご自身のペースで習得可能です)エンジニアとしてのスキルアップはもちろん、製造系・物流系等の異業種に挑戦する社員もおり、知識・経験をベースとして様々なことにチャレンジできる環境です。■ベテランエンジニアからノウハウ吸収!エンジニアとして30年以上(設計、評価、生産技術等)経験している方が講師として、社員への技術継承をしていきます。(2014年入社男性50代)更なる当社の技術力の底上げを目指し、2022年1月に新事業を発足。教育や受託案件に対応できるよう内勤へ異動され、機電エンジニアの設計や生産技術に関する教育が受けられる体制を整えています。■工夫・改善・挑戦する社風エンジニアがやりたい方向へ進んでいける会社です。当社エンジニアの平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。エンジニアとして第一線で活躍したい方、派遣から請負、転籍…直近でも内勤に異動し新事業をスタートするなど、自身のやりたい方向へ進むことができる、許容する社風です。※実際に30代エンジニア発信で、現場で使用する加工品の仕入れ販売~納入の事業を自社でスタートした事例もございます

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.12.17

  • 【四輪】電子プラットフォーム研究開発 @名古屋

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】四輪自動車における電子プラットフォームの研究開発業務内容をお任せします。【具体的には】コネクティビティ・自動運転・電動化の技術進化に向けた、統合ECUや各種制御ECU(自動運転/運転支援システム・車体電装部品 等)の開発をお任せいたします。■要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合■デバイス単体の妥当性検証■耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト 等【開発ツール】Matlab, Simulink,TargetLink ,ETAS INCA, CANape, CANoe, CANalyzer, Doors, PREEvision, JIRA/Confluence, オシロスコープ, Autosar,C言語, ホンダ専用ツール群, 一般的PCソフト( Excel, Powerpoint, Word ) 等【募集背景】カーボンニュートラルに向けた、電動化の加速とBEV新価値の提供、交通事故ゼロ社会実現に向けて、新たな自動運転・運転支援機能の開発と、新技術の適用機種数拡大・全世界展開のためバリエーション増加に対応するための開発業務の効率化/標準化、後から進化の対応が急務となっております。自由で楽しい移動をシームレスに楽しめる運転支援の進化、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべく車両電子システムを共に開発する仲間の募集です。【魅力・やりがい】今後自動車の開発の主流になる自動運転車、電動車等の開発に総合的に関われるポジションであり大規模で複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。多様なECUを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。機能を実現するために必要な最先端のAI ChipやSoCの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の安全や環境に直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • 【EV向け】電子プラットフォーム研究開発 @名古屋

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】電動車向けの電子プラットフォーム開発業務をお任せします。【具体的には】スマートフォンや生体情報を利用して、クルマのドアロック操作、解除やエンジン始動を実現するデジタルキー開発/新システム開発をお任せいたします。・要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合・ECU/カメラ等のデバイス単体の妥当性検証・耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト・将来的な商品適用に向けた画像認識関連技術の研究・開発【開発ツール】Matlab, Simulink,TargetLink , CANape, CANoe, CANalyzer,PREEvision,JIRA/Confluence, オシロスコープ, Autosar,C言語, ホンダ専用ツール群, 一般的PCソフト( Excel, Powerpoint, Word ) 等【募集背景】カーボンニュートラルに向けた、電動化の加速とBEV新価値の提供、新技術の適用機種数拡大・全世界展開のためバリエーション増加に対応するための開発業務の効率化/標準化、後から進化の対応が急務となっております。自由で楽しい移動をパワートレインの進化、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべく、電子制御システムを共に開発する仲間の募集です。【魅力・やりがい】お客様にシームレスUXをもたらすエントリー技術の開発として、スマートフォンやカメラ画像等の生体情報を利用し、お客様の状況に応じた車両動作をフレキシブルに実現する難易度高く複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。ECU、センシングデバイス、認識モデルを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。機能を実現するために必要な最先端のSoC、画像、AIアルゴリズムの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の新しい体験や喜びに直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。【歓迎要件】■無線通信技術に関する開発経験■画像認識技術に関するツール使用経験、開発効率化経験(MLOps、仮想化など)■半導体設計ツール使用経験■高性能SoCを用いたデバイス開発経験■機能安全(ISO26262)、サイバーセキュリティ(ISO21434)に関する知識

