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機械・機構設計の産休育休実績有の転職・求人情報(19ページ目)

検索結果一覧1060件(919~969件表示)
  • 設計開発 (磁気センサ) @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    【ミッション】■機構設計 (設計図面作成、機構シミュレーション、実験評価など)■電気回路設計 (回路図面作成、実験評価など)■磁気回路設計 (磁気シミュレーション、実験評価など)■信頼性評価ご入社後はまず信頼性評価や各種設計業務から業務をお任せし、将来的にはプロジェクトをリードする業務をお任せします。【募集背景】磁気センサモジュールビジネスの拡充に伴い、製品開発技術者を増員募集致します。【組織構成】磁気センサBG モジュール製品統括部 製品開発部 製品開発課【働き方】■残業:20~30h/月 程度 (プロジェクトの進捗により増減します。)■在宅勤務:0~2日/週 (個人により異なります。)■フレックスタイム:有り (コアタイム (10時~15時))【職務の魅力】TDKは、長年培ってきた材料技術、プロセス技術を擁してオリジナリティー溢れる電子部品を世界中のお客様に販売しています。中でも磁気センサは今後のTDKを支える製品の一つです。当部門では磁気センサをモジュール化した製品の開発をしており、自動車、二輪車、産機へ搭載される製品をワールドワイドに展開しており、創造力を活かした独創的なセンサを開発、製品化していく仲間を募集しています。磁気・機構・電気が絡み合う、多くのことを学べる製品ですので、学習意欲の高い方、モチベーション高く業務へ当たれる方のご応募をお待ちしています。【同社について】TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    590万円~1060万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.05

  • 機構設計(堅牢パソコンTOUGHBOOK)【大阪】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【職務内容】■ノートパソコンの機構設計・ノートパソコンの機構設計・開発業務の全般(企画段階~量産まで)のデザインリーダー・予算・日程をマネジメントしながらプロジェクトを推進する。開発段階では、他部署との調整・折衝業務を担当したり、課題発生時には関連部署と連携して必要な対策を講じる・新規モデル開発人員  5~10名 、 開発期間 1.5~2.0 年・3D-CAD  SolidWorks(2023)【募集背景】■国内向けのLets note や海外向けのTOUGHBOOKといった、特徴のあるノートパソコンの設計・開発をおこなっております。従来から他社のノートパソコンに比較して、軽量・堅牢といった機構的な特徴をつけることで差別化し、法人を中心に販売してきました。今後も事業成長に向けて、特徴ある強い製品を、効率よく開発推進していくためには、常に開発プロセスの革新が必要となります。そこで、他社での製品開発において積極的に開発をリードしながら開発プロセス改革を推進してきた、意欲的な設計者(リーダー)を募集しております。【組織構成】■【モバイルソリューションズ事業部とは】モバイルソリューションズ事業は、パナソニック コネクト株式会社の中でコア事業に位置づけられ、「安心・安全な製品・サービスで現場を支え、お客様の成功とサステナブルな未来を築く」をミッションに、モバイルワーカー向けのモバイルパソコン(レッツノート)、フィールドワーカー向けの堅牢パソコン(タフブック)、店舗運営用の決済端末といったハードウェアソリューションをお客様に提供しています。【機構開発1部とは】■機構開発1部は、モバイル向けのモバイルパソコン(レッツノート)、フィールドワーカー向けの堅牢パソコン(タフブック)のコア技術である「堅牢技術」「軽量化技術」を絶えず探究進化させながら、顧客の「使い易さの追求」「業務を止めない耐久性」を実現させる構造設計、筐体設計、各種部品設計を行うと共に、生産現場と協働することで品質確保、組立易さの探究を行うことによって顧客に喜んで使い続けていただけるノートパソコンを開発・設計しています。【職場の雰囲気】■組織の年齢構成としては20~50代まで、比較的バランスよく構成しており、 合計24名の組織(課)となっております。40代以上のメンバーは携帯電話など他部門からの異動者も多く、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しております。従業員意識調査では、事業部の中でも上位にポジショニングしており、リーダーシップ・品質、顧客志向・個人の尊重・成長の機会・権限、裁量といった観点で高得点を取っており、非常に働きやすい職場です。

    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.05

  • 機構設計(ノートPC用キーボード、周辺機器)【大阪】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【職務内容】■ノートパソコン用キーボード、車載マウンター、充電器の機構設計・開発業務全般(企画段階~量産まで)の開発推進リーダー  - 上記ユニット、製品に関する構造設計、筐体設計、機構部品等の各機種機構設計(構想設計、CAE解析、3Dモデリング、2D製図、部品検証含む)  3D-CAD:Solidworks利用  - 内部リソースの他、海外メンバとの連携、国内外3rd Partyを活用した開発推進、効率的なプロジェクト管理、納期やコストの遵守  - 試作、量産開始前の部品ベンダー、海外3rdParty 立ち会い、製造現場での技術指導【募集背景】■急速なデジタル化が進む現代のビジネス環境において、特に運輸業やフィールドワーカー向けに、高品質で信頼性の高い業務用ノートパソコンの需要が増加しています。特に、過酷な環境下でも安心して使用できるタフブックの製品群は、様々な業界において不可欠なツールとなっています。我々は、このタフブックの利便性を一層高めるため、高い操作性と信頼性をもったノートパソコン用キーボードユニットや、車載マウンター、充電機器などの製品開発を進めています。今後も更なる事業成長に向け、キーボード、車載マウンター、充電器などの機構開発を革新し、製品の各種クオリティを一気に引き上げるエンジニアを募集中です。確かな経験と共に、新しいアイデアや斬新な技術を活用し、耐久性と使いやすさを両立させる製品開発に挑戦したい方を歓迎します。共に挑戦し、未来のモバイル製品を創造しましょう!【組織構成】■【モバイルソリューションズ事業部とは】モバイルソリューションズ事業は、パナソニック コネクト株式会社の中でコア事業に位置づけられ、「安心・安全な製品・サービスで現場を支え、お客様の成功とサステナブルな未来を築く」をミッションに、モバイルワーカー向けのモバイルパソコン(レッツノート)、フィールドワーカー向けの堅牢パソコン(タフブック)、店舗運営用の決済端末といったハードウェアソリューションをお客様に提供しています。【機構開発1部とは】■機構開発1部は、モバイル向けのモバイルパソコン(レッツノート)、フィールドワーカー向けの堅牢パソコン(タフブック)のコア技術である「堅牢技術」「軽量化技術」を絶えず探究進化させながら、顧客の「使い易さの追求」「業務を止めない耐久性」を実現させる構造設計、筐体設計、各種部品設計を行うと共に、生産現場と協働することで品質確保、組立易さの探究を行うことによって顧客に喜んで使い続けていただけるノートパソコンを開発・設計しています。【職場の雰囲気】■組織の平均年齢は40歳で、リーダークラスには30代中盤~40代が多いです。 約1/3は他事業部経験者やキャリア入社者で、女性も3名(6%)ご活躍されており、多様性を重んじつつ年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織で、昨年のEOS(従業員意識調査)においても事業部TOPレベルの組織です。■出社が基本ですが、リモートワークも可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.08.05

