エンタープライズセールス【広告×コンテンツ×データ】その他インターネット関連
その他インターネット関連
月間3,000万人以上が利用する国内最大級の商品比較サービスにて、ナショナルクライアントを中心に、大手メーカー・ブランド・広告代理店に対して、マーケティング課題のヒアリングから戦略設計、提案、実行、振り返りまでを一気通貫で推進していただきます。担当領域は、コスメ・日用品・家電・金融など生活者に身近なカテゴリー。月間3,000万人以上のユーザーデータ、自社サービスの影響力、そしてLINEヤフーグループのデータ資産を活用し、クライアントの事業成長を支援します。【具体的な業務内容】■ナショナルクライアント(大手メーカー・ブランド・代理店)への課題ヒアリングと戦略提案■広告・コンテンツ・SNS・データ分析を組み合わせたマーケティングプランの設計・実行■施策効果の分析・検証と改善提案による、長期的なリレーション構築■社内の編集・制作・データ・開発チームとの連携によるプロジェクト推進■エンタープライズセールスの営業体制構築、ナレッジ仕組み化への参画【本ポジションの魅力】■事業創出フェーズでの裁量の高さエンタープライズ領域は、同社の事業拡大における重要戦略の一つです。現在クライアントサクセス部は約20名規模の組織であり、今後この領域を本格的に拡大していくフェーズにあります。本ポジションでは、エンタープライズセールス担当として、これまで培ってきた知見を活かしながら、営業戦略の設計や組織づくりの仕組み化にも関与できる高い裁量とオーナーシップを持てます。「決められた型を守る」のではなく、「新しい型を創る」フェーズに携われるポジションです。■グローバル展開を見据えた成長環境日本国内で月間3,000万UUを誇るサービスへと成長し、現在は米国をはじめとする8つの国と地域に展開しています。今後もさらなる海外展開を進めており、将来的にはグローバル市場での事業拡張に挑戦できる可能性があります。日本発のサービスを世界へ広げていくフェーズに関われる、長期的なキャリア拡張のチャンスがあります。■事業会社だからこその影響力単なる「広告枠の販売」ではなく、信頼性の高い検証データやユーザー購買行動データを起点に、クライアントの事業変革に直結するマーケティング戦略を提案・実行できます。さらに、自社プロダクトを持つ事業会社だからこそ、意思決定も速く、自身の提案を即座に実行・検証できる環境があります。クライアントの成果に貢献するだけでなく、サービスそのものを成長させる営業を実現できます。
- 年収
- 804万円~1200万円
- 職種
- アカウントエグゼクティブ・プランナー
更新日 2025.12.08