カスタマーテクノロジーコンサルタント(管理職)戦略・会計・人事系コンサルティング
戦略・会計・人事系コンサルティング
■対象業務領域:顧客接点に係るすべての業務領域(Sales / Service / Marketing / Commerce等)================================■ 主な業務内容 ================================・クライアントの経営課題・ビジネス課題を解決すべく、顧客接点領域のテクノロジー(Salesforce/ Adobe等)を活用し、構想策定から要件定義・設計・開発・導入展開・運用保守まで一気通貫でサービス提供。・上記プロジェクトをプロジェクトマネジャーとしてマネジメント。クライアントの経営層、プロジェクトチーム、関連部門・支社、関連ベンダー、海外拠点等、ステークホルダーをワンチームにまとめあげ、クライアントの目標達成に向けたプロジェクト推進をサポート。クライアント経営層と経営課題を議論、提言。・顧客接点領域における、特定の業界・サービスのリーダーとして牽引。某社内の他部門、他ビジネス、他国、アライアンスパートナーと連携し、最先端の知見を踏まえた最先端のサービスを開発、深化。■ユニットの特徴1)クライアントのビジネス×テクノロジー伴走パートナーテクノロジーを開発・導入することが目的でなく、クライアントの経営課題・ビジネス課題の解決、ないしビジネス成長の実現にフォーカスし、上流の構想策定・業務設計から関与し、その実現手段としてのテクノロジーの開発・導入を行います。クライアントからはビジネス伴走パートナーとして認識いただき、様々なプロジェクトに上流フェーズから携わることができます。2)最先端テクノロジー/業界専門知見の提供を可能にする専門家集団/ネットワーク最先端テクノロジー知見、および各業界専門知見の獲得を、社内およびメンバーファームの各国、各ビジネスのエキスパート、さらにはアライアンスを組むソリューションベンダーとのネットワーキングが可能にしています。自身の専門性に加え、上記ネットワークから結集した唯一無二のサービスを提供します。3)海外メンバーファームとのコラボレーションアメリカ・ヨーロッパ・中国・東南アジア・インドなどのグローバルのメンバーファームとも協力し、日本企業の海外進出や、外資系グローバル企業の日本市場展開をサポートしています。■同社について同社は国際的なビジネスプロフェッショナルネットワーク、Deloitteの一員として、日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。某社および同社 トーマツ グループで有する監査・税務・法務・コンサルティング・ファイナンシャルアドバイザリーの総合力と国際力を活かし、あらゆる組織・機能に対応したサービスとあらゆるセクターに対応したサービスで、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。全世界150カ国にコンサルタントやエキスパートを有し、各国現地事務所と連携して、世界中に最適なサービスを提供できる体制を有しています。国内のコンサルティングサービス部門には5,000名規模のコンサルタントが所属しており、某社の各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
- 年収
- 620万円~
- 職種
- その他のコンサルタント・士業
更新日 2025.09.04