  • 【大阪/兵庫】太陽電池セルおよびモジュールの設計技術開発

    化学・繊維・素材メーカー

    【募集背景/ミッション】当部署では、住宅用/産業用/BIPV問わず、様々なPVニーズに応えるため、事業拡大に向けて、新製品開発、コストダウン、新規顧客へのスペックインに取り組んでいます。多岐に渡る開発テーマにスピード感を持って取り組み、上市展開するため即戦力となっていただける方を募集いたします。【職務内容】太陽電池セル・モジュール配線接続・レイアップ・封止の設計技術開発を担当いただきます。・セル、配線、封止の設計/技術開発/製品試作・各種耐久性試験・評価(強度、耐候性、屋外曝露評価)・各種報告資料、プレゼン資料作成とプレゼン・派遣社員の業務管理などのマネジメント・サプライヤー/製造委託先/顧客対応 等【配属先】本求人は株式会社カネカにて採用後、カネカソーラーテック株式会社への出向となります。【勤務地】※応募時にいずれかご希望をお聞かせください・カネカソーラーテック株式会社(兵庫県豊岡市) https://www.kst.kaneka.co.jp/company/・大阪本社(大阪府大阪市)【魅力】太陽電池商品の開発担当者として自ら開発した商品を世に出すことで、地球環境に大きく貢献することができ、非常にやりがいのある仕事です。当社は意匠性の高い太陽電池や、変換効率の高いヘテロタイプの商品を開発し、また「優れた機能性を有する太陽光発電システム」に認定されるなど、高度な技術力で培った商品が多数あります。https://www.kaneka-solar-marketing.jp/industrial/【キャリアパス】当面は本ポジションにてご活躍いただき、技術開発・商品開発のスペシャリストを目指していただく他、ご本人の希望や適性に応じ、技術サービス、営業、スタッフ部門等でゼネラリストとしてキャリアを積んでいただくことも可能です。【人材戦略について】〇Diversityの推進 多様な個性がカネカならでは!を生み出す年齢・性別・国籍といった属性を問わず異なるタレントを持つ多彩な社員によって、新たな価値を生み出せるようダイバーシティを積極的に推進しています。〇1on1を柱に女性活躍を推進、女性幹部職比率・事務系新卒女性採用比率ともに増加〇男性育休取得も推進し、取得対象者の上司となるリーダー層への研修も実施参考:https://bemyself.pasonacareer.jp/interview/interview-3371/

    年収
    500万円~850万円
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.11.11

  • 【横浜】鉄道信号関連機器の機械設計◇交通インフラ設備の製造メーカー/転勤なし

    電気・電子・半導体メーカー

    【~交通インフラを支える信号関連製品の機械設計ポジション/転勤なし/東証プライム上場/年間休日126日~】【業務詳細】下記製品に対し、板金、機械加工設計を担当していただきます。【担当製品一例】駅に設置されるホームドアや線路を切り替える転てつ機、踏切遮断機、信号装置その他、列車制御装置/列車検知装置/連動装置/閉そく装置/LED式信号機/電気転てつ機/踏切障害物検知装置/踏切警報機 などhttps://www.kyosan.co.jp/product/signal.html【組織構成】配属予定のグループには現在15名が在籍しております。【働き方】残業時間:月平均45時間程度フレックス制:あり退職金:あり定年:65歳※70歳までの再雇用制度を導入【同社の特長と魅力】◇社員が長く働き続けられる:同社は100年以上続く老舗メーカーであり、創業当初から社員を大切にしてきました。風通しの良い社風であり、長く腰を据えて働きたい方にはお勧めの会社です。◇安定した財務基盤と高い成長見込み:同社は信号ビジネスとパワーエレクトロニクス事業の大きな二つの柱を持っています。特に信号関連は日本市場でのシェアが高く、インフラ基盤であるため、極めて安定性が高い事業です。◇信号事業部(本事業部)について:鉄道信号をはじめ、鉄道輸送のあらゆる分野をサポートする事業です。高速・大量輸送を担う現代の鉄道を、より安全に、より確実に運行させるため、京三製作所の鉄道信号技術は常に「フェールセーフ」を実現するためのテクノロジーの研究開発と実用化を推進しています。ますます高度化する鉄道の未来に向けて、「安全・高速・大量・快適」を目指して進化する次世代交通システムの一翼を担い、交通文化の創造と、安全・安定輸送に貢献するシステムを提供していきます。

    年収
    560万円~790万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.19

  • 【横浜】信号関連装置向けモーターの機械設計◇交通インフラ設備の製造メーカー/海外からの需要増加中!

    電気・電子・半導体メーカー

    【~交通インフラを支える信号関連製品向けモーターの機械設計ポジション/転勤なし/東証プライム上場/年間休日126日~】【職務概要】同社の鉄道信号装置関連に使用されるモーターに関する既存製品のECO対応、リニューアル設計をお任せ致します。具体的には、駅に設置されるホームドア、線路を切り替える転てつ機、踏切に設置される遮断機などの関連設備モータの設計業務をご担当頂きます。対象モータは、インダクションモータ、DCブラシレスモータ、サーボモータです。現状モータ設計はほとんど外注している状況ですが、今後社内で設計ができる体制を整えていきたいと考えています。【業務分野】モータ本体、モータドライバーの開発設計、生産設計業務【組織構成】配属先部署には現在10名が在籍しております。【働き方】残業時間は月平均30時間程度です。【キャリアパス】・同部門で管理職を目指していただけることが可能です。また、ご希望があればエキスパートとして自身のスキルを磨いていってもらうキャリア形成も可能になります。【特長】◇社員が長く働き続けられる:同社は100年以上続く老舗メーカーであり、創業当初から社員を大切にしてきました。風通しの良い社風であり、長く腰を据えて働きたい方にはお勧めの会社です。◇安定した財務基盤と高い成長見込み:同社は信号ビジネスとパワーエレクトロニクス事業の大きな二つの柱を持っています。特に信号関連は日本市場でのシェアが高く、インフラ基盤であるため、極めて安定性が高い事業です。◇信号事業部について:鉄道信号をはじめ、鉄道輸送のあらゆる分野をサポートする事業です。高速・大量輸送を担う現代の鉄道を、より安全に、より確実に運行させるため、京三製作所の鉄道信号技術は常に「フェールセーフ」を実現するためのテクノロジーの研究開発と実用化を推進しています。ますます高度化する鉄道の未来に向けて、「安全・高速・大量・快適」を目指して進化する次世代交通システムの一翼を担い、交通文化の創造と、安全・安定輸送に貢献するシステムを提供していきます。

    年収
    560万円~790万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.09

  • 【横浜】ホームドアの機械設計◇交通インフラ設備の製造メーカー/海外からの需要も増加中!

