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化学・繊維メーカーのマーケティング・企画の転職・求人情報(3ページ目)

検索結果一覧111件(103~111件表示)
  • 【東京or大阪】ユニフォーム用テキスタイルの営業

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】 病院白衣・オフィス・サービス、別注用途向けユニフォーム用テキスタイルの生産管理、企画立案、販売業務。同社の基幹事業である繊維事業の中で、機能製品部門のユニフォームに関するビジネスは重要な柱の1つです。同部門は「環境」「安全・防災」「健康」「着用者の快適性」をテーマに開発した先端素材を、官公庁制服、学生服、企業ユニフォーム、病院白衣、介護衣料など、広範な分野に販売しております。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.18

  • オープンポジション 天然ガス・LNG関連事業【東京・在宅】

    化学・繊維・素材メーカー

    【募集背景】天然ガスやLNGはカーボンニュートラル(CN)に向けた重要なトランジションエネルギーと位置付けらるなか、ENEOSのガス事業部においても、国内の工業用需要家向けの天然ガスやLNGへの燃料転換をより一層推進していきます。エネルギー分野にも多様化しており、これまでの概念に囚われない新たな知見・発想を有する人材の採用を行います。【職務内容】ご経験やご志向性に合わせ、ポジションを決定いたします。ポジション例としては以下のような職種があげられます。■法人営業:・工業用需要家への天然ガスやLNG導入提案・上記提案に関する販売戦略の企画・実行■国内サプライチェーン関連業務・国内LNGサプライチェーン関連業務(LNG基地、導管、陸上・海上輸送、需給調整等)・ガス製造事業、導管事業会社等の子会社(他社との合弁含む)に関する方針策定・運営管理・設備維持管理業務■ガス事業法・高圧ガス保安法の保安関連業務・ガス事業法・高圧ガス保安法の保安関連業務(監督官庁・監査対応、法令対応など)■LNG輸入及び販売(エージェント業務)・オペレーション関連業務■事業企画および運営管理、国内外プロジェクト等の新規ビジネス検討・ガス事業の経営計画・企画・予算立案、および実行管理・国内外プロジェクト等の新規ビジネス検討(アライアンス含む) など【仕事のやりがい】・国内、海外ともにグローバルな舞台でスケールの大きな業務が可能です。・ガスだけでなく電気や水素等の次世代エネルギーに関わる仕事ができます。・エネルギーのトランジション期において、ダイナミズムを感じつつ国際的業務を経験できます。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.21

  • マテリアルズインフォマティクス担当【四日市勤務】

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】・MIセンターに所属し、当社の高分子材料開発を支援・促進するため計算科学1)または、計算科学1)と情報科学2)を組み合わせた技術による支援、理論構築、アルゴリズム開発、プログラム開発を担当いただく予定です。1)計算科学のうち分子動力学計算、CAE計算は必須スキル、この2つの他、量子化学計算、第一原理計算などの技術を保有しているとなおよい。2)機械学習や統計学など【募集背景】当社では2023年度にMIセンターを設立し、MI技術開発体制の強化、対象分野の拡大のための増員を計画しています。(MI:Materials Informatics)【組織構成】MIセンター◆同社の主力製品とシェアについてファインセラミックス用ジルコニア粉末(世界シェアNO.1)/電解二酸化マンガン(国内唯一の生産者)/合成ゴムのCSM(世界シェアNO.1)/苛性ソーダ(国内シェアNO.1)/高速液体クロマトグラフィー用カラム(国内シェアNO.1)/臭素(国内生産量NO.1)/ウレタン原料のMDI(国内シェアNO.1)/エチレンアミン(国内唯一の生産者)【同社について】同社はグローバル規模で事業を展開しております。食塩電解・ナフサ熱分解を起点としたプロダクトチェーンで構成される事業群のチェーン事業と他の事業と設備上は直接のつながりがない事業群で 先端的な技術・製品を取り扱う先端事業の2つの事業で高い製品シェアを実現しております。山口県にある南陽事業所は東京ドーム約62個分の敷地面積を誇る「日本最大級の化学工場」となっております。