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • IoTアプリ開発技術者(総合職)

    電気・電子・半導体メーカー

    ■職務概要:IoT機器のサービス・企画立案に積極的に携わり、プロジェクト管理を担っていただきます。同社の主力製品である給湯器、空調機器、厨房機器のIoTシステム開発業務に従事していただきます。特に製品を遠隔で操作可能にするスマートフォンアプリの開発を担当いただきます。また、現在は協力会社への指示出しやコントロールが主な業務となりますが、今後は内製化に向けた体制構築にも取り組んでいただきます開発環境: - React Native、Flutter開発言語: - Java、Kotlin、C++、C#、Objective-C、Dart、Swift■業務の魅力・やりがいIoT分野の製品開発は、当社の事業戦略の主軸となる重要な領域です。企画段階から商品の市場投入まで幅広く携わるため、事業戦略レベルでの業務スキルを身につけることができます。また、開発するアプリはユーザーの目や手に直接触れる「ヒューマンインターフェース」となるため、手応えを感じられる仕事ができます。■求めること:IoT機器のサービス・企画立案に対して積極的に携わり、プロジェクト管理やアプリ開発を担っていただくことで、開発期間の短縮及び費用の削減、品質確保をお願いします。ご自身の知識と優れたプログラミング技術を活かし、メンバーに対しての適切なアドバイスや指導、将来的には組織のリーダーとなっていただくことを期待します。■採用背景製品のIoT化やシステム製品の増加に伴い、アプリ開発の需要は増加傾向にあります。多様な製品を市場にリリースしていくため、今回、新たにアプリ開発に携わっていただけるメンバーを募集いたします。■キャリアパスまずは、IoT機器のサービス・企画立案やプロジェクト管理、IoTシステム開発業務に取り組んでいただき、知識を深めていただきます。(必要に応じて、プログラミング言語やITスキルに関する研修を実施いたします。)ご本人のやる気次第で、アプリのバックエンドやIoTプラットフォームの開発にもシームレスに従事することが可能です。その後、業務を理解しスキルアップが確認できれば、社内教育や後輩育成、各種プロジェクトのリーダーを担っていただくことを期待しています。ご自身の意向をお聞きした上で、管理職へのステップアップも可能です。■競合優位性:当社はガス機器業界のリーディングカンパニーとして、国内向けに給湯、厨房、空調などの家庭向けガス機器を全分野にわたり開発しています。また、海外向けには給湯分野を中心に開発を進めています。さらに、ガスおよび電気の自由化に伴い、総合熱エネルギー機器メーカーとしてガス以外の電化機器にも注力し、幅広い製品を開発することで他社との差別化を図っています。特に、IoTシステム推進室では、これまでの100年の歴史で培ってきたコア技術をベースに、商品、組織力、ブランド力を活かし、他社との連携や海外向けのIoTサービスの企画・開発が可能です。内製化に向けた体制構築を進めるために、自身がリーダーシップを発揮して業務を推進する機会もあります。■組織「開発本部 電子開発部 IoTシステム推進室」への配属を予定(概要)IoTシステム推進室では、これまで国内向け製品のIoT化に取り組んできましたが、企業成長をさらに加速させるため、グローバル規模での取組みを推進しています。そのため、従来のITベンダー主体の開発体制から内製化体制への変革を進めています。これにより、個人と組織の両面で成長し、積極的に挑戦する文化を育んでいます。将来的には、UI/UX設計から内製化できる体制を構築し、アプリを通じて企業ブランドを世界に発信していくことを目指しています。■社風30代から50代まで幅広い年齢層の社員が在籍しており、ベテランメンバーによる手厚いフォローが特徴です。周囲のメンバーとも相談しやすい環境が整っており、年齢や経験に関係なく協力し合える風土があります。■想定残業時間:20時間/月 程度