    電気・電子・半導体メーカー

    【~東証プライム上場/ニッチトップメーカー/年間休日126日/長く腰を据えて働ける環境です~】【職務概要】同社の駅に設置されているホームドアの機械設計担当として構想設計、機構設計をメインにご担当頂きます。ご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せする予定です。<具体的な業務内容>・機械設計(板金、機械加工設計)・ホームドア設置工事設計(測量、現場施工計画、工事設計)※現地の施工も担当して頂きます。近年、駅のホームからの転落事故防止に絶大なる効果があるホームドアの需要が急増しております。【組織構成】配属先部署には現在30名が在籍しております。【本ポジションの魅力点】本ポジションでは、お客様の要望を直接伺いながら企画、設計ができるだけことが魅力です。(※モノづくりの一連を経験できることを求めて転職される方も多いです。)【同社の魅力】◇同社は東証プライム上場。売上高800億円。従業員数(連結)約2000名を誇る優良老舗メーカーです。◇メインの鉄道信号システムから鉄道のホームドアや私たちの生活を支えている数多くのインフラ製品を創り上げてきました。100年たった今も、常に新しいことにチャレンジしており、海外進出も積極的に行っております。◇世界初を多く生み出していることから、多数の特許を保有しており、高い技術が評価されています。◇また、同社は信号ビジネスと、パワーエレクトロニクス事業の大きな二つを持っています。特に信号関連は、日本市場でのシェアも高く、インフラ事業であるため、極めて安定性が高い事業です。また、半導体製造装置向け電源装置は、IoT時代の到来、半導体市場拡大が予想されるため、今後の高い成長が期待されています。【働きやすく社員が定着する会社】同社は100年を超える老舗メーカーであり、創業当初より社員の働き方を考慮してきました。受注が増加している今ですが全社での平均残業時間は30時間程度。有給取得も76%を超えており、社員が長く腰を据えて働ける環境整備が進んでいます。

    年収
    560万円~790万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.09

  • 【兵庫】機械設計《半導体業界向け》※業界No,1の技術力が魅力※

    機械・精密機器メーカー

    半導体製造・検査装置などに使用される除振装置の機械設計、応力・固有値解析業務を担当いただきます。※除振装置とは・・・精密装置の性能に関わる振動を絶縁する装置【働き方】営業同行や現場対応が必要なこともあります。国内出張が月1~2回程度(日帰りor1泊2日)が発生します。外部研修もありスキルアップ可能なポジションです。【配属】事業本部 微振動制御技術部 設計課(本社)【成長できる環境】先輩社員が多く、わからないことがあればすぐに確認できる環境です。また、外部研修の導入や、入社2年目以降で大連工場の視察(1週間程度)等設計職としてスキルアップができるよう制度を整えております。【就業環境情報】中途入社9割にも関わらず、勤続年数12年、離職率2.9%となっており、長期就業しやすい環境となっています。所定労働時間がそもそも7時間15分であるため、所定労働時間が8時間の企業に比べて、総労働時間は短いです。

    年収
    530万円~740万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.10

  • ベアリング開発・調査解析【軽井沢】※開発未経験チャレンジOK

    機械・精密機器メーカー

    • 英語
    • 産休育休実績有

    【募集背景】取引先より多様な依頼をいただき引き合いが増えている中で組織強化のための増員募集となります。未経験から開発業務に携わっている方も多くご活躍されている組織ですので、ご興味をお持ちいただける方は積極的にご応募くださいませ。【職務内容】ベアリングを祖業として持ち、世界規模でも高シェア製品を多数保有している同社にて、ベアリング開発・調査解析業務をお任せします。■自動車、産業・精密機器用途顧客の要求事項に基づいたボールベアリングの開発 (仕様選定)■顧客対応 (ボールベアリング技術計算、問い合わせ対応、技術打ち合わせ)■開発ベアリングのサンプル試作、及び客先提出■客先で評価試験され返却された ボールベアリングの調査解析 (寸法測定、音響検査、洗浄、分解調査 等)、報告書作成■ボールベアリングの社内評価試験(寿命試験 等)【組織構成】ボールベアリング事業部 技術部 約50名弱※内40名弱が開発に携わっております。【出張】年2.3回程度、海外への出張がございます。※入社時語学が流暢である必要はありません。【魅力】■自分がお客様と密にコミュニケーションをとりながら開発したベアリングが実際に製品採用され市場に出ているのを見れるのは一番やりがいを感じられる瞬間です。■同社はベアリング事業を祖業をして持ち、世界最小として世に出ていないものの開発も積極的に行っております。今回、開発未経験からのご応募も可能です。ベアリングのマザー工場である軽井沢工場にて、まだ見ぬ製品開発に携わりたい方、ぜひご応募下さい!

    年収
    450万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • 【横浜】機械設計(半導体/FPD製造装置)※三井系大手メーカ

    機械・精密機器メーカー

    【募集背景/ミッション】同社は、超スマート社会&脱炭素化社会の実現において中心的役割を果たすFPD&半導体製造装置を取り扱っております。今後更なる伸長が期待されている市況において、設計人材を増員することで、既存製品の拡大と新製品開発の両輪により更なる事業拡大を図っていきたいと考えています。ご入社後はレーザ応用装置を中心とする産業機械の機械設計業務をお任せ致します。※同社にて雇用後、子会社へ出向となります。【職務内容】■半導体・FPD(フラットパネルディスプレイ)向け製造装置の開発および設計■社内外(国内/海外)装置立上工事や既納機の技術サポート■国内外のお客様/ベンダーとの折衝・技術打合せ■市場・顧客・技術動向調査および営業サポート※装置の試運転・調整業務のために、お客様の工場へ出張することもございます。※システム: iCAD (2D/3D) 使用【担当製品】■半導体製造装置:レーザアニール装置、マイクロレーザアニール装置■FPD製造装置:エキシマレーザアニール装置、レーザ剥離装置、フィルムレーザカッティング装置新製品受注実績・従来比約10倍、高生産性パワー半導体向けレーザアニール装置の受注・世界初、G8世代 IT向けOLEDパネル製造用エキシマレーザアニール装置の受注【組織構成】設計開発部:■全22名(グループ長&メンバー9名、派遣社員13名)■年齢構成(20代:2名、30代:4名、40代:2名、50代:1名)■メンバー履歴(新卒7名, 中途2名)【働き方】■平均の残業時間:20~30時間/月 ■出張頻度:不定(1回/3か月程度)、1回の出張の期間(短くて日帰り、現地工事などは1月弱)■土日対応の頻度:通常はございませんが、繁忙期は年に1回程度発生する可能性があります【キャリアパス】ご志向性に合わせてプレイングマネージャー(設計業務も含むプロマネ的立ち位置)またはグループマネージャーなどの職位についていただくことも想定しております。【魅力】■同社はオーダーメイドでモノづくりを行っているため、お客様と打ち合わせをしながら仕様を決定し、設計/製造をしてまいります。構想、仕様検討などの上流工程から設計まで一貫して携わることができ、自身で製品を完成させていく大きなやりがいを感じることができます。【子会社について】子会社は、同社のフラットパネルディスプレイ事業部門が独立し、2021年10月1日に電子デバイス製造装置メーカーとして設立されました。フラットパネルディスプレイおよび電子デバイス関連機器・装置の製造、販売、修理、改造、移設、部品販売およびメンテナンス事業などを行う、同社のグループ会社です。1995年より今日に至るまで、エキシマレーザアニール装置のパイオニアとして業界をリードし、世界の高精細フラットパネルディスプレイの発展に貢献し続けてまいりました。同社は世界でも液晶画面製造装置のトップメーカーです。また、液晶パネルは様々な製品様々な業界で扱われるものであるため、一部のお客様先の業績に左右されないビジネスモデルも強みです。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.11.06