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.11

  • 【東京】航空■営業企画

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【ポジション概要】・商業用航空機タイヤグローバルシェアNo.1メーカーとして、エアライン/空港向けソリューションの企画、ビジネスモデル構築、海外グループ会社へのグローバル展開と管理・具体的には、海外グループ会社協働で顧客とのコミュニケーション、現場での技術サービスを通じ困り事(安全運航や整備の効率化等)を抽出、顧客のデータやノウハウを同社のコアコンピタンスと組み合わせ価値共創を企画、実証活動を通じビジネスモデルへ落とす。それをグローバルへ展開し、サービス課金やタイヤ販売とのシナジーによる利益最大化を図る【上位組織方針・経営方針】・航空機タイヤ事業におけるソリューションビジネスモデルの構築・展開(ソリューション事業成長に向けた戦略実行)・ソリューション推進によるタイヤ販売事業とのシナジー創出による利益の拡大【ジョブ・ポジション詳細】グローバル航空ソリューション事業の担当ソリューションの司令塔として、・既存ソリューションモデルの進化/グローバル展開と管理・新規ソリューションモデルの構築①顧客(エアライン)困り事の理解、②仮説立案仮説に基づく顧客へのソリューション提案、③価値共創シナリオと想定価値検証、④ベネフィットシェア・課金モデル提案、⑤実行化、運用【今後のキャリア展望・職能】・職能:OR(鉱山・建設車両)/AC(航空機)タイヤ・キャリア展望:一定期間の業務を経験し成果を上げた後は、適性や能力に応じ、他商材でのソリューション企画/推進や技術サービス、事業管理、タイヤ販売企画等の経験を想定。海外グループ会社への派遣も視野に入れる。中長期的にグローバル人財への成長を期待【募集背景】欠員【求める人物像】・挑戦する姿勢がある、相手を尊重して仕事ができる、実行しながら学び自己変革を続けられる・チームでアウトプットを出すことができ、自律的に課題設定ができる・顧客価値と社会価値を生み出し、グローバルの航空業界への貢献に思い入れを持って取り組むことができる

    年収
    550万円~900万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.18

  • 【東京本社】次世代型電池フィルム/マーケティング

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    ・次世代型の電池におけるグローバルでのフィルムビジネスの創出、マーケティング活動。・次世代電池開発企業へのダイレクトコンタクトで得られたニーズに対して、同社の経営資源(各種高機能フィルム、加工技術、研究開発力、分析解析力等)をフルに活用し、新たなビジネスモデルの創出、売れる仕組み作りを推進。・日本のみならず、中国、米国、欧州、韓国等の同社G開発者、マーケッターとのチームで活動し、「次世代電池において、なくてはならない同社」を目指しています。・マーケティング理論の実践そのものである上、海外ビジネスでのレベルの高い経験を得ることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.18

  • 【大阪本社】不織布マーケティング/販売

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【職務内容】■国内外で需要が拡大する不織布のマーケティング・ 販売を担当頂きます。■国内外問わずフィルター、モビリティ、建築・土木、生活資材など多様な業界で営業活動を展開。幅広い経験や知識を得ることが出来ます。また将来的には海外駐在の希望を叶えることも可能です。■社会のニーズを踏まえ、技術開発メンバーと一緒にモノ作りを行います。「付加価値商品」の提供を通じて社会の抱える課題解決に貢献します。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.19

