【ミッション】 約13兆円の売上を有する業界No1の同社グループにてリテールメディア事業におけるデータサイエンティストをお任せします。※統合顧客データ基盤は初期構築が出来た段階ですが、①今後も様々なデータを取り込んでいくこと②データ活用の仕組み構築が必要なことが現状の課題です。カーライフ経済圏を26年度までに完成させるという観点で26FY末に完成させたいとイメージしています。【採用の背景】全国12,000ヶ所のサービスステーションを展開、4,000万人以上の顧客を抱える同社では、同社公式アプリと巨大な顧客データを活用したデジタルマーケティングを推進している。データの整備・分析システム構築の業務経験・スキルを有する人材を即戦力として募集する。【マーケティング部のミッション】公式アプリ・デジタル化・データ活用による新たなSSビジネスモデルを構築、モビリティ領域を軸とした「カーライフ経済圏」で強固な顧客基盤を作り、徐々にモビリティ領域外へアプローチを拡大、家庭・小売・金融・地域ビジネスまでを取り込んだ「同社経済圏」を確立する。【職務内容】データサイエンティスト・顧客データに基づいたデジタルマーケティングを実施するにあたり、同社グループの大規模な顧客データを分析、新しい価値を創出する。【業務内容】・マーケティング分野でのデータ分析およびそのコンサルティング・大規模データの解析業務(データマイニングや機械学習)※企画は内製化していますが、実際のデータマート構築などは既に外注をしています。PMとして外注先をマネジメントできる人材を求めています。【配属先】配属グループ::デジタルソリューショングループ人数:部署の人数 約170名 配属グループ 15名平均残業時間:21.3時間/月程度テレワークの有無:有(但し出社を推奨)■人数・部署の人数:約33名・配属グループの人数:7名 GM1名、データプラットフォーム構築のPM2名+実務者1名、これとは別にリテールメディア担当者が2名【キャリアパス】当該グループでの専門職として活躍いただく想定本人の希望次第で、社内他部署(システム部門等)への異動も可能【仕事のやりがい】当社内で注目を浴びている事業開発業務であり、周囲からの期待値が大きく仕事のやりがいも非常に大きい部署である
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- データサイエンティスト・データ分析