  • 【兵庫/播磨】プロセス機器 設計業務(同社納入機器のメンテナンス部品および改造に関する設計業務)

    機械・精密機器メーカー

    ■撹拌機・粉体乾燥機など化学工業向け製造機器の設計、納入後の機器のメンテナンス部品及び改造に関する設計■社外協力会社・顧客との打ち合わせなど機器設計に関する作業全般■AUTO CADを用いた製図作業

    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.02

  • 【兵庫/播磨】水素発生装置 設計業務

    機械・精密機器メーカー

    水電解式水素発生装置[HHOG]に関する設計業務を担当いただきます。具体的には下記の中で一部あるいは複数の経験がある方を求めています。■製品設計・・・技術計算の実施、それに基づく構成機器の選定、計装機器の選定■機械設計・・・容器、配管の設計■電気・制御設計・・・配線図等の内容確認、制御フローチャート、設定値リストの作成※上記業務を遂行するにあたり、顧客との打ち合わせおよび協力会社との打ち合わせを実施していただきます。※水電解式水素発生装置の業務経験は無しでもOKです!【出張について】■国内出張あり※期間:日帰り~数日程度、場所:国内全エリア、頻度:月1回程度

    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.02

  • セールスエンジニア/ 海外顧客向け自動車ランプ開発【中目黒】

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集の背景】当社連結売上高の80%を占める基幹製品である、自動車ランプおよびランプシステムを海外OEM向けに提供するため、より一層の開発力強化を目的として、新規受注獲得に向けた活動を行う人員を募集しています。【配属部門の概要】OEMで開発する車両に搭載するランプおよびランプシステム製品を、日本のみならず海外各拠点と連携しながら量産に向けて開発を進めていきます。新製品の競合から当社の窓口としてOEMの技術部門とのやり取りを通し、要求を分析し、仕様固定に向けた活動を行うほか、開発プロセスの管理および製品の見積業務なども対応するセールスエンジニアの役割を担います。OEMからの要求を具現化し、社内関連部署へ落とし込むことで製品を開発していくプロセスをリードしていくミッションです。担当している得意先は、日系以外のOEMとなります。【担当する業務(概要)】・機種開発日程管理・得意先対応業務・製品見積業務【担当する業務(詳細)】OEMが開発する車両に搭載されるランプおよびランプシステム製品に対し、グローバル各拠点・生産工場と連携し、製品の売り込み、受注、開発を一貫して管理するリーディング業務を行っていただきます。自らお客様と接することもあれば、現地の営業支援となる場合もあり、得意先・拠点ごとに異なります。基本的にはBtoBビジネスですが、お客様から機種ごとに要求される仕様・性能を満足する製品を提供するため、お客様の要求を明確化し、実現するための手法を社内を横断して議論・決定することで業務を遂行していきます。【担当製品の特長・魅力・将来性】当社は主要ランプメーカーの中で唯一、光源となるLEDから自社で開発・製造しており、お客様の要求に応じた製品を提供するとともに、ランプシステムとしての価値も提供することで事故ゼロを目指した安心・安全な製品を提供しています。【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】担当業務、市場が多岐にわたるため、社内外を含めて多数の関係者とのコミュニケーションが必要となりますが、自身が関わった車両が量産を迎え市場で発売されることによって仕事の成果を目にすることができ、非常に達成感を感じることができます。また、海外各拠点の現地スタッフとの交流も密に行うことになるため、広い視野で仕事を進め活躍することができます。近年の技術革新が著しい自動車ランプの提案活動を通じて、自動車の安全性向上に寄与するやりがいのある業務です。【入社後の中長期的なキャリアパス】まずは主要顧客に対して国内で活動いただき、事業全般を経験していただいた後、適性に応じて海外駐在やマネジメント業務を担っていただくことを考えております。【配属部署】自動車サテライト本部 海外サテライト部【働き方について】フレックスタイム制を採用しており、業務やプライベートに合わせて利用できます。【外出・出張の有無】業務内容によりますが、技術センターなどへの外出(日帰り)は適宜あります(週一回程度)。また、担当機種によっては海外出張(得意先、生産工場および提携先など)が平均して2か月に1回程度あります。【語学に関して使用頻度とシーン】メール、打合せ(社内・社外)など慣れていなくてもメンバーからのサポートがありますので、安心してください。【海外赴任について】あり

    年収
    430万円~900万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.11.12

  • 生産戦略立案・渉外(次期戦闘機の国際共同開発プロジェクト)

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】IHIは、日本・英国・イタリアの3か国が共同開発するグローバル戦闘航空プログラム(GCAP)にエンジン担当企業として参画しています。当部門は各国のエンジン担当企業(英ロールス・ロイス社、伊アヴィオ社)と次世代戦闘機に搭載されるエンジンの生産に向けた、サプライチェーン計画、リスク管理、事業継続計画、国際協業パートナー間の調整など、主にSCMとしての役割を担っており、今後長期間に渡る次期戦闘機開発・量産に向けた防衛省や各国の担当企業とのリエゾンとして、渉外業務を進めながら生産戦略の立案からサプライチェーンマネジメントまでの業務をご経験によってお任せ致します。※ご経験やスキルによって管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。【具体的には】本プログラムは国家的規模の防衛装備品開発事業であり、3か国共同開発というグローバルなプロジェクトになるため、各国のSCMチームと連携して、日/英/伊の3社間でサプライチェーンの確立に向けたQCDおよびセキュリティに関わる要件定義やリスクマネジメントを進めています。エンジン開発は3社がコンソーシアムを組んで行われており、各社がそれぞれの部品やコンポーネントの担当を持って進めています。入社当初はIHIのフロントとして、英国・イタリアのSCMチームと行われる定例会議やF2Fのコミュニケーションを通して、各社におけるサプライチェーン要件やそれに伴う生産戦略を理解・分析し、顧客(防衛省・防衛装備庁)からの要件および契約フローと照らし合わせた上で、IHIとしての生産戦略および生産管理計画、安全保障管理等へ落とし込んでいく業務をお任せします。チームには生産に関わるプロフェッショナルも所属しており、プロジェクト部門や社内生産部門と広くコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。エンジンの共同開発を担う3社間で多様な視点や課題に対応する中で、主体性と柔軟性を持ちながら交渉・調整を行う能力が求められます。face to faceでの国内外での会議が開催されるため、客先や英国・イタリアへの出張が定期的に発生します。また、この先、英国・イタリア駐在員として現地勤務いただくことも有り得ます。将来、量産フェーズに向けて輸出入管理や安全保障関連の法令から顧客要求までを的確に踏まえた上で長期的な調達戦略を策定し、資金確保やコスト最適化を通じて安定的な供給体制を確立・維持するような、次期戦闘機開発におけるサプライチェーンマネジメント戦略のスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待します。今後益々厳しさを増すことが予想される我が国の安全保障に寄与貢献すべく、戦闘機の要となる最先端のエンジン開発に向けた渉外業務を行っていただきます。【ポジションの魅力】・一層厳しさを増す安全保障環境の中で、インド太平洋地域及び欧州地域の平和と安定に大きく貢献できます。・IHIはエンジン開発を担当する日本のプライム企業であり主体的にプロジェクトを推進していくことができます。・英/伊との国際共同開発となるため、グローバルかつ大規模な防衛プロジェクトでの活躍機会があります。・ものづくりに近いポジションでの業務となるため、これから開発されるエンジンが完成していく様を肌身で感じることのできるダイナミックかつやりがいのあるポジションになります。【働き方】■週1~2回程度のリモートワークと出社勤務の併用となります。■平均残業15時間程度でコアタイム無しのフレックスタイム制となりますので、柔軟に勤務可能です。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】航空・宇宙・防衛事業領域 防衛システム事業部 次期戦闘機用エンジン開発部 プロジェクトグループ 45名程度【企業の魅力】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。