  • 自動車業界向け製品企画/マーケティング【東京】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】自動車メーカーや関連企業、団体との面談や各種リソースを駆使して業界動向、技術動向を把握し、新規ニーズの発掘から製品企画、拡販戦略の立案、推進までの以下業務を行って頂きます。【職務内容】■市場調査、競合分析■市場新規ニーズの発掘、開発チームとの共同製品企画■開発品の市場価値検証活動■開発品、既存高機能製品の需要拡大・差別化プロモーション戦略立案と推進■プロモーションデータ・ツールの作成、拡充■業界及び各種関連分野における人脈構築■海外拠点と連携、グローバルプロジェクト進捗管理

    年収
    年収非公開
    職種
    プロジェクト管理

    更新日 2025.11.12

  • 【東京】宣伝/イベント推進部

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【期待役割】・車関連イベントへの出展、ゴルフトーナメント開催などを通じ、同社ブランド力向上を推進・国内外のモータースポーツを通じ、同社ブランド力向上と、タイヤ販売サポートを推進・コア事業(タイヤ・ゴルフ・自転車)関連の協賛活動を通じ、同社ブランド力向上を推進【組織】宣伝・イベント推進部 宣伝課【経営方針】・企業ブランドコミュニケーションによるブランド力向上・プレミアム商品ブランドコミュニケーションによるビジネスサポート【詳細】・商品ブランド広告のコンセプトワーク・企画立案・展開・メディアバイイング・本社展示・社外イベント展示の企画立案・運営【働き方】・テレワーク頻度:原則出社【募集背景】欠員部署の課題感:?タイヤという耐久消費財の有効性の高い価値訴求②TVや雑誌といったold mediaとYouTubeなどのSNSといったdigital media双方のターゲット別効率的な情報発信【キャリア展望】・職能:広報・宣伝職能・今後のキャリア(例):グローバルブランド管理、マーケティング、広報など、販売マーケティングからコミュニケーションまで、本人の適正に合わせローテーション実施予定

    年収
    500万円~800万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.12

  • 経営企画室【東京勤務/東証プライム上場/フレックス】

    化学・繊維・素材メーカー

    【業務内容】2022年4月、当社は、すべての移行基準を満たしてプライム市場へ移行しました。コーポレートガバナンスの重要性は一層高まっており、ESG、SDGs、気候変動対策への世界的な取り組みや、女性活躍推進を含むダイバーシティの推進など、経営課題への取り組みを通じて社会課題の解決、社会貢献に繋がる経験を積むこともできます。【業務詳細】(1) 経営企画・管理業務① 中期経営計画に関する業務・経営計画編成、全社進捗の管理・ESG、SDGs・気候変動関連業務の計画、推進・ダイバーシティ関連業務の計画、推進② 単年度経営計画に関する業務・予算計画編成、全社進捗の管理・決算説明会の運営③ 新規事業計画に関する業務・新規事業分野のマーケティング④ 資本政策に関する業務・配当政策・政策保有株式・株主優待制度⑤ 海外事業に関する業務・現時点では上記③に含まれます⑥ 関係会社に関する業務(M&A含む)⑦ 各種財務データおよび各種情報の収集・分析に関する業務・議決権行使状況の分析(反対票分析を含む)・資本コスト分析【会社概要】当社は水環境のライフラインを支えるための上水道・下水道・環境機器関連製品、水処理システム等を開発・製造・販売しています。1954年、業界に先駆けて当社が開発した「水道用硬質塩化ビニル継手」は、家庭の蛇口まで水を運ぶためのパイプ同士を連結するパーツです。当時の水道管路の主流は金属製でしたが、腐食に弱く、重量もあり、接合が困難という問題点があったため、樹脂(塩化ビニル)製のパイプが各社から発売されました。しかしながら、肝心の継手は技術的なハードルが高く、各社見送りとなっていました。当社は試行錯誤を繰り返し、日本で初めて無可塑剤継手の成形に成功することが出来ました。これにより、樹脂製配管の普及が一気に進み、時代が大きく変わりました。今後は「水領域」に限らない社会インフラの創造を目指して、防災等にも事業領域を広げてさらなる成長を目指しております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.17

  • 検索結果一覧111件(103~111件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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