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.09.26

  • IoTクラウド開発技術者(総合職)

    電気・電子・半導体メーカー

    ■概要:IoT機器のサービス・企画立案に積極的に携わり、プロジェクト管理を担当していただきます。同社の主力製品である給湯器、空調機器、厨房機器のIoTシステム開発業務に従事していただきます。- 給湯器、空調機器、厨房機器などが繋がったIoTシステムのクラウド開発の企画、設計、開発、導入と運用、保守、および改善- 取得したIoTデータの分析- AWSクラウドを中心に、要求仕様をまとめながらシステムを構築- 現行の古いシステムの運用と保守、新しいシステムへの移管と改善- 使用する技術/プログラム言語例:AWS、SQL、Python、JavaScript など■業務の魅力・やりがい私たちの製品・サービスはお客様の生活に密接しており、お客様の暮らしを支えています。家族を含めた身近な方々にも使っていただけることにより、多くのフィードバックを受けることがやりがいにつながります。また、IoT分野の製品開発は、当社の事業拡大に直結しており、企画から市場投入まで広い範囲で携わることができます。そのため、単なるITスキルだけでなく、折衝力など事業戦略レベルでの業務スキルを身につけることができます。■求めること:IoT機器のサービス・企画立案に対して積極的に携わり、プロジェクト管理やシステム開発を担っていただくことで、開発期間の短縮及び費用の削減、品質確保をお願いします。ご自身の知識と優れたプログラミング技術を活かし、メンバーに対しての適切なアドバイスや指導、将来的には組織のリーダーとなっていただくことを期待します。■採用背景当社は、社会課題解決に向けた事業戦略に基づき製品のIoT推進を強化しており、今回、新たにクラウド開発に携わっていただけるメンバーを募集いたします。■キャリアパスまずは、IoT機器のサービス・企画立案やプロジェクト管理、IoTシステム開発業務に取り組んでいただき、知識を深めていただきます。(必要に応じて、ITスキルに関する研修や情報システム部門において社内システム業務に従事していただきます。)その後、業務を理解しスキルアップが確認できれば、社内教育や後輩育成、各種プロジェクトのリーダーを担っていただくことを期待しています。ご自身の意向をお聞きした上で、管理職へのステップアップやデータ分析のスペシャリストを目指していただくことも可能です。■競合優位性:当社はガス機器業界のリーディングカンパニーとして、国内向けに給湯、厨房、空調などの家庭向けガス機器を全分野にわたり開発しています。また、海外向けには給湯分野を中心に開発を進めています。さらに、ガスおよび電気の自由化に伴い、総合熱エネルギー機器メーカーとしてガス以外の電化機器にも注力し、幅広い製品を開発することで他社との差別化を図っています。特に、IoTシステム推進室では、これまでの100年の歴史で培ってきたコア技術をベースに、商品、組織力、ブランド力を活かし、他社との連携や海外向けのIoTサービスの企画・開発が可能です。内製化に向けた体制構築を進めるために、自身がリーダーシップを発揮して業務を推進する機会もあります。■組織「開発本部 電子開発部 IoTシステム推進室」への配属を予定(概要)IoTシステム推進室では、これまで国内向け製品のIoT化に取り組んできましたが、企業成長をさらに加速させるため、グローバル規模での取組みを推進しています。そのため、従来のITベンダー主体の開発体制から内製化体制への変革を進めています。これにより、個人と組織の両面で成長し、積極的に挑戦する文化を育んでいます。今後はスタートアップ企業との連携やAI活用を加速させ、業界初の商品・サービスを提供することを目指します。■社風30代~40代を中心とした社員が在籍しています。連帯感の強い組織のため、IT未経験者も数名いますが、ITエキスパートのサポートを受け、やる気があればどんどん活躍できる職場です。■想定残業時間:20時間/月 程度