    年収
    年収非公開
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.10.02

  • 【浜松勤務】エンジンユニット 機械設計/プロジェクト管理

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    ■お任せしたい業務・大手自動車メーカーにて、四輪車用エンジンユニット本体の製品設計開発プロジェクトにおける機械設計業務・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施※官公庁向けの大型長期プロジェクトに携わって頂く予定ですが、能力によっては別プロジェクトになる可能性があります。・軽自動車、小型車向けエンジン本体の設計プロジェクト・トランスミッションの設計プロジェクト・四輪車体設計開発プロジェクト・アッパーボディー開発プロジェクト・車両・エンジン構造のCAE解析・トランスアクスルの機能・信頼性評価・機能安全開発・ブレーキ装置の設計■募集背景自動車業界は「100年に一度の変革期」を迎え、BEV・HEVの開発加速や電動パワートレーン・ADASなどの新技術への対応、アジア市場を中心としたグローバル展開の強化が進んでいます。これに伴い、MBDやHILS環境の整備による開発効率・品質向上、そして若手~中堅技術者の育成と世代交代への対応が急務となっており、技術者体制の強化が求められています。AKKODiSでは、自動車業界を牽引する自動車メーカ―の技術パートナーとして、電動化・自動運転領域におけるメカトロニクス開発支援を通じて、機械・電気・制御が融合する複雑な技術課題に取り組んでいます。大阪を拠点に、次世代モビリティの実現に向けて挑戦したいエンジニアを歓迎しています。■ポジションの魅力▼グローバル市場を意識した設計経験の獲得・インドをはじめとする海外市場で非常に強い存在感を持っており、海外拠点との協業による国際的な開発スキルや多様な市場に通用する製品設計力が身につき、視野の広いエンジニアへと成長できます。▼現場との連携による実践的なモノづくり力・実際の製品品質に直結する設計判断力が養われ、実践的なモノづくり力が身につきます。▼小型車・二輪車に特化した高密度設計スキル・コンパクトな構造設計、軽量化・コスト最適化の技術、振動・騒音対策などの快適性向上技術といった、精緻で実用的な設計スキルが磨かれます。■キャリアパスエンジニアとしての専門スキルを磨いた上で個々の志向や強み、キャリアプランに応じて、以下のような多彩なキャリアパスを選択できます。ープロジェクトマネージャー(PM):チームを牽引し、プロジェクト全体を統括ーエキスパート:特定の技術分野の専門性を磨き、深い知識と豊富な経験と高度なスキルを有するーマネージャー(GM):チームをマネジメントし、組織を統括ーコンサルタント:技術的知見を活かし、クライアントの課題解決を支援ーアーキテクト:システム設計や技術選定を担う技術の中核的存在ー事業部長・マネジメント職:事業戦略の立案・実行を通じて、組織を牽引ーキャリアプランナー:エンジニアに寄り添い、目指したい方向性や価値観を踏まえてキャリア形成をサポートー講師・教育担当:社内外の技術研修や人材育成に貢献社内公募制度やジョブローテーション制度を活用することで、自らの意思でキャリアを切り拓くことが可能です「人財の創造と輩出を通じて、人と社会の幸せと可能性の最大化を追求する。」という企業理念に基づき、社員一人ひとりの創造的価値を高めていく環境をご用意しております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.11

  • 生産技術【プライム上場メーカー/未経験可】

    機械・精密機器メーカー

    【創立100年/東証プライム上場/トヨタ優良取引会社/業界未経験OK/国内商用車ホイールシェア90%/マイカー通勤可】【業務内容】生産技術として下記業務をご担当いただきます。・新製品開発時の金型設計・量産開始後の金型管理※設計部門からの仕様に基づいて金型設計を行います。※業務では主にCATIAやCADAMを使用しています。【魅力】自動化、品質管理手法の開発、新製品の立上げなど幅広くテーマがある同部署ではございますが、担当するラインやご経験によってテーマを振り分けます。ゆくゆくは工法の習熟度により自ら改善テーマを立案いただく可能性もございます。【同社について】■当社は、「世界トップクラスの総合ホイールメーカー」として、乗用車のみならず、トラック・バスから建設・鉱山機械まで、多種多様な車両のニーズと目的に対応した各種ホイールを製造販売しています。■乗用車から建設機械まで様々な製品を世界中に送り出しているホイールをはじめ、建設足廻り部品(履帯)などのシェアでは国内トップクラスです。■もともとスクラップになった鉄を独自の技術で再生して命を吹き込んだところからビジネスが始まったこともあり、素材部門と加工部門で連携し一貫生産を実現していることも同社の強みです。■海外7か国16生産拠点に展開しており、グローバル供給体制を強化しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.12

