医療機関サポート担当(問い合わせ対応・文章作成中心)医療機器メーカー
医療機器メーカー
【業務内容】この仕事は、医療機関からのさまざまな問い合わせに対して、「正しく受け取り、わかりやすく伝える」ことが求められるポジションです。医療知識は不要ですが、正確な言葉の選び方や、丁寧な応対姿勢が活かされます。具体的には:・医療機関からの問い合わせ内容の確認(電話・メール・チャット)・社内方針に沿って、適切な担当者へ引き継ぎ or 自らご案内・回答文案の作成や補足資料の文章作成(社内チェック後に送信)・応対履歴・対応方針の記録(Notion等のツールを使用)・その他、業務に関連する事務処理・庶務対応 など※治療内容の判断や医療的な説明は行いません※日々相談できるメンバーがおり、安心して対応を進められます
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- 学術・DI
更新日 2025.08.15