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2024.09.26

  • システム開発(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【概要】■ステアバイワイヤ(SBW)・商用車向け電動パワーステアリング(EPS)等、次世代戦略商品の企画・開発業務をお任せ致します。【詳細】■第1開発室第1開発グループ・主に国内OEM向けSBWシステムの開発プロジェクト統括およびサポート・SBW戦略立案■第1開発室第3開発グループ・SBWの電気電子システム開発・SBWの状態遷移設計・その他先行ステアリングシステムの電気電子システム開発■第2開発室第1開発グループ・SBW技術の海外展開・標準化・新企画システム検討・商用車サービス領域を見据えた商品企画、企業関連携・協業【同社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。同グループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは同社がトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。【組織のミッション】規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け【採用背景】同社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.10.16

  • 【愛知県刈谷市】ソフトウェアエンジニア

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】某社の生産を支えている要素である、プログラマブルロジックコントローラ(PLC)やパネルコンピュータ用のアプリケーション設計・開発などの業務をお任せいたします。【補足】入社後は、某社へ出向となり上記業務を担当いただきます。※出向期間:3年(期間短縮、延長の可能性あり)※同社刈谷工場の敷地内にあるサテライトオフィスでの勤務となります。【詳細】■組込・ソフトウェア設計■パソコンアプリ ソフトウェア設計■クライアント側への導入に向けて現地訪問・調整■クライアント側からの問い合わせ対応等【同社の強み】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。同グループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

    年収
    540万円~820万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.10.16

  • 【愛知県岡崎市真福寺町】品質保証(電装品ソフトウェア)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】電装品品質に対する未然防止活動に取り組むお仕事です。外製・内製の電装品ソフトウェアに対する品質監査・開発プロセス改善活動等をお任せします。【同社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。同グループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

    年収
    470万円~800万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.10.16

  • 【トヨタ勤務】組込みソフトウェア/PL候補《最新EV車向けバッテリー制御ECU》

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    電動車の主要技術である、電動車向けECUのバッテリー制御/ソフトウェア開発をご担当いただきます。カーボンニュートラル実現に向けた重要な取り組みである「車両の電動化」を共に推進できる人材を求めています。自動車の厳格な安全基準に基づき、最先端の電池技術を支える重要なポジションです。【具体的な職務内容】■担当機能・バッテリー制御■担当業務・制御仕様の検討・提案:顧客要求を分析し、最適な制御仕様を設計・ソフトウェアアーキテクチャ設計:ECUに実装するための構造設計・ソフトウェア設計・モデルベース開発:MATLAB/Simulinkを用いたシミュレーション検証・プロジェクトマネジメント:進捗管理、メンバーへの指示出し、顧客折衝・検証業務机上レベルでのシミュレーション評価(安全性重視)■想定ポジション5~10名程度のグループを率いる開発リーダー候補入社後1年程度で業務習得、3年後にリーダー業務を担っていただくことを期待しております。【ここがオススメ】カーボンニュートラルな世界の実現に大きく貢献できるやりがいのある職種です。完成車メーカーでの最先端電池技術に先行開発として直接関与することができるポジションです。完成車メーカーでの最先端電池技術に直接関与できます。高圧バッテリー制御という成長領域で専門性を磨くことが可能です。モデルベース開発やECUソフト開発など幅広い技術習得が可能です。【募集背景】電動車の市場拡大に伴い、制御/ソフトウェア開発の大規模化かつ高機能化が進んでおり、将来的に開発リーダーとして製品開発に取り組んでいただける仲間を募集しております。【キャリアイメージ】顧客要求に沿った制御仕様・ソフト設計に携わって経験を積んでいただき、3年後を目標に開発リーダーとしてプロジェクトを推進していただきます。【身につくスキル】車載ソフトウェア開発(ECU、組込み、通信制御)モデルベース開発(MATLAB/Simulink)CAN通信、BSWなど車載ネットワーク技術【配属部署詳細】電子・電動化事業本部 パワーエレクトロニクスソフト技術部第二技術室 第三技術課メンバー人数:20名完成車メーカーからの要望に対し、先行開発から試作までを対応しています。

    年収
    560万円~980万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.18

  • 検索結果一覧337件(307~337件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    愛知県のソフト設計・制御設計の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問