  • 【みなとみらい勤務】印刷機の搬送部の設計業務

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】同社グループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社にて商品開発における機械設計を担当して頂きます。・同社は、複合機ビジネスの維持拡大に向けて新たな商品の創出を進めており、特に環境対応として、CFP(カーボンフットプリント)削減、サーキュラーエコノミー(循環経済)、エコデザイン規制(ESPR)、PFASフリー等の取り込みによる事業成長やブランド価値向上に向けて商品開発を行っております。・今後の商品開発における機械設計チームの組織強化を目的とした人員募集となります。【具体的には】・自社製品の筐体の骨組み(フレーム)や外装樹脂(カバー)等の機械設計において、小型軽量化や再生材・電炉材導入等の環境対応に向けて開発を進めており、オフィス商品開発部が管掌する複写機やプリンタにおける機械設計業務に従事いただきます。※ご経験に即して、プロダクションプリンタ(大型印刷機)領域の機械設計を担っていただく可能性がございます。【具体的な業務内容】・商品開発部門の機械設計者として以下業務に従事いただきます。 -複写機やプリンタにおけるプレス及びプレスチック等の機械設計 -関連部門との協業をしながらQCDの維持・管理 -市場/生産トラブルの調査と対策立案及び設計変更 -自組織の組織力強化のための改善提案・利用CAD:SOLIDWORKS(今後NX CAD対応予定)【組織構成】■配属部門:DT(デバイステクノロジー)事業本部 オフィス商品開発部 第一商品開発統括グループ・第一商品開発統括グループは50名弱のメンバーが居り、4つのチームに分かれています。・配属はその中でもメカ開発(フレーム・カバー)を行っているチームに所属いただく事を想定しています【働き方】■在宅勤務:週2日まで利用可能■残業時間:残業 20~30時間程度/月※ 繁忙期は変動あり。【魅力・キャリアステップ】・同社の商品開発は業界でもベンチマークとなる開発をしており最先端の技術や開発プロセスを経験することができるうえ、設計者にて担当範囲において自身で判断決定する裁量権をもちつつチーム全体で製品開発に取り組んでいる環境です。また、同じ統括グループ内には搬送設計や駆動系設計等も行っており、将来的にそれらの知識習得も可能となります。・その他、社内教育制度も充実しており、希望に応じて職種のローテーションも可能で、幅広い分野の知識を習得する事が可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.11.27

  • 【豊田市】設計/トヨタG直取引のTier1メーカー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    自社製品の製品設計業務・生産準備業務・設計業務に携わる顧客先対応までの一連の業務をお任せします。取り扱い製品は、トランク内装モジュール・フェンダーライナー・ラゲージトレーなど、主にトヨタ車に採用される自社製品です。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.25

  • 【奈良】機械設計(医薬品製造装置)/転勤無

    機械・精密機器メーカー

    機械開発生産本部 開発部において、国内・海外の医薬品及び、健康食品メーカー等を対象とした製剤関連機械の新機種の開発・機械設計・調整・試運転などを行っていただきます。【具体的には】◆機械・電気・ソフトそれぞれのエンジニア2~6名のチームで新しい機械を設計、開発しています。◆内製化率の高いセットメーカーなので、企画から納品までほぼすべての工程に携わることが可能。◆部品点数1000を超える稼働する製品の設計を経験出来ます。◆入社してからは顧客毎の仕様に合わせたカスタマイズ設計などをお任せ。中長期的には部署異動も含めてエンジニアとして様々なキャリアを描くことが可能です。【組織構成】◆機械開発生産本部 開発部 機械設計を担当するチームではベテランから新人迄6名在籍。【担当機械について】◆当社の製剤機械は、多機能/高機能/使いやすさ/高精度/GMP対応可能といった特長を持ち、カプセル/錠剤の一貫した製造ラインに対応。また、製造ライン全体の設計やGMPコンプライアンスについても総合的なソリューションを提供しています。◆日本、ヨーロッパ、北米、南米に製造・販売拠点を持ち、緊急時にもカバーしあえる強固なグローバルネットワークを構築しています【当社について】業界トップクラスの販売シェアを持つメーカーです。(医薬品用・健康食品用カプセル、カプセル充填機、錠剤検査機、インクジェットマーキング装置など) 取引先は国内外のほぼ全ての製薬品メーカー。

    年収
    年収非公開
    職種
    医療機器開発・設計

    更新日 2025.09.18

  • CAMオペレーター

    機械・精密機器メーカー

    当社は、プラスチック成形、ダイカスト、粉末冶金用の各種精密・一般 金型のエンジニアリング及び製造をしております。金型製作に使用するマ シニングセンターに入力する加工データの編集作業をお任せします。 ◎金型製造のリーディングカンパニーとして、常に最先端の技術を積み重 ねてきました。大きなものでは自動車バンパー~小物精密の各種ギヤ類・ レンズ等々幅広く展開、それぞれ特徴を持った各工場で生産しています。 ◎お客さまの求める金型を図面通りにミクロン単位で製造するためには、 技術者の力量がモノをいいます。仕事を通じて、最新鋭の機器を操り、一 生モノの技能を習得できます。 <使用ソフト:CAMTOOL>

    年収
    300万円~600万円
    職種
    CADオペレーター

    更新日 2024.07.05

  • 機械設計技術者

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ■バルブ(弁)のメンテナンスが主業務です。*あらゆるメーカーのあらゆる形式、大きさのバルブを分解して点検修理して調整します。*自社製品のメンテナンスだけではないところに面白さがあります。*未経験の方でも1から指導します。

    年収
    216万円~500万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.03.28

  • 機械設計技術者(バルブメンテナンス)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ■バルブ(弁)のメンテナンスが主業務です。*あらゆるメーカーのあらゆる形式、大きさのバルブを分解して点検修理して調整します。*自社製品のメンテナンスだけではないところに面白さがあります。*未経験の方でも1から指導します。

    年収
    250万円~450万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.03.28

  • 自社開発レーザー加工装置の機械設計・開発

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    自社開発のレーザー加工装置の機械設計・電気設計・制御ソフトウェアの開発に関する業務を担うこと。【半導体・エレクトロニクス事業を中心に各種業界の微細加工について、加工プロセスの提案から装置化、保守・サービス業務を一貫で対応し、お客様の用途に応じたカスタム対応も可能。各種レーザー発振器を用い、加工対象に適した加工プロセスの提案、装置開発を実現】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.03.28

  • 機械設計・開発

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    自社開発のレーザー微細加工用光学エンジン及び装置の機械設計・開発に関する業務【半導体・エレクトロニクス事業を中心に各種業界の微細加工について、加工プロセスの提案から装置化、保守・サービス業務を一貫で対応し、お客様の用途に応じたカスタム対応も可能。各種レーザー発振器を用い、加工対象に適した加工プロセスの提案、装置開発を実現】【具体的には】■製品開発における筐体設計、機構設計、金型設計、部品設計■CAD試作、アセンブリ、評価、開発■量産前の生産技術サポート■納入製品の技術的サポート

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.03.28

  • 半導体成膜装置の機械設計(機構設計、構造設計)/在宅週2

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【業務内容】〇半導体製造装置(エピタキシャル成長装置)の機械設計を担当していただきます。・装置の仕様取りまとめ、レイアウト検討作業・装置開発設計└機構設計、構造設計、筐体設計、部品設計、設計したものの組立て、評価も含む└コア技術の部分以外の設計は外注しており、外注先への説明と 出来上がったものに対しての評価も含む・顧客への対応(トラブル対応含む)【使用するツール】2D AutoCAD、3D solidworks【職場や職務の魅力】・燃料電池車や電車での使用が始まり、省エネで注目されているパワー半導体を主とした半導体製造装置の設計業務です。 ・燃料電池車、電車に始まり、様々な電子機器の一部として、省エネルギー化の鍵を握っているパワー半導体が注目されています。・パワー半導体の製造には、最先端の技術を持つ製造装置の存在が欠かせません。幅広い知識や技術、常識にとらわれない新しい発想で機械設計を行えます。【組織構成】約50名(サービス技術グループ、研究開発グループ、設計グループの3グループで構成)組織の約半数がキャリア入社の従業員のため、安心してご入社いただけます.20代~50代と幅広い世代で構成されている組織です。いいものを作るためであれば新しいチャレンジをすることを推奨する風土で、また高い技術力を維持するために高い開発費用を用意しております。【働き方】・フレックス制度:業務に合わせて柔軟に利用可能・リモートワーク:有 (週に約1~2日在宅勤務)・部署の平均残業時間:約20時間/月【企業の魅力】 同社は、世界トップシェアを獲得している電子ビームマスク描画装置(EBM)をはじめ、マスク検査装置、エピタキシャル成長装置の3製品を中心とした「半導体製造装置」の研究開発から製造、販売、保守まで手掛ける新進メーカーです。海外売上比率80%以上と世界のグローバル最大手企業を顧客に事業展開を図っており、世界トップクラスの技術開発とモノづくりで、成長性や競争力に富む会社として市場から注目されている会社です。■最先端技術の研究開発に力をいれており、技術に対して自由な雰囲気があります。また、他社の追随を許さない高い技術力を維持するため、研究開発に大きな投資を続けており、研究開発費率22.6%と全製造業平均(4.81%)を大きく上回る比率であり、必要な開発提案であれば開発費注入はいとわず、常に最先端技術開発に携り主導的な開発を進める事ができる環境です■また当社は事業的に独立しており、東芝グループ内の機能分担企業ではないため、独自の事業展開を進めることが可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.27

  • 3D-CAD操作者

    機械・精密機器メーカー

    先進的な食品機械テクノロジーをベースに「機械事業」「包装資材事業」「食品事業」の3分野の有機的結合を確立した同社で、食品充填包装機の設計・開発に携わっていただきます。【具体的には】・機械レイアウト、部品図、構想図、等の各種図面を3D-CADでの製図・社内・協力会社との連帯や対応など【ポイント】・「機械」「包装資材」「食品」の三事業を展開し、世界の食文化に貢献・三角屋根型パック充填機は国内シェア70%とトップシェア・グローバル展開を加速し、充填機は50ヵ国以上の国に輸出・充填機に加え、最適なパッケージを企画・提案・生産する「包装資材事業」も展開・「さとの雪」ブランドの大豆加工食品の製造販売を行う「食品事業」を展開・拡大

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    職種
    CADオペレーター

    更新日 2025.05.14

  • 設計技術者(リーダー課長クラス)

    化学・繊維・素材メーカー

    ■M-fine膜分離装置をはじめ、排水処理・環境関連機器の設計をご担当いただきます。【具体的には】■膜分離活性汚泥法用M-fine装置の設計(プロセス、機械、電気、化学等)■営業部門と協力して、客先からの依頼に基づき提案書作成、技術ネゴ、原価積算■EPC(プラントメーカー)との技術仕様の折衝■受注したプロジェクトの管理・遂行■ベンダーとの交渉、打合せ、発注■海外プロジェクトにおいては、海外委託パートナーとの連携、サポート

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.06.12

  • FA機器を活用した自動化設備(システム)の企画開発、設計

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    FA機器を活用した自動化設備(システム)の企画開発、設計から導入まで幅広い範囲での業務をご担当いただきます。■業務の魅力・やりがい:近年ニーズの増加している「自動化」という分野において、国内工場の設備だけでなく、海外製造拠点の合理化等へも非常に影響する責任のある仕事を担っていただけます。■組織: 生産技術本部 生産技術開発部 自働化開発室  ・自動化技術チーム(自動化アイテムの先行技術開発)  ・機械設計調達チーム(機械設計)  ・制御設計チーム(電気設計、PLCプログラム)  ・組付調整チーム(自動化設備組付・調整)

    年収
    450万円~750万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.07.14

  • 機械設計補助(正社員)

    人材ビジネス

    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ●以下設計プロジェクトにおける補助業務〇船舶・プラント設備の機械設計(レイアウト、配管設計等)〇自動機・産業機械・省力機械の機械設計(構想/詳細設計等)〇自動車・輸送機器の機械設計(ボディ、内外装、板金、機構、電装等の設計等)〇樹脂製品・商品の設計(筐体、機構、金型設計等)・仕様打合せ・2D,3D―CADによる作図、モデリング・CAE解析(強度、振動、熱、流体)・試作、実験評価・現場据付打合せ、立ち合い 等※上記全て出来る必要はありません。

    年収
    278万円~483万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.06.12

  • ファンモータ開発エンジニア<浜松工場>

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】車載用冷却ファン及び車載用小型モータの開発に携わって頂きます。■主な担当業務・客先との調整・モータ磁気回路の設計及び機構設計/モータの駆動基盤設計・開発品の評価■配属予定部署浜松工場 エアームーバー事業部■募集の背景車載製品の引き合い増加に伴い、客先と調整し、仕様を決め、設計を行い評価する開発部隊の強化が急務となっています。そこで、今回、製品の開発業務に携わって頂ける方を募集します。■仕事の特徴とやりがい・引き合いに対し、部品は現行品活用しながら対応出来ない部分は新規制作し1から商品化ができます。・自分が設計したものが、海外工場で大量に作成されるところを見ることができ、達成感が得られると思います。・近年のモータは機構的な知識だけでなく、回路的な知識も必要で、仕事に携わる事により両知識のスキルアップが可能です。■募集する事業部のご紹介エアームーバー事業部は長きにわたり、空気を輸送する製品の製造を行ってきました。小型なものはPCのファンから大きなものはサーバーや携帯電話の中継基地などに使われています。その中で、今後伸びが非常に期待できる車載製品を専門に製造販売しているのが、当事業部の浜松工場になります。自動車は昨今の環境問題から燃費の向上や、そもそも温室効果ガスを排出しないEV等へシフトしており、車両の電子化がめまぐるしく行われています。その際に問題となるのが発熱で、効率良く機器を冷却する事が課題となっており、いかに小型かつ高効率のファンを客先に提案するかが受注へのカギになっています。当事業部はこういった技術課題に取り組みながら事業の拡大を狙っている事業部になります。

    年収
    420万円~700万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • 【東京/名古屋/豊田】新製品設計開発(航空機シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 産休育休実績有

    ◇20~30代活躍/内装部品経験・航空業界経験歓迎/在宅勤務可/設計者としてスキルアップしたい方必見◇■職務内容東証プライム上場企業である当社にて、需要拡大を見越した「航空機シート製品」に関わる設計および航空機特有の認証取得業務などをお任せします。※これまで自動車業界など別業界でご活躍されていた方でも応募可能です。■具体的には・航空機シート製品設計・航空認証取得に関する技術資料作成・製品企画・プロジェクトマネジメント(関係各所との連携、スケジュール調整等)など■柔軟な働き方週1~2回程度、社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。組織方針としても、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。■採用背景同社の航空機シート事業拡大計画や市場ニーズに合わせ、航空機法規・要件などの知見を保有した方をお迎えしたいと考えています。国内エアラインのみならず、今後海外に向けての販路も拡大していく戦略の為の体制強化の採用です。■組織構成現在、部長(男性/40代)以下34名が活躍しています。プロマネ含むメンバーも20~40代と幅広く在籍しており、新卒のみならずキャリアの方も活躍していますのでご安心ください。組織として重視することは「自身で考えて動ける姿勢」。設計者として挑戦・スキルアップしたい方にとっては最適な環境です。(グローバル活躍できる機会も有り)■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/■公式YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos■同社の特徴同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーター(シート事業、内外装事業、ユニット部品事業)として、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.03.13

  • 機械設計技術職

    機械・精密機器メーカー

    機械設計技術職・・・超音波霧化分離装置など機械装置の設計■顧客二一ズのヒアリング、工場・プラント等の現地調査■仕様決定~基本・詳細設計まで行い、部品図に展開して加工業者に製作を依頼■完成まで加工業者とコンタクトをとり、品質チェックおよび納期管理■寸法確認およひ組立の段取り後、ユーザー企業へ納品、試運転■納品後のアフター点検ほか※県外出張(機械設計:1~3ヶ月に5日程度)

    年収
    252万円~600万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.11.29

  • 設計技術者

    化学・繊維・素材メーカー

    ■M-fine膜分離装置をはじめ、排水処理・環境関連機器の設計【具体的には】■膜分離活性汚泥法用M-fine装置の設計(プロセス、機械、電気、化学等)■営業部門と協力して、客先からの依頼に基づき提案書作成、技術ネゴ、原価積算■EPC(プラントメーカー)との技術仕様の折衝■受注したプロジェクトの管理・遂行■ベンダーとの交渉、打合せ、発注■海外プロジェクトでの、海外委託パートナーとの連携、サポート

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.06.12

  • 車載電池モジュール/パックの構造開発 ★トヨタ×パナソニック

    電気・電子・半導体メーカー

    【主な業務内容】世界的に環境意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車(EV)やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社では、それらの心臓部分であるバッテリーを開発・製造しており、大きな需要から数年後には売上高も倍以上になる見込みです。これらの高まる需要に応えるべく、車載向けリチウムイオン電池の構造体の設計開発をお任せします。世界トップシェアのHEV向け電池をベースに、EV向け電池や様々なカーメーカーへ納品する新たな電池の開発を担っていただきます。■電池モジュール/パック構造体の設計開発■電池モジュール/パックの構造解析・シュミレーション開発■セル機構部品設計開発、試作評価、量産立上■チーム、グループのマネジメント■国内外関係会社との折衝、交渉※電池に限らず車載製品など様々な設計のご経験が活かせます【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ自動車×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】兵庫県加西市鎮岩町194-4※フレックス勤務/リモート勤務可※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実

    年収
    400万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.14

  • 【太田市】機械・部品製造会社での開発・技術職/転勤なし

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■新商品開発:技術情報の収集/ベンチマーク活動等■製品設計:日程計画、リスク分析、設計検証、3Dデータ作成、図面作成、 社内調整/顧客折衝■改善活動:VA/VE活動の実施■環境負荷物質の調査■発明考案の起案/調査■太田営業所内 庶務【組織構成】開発部 関東R&Dセンター 正社員3名、派遣社員2名

    年収
    300万円~750万円
    職種
    CADオペレーター

    更新日 2025.11.10

  • 【角田市】家電の機構設計(理美容家電)

    電気・電子・半導体メーカー

    お持ちのご経験にあわせ、以下の業務を担当していただきます。・家電製品の企画開発・企画~仕様設計~詳細設計~量産化まで一貫して担当・3DCAD(SolidWorks)を利用した機構設計、筐体設計・量産立ち上げ【開発可能性のある製品例】・健康家電(マッサージ機器、ヘルスケア家電)当社は自社で企画から開発、製造まで一貫して行っており裁量権をもって働くことができる環境です。ご自身が開発した商品が市場に投入される喜び、お客様を満足させられた喜び、売上に貢献できる喜びを共有したい方に向いています。

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.10

  • 【角田市】LED照明の企画・開発

    電気・電子・半導体メーカー

    LED照明の企画・開発を行っています。・ユーザーインで仕様を考える。・伴走式でスピード感を持って開発を進める。・使い倒しでとにかく試作して、試して仕様を決めていくという当社独自の開発スタイルで、新しい事にチャレンジしています。当社は自社で企画から開発、製造、施工、アフターメンテナンスまで一貫して行っており裁量権をもって働くことができる環境です。ご自身が開発した商品が市場に投入される喜び、お客様を満足させられた喜び、売上に貢献できる喜びを共有したい方に向いています。【開発可能性のある商品例】●当社カタログ品照明器具の企画/開発●物件毎の特注照明の企画/開発など【仕事の仕方】・企画→仕様設計→詳細設計→量産まで一貫して担当・社内の電源設計担当者とチームを組んで開発

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.10

  • モーター開発エンジニア <大阪>

    機械・精密機器メーカー

    <募集背景>ミネベアミツミグループでは、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成を目指しており、モーター部門はその成長を牽引する最注力事業の一つですHVAC、LiDAR、アクチュエーター等の車載モーターの更なる成長及び、産機や住設等の新規分野への展開に向け体制強化を図るべく、大阪事業所(ミネベアミツミ大阪:新大阪駅徒歩5分)内にモーターの開発部隊を新たに立ち上げることになりました。<業務内容>・新製品の開発(要素検討、製品設計、評価検証など)・VA/VE(原価低減)の推進・顧客との商談の技術サポート、仕様のすり合わせ・新機種の量産立ち上げサポート・市場調査、ベンチマーク入社時は、技術開発部門への配属となります。数ヶ月研修を行った後、適性、希望等を加味の上で以下いずれかの事業部へ異動を予定しております。※配属部署変更に伴う勤務地変更は想定しておりません(大阪勤務継続)。<やりがい>当社モーター部門は、車載、非車載問わず様々なお客様との取引があり、近年、特に電動化の加速する車載用途の製品に関するお問い合わせや、産業機器・ロボティクス用途等に関する要求が増えてきています。今後の展開としては、技術開発力を強化し、より多くの開発案件を取り込む事で、伸長し、多様化する需要を背景にビジネスを大きく伸ばしていきたいと考えています。お客様の最先端の情報にも触れながら、これまで市場になかったような新製品の開発や、より優れた競争力のある製品の開発など、多種多様な需要から生まれる製品開発が求められるため、メカ設計、磁気設計に加え、回路設計・ソフト開発、制御など幅広い知見や技術を統合させた製品の開発が進められます。多種多様かつ重要な開発に携わる事ができるだけでなく、得意分野以外についても知見を深め、スキルを身につける機会も増えますので、エンジニアとしてのスキルアップも可能です。更に、当社は海外に量産工場を所有し、開発したアイテムの量産立ち上げに携わる機会もありますので、達成感を得られるのではないかと思います。ミネベアミツミのモーター部門は市場の伸びと共に大きく成長しようとしており、多くの技術者の力を結集して大きく飛躍したいと考えております。【配属予定部署】※ご経験・ご希望によって決定①DCモーター事業部②ファンモーター事業部③AMR事業部④PMモーター事業部⑤HBモーター事業部

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

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